プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSNメッセ「てててん!!」

メッセが来ると、「びくっ」ってなるのは私だけではないはず。
導入してからずいぶんと経つけど、未だに慣れないんですよねー。

というわけでこんにちは。せーほーです。

今日は、午後から練習試合でした。
仙台にある某私立高校へと行って来ました。

私立は凄いですね。まず校地のデカさがハンパない。
建物も軒並みご立派。駐車場も立体だったし。
でもって、体育館はなんたらアリーナと名前が付いていて、学校の施設とは思えないくらい豪華でした。なんとうらやましい。。

やった試合は、シングルスのみでした。
元々、2年生に一人組む人がいなかったから引退した私が呼ばれたのに、その2年生が休むもんだから、ダブルスは出来ませんでした。ちなみに、その2年生ってのは私の元パートナー。結構楽しみにしてたんだけどなー。。

んで、試合の内容は……
1回目:もっと成績がよければ行きたかった高校の人。
勝ちました。でも1セット取られました。言い訳すると、2ゲーム目が始まったあたりに向こうのコートでやってたバレー部が窓を開けてちかちかしたから……
いいんです。ファイナルゲームは4-15で勝ちましたから。

2回目:開催地の人。
負けました。1ゲーム目は、窓が開いてちかちかしてたのでぜんぜん振るわず(ぁ
2ゲーム目は、12点まで追いつくことが出来たので、実力は互角だったんだなーと。 ……やっぱ、アレは窓が悪い。。


やっぱり、久々に試合すると楽しいもんですね。大会とか考えないで済むので、のびのびとバドミントンすることが出来ました。

あーそうだ。帰りに飲み物おごってもらいました。
用があって学校に行くので、ついでに部室にみんなの荷物も置いてくるよーと言ったら、初心者組みの一番つぉい人が…… やったね。

そんな感じ。

今日こそ2.0の……
と思ってたら中止ですって。ふふふ(泣
スポンサーサイト

テーマ : バドミントン - ジャンル : スポーツ

そうたいふつかめ

でした。
ダブルスの準決勝~ とシングルス全部。
私がフルボッコにされたコンビは、最終的に3位だったらしいです。
優勝したのは、去年と同じ商業高校の人たち。片方は去年のこの大会のシングルスで優勝してる人でした。

シングルはー……
出ていないのでひたすら応援です。頑張りました。
すごい辛かった。3年生で出ていないのが自分だけだと改めて思っちゃうから。

昨日のダブルスがあんまり調子よくなかったのに対して、シングルスはみんな割りといい感じだったんじゃないでしょうか。初心者組でも最高で3回戦、経験者組だとベスト8まで行きました。まあ、3回戦くらいから固定審判に行っていたのであんまりウチの後半の試合は見れなかったんですけどね。。

この固定審判、準々決勝まで主審をやってましたが……なかなかに死ねますね。
去年のシングルス優勝者対今年のダブルス2位の片方の試合の審判が一番キツかったです。
レベルが互いに高いから、きわどいコースにたくさんシャトルが行くし、かなり競るからミスジャッジなんてしたら即勝敗に関わってしまうし……
ファイナルまで行き、更にデュースになるもんだから、我々審判はびくびくしていました。試合が終わる前にボロが出てしまいそうでほんとに怖かった。。
ちなみに、ダブルス2位の方が勝ちました。大番狂わせですね。


まあそんな感じでした。試合に出てないからこれくらいしか書くこと無いです。

シングルスは、1位がダブルス2位コンビの審判してないほうで、2位が私が2回戦でフルボッコにされたコンビの片方。3位の2人は、1位2位のダブルスパートナー って結果でした。蛇足ですが。


明日以降の部活は、今月末(6月はじめ?)の県大会にでない人は参加が自由になったそうで。
まあ、私は行くんですけどね。どうせ勉強なんてしないだろうし。それなら出来るだけバドやってた方がいいや。

テーマ : バドミントン - ジャンル : スポーツ

パンはパンでも奴はとんでもないものをルパンルパーン!

「ルパンルパーン」じゃなくて「ルパンザサード」って言ってるんだってさ。

とゆーわけでこんにちは。栖鳳です。

今日は練習試合に行ってきました。
もうじき行われる定期戦の相手で、男女ともにバドが強いK高校への遠征です。
更に、Hiroakiさんのところも来てました。来るとは知らされていなかったので、ひじょーに驚きました。こんなところで再会できるとは。

パートナーが事情につき欠席していたので、ダブルスはろくにできませんでした。
Hiroakiさんのところの1年生(かな?)の人と組んで1試合だけやりましたが、結果は……ぅん。

せめてシングルスはがんばるぞ……! と思ってたのですが、2試合しかできませんでした。
2試合ともファイナルまで行って、1勝1敗。
1試合目は勝てたなー。。終盤のショートサーブで6,7点くらいやられました。もったいない。
2試合目は、ダブルス組ませてもらった人と。
もっとラクに勝てたはず。格下だと思って油断していたらあっさり1ゲーム取られちゃいました。

午後からは残るなり帰るなり自由とのことで、帰ってきました。
ぜんぜん試合もやってないし、残っていくつもりだったのですが、体調を考えてか先生に帰ることを薦められました。体動かしてかーっとなってたからマシになってただけなのかな。現に今はまたダルいの戻ってきたし。帰って正解だったかも。

それに、リクエスト中心になるらしく上位グループが主体だろうから審判ばっかりやらされそうでしたしね。午前中にずっと主審ばっかやってたからそれが午後も続くと思うとどうにもね。

Hiroakiさんと1試合くらいやってみたかったんだけどなー。。残念です。
でも、ウチの高校から始めた組で一番強い人に勝ってたから、醜態を晒さずに済んで良かった……かな?
まあ、まだチャンスが無いわけでもないしね。とゆーわけで、また練習試合しよーz


といったところで日記終わり。
明日は自主練らしいです。でもバイトに行かなければいけないみたいです。
体調悪いから休んでいたいんだけど…… なんで勝手にバイトの話つけちゃうのかなー。。

テーマ : バドミントン - ジャンル : スポーツ

ミュウツー(遺伝子組み換えではない)

今日は、午後から練習試合でした。
相手は、1月の大会にてシングルスで負けた人がいる、私の住んでる町の名を冠する学校と、1年前にでっかいショッピングモールができた町の名を冠する学校。

言っちゃ悪いけど、相手はどちらも格下。。前者の学校の第一ダブルスに負けた以外はシングルもダブルも全勝でした。
まあ、リクエストでやった後者の1年生に負けましたが。最終セットの12点まで取ったんだけどなー。惜しかったなー。

ゴールデンウイークにはまた練習試合があるみたいだし、がんばろう。大会にはもう出ないから思い出作りみたいなものですけどね。

テーマ : バドミントン - ジャンル : スポーツ

3人だけでもつらくないっ!

現在時刻1:06。書きはじめで日付が変わってるのは久々です。
ってか、1時になってもパソコンやってること自体久々です。。このまま行くと、せっかくいい感じになってきた生活リズムが崩れそうで怖いなー。明日は早く寝よう。

というわけでこんにちは。せーほーです。

今日は、学校へ自主練へ行ってきました。
行く途中でバイクにガソリンとエンジンオイル(オイルランプ点いてる状態でここ最近平気で走ってました。。)を入れてから向かったので、20分くらいの遅刻です。

で、体育館へ向かうと、1つだけネットを張ったコートにて、明日が誕生日な2年生と、その子と同中で元バド部の陸上部の2年生がてきとーに打ってました。
懐っこく「栖鳳さーん(先輩とは呼ばれない(ぉ)」なんて手を振る後輩’s。どっちも生徒会だし、陸上部の子とも顔見知りだったりする。
にしても、陸上部の子と打ってるってことは、ほかのバド部員は来てないのかしら。

部室で着替えてから戻ってくると、ステージ裏側から歴架部長が。なぜそんなところに……
曰く、筋トレしてたんだとか。なにもステージ裏でひっそりやらなくても。。

しばらくしてから、3人でシングルスやったりいじめてみたりいじめられてみたり基礎打ちやったりと、へろへろになるまで激しく打ち合いました。 ……正直、私は来るべきではなかったかも。ほかの2人はウチの部で2番3番くらいに上手いけど、その中に一番へたっぴであろう私が来たから邪魔になってたんじゃないかと思います。

んで、1時前あたりに解散。
2年生の子がお姉さんからiPodをもらったそうで、何かCDを貸してくれと頼まれました。
うーむ。何を貸せばいいのやら。ここは無難にBUMPとかポルノとかELTかな。Janne薦めたいけど、あんまり人気無いみたいだし……
ここはあえてのサンホラとかどうだろう。 いや、普通にダメだよね(ぁ


帰りは、本屋さんに寄って、以前予約していた本をとりに行ってきました。

昨日の打ち上げの帰り、みんなより先にゲーセンをあとにしてコンビニに寄っていた時、本屋から電話が来たのです。
「以前予約していた、黄昏の新刊とSW2.0のリプレイが届いたぞー。ルルブはまだ届かないから待っとれ。」
え、2.0?ボクもうルルブもリプレイも持ってr――あ、予約キャンセルするの忘れてた☆

ものっすごく謝りながら2.0関係はキャンセルさせていただき、黄昏はまだ買っていなかったのでそっちは受け取らせてもらえることになりました。うさぎやさん、超ごめんなさい。
ついでに、レジで財布ひっくり返して小銭ばら撒いてごめんなさい。50円以上拾い忘れてたら連絡ください。


帰宅後は、特にすることも無かったので2.0のルルブを読みながら、気づけば眠りに落ちていて7時でした みたいな。
マギテックやりたいなー。拳銃持ってアクロバティックに飛んだりはねたりしながら戦う感じで。
でも、戦士系の技能が無いと回避力が無いから理想をかなえるのは難しそう。
アクロバティックなの狙うなら、フェンサーかグラップラーかな。今回はついにメイン魔法使いから脱出かも。


といったところで終わり。
明日は練習試合です。ついでに、CD貸すって子は明日が誕生日です。おめでとー。
練習試合は午後からだし、ゆっくり寝れそう。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。