プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



輝いてる?ねえ、私輝いてる?!

BUMPの新曲っぽいのを聴きました。久遠さん情報さんくすでした。。
youtubeでちょっとだけ聴けるので、おすそ分け

という訳でこんにちは。栖鳳です。

今日は特に変わった事が無いので、バトンで埋めます。
ってーか、今更ながら成績云々が危険なことに気付いたので、今日以降の更新が止まるかもです。
最近は特に変わったことも無いですし、どうにも気分が乗らないので面白い文章書ける自信もないのです。。

まあ、前のバトンを終わらせちゃいますか。


●女神転生⇒△
デビルチルドレン系って本当にコレ系列なのかな(ぇ

●セーラームーン⇒△
名前つながりで某氏が「ムーンライト伝説」をカラオケでよく歌います(ぁ

●Fate/stay night⇒△
月姫をまず片付けないと手をつけられないや。

●ハ-ルメンのバイオリン弾き⇒×
バスケ部がたむろしてる所に単行本が(ぁ

●ワイルドアームズ⇒×
プロメテス君の装備ですか?(ぇー

●爆走兄弟レッツ&ゴー!!⇒△
名前つながりで某氏が……歌いませんね。。

●コゼットの肖像⇒×
やーがーて、しょうねーんはーかれのー、コゼットをみーつけるだろう
やがて、しょうねーんはーかれのー、
…はい、違う違うっと。

●テイルズオブジアビス⇒△
最大の敵はロード時間。

●聖剣伝説⇒△
ゆるせアマンダ……

●幽遊白書⇒△
酒飲んで戦う人がいましたよね。

●ジャングルの王者ターちゃん⇒×
聞いたことあるようなないような。

●ARZA⇒×
…何コレ(ぁ

●世界名作劇場⇒△
フランダースの犬とかアルプスの少女ハイジとかですよね。多分。

●ジブリ作品⇒×
どの作品も最後まで見たことないのです。。
三鷹の博物館にも連れられて行った事がありましたが、正直良く分からなかった(ぁぁ

●気まぐれオレンジロード⇒×
どんな道なんでしょーね。

●魔法騎士レイアース⇒△
ゆるーせーないー ってフレーズだけ覚えてます(何

●アウターゾーン⇒×
聞いた事はあるんですけどね。

●ドラえもん⇒○
スネちゃまの右手が真っ赤に燃えるんですね。
んで、ディムロスのマスターなんですよね(ぁ

●ふたりはプリキュア⇒△
危うく文化祭で歌う羽目になるところでした。

●家庭教師ヒットマンREBORN!⇒×
コレが出た頃にはもうジャンプも読まなくなったなぁ。

●ZONE-00⇒×
きみーとなーつのおわーり(違

●GANGKING⇒×
初耳。

●ROOKIES⇒×
スラムダンクが「不良バスケ」なら、ROOKIESは「不良野球」 ってのをどこかで見たことあるような。

●サムライチャンプルー⇒△
ライブドアブログのテンプレにありましたね。
アニメは1話見ただけです。

●PAPUWA⇒△
南国少年パプワ君の事……だよね?

●HELLSING⇒×
しーらない。

●仮面ライダーカブト⇒×
日曜日は、昼まで寝てるか部活だから見る機会無いなぁ……

●ハチミツとクローバー⇒△
布教された第三弾。最近映画化だかされませんでしたっけ?

●ベルセルグ⇒×
:剣士からクラスチェンジ

HP:28(+4) 攻撃力:6(+2) 防御力:1 命中力:4(+3) 回避力:2 所持上限:12

●シャーマンキング⇒◎
大好きでした。これだけのためにジャンプを買ってたと言っても過言ではないくらいに(ぁ
カードゲームの類は全くやらない栖鳳ですが、コレのカードはちとばかし集めてました。リゼルグ君のためだけに。

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
●金魚屋古書店
●V-Kカンパニー
分からない。知らない。小麦粉か何かだ(謎

●トリニティブラッド⇒△
知ってはいるけど興味は無し。

●今日からマ王!⇒○
むらけーん!(何
ややBLっぽいけど気にはしない。

●フルーツバスケット⇒△
ホームレスの話でしたkk

●きせかえユカちゃん⇒×
リカちゃんじゃないんですか?

●バカ姉弟⇒×
随分とストレートなタイトルですね。。

●俺たちのフィールド⇒×
青春スポ根モノ みたいな?

●攻殻機動隊SAC⇒△
部長さんに見せられたけどそんなに興味は無かったり。

●黒鷲死体宅配便⇒×
どんな内容なんでしょうか(ぁ

●超人ロック⇒×
あんま面白くなさそう(ォィ

●3×3EYES⇒×
9つも目があったら妖怪じゃないの。

●Switch⇒×  
聞いたこともありませぬ。

●破天荒遊戯⇒×
名前だけなら。

●エアギア⇒△
途中からなんかおかしくなった。

●赤ちゃんと僕⇒×
初めて聞きましたよ。

●金色のガッシュ⇒△
ウマゴン可愛いよね(何

●capeta⇒
●ウイングマン⇒
●PEACE MEKER⇒
●サウスパーク⇒  
●オーバーレブ⇒
知らない。

●ARIA⇒△
いつものあーりふーれーたーにちじょうーでーもーあーざやーかーにーいーろーづいてーるよ

●ツルモク独身寮⇒× 
入寮したくないよそんな所。

●エリア88⇒×


●EDEN⇒×
~君がいない~ でいいのかな?

●涼宮ハルヒの憂鬱⇒○
学校を出よう!…(何

●魔法先生ネギま⇒△
中学時代、赤松さんの作品が大好きな人がいたっけなぁ。

●ラブ★コン⇒△
バド部で読んでる人がいるらしいです。

●xxxHOLiC⇒△
夜更かししてたらやってたな。

●セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん⇒△
1巻しかもってないのですけどね。

●ヴァンパイア騎士⇒×
堕ちてからやっと気付いた(略

●BECK⇒×
そもそも、月刊マガジンなんて見たこと無いのですが。。

●SAMURAI DEEPER KYO⇒△
…コメントしづらい。。

●プリンセス・プリンセス⇒×
歌手ではないんですよね。

●BLOOD+⇒△
宮城県民ですから。(あんま関係ない

●ウルフズレイン⇒×
知らない。

●ソニック⇒△
青いアレですよね?

●大乱闘スマッシュブラザーズDX⇒◎
FEが参戦してるのがいいですよね。
使用キャラは勿論マルス様。ロイは封印の剣の使用回数が勿体ないので使いません(ぇー

●元祖浦安鉄筋家族⇒△
中3の時にやたらとクラスで流行ってた。
でも、興味はなかった。

●WILD LIFE→△
陵刀さん、よくクビにならないよなあ(ぇ

●世紀末リーダー伝たけし!⇒△
作者さん捕まりましたよね(ぁ

●いちご100%⇒×
見たことあるような気がする。でも、思い出せない。。

●鋼の錬金術師⇒△
化学の先生大プッシュな作品。

●るろうに剣心⇒△
テーマソングだけものっすごく有名ですよね。

●dear⇒×
知らない。

●花より男子⇒△
最近ドラマ化されましたよね。

●スクライド⇒△
ジャレイドゥさんがコレ大好きらしいですね。いつか読んでみようとは思ってるのですが……なかなか暇が無くてねぇ。。

●PSYCHO+⇒×
●封神演義⇒△
●サクラテツ⇒×
●WAQWAQ⇒×
●7~モールモースの騎兵隊~⇒×
●ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~⇒×
●ストレンジプラス⇒×

かこさん、レキさん、ごめんなさい。名前知ってるのが一つだけという結果でした(ぁ

●ツバサ・クロニクル⇒△
クランプはあまり分からないんだよなぁ。

で、私もなんか追加するんでしたっけ。それじゃあ……

●ファイアーエムブレム⇒◎
紋章~聖魔までやってます。
シリーズ進むごとにやり応えが無くなっていくけど、GBAがやりやすいから好き。

●しにがみのバラッド。⇒◎
ラノベにハマるきっかけとなった一作。
お奨めは1巻と7巻。最新作はちょっと期待はずれだったかも。。


よし、こんな感じでいいですよね。ぅん。

屑でも構わないわ。いつか星になれるのなら。

↑カラオケに入ってるって言うからびっくり。

昨日の記事については突っ込み不要。書いてから自己嫌悪に駆られただけです。。
という訳でこんにちは。せーほーです。さっさと日記行きましょう。


今日も学校。テスト返却もありましたが、点数は内緒ということで。

ヒント: Q.Janne Da Arc のデビュー曲といえば? A.○○○ ZONE
○の中身を答えられればおのずと内緒な理由は分かるはず(何


テスト返却以外では、体育でバドミントンしたり、数Iをがんばってみたり、出身中学を「第三階級」と言われてムっときたりしてました。


授業後は部活へ。久しぶりに文芸部がありました。そういえば、前の部長さんが抜けてから初めてですね。ついに我らの時代が来たわけか……

今回は、これまた久しぶりなまともな活動でした(ぁ
今後の活動について話し合ってたのですが……真面目だった。今までに無いくらい真面目にやったような気がします。
これなら文芸部の未来も明るいかな。メンバー三人ってのはちょっとアレですけど。。

その後、バド部に行き、大雨の影響でちょっとだけ早く終わり、帰宅。
本当は5時に終わらせる規則なのに、6時半までやってる我が部は素晴らしい(謎


といった所で、日記終わり。
昨日返したコメ返し、見てないという方いらっしゃったらご連絡をー。

瞳と瞳見つめあった瞬間の魔法 禁断の焔 少女は恋を知った

トラックバックテーマに参加したお陰で、アクセス数が凄いことに……なんか嬉しいですよね。
書きたいように書いてるのであんまり人様に見せれるようなの書いてないのですが、やっぱり見てくれてる人が多いと嬉しい。そんな16の夜(何

という訳でこんにちは。栖鳳です。今日も元気に日記行ってみましょう。


今日の学校は、終日テスト返却でした。1時間目から6時間目まで、ほんとに全てがテスト返却でしたよ。。

で、まあ、結果でも晒しましょうか。今回はものっすごく悪いのですが。。



数I:22
化I:13
英I:42
OCT:41(82)
保健:78
現国:68
世界史:58



…はぃ。やっちゃいました。赤点来ちゃいました(ぁ


他のも、予想をはるかに凌駕するほど低いし、頼みの綱の現国はこれしかとれないし……あぅぁぁぁぁぁぁ(何

1期より頑張った筈なのにここまで下がるとは……化学の落ちようには寧ろ笑ってしまうな。。

まあ、明日以降に返却される数A,理総合,OCG,古典に望みを託しましょう。。
…って、明日以降帰って来る教科に望みが無いではないかっ(ぁ


なんつーか、ぅん。
こんな事してないで勉強に力入れるべきですね。これじゃあ進学なんて出来やしない。
中学時代に上の方にいたから と少し自意識過剰になってたのかも知れません。って前も言ったような。

まあ、これを機に勉強に重点を置いて行けるといいですね。ついでに、パソコン離れもしていけるようにせねば。



で、凹みながらも部活へ。

何時もどおりにばみとぅんとぅん。えいってやってとうってやってそいやって感じにやってきました(ぇー

ダブルスもやりましたが2-1(15-13、15-8)で負け。昨日の勝利は奇跡なのでしょうか(ぁ




はぃ。今日はもうネタありませんでs


えーっと……

そ、そういえば、2chの管理人さんが失踪したとか。最悪、2ch閉鎖ですって…大変ですねえ。



………ムリにネタを出す行為はいけませんね(ぁ
大人しく終了を宣言しましょうか。。


といった所で、日記終わり。なんだこのぐだぐだ感は。。

続きを読む »

今になって思い知った 大切なこと歌い忘れていた

今になって思い知りました。「復活した~」的記事を書き忘れていました。昨日はトラックバックテーマだけ書いて終わっちゃってましたね(アセアセ

という訳でこんにちは。セシ子改め栖鳳です。リア友という名の追っ手からはそろそろ逃げ切れた頃でしょう(ぇ

―では、日記行きます。1週間分まとめてどさっと行ってみましょう。


火曜日―テスト1日目(英I、現国、OCT)

さぁさぁ始まりました。第二期定期テスト。前期97位の栖鳳選手は、見事順位を上げることができるのか。それとも、見事に撃沈してしまうのかッ!?(謎

1日目の教科は割と得意なのが揃っていたのでラクでした。現国は貴重な得点源なので、75~80点は欲しいなぁ。。

因みに、帰宅後に勉強ほっぽり出して月姫やってたのは内緒です。勢いでアルクェイド編のトゥルーエンドまで進めちゃったのは更に秘密です。。テスト期間なのにこんなことしてていいのかしら…(汗


水曜日―テスト2日目(数A、化I、OCG)

今回のテストで一番キツかった日。なんせ、前回のテストのワースト1と3(1が数Aで24点、3が化Iで51点。因みに2は数Iで40点)がありますからね。

今回も、出来はそんなに芳しくありませんでした。どちらか、もしくはどちらも赤点になる可能性が大きいです……

ぁ、そういえば、この日に「Chronicle 2nd」を借りました。昔は拒否反応を示していたSound Horizonも、今ではいい勉強時の気付薬と化してます。


木曜日―テスト3日目(数I、理総、保健)

原因はここに書いても仕方ない事なので省きますが、担任の先生がブチキレてらっしゃりました。。
とりあえず「高校生にもなって、そんなくだらないことで先生怒らせるなよ…」とだけ言っておきましょう(何

で、テストの方は…微妙な出来。
数I、理総は50点くらい取れればいいなー。。理数系は苦手だから高望みはしないさ(ぁ

保健は結構いい感じ。前日に3時まで必死で暗記した成果が出ました。現国くらい点が取れそうな予感。



金曜日―テスト最終日(世界史、古典)

テスト最終日でみんなウハウハ。でも、I氏は風邪ひいたとかでフラフラ。ものっすごく心配でした。だって、古典のテストの時に「がたっ」ってなってたんだもん(分かりにくい

世界史、古典共に、出来はまずまず。どっちかというといい感じってレベルです。


テストとは関係ないのですが、休み時間にOタンが話していた「ゴロで覚える古文単語ゴロ565」がものっすごく欲しいと思いました(ぇ
部活の時に見せてもらったのですが……なんつーか、面白かったんです。


テスト終了後は部活へ。2週間ぶりのばみとぅんとぅんでした。
やっぱ、久しぶりのばみとぅんとぅんはいいゎー。。
あと、久々にクラスの違う部員(Oタンはしょっちゅう会ってるので除く)の皆さんとも会えて良かったです。やっぱ、久しぶりのバド部員はいいゎー。。(謎


土曜日―束の間の休日(何

姉が帰ってきている週末の栖鳳家は、いつも賑やかです。
……賑やかなのはいいのですが、休めないのがキツいです。。

テストも終わったし、明日は部活があるので、ゆっくりと体を休めたかったのですが、椛姉さんによって9時にたたき起こされましたょ。
「たまの休みなんだから、ゆっくりさせてくれよ。」そんな、全国の働くお父さんの気持ちが良く分かったような気がします(謎

で、今日は、お墓参りに行ってきました。線香の煙が私の方にばかり来るのはご先祖様のお茶目ないたずらなのでしょうか(ぇ

帰宅後は、姉のレポートの手伝いをさせられたり、カレーを作ったりしながら1日を過ごしました。


日曜日―ばみとぅんとぅーん。

部活な日。午前中にばみとぅんとぅん行ってきました。
コーチっぽい人が来ていたけど、主に経験者さんの方に行ってたので私は関係ない(ぉ

それでも、今日は頑張りました。休みの日恒例の試合では、見事に勝利も収めましたから。しかもシングルスでb



まあ、これが私の、一週間の出来事です。ちゅりゃちゅりゃ(ry


続きを読む »

トラックバックテーマ に参加してみる。

タイトルのとおりです。トラックバックテーマ、やりたいと思います。

………ネタが無い時にこういうのがあって、FC2っていいですね(ぼそっ

今回のトラックバックテーマは、「前の人のブログを見に行って一言!」だそうです。

1) あなたのひとつ前にトラックバックしている方のブログを見に行ってください!
2) その方のブログを見に行って、一言!ここにトラックバックしてください。


コレがルール。ブログやってる人同士で出来ていい感じですよね。



まあ、とりあえずやってみましょうか。



今現在で私の前にTBしてるのは、青色の宝石様。

コレを書いている葉っぱさんは、私より一つ年上さん。
音楽やってたり、詩を書く事が趣味だったり、性格も似てたり、なんだか親近感が湧きました。

声楽家(ソプラノ歌手?)になるのが目標で、日々頑張っているみたいです。ブログにも、そんな頑張っている日々が綴ってありました。


なんつーか…ぅん。
夢に向かって頑張ってる人って、やっぱりいいよね って思いました。
私も見習わないと。私も、葉っぱさんのようになりたいです(何


よし、こんな感じでしょうか。全然一言じゃなかったけど、全く持って無問題(ぁ


さて、私の次にTBする人はどんな一言を書いてくれるのでしょうか。楽しみです……

ぁー、でも。移転してまだ1月しか経ってないからやり辛いかも。。ごめんなさい(アセアセ>次の人

私的には「暗涙」って名づけたい。

誰かの目の前で、私は絶対に泣く事はない。絶対に泣いてはいけない。

だって私は"強い子"だから。
"強い子"は涙なんて見せないのだから。

それでも、どう頑張ったって出る涙(モノ)は出てしまう。
だから、私は陰でひっそりと泣くの。

誰も見る事は無いから、"強い子"の体面を保ち続けられる。


あれ、そういえば。


いつの間に私は"強い子"と決まったのだろう?
私を"強い子"って決めたのは誰?
どうして"強い子"は涙をみせてはいけないの?


ああ、そういえば。


私を"強い子"と決めたのは、他ならぬ私じゃない。

泣きたい。でも泣いてはいけない。そんな自分を"強い子"って励ましてここまで来たんだった。


こんなに無駄で、重い重い足枷を、馬鹿馬鹿しくも自らはめていたんだった。

こんなモノは必要ない。だから、外してしまいましょう。足枷をはめた、私のこの右手で。


泣かないから強い。強い子は泣かない。そんな事はないじゃない。

涙を見せる強さ。そんなのもあるんじゃないかな?

続きを読む »

きらめいて あふれ出すように日々を泳いだ

yahooミュージックのサウンドステーションにて、All Of Every Little Thing ってのがやってました。なんでも、今までの曲全部を聞く事が出来るんだとか。ELT好きのOタンに教えたら喜ぶかしら。

今回は、それを聴きながらの更新となっております。どうもセシ子です。

―では、今日も元気に日記行ってみましょう。

今日は、お休みの日。テスト期間なので部活も無いし、習字の日だけどおさぼりだし(ぉぃ)、完全なオフ日です。

っつー訳で、ゆっくりと休ませていただきました。家には誰もいないので、のんびり出来てよかったです。
なんか、最近、他人と関わるのが億劫になってきたような気がします。何と言うか、どうも高校の人達は気が合わないのが多いんですよね。私の陰口叩いてるようなのもいるようですし。まあいいんですけど。
家の人々とも最近は険悪ムードです。姉が繋ぎとめていたような家族だったから、姉が寮に行ってからは妙に家族仲が冷めてきてるんですよね(何

何と言うか、人間関係の構築に疲れているんでしょうかね。家族相手にすら営業スマイルが増えて来たから仕方ないといえば仕方ない(ぇ

まあ、とりあえず、一人で過ごすことがこんなにも良い事だと思ったのは久しぶりです。。


で、今はSWで「部活」やってます。普段のセッションでは見れないような人間ドラマが素敵ですね。
他人との交流をめんどくさがってるのに、なんだか矛盾なような。まあ、オフとオンは違うって事でしょうかね。


……って。



私は、テスト期間(しかも3日前)なのにも関わらずこんなにゆっくりしてていいものかは。

※ゆっくりしてていいのでしょうか。いや、よくない という意味です。念のため。


ぅん。明日から真面目にやらないと。マヂで本気でヤバいですからね。。


といった所で日記終わります。眠たいのでバトンは後回しで。。


ぁ、明日明後日は更新しないと思われます。ホントに勉強せなアカンので。

続きを読む »

めぐりめぐる歴史を今 そっと君だけに託そう

パパさんが、何処かへ遊びに行ったっきり未だ帰ってきません(挨拶

ママさん曰く、昼頃からずっといないんだとか。。
…まあ、何時もの事なのですが。 帰ってきたら、何時もの様にバトルが勃発するのでしょう……あぁ。考えただけで気が滅入る(ぁ

という訳でこんにちは。セシ子です。早速、日記行ってみましょう。


今日も学校。今日さえ通えば、待ちに待った3連休です。で、3連休の後はテストです。
……休めねぇorz


ウチのクラスは、授業の進度が遅い(不真面目な人が多いんです(ぁ)ので、テスト範囲が終わってない教科が多く、テスト前最後の授業の日にも関わらず普通に授業が多かったです。。

他のクラスは殆ど自習だったという話を聞くとなんだか凹みます(何

なんつーか。
不真面目な人がいるとホントに困る。ついでに言うと、不真面目な人は私の隣の席を中心に固まってるから迷惑で迷惑で(ぁ

………っと、このまま行くと延々と愚痴が続きそうなのでここでストップ。見てくれている皆さんの気分を悪くさせたくないですしね。

キリがいいので、日記はここまでで。正直、特に書くことも無いんです(ぁぁ


で、昨日のバトンの続き。


●GANTZ⇒×
知らない。見たことも聞いたこともないです。

●ギャラリーフェイク⇒×
知らない。みたk(ry

●ローゼンメイデン⇒△
スーツのウサちゃんですね。

●I”s⇒×
知らないです。はぃ。

●サクラ大戦⇒△
はーしーれーこーそくのーてーいーこーくかげきだんー

●どうぶつの森⇒△
リセットさんが好き(何

●MOTHER⇒△
スーファミ版だけならやった事あります。

●ドカボン⇒×
ドカベンじゃないんですね。

●こち亀⇒△
がんばれ作者さん。300巻くらい出す勢いで(ぇ

●ついでにとんちんかん⇒×
シラネ。

●デビューマン⇒×
デビュー20周年にして初のランクイン。メンバーの皆さんはお赤飯を炊いて(ry

はぃ。関係ないですね(ぁ

●ドロヘドロ⇒×
ベトベター の ヘドロこうげき!

●ガンスリンガーガール⇒×
Revoさんがサウンドトラックの作成に関わってるんですよね。

●寄生獣⇒×
●COWBOY BEBOP⇒×
●ぴちぴちピッチ⇒×
●アルプス伝説⇒×
全部まとめてしーらない(ぁ

●帯をギュッとね!⇒×
未だに柔道着の帯がまともに結べません、、困った困った。

●大相撲刑事⇒×
公務員って兼業無しでしたよね(何

●ハヤテのごとく!⇒○
布教されました。 とりあえず、作者はガンダムが好きなんだという事が良く分かりますよ(ぇ

●機動警察パトレイバー⇒△
ブックオフの100円コーナーにずっと置いてあったような。

●スレイヤーズ⇒△
ゼロスっていたよね。確か

●自由人HERO⇒×
ひーろーいずふりーだむ♪

●LOVELESS⇒×
。。。

●桜蘭高校ホスト部⇒△
ハヤテのごとくと同じ人に布教されてますが、なかなか読む暇が無くてねえ。。

●天は赤い河のほとり⇒×
赤い河って怖いよ。

●青い花⇒×
遺伝子操作で、青いカーネーションが作れるらしいですね(何

●シティーハンター⇒△
アニメで夜にやってたような。

●純情ロマンチカ⇒×
分からない。

●MONSTER⇒×
知らない。

●幻想水滸伝⇒△
消しゴムさんが好きなゲーム。セシルってキャラがこのシリーズに出てるらしいです。
…パクリではない と先に言っておきます(ぇ

●おおきく振りかぶって⇒×
小麦粉か何かだ(何

●RAVE⇒△
プルーって本当に虫なのかな。

●メダロット⇒△
ほるまりんさんは何処に行ったのだろう。

●ヒカルの碁⇒△
銃刀法違反……(またかよ

●BLUE SEED⇒×
ブックオフでOVAが。

●覚悟のススメ⇒×
御魂さんとジャレイドゥさんがSWで話してたっけな。

●トライガン⇒×
ふつーにしらないや。



っと、この辺で再び中断。次ら辺で終わるかな。

続きを読む »

だからもう泣かないで 僕が守るから

自分用のipodを買ってもらいました。親曰く、「誕生日プレゼント」だそうです。。

……私、8月9日生まれなんですが(ぉ まあ、気にしない。貰えるものは貰っておきましょう。。

でも、ウチにもう1台あるんですよ。椛姐ぇさんが寮に持っていってますが。。無駄に2台も買って意味あるのかしら。


という訳でこんにちは。セシ子です。早速、日記行ってみましょう。

今日も学校。まあ、当然ですけど(ぁ

今日の授業は、「テスト」って名がつくヤツが多かったような気がします。

2時間目:世界史―小テスト
3時間目:体育―バレーの実技テスト
5,6時間目:芸術(音楽)―音楽理論のテスト(名前はややこしいけど、ただのペーパーテストです)

とりあえず、芸術のテストがキツかったです。。
先週の木曜日、公欠でいなかったので、テストの存在を今日まで知らなかったのです。

それゆえに、結果は………orz
一応、悪あがきはしたんですよ。休み時間にちょこちょことやってみたりと。でも、付け焼き刃じゃダメでした。


まあ、こんな感じで学校終わり。
最近の学校帰りは、Oタンとヨークベニマルにて制服デートしています。
…いや、「制服」って言うと語弊があるかな。ウチは私服だからな(ぇ
そーいや、この日記の存在、Oタンは知ってるんだったな。こんな事書いたら怒られるかしら(ぁ

まぁ、適当にパンやら買って帰って来るだけなのですけどね。デートには程遠い(何

…あ、なんか紛らわしい表現してますが、Oタンはセシ子と同性なので、そこのところお間違いなく(ぇ


で、帰宅後は親の気まぐれでお出かけ。テスト勉強しなきゃいけないから行きたくないという私の心理は全く汲み取ってくれないようです。。

お出かけについては特に書くことなし。ipodのくだりはもう冒頭部分で書いてしまいましたし。




……といったところで、バトン行きます(何

今はやり(?)の、アニメやら漫画やらゲームやらについてのバトンです。久遠さんの所より拾ってきましたよっと。

<<ルール>>

見た人は必ずやりましょう。嘘は駄目だぞ☆(謎
答え終わったら問題を一つ追加しましょう。

◎⇒キャラもストーリーも知っている

○⇒だいたい知っている

△⇒聞いたことはある

×⇒全く知らない


…多分、全部終わりそうに無いので何分割かすると思われます。
あと、「見たら必ずやりましょう」ってのは守らなくても構いません。これ、ものっすごくきつそうですから(ぁ

では、行きます。


●NARUTO⇒△
一応は知ってる。でも、あんまりジャンプは読まないので。

●D,Gray-man⇒△
上に同じ。メトンさんがコレ好きだったような気がする。

●テニスの王子様⇒○
姉と父が大好き。が故にウチに単行本が全巻揃っていたり。でも、読ませてはくれません。。

●BLEACH⇒△
NARUTOに同じく。朝早くにアニメやってたよね。

●ONE PIECE⇒○
小学生時代、アニメ見てました。姉はサンジさんがタイプらしいです(何

●ガンダム⇒○
中間ら辺(VとかWとか)しか知らない。種は微妙だったと思う。。

●ファイナルファンタジー⇒×
今の時代には珍しい、FF一つもやった事無い人。クロトリとか聖剣とか、類似品はやってるんですけどね。

●新世紀エヴァンゲリオン⇒○
youtubeでちょいちょい見てた。削除されちゃったから途中までしか見てませんが。。続きが見たいゃぅ。

●ドラゴンクエスト⇒×
今の時代には珍しい、ドラクエ一つもやtt(ry
中学時代の英語の先生がドラクエ好きでした。

●BLACK CAT⇒△
一応知ってる。コレの主人公の名前をHNにしたのがリア友にいますょ。

●学園へブン⇒×
名前しか聞いたことありません。

●ドラゴンボール⇒○
世界で一番売れてる漫画なんですって。wikipediaの「世界一の一覧」に載ってました。

●北斗の拳⇒×
「you are シャア!」ですよね(ぇ
昔、パンクブーブーが北斗の拳のネタをやってたな。。

●聖闘士聖矢⇒×
「せいんとせいや」って読み方がなんだか新鮮。
でも、全く知りませぬ。世代が違うのでしょうか……

●ボボボーボ・ボーボボ⇒○
田楽を食わせるのらー♪

●HUNTER×HUNTER⇒△
セーラームーンの人の旦那さんでしたよね。

●銀魂⇒△
1回アニメで見たことがあるだけ。

●DEATH NOTE⇒△
銃刀法違反で……

●魔人探偵脳噛ネウロ⇒×
かろうじて名前知ってる程度。この時期のジャンプは分からないです。。

●少女革命ウテナ⇒×
初耳。

●Dr.スランプアラレちゃん⇒○
悟空と戦わせたらどっちが強いんでしょうね(ぇ

●パタリロ!⇒△
ウチに何故か単行本が1冊あります。読んではいませんが。

●地獄少女⇒×
時をかける少女なら(ぇ

●エウレカセブン⇒△
すんごいハイテクなスケボーみたいなのに乗ってるロボット物。 でいいんですよね。

●ゼノサーガ⇒×
名前知ってるだけですね。。

●新世紀GPX⇒×
名前すら知らないと来たもんだ。

●ストリートファイター⇒×
携帯に、ストⅡの体験版がプリインストールされてたな。興味ないからやってはいませんが。

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール⇒×
…百合の匂いがプンプンと(ぁ

●こいつら100㌫伝説⇒×
どんな伝説だろう

●スラムダンク⇒△
有名ですよね。読んだことは無いですが。

●名探偵コナン⇒△
なんか、あんまり好きじゃないんだよなあ……

●ビックリマン・愛の戦士⇒×
ビックリマンだけなら聞いたことが。

●ツインシグナル⇒×
知らない。


っと、この辺で中断しときます。

続きを読む »

Love wishing to the "ark"

最近、急に寒くなって来ましたよね。今までは飢饉になるんじゃないかってくらい陽射しが強い日が続いていたのに、近日は雨が降ったりと。季節の変わり目って奴ですかね。

…と、何故こんな事を思い立ったかというと、某イラストサイトにて初秋見舞いのイラストが配られていたからです。私は、自発的にあんな事を書くような風流さは持ち合わせておりません(ぁ


という訳でこんにちは。セシ子です。早速、日記行ってみましょう。


今日も学校。なんだか、自習ばっかりでした。
自習とはいえ、先生は教室にいるので、あれやこれやと質問攻めさせていただきました。

……私が質問している内容が、他の人のそれよりものっすごくレベルが低かったりするのは仕様です(何
仕方ないじゃないかっ!三元連立方程式分からないんだもん!(ぁぁ


でもさ、分からないのを分からないままにしてるとマズいじゃん。余計に分からなくなっちゃうからね。。

っつー訳で、某氏に「そんなのも分からないのかよ」って言われながらも先生に初歩的な事ばかり質問しまくっておりました。全ては赤点を回避するために(ぁ


……本当に、数学はヤヴァイんですよ。どれくらいヤヴァイかというと……これくらいです。

mosi


画像は、7月の進研模試の結果(順位)です。上から、国、数、英、国数英、国英、数英 となっております。


お分かりいただけました?数学だけ、順位がとんでもない事を。因みに、得点は17点でしt

コレを渡された時、「お前は、数学さえ出来れば優等生なんだがなあ……」って先生が言ってましたよ(ぁ


これだけ数学がヤヴァイので、今回のテストも結構危険なのです。。本当に死ぬ気で頑張らないと、マヂで赤点とってしまいそうな勢いです。


という訳で、今回のテスト勉強は数学だけ死ぬ気でやっているような気がします。ってか、やっています(ぁ

目指すは、40点以上、120位以上です(目標ちっせぇ。。


といった所で、日記終わります。


………あれ、今日の日記、日記と言えない様な気がするぞ?(何
ただ、数学嫌いをアピールしていただけのような……まあ、気にしない気にしないっと。。

大切な人を失った世界に、どんな意味があるのだろう?

テスト強化期間という訳で、今日から勉強をぼちぼちと始めました。
……お陰で、今日のPC利用時間が現在で1時間くらいです。普段は平気で3時間以上はやっているので、自分で言うのもアレですが、なかなかのセーブ率ですよね。

テスト強化期間だからPCを起動しないってなら分かるけど、時間を抑えただけじゃダメじゃん って突っ込みは無しですよ? これからちょっとづつステップアップして、最終的にそうなればいいんですから(言い訳


という訳でこんにちは。セシ子です。テスト終わった辺りで名前を元に戻そうかと考えてます。

―んでは、日記。


今日も今日とて学校。何時もどおり、40分かけてえんやこらと通学しております(何

今日あった事といえば、柔道と世界史の小テストくらいです。

まあ、柔道は置いておくとして(ぇ)、世界史の小テスト、ちょっとヤバかったです。
公欠の時にやった所が多々あったので、半分くらいしか書けませんでしたょ。。うがー。世界史の小テストはいつも8割くらいをキープしてたのに。。

あ、授業とは全く関係ないですが、Oタンが文芸部の補欠メンバーになってくれる って話が放課後の雑談で生まれました(何
三人メンバーがいれば、なんとか文集は出せそうだしなー。。あとは、絵師の人でもいれば完璧なんだけd

まあ、なんにせよありがとうOタン。ほんっとにありがとう。ほんっっっっとに(ry


で、帰宅後は、ちょいとだらけた後、お勉強。
…とはいえ、公欠でいなかった時の穴を埋めていたのがメインだったのですが。
なんにせよ、2時間以上机に向かってられたのが凄いよ。ぅん(ぉぃ


といった所で日記終わり。

続きを読む »

愛を失くしたこの世界に…捧ぐ...お別れの挨拶

タイトルは、SOUND HOIZONの「檻の中の花」より。

この「SOUND HORIZON」ってのは、ちょっと前に前ブログで書いた「封印指定」の曲を作っている所だったりします。

思い出していただけました?あの、「毒された」MDの事です。

…あの時は、「こんな毒要素の強い曲なんて聴いてられっかーっ!」って感じだったのですが、今では普通に聴いてます。寧ろ、自ら進んで聴いてます(ぁ

何と言うか……

私も成長したんですね(違


という訳で、こんにちは。セシ子です。早速、日記行ってみましょう。


今日は、学校でした。先週、1日しか行ってないのでなんだか新鮮な気持ちでした。

学校行ってから知ったのですが、今日は授業参観と進路講演会があるらしいです。
…こういうのって、普通は余裕を持って実施の1週間くらい前にやるんじゃないかなあ とか思いました(ぁ

クラスの人に聞いたところ、金曜日に「月曜日に授業参観ある」ってのを聞いたらしいです。
この日公欠だった水泳部、バド部、陸上部は、これの存在自体知らなかった訳ですね。。なんてこったい。

で、5時間目に授業参観、6,7時間目に進路講演会でした。

授業参観は現国。ごめん。寝てました(ぁ

進路講演会は……講師の先生がものっすごく印象的な外見でした。。
なんつーか……キューピーちゃんにおしゃれ眼鏡かけた感じでしたよ(ぉ

でも、お話はものっすごく参考になりました。同時に、自分の現状に危機感も覚えました(笑


放課後は、数学の補習(質問会)に行って、その後帰宅。4時のバスで帰るなんて久しぶりだなー…

ぁー、言い忘れていましたが、今日からテスト強化期間で、部活動が全て自粛になるのです。だから4時のバスで帰れたのですよ。


といった所で日記終わり。


…あ、今日せっかく早く帰って来たのに、全然勉強してないや。。こりゃマズいなー……

続きを読む »

そして、明日もいい笑顔見せてね ほら、おやすみ…

スレッドテーマを決めてる基準は、ズバリてけとーです(ぁ

という訳でこんにちは。セシ子です。テレビが壊れた所為でウチの皆さんがPCでテレビを見始めたため、PCに触れる時間が減少方向にあります。。

…ぁ、昨日更新サボったのは、それが原因な訳ではなく、ただ眠気に負けただけです(ぁ

―では、日記。昨日のおサボり分です。

昨日も、ばみとぅんとぅんの新人戦。例の如く、6時37分に間に合うようにしなければいけないので、お寝坊さんな私にとってはきっつくてたまりません。。

まあ、そんな事を言っていても大会が中止になるわけではないので、頑張って間に合うようにしたのですが。

行き方は昨日と全く同じ。
電車の時間(6時37分)に間に合うように、あんな準備やこんな準備をして、駅へ。んで、目的地への切符(480円)を買い、乗車。
40分ほど電車に揺られ、およそ20分歩いて、会場である某びっぐありぃなへ。えぇ。コピペですとも(ぁ

到着後、着替えたり荷物置いたりしたのも昨日と同じ。ついでに、ネタが無いのも昨日と同じ

で、なんやかんやあって試合開始。今回は団体戦。私はメンバーに選ばれなかったので、応援です。

1回戦:VSウチのパパンの母校の分校 3-0で勝ち。
なんつーか、圧勝。全てのゲームで2-0でした。

2回戦は、荷物番を言い渡されたので、Mさん(ダブルスのパートナーさん)と一緒に観客席から応援。

2回戦:VS消しゴムさんが通っている高校 1-3で負け。
第一ダブルスで負けて、第二ダブルスで勝って、第一シングルスで負けて、第二シングルスで負けたそうです。うぅむ。残念。


2回戦で負けたので、午後にある準決勝の負け審判までやる事が無くなり、暫し観客席で他の試合を見たりしながら待機。
で、準決勝の審判をやって(とはいえ、審判に行ったのは先輩と経験者の人のみでしたが)、この日の日程は終了。


最終的に、ウチの学校では、ダブルスが1組(Yさん、Sさん)が、地区大会勝ち抜きで県大会に行く事が出来たみたいです。まあ、昨日決まったので、昨日の記事で書くべき事だったのですが。。

これに加えて、学校枠でダブルスとシングルスが1組づつ(うろ覚え)県大会に出ることが出来るそうです。私が出る事はまずないと思われますけど(ぁ


この後、打ち上げに行こうかという話が出たのですが、酷く疲れていたのと打ち上げに行く程資金が無いという理由で、私は行きませんでした。
私の他にも、Mさん、Oタンの通称「vodafone三人衆」が打ち上げ不参加。3人で、ぐったりしながら電車に乗って帰路につくのでありました。


といった所で、日記終わり。ごめんなさぃ。コメ返しはまたもや明日回しで・・・

負けたくない 過去を乗り越えてその胸に届け


眠い。(突然どーした

ほんっと眠たいのです。今寝たらものっすごく良い眠りが期待出来そうな勢いです。。

今、女子十二楽坊のCDを聴きながら打っているのですが、もしかしたらそれのせいで眠たいのかもしれません。だって、二胡の音色ってなんか眠たくなりません?(←美的センス0人間(ぁ

という訳でこんにちは。セシ子です。いい加減、元の名前を使ってもいいような気がしてきました。。

―んでは、日記ー。


今日は、ばみとぅんとぅんの大会でした。大会期間の今日、明日は、学校を公欠出来るのでなんだかお得な気持ちです(何

電車の時間(6時37分)に間に合うように、あんな準備やこんな準備をして、駅へ。んで、目的地への切符(480円)を買い、乗車。
40分ほど電車に揺られ、およそ20分歩いて、会場である某びっぐありぃなへ。
…なんか、何にもネタになるような事無いですねぇ(ぁ


到着後は、お着替えやら荷物置きやら。会場のネット張りもするといいのですが、私はそこまで手が回りませんでした。。ネット張りに行ったOタンとSさんは偉いです。

で、開会式やって、試合開始。

……ってか、私、初っ端からダブルスで出番なんですね(当日に気付いた人

っつー訳で、試合してきました。対戦相手は、そんなに有名なところでもなかったはず。

結果は、負け。でも、惜敗だったと思いますよ。13-15まで行ったんですから。
…まあ、パートナーが優秀だからでしょうけど。。私だけだったらラブゲームだっただろう(ぁ

そんなに強い相手でもなく、勝てる試合だったと思うので凹みました。べっこりと(何

この後は、審判の手伝いに行ったり応援したりしながら午前中を過ごしました。


午後。
組み合わせ表を見ると、12時半頃から私のシングルスが始まる 的な事が。
OK,ダブルスでの雪辱、シングルスで晴らしてやようじゃないですかっ!
(注:ダブルスとシングルスの対戦相手は、全くの別人です。セシ子に復習される謂れは全く無い人達です(ぉ

とりあえず、走って体温めて、素振ったりストレッチやりながら、試合のコールが来るのを待ってました。

で、試合。相手は、ウチの父の母校。バドミントンはそれなりに強い所です。

結果は、惨敗(ぁ
ムリ。あんなのに勝てるわけがありません。。


シングルスで負けたので、もう出番が無い私。なので、これ以降は審判手伝いと応援で1日を終えました。

この大会はトーナメント方式なので、決勝に近づけば近づくほどレベルの高い試合が見れるんですよね。
線審やら得点やりながら試合を見てたりしたのですが、やっぱり、皆して上手かったです。まぁ、強い人がどんどんと勝ちあがってくるシステムなので当然と言えば当然なのですが。


因みに、ウチの学校でいい線行ったのは、YさんとOタン。どちらも、地区代表決定戦までは勝ち進みました。そこでどっちも負けてしまったのですが。。 …でも、勝ち残ったのがどっちも1年生って、結構凄いよなぁ…


代表決定戦が全て終わった所で、今日の日程は終了。あとは、片付けて荷物持って行くだけで終わりです。


……といった所で、なんだか半端ですが日記終わります。
…ごめんなさい。今日も気力が持たないのでコメ返しは後日に。。だって、明日も大会ですもの。。団体戦なので、私は出場しないのですがね。

残された僕を運んでいく微かな温もり

Ivoryってアイスがものっすごく美味しかった。まだまだ続く暑い日は、アイスを貪るのが一番ですね。

―という訳でこんにちは。セシ子でございます。
実を言うと、↑のを昨日の冒頭に持って来ようと思ってたのですが、思いがけないCD帰還があったので急遽差し替えになったんです(何

…大体、今日みたいな寒い日(しかも雨まで降ってると来たもんだ)にアイスなんて食べられるわけが無いですよぅ。。


では、日記。


今日は、割と普通な一日でした。
1時間目から体育だったり、私にしては珍しく化学の時間に寝なかったりと、日記のネタになりそうな事が無い事は無いのですが、基本的には、何時もどおりの平凡な一日でしたよ。

で、部活の方は、文芸部の日なのでそっちを先に。
文化祭やらなんやらで、色々と散らかしたりしたものの片付けに追われていました。

ウチの文芸部は、文化祭が区切りで世代が変わります。つまり、3年生は文化祭をもって引退な訳です。

なので、部長さんは、新たな部長決めにものっすごく悩んでいたようです。
…なんせ、残りの部員が2人(しかもどちらも1年生)ですからねぇ。
しかも、片方(私)が部活の掛け持ち、もう片方(球馬サン)が入ってから2,3週間しかたってなく、どっちを部長にしても周囲から文句言われるんだとか。

……ごめん。正直な話、普通に私が部長になると自惚れてました(ぁ
まさか入部してちょっとしか経ってない方を候補に入れてたなんて思いもしませんでしたょ。。部長さん、最後まで私の兼部に反対だったしなぁ。それの影響かな。。



で、その後はばみとぅんとぅん。Bitter Sweet(暁さんトコ)でこの単語を耳に(目に?)してから、ずっと脳裏から離れません(何

今日の練習内容は、いつもの最初のアレ(ぇ)と試合。大会前日なので、やや軽め…だったのかな?


軽めの練習だったのですが、だらだらとやりました(駄
だらだら試合していたのが仇となったのか、気がつけば時刻は18時50分。最終バスに乗り遅れました(ぁ

なので、わざわざ親に連絡して迎えに来てもらいましたよ。ウチの親は、バドミントンが絡むと妙に優しいのです(ぇ

時間が無くてご飯が炊けなかったとかで、帰りにお惣菜とか買ったりしながら帰ってきました。蛇足だよなコレ
因みに、帰宅時間は21時。どおりで真っ暗な訳だ(何


とまあ、こんな感じで日記終わり。

明日から、バドミントンの新人戦だったり。生まれてはじめての公認欠席です。わーいわーい得したぞー(ぇぇ
……まぁ、テストが近づいてるからわーいわーいとか言ってられないのですが。。

とりあえず、いっしょーけんめー頑張ってきます。目指すは1勝。
「頑張れ」とか言われなくても頑張ってます。大会前夜から(謎

…でも、朝6時37分の電車で行かなきゃいけないのは憂鬱だなあ。。駅まで車で30分くらいかかるから、準備の時間も考慮すると5時半起きだからなー……きっついなぁ。。


ぁ、コメ返しは時間が無いので明日に回します(ぉ

「今夜中にこの風景を僕の右手と絵の具で閉じ込める」

FLAME VEINがやっと返って来た……愚かにも、パソコンに取り込んでなかったのでずっと聴けない状態だったのです。
「くだらない唄」(続も含む)はいい曲ですよね。全然くだらなくないです(ぇ
それに、続の方は歌いやすいしね(謎

という訳でこんにちは。セシ子です。早速日記行ってみましょう。

今日も、文化祭の振り替え休日。でも、やっぱり今日も部活です。
っつー訳で、何時もどおりの7時5分、始発のバスで学校までえんやこら。
いつもならバド部員で一番に着く(まぁ、バス時間の都合上ね。。)のですが、今日は電車組(Sさん、Iさん、Oタン)が先に来てました。なんでも、いつもより早い電車に乗ってきたんだとか。

お陰で、一人で準備しなくて済んでよかったです(ぉ


まぁ、そんな事はどーでもいいか(ぇー

今日の活動は、何時ものアップメニュー(体操基礎打ちサーキット)と、試合って内容でした。

最近、調子がいいので、ばみとぅんとぅん(ぇ)が面白くてたまりません。今日の試合も、シングルでは13点まで取ったし、ダブルスでも1セット先取、その後取られて最終で16点(デュース)まで行く事が出来ました。まぁ、結果は全て負けなのですが。

で、試合してから、明後日の新人戦についてお話があったりして部活終了。

その後は、なんやかんやと書くほどでも無い事があったりして、帰宅。


んで、これから、17時40分のバスに乗って某市の体育館でバドミントンの練習に行ってきます。
因みに、部活ではなく、親が参加しているサークルみたいなのの練習なんだとか。

という訳で、この辺で中断。帰ってきてから、拾ってきたバトンやったりコメ返ししたりします。。


―21:34

はぃ、帰ってきました。ってな訳で、練習について書いてみます。

…まぁまぁ、興味なんてねーよと言わず。もうちょびっとだけ老いぼれの戯言に付き合ってやってくだされ(謎


まず、5時40分のバスで某市へ。バドミントン教えてくれるって人(パパンの友人)にあげる為に大根を一箱持たされました。


………

…ぇ、このでっかい大根の箱を持ってバスに乗れと?(ぁ


聞いてみたら、「うん。」って即答されましt


仕方が無いので、持って行きました。ものっっっっすごく恥ずかしかったです。だって、人の視線が突き刺さってましたもの。。

そりゃあ、やたらとデカい箱(in大根)抱えてバスに乗ってくる高校生がいたら、誰でも思わず注目しちゃうのでしょうが。


で、バスが目的地に着き、そこで、教えてくれる人(パパンの(ry)に連絡。数分後、教えて(略)が来て、その人の車に乗り、体育館へ。

あと30分くらいするとサークルの皆さんが集まってくるというので、それまでマンツーマンで指導してもらいました。

先ず最初にクリアーを…… と言い始めると、バドミントン知らない人には何じゃコリャって感じになるので、簡単にまとめましょうか。


ぶっちゃけ、キツい。でも、ものっすごく練習になるご指導でした。普通に学校で練習するより収穫があったと思います。


因みに、サークルの人達は、私達が来てから1時間後あたりに来ました。つまり、1時間くらい指導してもらってたって訳です。

彼らが来てからは、試合やったりしてました。まぁ、お遊び要素が強いサークルなので、試合もほぼお遊びでした。。

で、暫くすると、パパンが迎えに来たので帰宅。まぁ、すんなり帰宅と行かず、パパンが2試合くらいやってから帰って来た訳ですが気にはしません(何


まぁ、そんな感じで現在に至ります(ぇ

といった所で日記終わり。疲れたー。腹減ったー。明日学校だー。しかも1時間目から体育だー。死ぬー(ぉ

続きを読む »

Hey Hey 現実を見ない癖は直りそうにない

我が家のテレビが壊れました。電源入れてもなーんにも映りません。
親がものっすごく困ってました。テレビばっかり見ている両親なので(ぁ

まぁ、我が家のテレビさん、8年間の勤務お疲れさま。私はあんまりお世話にならなかったけど、ありがとう。キミの存在感(お茶の間の8分の1を占拠する大きさ。親のテレビへの拘りは素晴らしい。)はきっと忘れがたいものとなるでしょう。

と、いう訳でこんにちは。セシ子です。早速日記へ行ってみましょう。

今日は、文化祭の振り替え休日です。まぁ、私はこの2日間の休日、休めそうにないのですが(シクシク

文芸部が一段落したら、今度はバド部の方で忙しくなって……掛け持ちは辛いです。。
…とはいえ、自分で選んだ道ですから、文句なぞいえないのですが。
(↑このセリフ、何回ブログで言ったことやら(ぁ)


で、朝7時の始発バスで部活しに学校へ行って来ました。文化祭での疲れはあんまり取れてません。。

でも、部活は頑張ったと思いますよ。ぅん。皆して疲れてぐだぐだになっていましたが。。

…えーっと、部活に関してはこれ以上書くことも無いです(ぁぁ
終了後は、ブックオフに寄り道したりしながらバスに乗り、バス降りた後は親に連絡しても通じないので徒歩で帰宅。えぇ。もう慣れましたよorz


帰宅後は、パソコンやったり遅めの昼食(帰宅時、4時でした。。)とったりして、現在に至ります。

……とりあえず、今は蒼風SWのログ整理(wikiリンク張り?)をでんでんさんと一緒に手伝ったりしています。
コレ、今までずっとテイルさん一人でやってたのかと思うと、思わず尊敬したくなっちゃいそうな大変さです。マヂで。。

まぁ、まだ終わっていないのですがね。続きは明日以降やって行きます。どーせ暇ですし。


といった所で日記終わり。

続きを読む »

笑ってよ 君の為に 僕の為に

んー。。出だしが思いつかない……
出だしを考えていて20分も時間かけてちゃ本末転倒ですよね(ぁ

という訳でこんにちは。セシ子です。今日も元気に日記を書いていきましょう。

今日は、文化祭2日目、一般公開でした。

私がとった行動は、殆ど昨日書いた予定通り。予定表に沿って書いてみましょうか。


9:00~9:40 裏門の警備。
K先輩(アイラさんの弟さん…だと思う)と一緒に裏門の見張り。まぁ、ずっと椅子に座ってるだけでしたが。

9:50~12:00 暇な時間。
幸木さんや(中略)校に、球馬サンと行って来ました。あっちで置いてもらおうと、文集を10部程持って。

で、ポップコーンを押し売りされたりしながら文芸部の展示へ。
……なんというか、ウチとの格の違いを見せ付けられたような気がします。配布してる文集はウチのおよそ10倍(ウチが1部なだけ(ぉ)、詩が展示してある(こっち、詩なんて書いてすらいませんが)、キャラチャート、イラスト等、美麗な展示物と……「凄い」としか言えません。
ココがものっすごく頑張っているのもあるのですが、ウチがあんまり頑張ってないってのがこの格差の原因でしょうかね(ぁ

とりあえず、文集を置いてもらった後、こっちの文集をありったけもらってきて、「フリースペース」に文章を投下してきました。最初は真面目に詩っぽいのを作っていて、途中で挫折したという名作です(ぉ


他の部やクラスも見たいなーと思っていたのですが、球馬サンが帰りたがっていたので文芸部だけ見て帰還。幸木さんの妹さんの晴れ舞台、見たかった……ッ!(ぁ


12:00~1:00 実行委員で、放送の仕事。
文芸部の展示室に戻ると、やたらと沢山人がいました。先代の部長様だったり、夏桜さんだったり、Kの旦那だったり、昨日のシーフの先輩だったり、知らない卒業生の方だったり。 全員、部長さんのお知り合いで、店番手伝ってくれたりしていたようです。

お客さんでは、Iさん(お嬢)や消しゴムさんが来ていたり。ぁ、そういえば、ウチの父も来ていたような気がします。散々嫌味を言われた記憶が。

で、放送の仕事へ。特に何も怒らなかった1時間でした。


1:00~2:00 暇な時間その2.文芸部の店番でもやってようか。
という訳で、店番。部長さんが持ってきていた、「ないとうぃざーど」とかいうTRPGのキャラ作成したりしてました。

そんで、ルールブック片手にキャラシートにいそいそとデータを書き連ねていると、来ました(何

何が来たって?


幸木 杏その人です。ご友人と思われる方々と来ていました。

4,5分いただけなのでよくは覚えていませんが……「ぁ、どうも。」「ありがとうございましたー。」くらいしか言葉を交わした記憶がなかったり…

寧ろ、ご友人の方々とKの旦那、先代部長様が和気藹々と話をしていたのが記憶に新しいです。なんでも、同じ中学だったとかで…


2:00~2:30 放送の仕事。一般公開終了です みたいな事を言わなきゃいけないらしい。
やる事無い。 ので、もらってきた文集を読み漁る。幸木さんの所だけピンポイントで(ぉ

2:40~5:30 後夜祭。ここで、クラスの出し物やったりするみたいです。…やりたくないなぁ。。
とりあえず、ウチのクラスは滑りました(ぁ
楠さんのトコのクラスは凄かったです。タイタニックの合唱(ピアノ伴奏付き)でした。無論、ここが優勝だったり。。


こんな感じで、終わりです。最後に、色々と感想を箇条書きしますね(ぇ


・柔道部のたこ焼き美味しかった。アレで200円(後に150円)はお手ごろ。
・Iさん、消しゴムさん、文芸部だけで3時間半居座っていたのは、「私達、文芸部だけを見にきましたっ☆」って事かな かな?
・いー、いー、いー、気持ちいい、いーい゛ぃぃぃぃぃぃぃ…ア゛ーオ!
・馬!
・一人寅さん、凄い。
・マクロス歌うってどうなのよ。
・リアクション芸、ウチらより滑ってた…
・「麒麟です」はツボった。。
・結局、TRPGは私抜きでやったみたい。。残念。

と言った所で、日記終わり。

明日、明後日と振り替え休日なのですが、ふつーに部活があります。バド部の方です。はぃ。
今週の木、金が新人戦だからなー……気合入れて行きましょう。

……でも、本音はやっぱり休みたい(ぁ


続きを読む »

そして、妹は最後に「ありがとう」と言った。

ふぅ。不安定。体も心も。なんか力入らない。何時も以上に自分が冷め切っているのを感じます。
ブログ書く気にもなりません。筆が進まないんですよね。全く。

……っと、「書く気にならない」という理由で2日もサボっていたのですが、あまりおさぼりしているとサボり癖がついてしまうのでそろそろブログを更新する事にします(ぇ

という訳でこんにちは。セシ子です。なんかごめんなさい。でも、私だってたまには弱音を吐きたくなるのです。
まあ、いいじゃない。私のブログなんだから私の好きなように書いて(待ちなさい


まぁ、日記行きましょう。ぅん。


今日は、文化祭1日目でした。校内発表のみなので文化祭と言えるかほうかは不明です(ぇ

8時40分に体育館に集まればいいらしいのですが、バスが7時40分くらいに着くのしかないので、およそ1時間ほど3-1教室(文化祭時の文芸部の根城。昨日から此処で準備をしていた)で楠さんと時間つぶしをしてました。1年生の教室は荷物置き場になっていて閉鎖されてて入れなかったのです。

時間が経つにつれて、新入部員の球馬サン(そーいや、この子が入部した事書いてなかったなー。後で書かねば)と部長さんが来たりして、やや賑やかになった所で集合時間に。

体育館では、開会式の後、「アイアンマンレース」と呼ばれる障害物競走をやりました。(各クラスから3名参加。何ブロックかに分けてやってました。)

出ていた皆さんは、随分と頑張っていたようです。正直、興味ありませんでしたが(ぇー

というか、どうして文化祭なのに、こういった明らかに体育会系な事をウチの学校はやっているのでしょうか。なんとも不思議なウチの高校でした。


それが終わってから、1年2組と文化祭実行委員がアイアンマンレースの片づけをして、クラスの出し物の練習をやってみたりしました。

初めて体育館で練習やってみての感想は、こんな感じ。


あぁ。駄目だコリャ


アレです。皆して真面目にやらないのです。36人中25人は真面目にやってません(断言/ぉ
自分らが水戸黄門歌いたいって言ったからやることになった筈なのに、どうしてやってくれないのでしょうか。高校生にもなってこりゃないんじゃないかと思うのです。
仮にも、地区では頭良い方の学校に通っているんだから分かりますよね?「やると言ったら最後までやり通す。」って事くらい。
因みに、ウチら以外はちゃーんとやってるんだよ?1年生だから良く分からないので出来ませんは通用しないので、そこンとこよろしく。

…とまぁ、ダークエルフ化したセシ子さんが徐々に出てきそうな勢いでした(ぇ
みんなが真面目にやらないと、それを仕切ってる文化委員は疲れてイヤになってきちゃうのです。私とMさんはもう疲れ果てております。。



んで、この後は、文芸部の準備へ。
3-1教室に行くと、部長さんと知らない先輩がトランプやってました。球馬サンは、黙々と文集にはさむ栞を作っていました。

部長さん、何サボってんのよ(ぉ


という訳で、部長さんにも無理やり仕事をやらせました。先輩様にも手伝ってもらったおかげで、15分くらいで全作業終了。

で、ヒマなので、TRPGをやる事に。プレイするのは、ソードワールド。昨日、「暇になったらTRPGやるから」的な事を部長さんが言ってたので、基本的なルールの部分だけ私が持ってきていました。


先ずは、キャラの作成。ダイスは無いので鉛筆で代用です。
各々が出来たキャラは以下の通り。みんな人間を選びました。

部長:筋力17の魔法使い。器用度B1ながらポールウエポンを振り回す。
先輩:シーフの精霊使い。器用度と敏捷度と知力が高い、理想のシーフ。しかもお金持ち。
球馬:やたら金持ちなファイター。ラメラーアーマーを高品質で買うなんて…!
セシ:器用度以外allボーナス3という化け物ファイター完成。ただ、所持金が酷すぎたので、先輩のキャラから850程借金。天は二物を与えずですね。

で、セッションのシナリオはこんな感じ。

M県S市の高校にゴブリンの大群が現れ、体育館を占拠されてしまった。このままだと文化祭が出来なくなるのでゴブリンを退治してほしい。

…あり得ねえ(爆笑

でも、そんな事は気にしない私達。このシナリオが通って、セッション開始。

情報収集する時に最初に聞いたことが「食堂はまだ空いてますか?」だったり、死んでるっぽい警備兵さんを、見なかったことにしてこっそり茂みに隠したり、実は体育館でゴブリンが運動会していたり。

でも、そんな事なんて気にしない私達。なんやかんやありましたが、無事に依頼達成。ネタにまみれたセッションだったけど気にしません(ぁ

明日もTRPGやるらしいです。明日は、SWじゃなくって部長さんが別なのを持ってくるそうです。


……ところで、どうして部活でTRPGなぞやっているんだ? という質問もあるかと思われます。

部長さん曰く、TRPGは、物書きに色々と役に立つことが多いそうです。シナリオ作りや、キャラロール等。オフセだとキャラロールってあんまりしませんが。。
前の世代もよくやっていたらしいです。 にしても、部活でゲームとか……雛見沢ですね(ぉ


SW終わった後は、ジュースとお菓子の買出し(文芸部は、休憩所も兼ねているんだとか)に行って、部長さんからSOUND HORIZONのCDを借りて、4時のバスで帰りました。

ぁ、因みに、SOUND HORIZONってのは、前のブログの5月ら辺に書いた「封印指定のMD」の曲が入ってたりします。当時は拒否反応起こしてましたが、とある事がきっかけで興味を持ったので借りてみたのです。 …はぃ、どーでもいいですね。



といった所で日記終わり。明日は一般公開。がんばるぞー。。

おまけ:明日の私の予定(ぇ

6:20 起床
7:05 バス乗る。
7:50 学校到着。3-1で暇つぶししてる。
8:30 体育館にでも集まるんじゃないかなー…(ぇ
9:00~9:40 裏門の警備。
9:50~12:00 暇な時間。同じく文化祭をやっている幸木さんやアイラさんや椛姐さんの母校(長い)に行って去年幸木さんが書いた文集でも貰って来ようかと画策中。ついでにウチの文集も送りつける(ぁ
12:00~1:00 実行委員で、放送の仕事。
1:00~2:00 暇な時間その2.文芸部の店番でもやってようか。
2:00~2:30 放送の仕事。一般公開終了です みたいな事を言わなきゃいけないらしい。
2:40~5:30 後夜祭。ここで、クラスの出し物やったりするみたいです。…やりたくないなぁ。。


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


