プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



話せたとしても伝えられるのは いつでも本音の少し手前

とりっく、おあ、とりーとっ。
…って言うけど、この辺ではハロウィンっぽい事なんにもしてません。 っつーか、この日本国でハロウィンな行事をやってる地区ってあるんでしょうか。。

という訳でこんにちは。栖鳳です。10月最後の日記、いってみましょー。

今日は、自習自習な日でした。3時間目の数Iと6時間目の英Iが自習でしたょ。
数Iは課題とか出てましたが、昨日の公欠時のノート写しに時間を費やしていたのでやってませんでしt

ぁー、そうだ。今日は、学食というものを初めて利用したりしてみました。やっぱり、あたたかいご飯はいいですね。猫舌な私には熱すぎましたが(何


んで、部活は何時もどおりにやって何時もどおりに終わらせてきました。 とりあえず、予備のラケットが使いづらくて仕方ない。まあ、10年近く前に買ったらしいラケットだしなあ。。何だよCAB15って(ぁ


はい、日記はここでおしまい。こっからはバトン行きます。メトンさん提供で、「カラオケバトン」です。

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
6/4

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
小3

03■あなたの十八番は?
認めたくないけど、さくらんぼ

04■最高何時間歌ったことがありますか?
6時間くらい

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
とりあえずネタが尽きるまではがんばります。

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
datの「追伸」ら辺でしょーか。

07■よく歌うアーティストは?
BUMP。レパートリーが少ないのですよ。。

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
別に誰でも(ぁ

09■人が歌ってる時ってどうしてる?
画面を見つめてる(ぇ

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
特に練習とかは…ないですね。
強いて言うなら、バンドの練習(って言っていいのだろうか)の時にちょっと歌ったりする程度。

11■変装しながら歌わなければいけません
……どうしましょ。

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
出来るだけついてけるようにがんばる。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
マイナスついてます。

14■友人の中でカラオケがうまいのは?
翔君、ソル兄さん、瑞樹さん、味覚糖氏、レイさん、汐鈴さん、幸木さん、アイラさん、Sさん 辺り。
…まあ、一緒に行く人は大体上手って事ですよ。

15■この人とは行きたくない!って人は?
特にそーゆーのはないです。。
寧ろ、私が「栖鳳さんとは行きたくない」って思われてると思うんです。ノリ悪いし、へたくそだし、あんまり歌わないし、絵描けないし(トラウマ/何

16■今一番のお勧めの曲は?
SOUND HORIZON「辿りつく詩」 割ととっつきやすい と思います。


といった所で終わりー。良い11月を(ぇ

続きを読む »


つないだ手を離さずに 夢を忘れずに

疲れた。ちかれた。あいむたいあーど。

・・・な状況でこんにちは。栖鳳です。
今にもまぶたとまぶたが感動の再会しそうでヤヴァいです。今日の内容はかなり適当になるでしょう と予測しておく。

ではでは日記行ってみましょー。

今日は、ばみとぅんとぅんの大会でした。朝6時10分の電車に乗って、遠路はるばるグランディまで行ってきました。
とりあえず、交通費が半端無かったです。片道1180円とか。。(電車950+会場までのバス230)

会場は、ものっすごく広かったです。でもって、参加校も多かったです。聞いたことも無い名前の高校から、有名私立校まで、いーっぱいいましたよ。

ウチの学校から出場するのは5人。それ以外は応援やったり審判やったりでした。
因みに、結果は全員1回戦負け。13-15とかファイナルゲームで取られたとか、みんな惜しかったです。相手が東北高校だったのに1セット取って、なおかつ最終セットもいい所まで行ったK先輩はすごかです(何

そういえば、元々は今日と明日の2日間が公欠だったのですが、試合結果の影響で、公欠は今日だけになったみたいです。残念だ(ぇ


帰りの電車内では、疲れて寝こけておりました。途中、乗り換えの仙台駅で歴架さんとキヨスクに買い物に行ったり、Nさんにサンボマスター聞かされたりした記憶がびみょーにあるのですが……よく覚えてません。

帰宅後は、当然のごとくバタンキュー(死語
9時までずっと寝ておりました。


といったところで日記終わり。コメ返しは明日に回します。。

「自分なんて」と自信がなくなってく リタイア?

なんだか、部活に関する内容が多いので、カテゴリ「ばみとぅんとぅん♪」追加。 「テメェのバドミントン話はオレにはサッパリわかんねんだよぶるああぁぁぁぁぁぁぁ!」って方、ごめんなさい。。ボク、分からないと言われ様とここでバドミントンの話は書き続けると思います。だって、私の自己満ブログですもの。ここでは我が神也(死ね


という訳でこんにちは。栖鳳です。はぃ。サボり過ぎて申し訳ありませんでした(ぺこぺこ

前回の答えは、day after tomorrowの「瞑想」でした。仙台は寒かったです。10月なのに私はコート着ていきましたしね(ぁ

それでは、日記行ってみましょう。


今日は、休日出勤で部活でした。明日大会らしいので、頑張ってきました。 …とはいえ、明日の大会は選抜メンバーしか出ないので私は関係ないのですが。

内容は何時もどおりだったので特に書く事は無いのですが……
ああ、そうそう。私のラケットちゃんが壊れました(ぁ
気付いたら、フレームの上ン所にひびが……凹みました。もーべっこりと。。予備のラケットも無い事は無いのですが、それは私が小学校低学年くらいの時代のモノなので、ほぼ使い物にならないんですよね(ぁぁ

っつー訳で、歴架さんから使ってないラケットを借りて練習してました。ありがとう。ごめんね。

帰宅後、パパンに壊れたことを報告すると、「Ti7壊すなんて、いい度胸してるなー。コレ高かったのに」とか言われました。
むー。私は知ってるんですぜ?そのラケット、Hさん(椛ねーさんの幼馴染。Z高でバドミントンやってた人。今は仲居さんやってるらしいです(何)から安く譲ってもらったって(ぁ

……まあいいや。とりあえず、これからどーしよ。ラケット借りてばっかもアレだし、予備の骨董品使うのも気が引けるし……


とまあ、こんな感じで日記終わり。

物足りないので、引き続きバトンいきましょ。メトンさんのところでかっさらってきた、「連想バトン」です。

☆ルール☆
単語から連想されるものを書いてください。

・24時⇒早く寝ないと
・鈴木さん⇒古典の先生
・去年⇒一番笑って、一番泣いた
・佐々木さん⇒中学ン時にいたな。悪い友達に振り回されて大変そうだった
・太平洋⇒フェリー
・ブランド⇒ハーゲンダッツ安くしろや(何
・確認⇒私、この世に生きてていいんですよね
・楽しみ⇒ブログのコメント読み
・ん⇒居酒屋「ん」 …ホントにあるらしいです。
・地震⇒なんか、東北地方でデカい地震あったよね
・部屋⇒高校生になってまで姉と共用
・パンフレット⇒文芸部の交流会でもらったな
・日曜⇒もうすぐ終わる。。
・日本⇒先進国でありながら、最近は学力が徐々に下がってきてる って出前授業で言ってました。
・憧れ⇒小説上手い人。身近な人なら、幸木さんとか。
・酒⇒飲めない
・あの人⇒ヴぉるでもーと
・Kさん⇒味覚糖さーん
・こだわらない⇒服装にはこだわらない。そんな私、ダメな子です。
・まだ出来ない⇒弁論。月曜日まで(バド部は実質水曜日まで)に提出とか無茶でしょ。
・随分遠い⇒ウチから高校までの距離。まあ、過疎地ですから(ぁ
・かなり難しい⇒化学のレポート。中和適定の実験、レポート書きようがないぜ。
・それはキツイ⇒3時間睡眠
・命を懸けたい⇒愛する貴方の為ならば
・大切なもの⇒君には、ありますか?
・自分⇒正直いらね
・おしり⇒を叩け。そのあとすぐになでてやれ
・次に回す人1人⇒欲しい人どーぞ


といった所で日記終わり。明日は5時半には家出ないといけないとか。。憂鬱だゎー。。

続きを読む »

灰色の冬の風がボクの肌を突き刺す

さぶいです。どうしてこんなに寒いんでしょう。
ただでさえ寒くなってきてるのに、今日は雨が降ったからなのでしょうかね。兎に角寒い。寒い。寒い。寒い(エンドレス

ごめんなさい。東北人なのに寒さに弱いんです。ブログ更新している今だって、がたがた震えながらやっている次第です。。


という訳でこんにちは。栖鳳です。今日も元気に日記行ってみましょー。。 あぁ寒い。ぶるぶる(何


今日は、文芸部の交流会に行ってきました。正式名称は、「宮城県高等学校総合文化祭 文芸部門」って言うんですって。まあ、長いので、便宜上「交流会」で通させていただきますね(ぁ
ぁ、因みに、メンバーは、私、伯楽部長、球馬サン、I先生(顧問じゃないけど同行してくれた良心的なOCGの先生)の4人でした。Oタンこと歴架さんは、正式に部員登録されてなかったので今回はお留守番。

会場は、仙台文学館というところ。
いつも学校に行くバスに乗って駅まで行き、電車で50分くらいかけて仙台へ。んで、駅前で更にバスに乗って、文学館という長ーい道のりでした。移動だけで2時間くらいかかってます。。あわわ。

到着後、間もなく交流会スタート。開会宣言から笑わせていただきました。 「文芸部門」なので、なんだか堅い雰囲気で終始やっていくのかなーと思っていたので、嬉しい誤算(?)でした。

で、部会長挨拶や来賓紹介の後、表彰作品の講評と、表彰作品(詩)の朗読。

とりあえず……小説、詩、文芸評論、随筆、俳句、短歌、部誌 と部門があったのですが、とある人が全部門受賞という快挙を成し遂げていました。その人の高校は、部誌も受賞していたので、文字通りタイトル総ナメ みたいな。凄い。凄すぎるよ……っ

そういえば、幸木さんの母校は、今年も部誌が優良賞もらってました。来年以降は、ウチも何かしらで受賞したいものです。うんうん(定時制の方で詩が受賞してたけど、全日制とはかかわりが無いからなあ…)

表彰作品の朗読は……ラップでした。内容はすんごい良いと思うのですが……個人的にラップが好きじゃないのでなんだかなあ(何


そんなこんなで開会式終了。お次は、メインの交流会です。

リレー小説、短歌、即興詩 とグループを分けてやるらしく、私はリレー小説のグループでした。
そのグループの中でも、更にグループ分けするらしく、私は6班でした。同じ高校の人はだれもいませんでした。。

で、同じ班の人に自己紹介やらなにやらして、交流会スタート。
…なんだか、開始早々「メル友になってください」とか言われちゃいましたよ。メル友って単語、ものっすごい久しぶりに聞いた様な気g

リレー小説は、この前、コメントで幸木さんが言ってたように、30秒で読んで書いてまわす ってルールでした。他にも、「何も書かないでパスするのはダメ」「書いてる途中で時間になったら、次の人がその途中から書く」など、なかなかシビアでしたよ。。

しかも、予め決められている書き出しが結構無茶だったりして、さあ大変。1回目の書き出しが「ミサイルが発射された。」2回目が「ドラゴンが吼えた。」……なんつーか、ぅん。大変。

でも、なんとか頑張って書き上げました。私の前の人が、1回目は「そんなことより、僕には14歳の妹がいる」2回目は「それはさておき、僕には毎朝朝ごはんを作ってくれる幼馴染がいる」と、その前までの話の流れを見事にぶった斬ってくれるお方だったので、繋げるのが大変でした(ぁ

結局、出来た作品はどっちも見事なネタ小説に。他の班もほとんどが笑える系だったのですが、ウチのはネタ成分が群を抜いて多い(ぁ
書き終わった後、各班の作品を朗読するのですが、その時、ウチの班はものっすごいウケていたのが記憶に新しいです。

……そのリレー小説の原稿、ココに載せたいなーと思ったのですが、手元に資料が無いので残念。なんとかして原稿手に入らないかなー。。

そんなこんなでリレー小説終了。ものっすごく楽しかったです。みんなありがとう。

その後は、昼休み。他校の文集もらったり、展示されてる文集読んだりしてました。
でも、私のお目当てだった白百合学園の文集が手に入らなくてちょっと残念。部長さん、わざわざ部員の人に頼んでくれてありがとうでした。。


午後は、研修会でした。
熊谷達也という、それはそれは凄いらしいプロ小説家さんの講演でした。演題は、「小説世界のリアリティー」。
内容は、今回の受賞作品の講評だったり、小説世界のリアリティーみたいな感じ(ぇ)だったり。正直な話、びみょーによく分からなかったかもです。。いや、勿論参考になる部分も多々ありましたが。

それが終わると、閉会。そそくさと会場を後にしました(何

……んで、真っ直ぐには帰らず、道草喰いまくっておりました。3時半に終わったのに、電車に乗ったのは6時だったしなあ(ぁ

部長曰く、「ウチらの行きつけの場所を栖鳳にも教えとかないと」だそうで、色んなところに連れてかれました。

「ゲーマーズ」というものっすごくアレなところや、「メロンブックス」という同人なブツが置いてあるところに行きましたよ。。

前者は正直苦手。どこを見ても美少女キャラのイラストが……
後者は少し気に入ったかも(ぁ 同人誌は興味ないけど、「同人音楽」にものっすごく興味をそそられました。安いし曲多いし。
という訳で、「奇想交響詩 月見草」「haq. Original BEST」の2枚を購入(ぉ
月見草の方はいい感じでした。ヴァイオリンの音色が綺麗です。

他にも行った所はありましたが、まともな場所だったので割愛しておきましょうか(ぇぇ


帰りは、雨で電車が遅れた所為で、最終バスの時間までに戻れず、親に迎えに来てもらう羽目に。。ますます雨が嫌いになりました(ぁ

といった所で日記終わり。

続きを読む »

耳澄ませば聞こえる 僕の声 君を呼んですぐ傍に…

生きてます。まだギリで屍じゃないみたいです(何
どうも。お久しぶりです。栖鳳です。

なんだかテンションが妙だけど気にしないでください。きっと病み上がりで頭がイカれてるだけですから(ぉ


前回の正解は、Janne Da Arcで「桜」でした。汐鈴君、暁君、おみごとー。

この曲がジャンヌで始めて聞いた曲でした。D・N・Aをランダム再生したらたまたま。
しっとりした感じな曲だったから、こういう路線なんだーって思いながら他のトラックに……まあ、そんなことはどうでもいいか。。


では、日記いきましょー。

今日は、一日だらけてました。親と姉はどっかに出かけたっぽいです。
私も、「行くぞ」って誘われましたが、断りました。貴重な休日ですもの。のんべんだらりと過ごしたいじゃないですか(ぁ

そんな訳で、今日の日中は一人でのんびり羽根を伸ばしました。

10時頃、洗濯物干して、それが終わった後は茶の間のお掃除。
それから、昨日山形から帰還した椛ねーさんの衣類を洗濯機にブチ込んで、お昼ごはん。
適当に作って適当に盛り付けて適当に食して、適当にお片づけ。

……なんだか、午前中はやたらと家庭的な事ばかり。。休みに一人になるといっつもさせられているとはいえ…酷くない?(ぁ

この後、おせんべいでもかじりながら昼のドロドロしたドラマでも観てれば完全なる主婦なのですが、残念ながらそこまで私は行ってませんでした(何

午後は、ベースと共に戯れておりました。平日だと帰りが遅いし、親に五月蠅いって言われるしでなかなか触れませんしね。

「ロビンソン」や「瞳がほほえむから」の楽譜とにらめっこしながら悪戦苦闘。半年やってるにも関わらず、スムーズに出来ないのねん。。まあ、まだこれからがあるさ…多分。


で、2時間くらいやって満足した栖鳳は、その後7時半までお昼寝してました(ぉ
気がついたときには、皆さん帰宅しておられました。それすら気付かないくらいぐっすりと眠っていたようです。ぅん。やっぱ疲れてるんですね。。体は正直だな(ぁ

とまあ、こんな感じで日記終わり。


そういえば、来週は公欠で3日も学校空けることになるみたいです。
火曜日が文芸部で交流会があって、木、金曜日がバド部で大会と。

……どーしよ。お勉強がちーっとマズいような気がするぞー。
ただでさえ頭悪いのに、どうしましょ。。

続きを読む »

今日はお休み。すっごいダルいんです。すっごい頭痛いんです(ぁ

とりあえず、暁さん、汐鈴さん、どうぞ持っていってくださいです とだけ伝言しときます。。

※この記事、明日には消えると思われるのでコメントなどありましたら前の記事にお願いしますー。

けれど覚えていて 君を愛していた事を

んー。今日は、最低限の内容で更新させていただきます。/(_ _)\←土下座の図(ぇ

なんだろ。まだ本調子じゃないみたいです。


まずは、前回の答え合わせ。 BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」でした。正解者に拍手っ。よく出来ました。よく出来ました(何


で、今日は、学力検査とやらがありました。
ぶっちゃけ、英語以外は簡単でした。数学でさえ、私でも50点は取れるような気がします。

ただ、英語が半端無く難しかったです。なんでも、英検2級レベルなんだとか。そりゃ難しいよな。(←英検3級を最低合格ラインで受かった人)

部活の方は、特になし。
そーいや、来週の火曜日に、文芸部で県の交流会(?)があるそうです。県内の文芸部員が集まって何かするんだとか。

とりあえず、公欠もらえてラッキーです。しかも、交通費も生徒会で下りる(バド部の大会では交通費は自費でしt)のでもっとラッキーです。

……でも、交流会って何をするんでしょ。部長さんから話聞いてみたもののよー分からん(ぁ


といったところで日記終わり。物足りないので、バトン消化もやっちゃいます。


っつー訳で、愛弟子かこさんから回ってきた「色バトン」です。


・春と言えば何色?
オレンジやらピンクやら。暖色ですかね。
小学校の校庭にみんなで植えたマリーゴールドのイメージが強いので、私は春といえばオレンジ なんですよねぇ…
どうでもいいが、「暖色」って打った時に、第一候補に「男色が」(ぁ

・夏と言えば何色?
蒼。
抜ける様な蒼い空に、どこまでも広がる蒼い海。何処を見ても蒼い季節なのです。

・秋と言えば何色?
赤とかオレンジ。まあ、妥当なところですね(何

・冬と言えば何色?
どんよりとした灰色。いつになったらまた澄んだ空に戻るのだろうと凍えながら待つのです。
ああ、寒い。東北育ちなのに寒さに弱い私です。

・自分を色に例えると?
黒。何色にも染まろうとしない、もしくは、いろんな色に染まりすぎた拒絶の色。
うん。私にピッタリですね。

・好きな人って何色?
白。黒が薄まる数少ない色ですしね(何
もしくは、黒。同族に悪い人はいないのさ。

・キライな人って何色?
さあ、嫌いな人の色が嫌いなだけです(ぇ

・片思いの色って何色?
なんだこの質問は(何
なんか、こー、「きゅん☆」と来る色なんじゃないでしょうか。パステル系の。
あんま好きじゃないけど、某ハロプロで桃色の~って歌がありましたね。

・両想いの色って何色?
片思い+片思い。つまり、パステル+パステル ……?

・1番好きな色は?
緑色が好き。この色に囲まれて育ってきたし(=田舎育ち)、眼にいいし。

・怒った時の色は?
怒りの炎は、ただ静かに、熱く熱く燃え上がる。
という訳で。青っぽい感じ。本当に熱い炎は青いんですよ(ぇ

・爽やかな色って?
クリアーな緑色。 いや、近くにあった爽建美茶を見てたらそんなイメージが。
さわやかな緑色が似合う人間になりたいものです。

・このバトンを3人に。ついでにその人の色も
んー。もらってくれるって方、名乗り出てくださいな(ぉ
その都度、コメ返しにて色を出してみましょう…


よーし、バトン終わりだ。30分以上かかってしまった。。早く寝たいのに(ぇ

続きを読む »

見えなくても輝いてて 触れようと君の名前を呼ぶ

昔の私じゃ考えられないくらいのおさぼり。これくらいゆったりした感じが理想かも。いや、いくらなんでもこりゃサボり過ぎか。

前回の答えは、SOUND HORIZONの「Baroque」でした。終始語りだけど、エリ組では一番好きかも。後半以外はね(ぁ


という訳でこんにちは。栖鳳です。サボっている間は療養に努めていました。いや、本当に。

「書こうかなー」って思った日も何日かあったのですが、とても公開出来るような代物ではない文章しか出来上がらないので、結局書かずじまいでしたよ。
なんつーか、気分が乗らない時に書くとネガティブ丸出しになりがちで、ダメなんですよね。
前ブログの初期とか、後ろ向きな事ばっか書いてて、見てくれてた皆様に迷惑かけてたので、こっちでは見てくれてる方にはそういった嫌な思いさせたくないのです。

うっは、前書きなげーwwいつもこれくらい書ければいいのになぁ。。


んでは、日記。

ブログおさぼりしてた間は、某ギター日本一の学校の文化祭に行ったり、テストの順位が判明したり、バド部の先輩から修学旅行土産でもらった八つ橋貪ったりしながら過ごしてました。まあ、書くのが面倒なので、これ以上は書きません(ぇー

で、今日は、いつも通りのすくーるでいずでした。

化学の先生が、寝過ごして11時頃に学校に来る(その時間帯に化学の割り当てだった我がクラスは、9割自習でしt)などといったアクシデントがありましたが、特に問題なく一日が過ぎてゆきました。

そういえば、明日、県の学力検査があるんだとか。しかも、数学の点数は評価の対象になるんだとか。。嗚呼、終わったな(ぉ


部活も、何時もどおり。明日からは先輩達が戻って来る(※修学旅行でいままでいなかったのです。まあ、代休だった今日、何故か来てた先輩もいましたが)ので、1年生だけでやる最後の日でした。

一通りアップを済ませた後、「経験者と初心者がシングルスをして、初心者のどういうところがダメかをアドバイスしてもらう」という練習をやりました。万が一初心者が勝ったらどうするつもりだったんだろ(ぉ

私は、Oタンこと歴架さん(日誌の方では「はてみや」って名乗ってるあの人)との対戦。
まあ、勿論勝てるわけもなく(15-3でボロ負け)、色々とアドヴァイスいただきました。ぅんぅん。3年間やってきた人のアドバイスはタメになるゎー。。

その後、「経験者と(ry」のダブルス版をやりました。初心者と経験者が一人づつ組む以外はさっきと同じ形式。

で、対戦カードは、 栖鳳-歴架 VS Mさん-Iさん みたいな。偶然にも、互いにダブルスパートナー同士の組み合わせに。

試合前にMさんのガット(※ラケットの面に張ってある糸っぽいアレの事)が切れたので、私のラケットを貸すことに。
んで、ラケット無くなった私は、試合やってなかったTさんからラケットを借りて試合をやりました。 後に、MさんがTさんから借りれば済む問題だったと気付く(ぁ

結果は、1セットづつ取って引き分け。面倒だからファイナルゲームはやりませんでしt

……いやー、しかし、この借りたラケット使いやすいのなんの。。
CARBONEX 30 MUSCLEだっけ。。私が使ってるTi 7も、古いけど割と使いやすいモデルなんだけどなー。やっぱり、数字に23も差がついてるからCARBONEXの方が良いラケットなのでしょうか(ぇー

…ごめんなさい。知らない方が見ても「何じゃソリャ」な内容でしたね。
とりあえず、「借りたラケットがものっすごい使いやすかった」と言いたかったのです。はぃ。


といった所で日記終わり。明日の学力検査は…もう諦めてます(苦笑

続きを読む »

大切なのは『同一であること』ではなく、お互いを『理解し合うこと』なのだと。

あーいにきたよ♪ あーいにきたよ♪
「オレなら最後の一個掘北にあげるぜっ!うおおおおおおおおおっ、おおお゛お゛お゛」(謎

……という訳で、BUMP OF CHICKENの新曲「涙のふるさと」のリリースが正式に発表されましたね。スレッドテーマでも随分と盛り上がってるみたいです。

因みに、カップリングは、「真っ赤な空を見ただろうか」という曲。いかにも藤原さんワールドなタイトルですね。。
関係ありませんが、1文がタイトルだと、なんだか90年代以前のアーティストみたいですよね。最近は単語が殆どですし。

まあ、曲については聞いてみてから感想なり批判なりして行こうと思います。
ただ、今の段階(CMで流れてる部分を聴いただけ)では……なんか変わったなー と。サビの部分だけしか聴いてないので、まだあれこれとはいえませんしね。


という訳でこんにちは。栖鳳です。まだ風邪治ってないですが、時間があったので更新しちゃってます。

前回の答えは、ELTの「キヲク」でした。Oタンこと歴架さんが大好きな曲らしいです。
で、暁さんせーかい。何か正解した方には特典でもあったほうがいいですかねー……?


んでは、日記いってみましょー。正直、ここまでで終われるような気もした(ぇー


今日も、一日中だるだるでした。でも、朝は調子良かったのです。
だから、「ぉ、もしや、早くも完治かっ!?」と舞い上がってました。

だから、1時間目の体育に出ちゃいました。あんまり無理しなきゃ大丈夫だろと思ったのですよ。。一人だけ見学とか、ものっすごく浮くからイヤだったのさ。


……はい。馬鹿ですね。ほんとーに。(ぁ

その後、体調は急降下。午後はもう死ぬかと思うくらい酷かったのを覚えてます(←たかが風邪くらいで大袈裟な(ぁ

んで、部活も行かないですぐに帰ってきました。パートナー(バドミントンのね)のMさんも今日は部活を休んだみたいです。昨日、風邪うつしちゃったのかなー とちょっと反省。


バス降りた後、財布拾ったので交番に届けたりした所為で帰宅が遅れてちょっといらいら。
拾得物なんちゃら届けってのを作るのに時間がかかったようで。チッ。こうなるなら素直にネコババしとけばよかtt(死ね

といった所で日記終わり。

続きを読む »

抱きしめたそのぬくもり 今もこの手に残ってる

前回の答えは、BUMPの「彼女と星の椅子」でした。メトンさんおめでとーです。

という訳でこんにちは。栖鳳です。暁さんに習って、テンプレをハロウィン仕様に変えてみました。通常時のうさぎロボといい、私はどうも動物の類に弱い傾向にあるようです。。

んでは、今日も元気に日記行ってみましょう。

今日は、3連休明けで久々の学校。休日中に風邪ひいてしまったので、だるーい気分での登校でした。

私みたいな、体だけは丈夫な人間にとって、たまにひく風邪ほど辛いものはありません。いやホント。
そういえば、内面的要因以外のふつーの病気なんてほんっとに久々だな。3年ぶりくらいかも。。

ッつー訳で、今日の授業はへろへろになりながら受けました。
こんな状態ながらも、柔道にきちんと参加する自分に拍手を送りたいでs
いや、最初は「見学させてください」って言ったんですよ。そしたら、「出来るところまでやりなさい」って返されて、結局最後までやる羽目になったのです。。死ぬかと思ったぜ。

そして、部活にもきちんと参加した自分にもう一度拍手を送ろうと思います(ぁ
まあ、柔道に出れたのに部活に出れないわけが無いよね?みたいな感じで。。
2年生が修学旅行に行ってるので、1年生のみでの活動でした。精神的にちょっぴりラクだった かも。

でも、何故かコンディションはばっちりだったりしたんですよね。ばしばしとスマッシュ入るし、いつもは勝てない相手にシングルスで勝っちゃうし……風邪ひいてた方がいいのかしら(ぉ


で、最終バスギリギリの時間まで部活やってました。体調悪いから早めに帰ろうかなーとか思ったのですが、結局何時もどおりという事で。

そーいえば、帰りのバスはやたら賑やかだったな。いつもは見ないZ高の元同級生がいたからかしら。暫く見ないうちに、皆さんとても変わってらっしゃりました(何


といった所で日記終わり。

まだ本調子に戻らないので、暫く更新に間が空くかもしれません と先に言っておこうか(ぇ

続きを読む »

夜の窓辺で彼女は一人 星に向けて歌を唄ってる

前回の答えは、datの「gift」でした。やっぱ、datは知名度低いですよn
という訳でこんにちは。栖鳳です。
突然タイトル当てやってるのは、書き出しが悲しかったからです。つまりは、スペース稼ぎと言うわけで(ぁぁ


ではでは、日記行ってみましょー。

昨日から始まった3連休。今日はその2日目です。
ワタクシ栖鳳は、もうこれ以上無いってくらいホリデイをエンジョイしてます。
睡眠時間は何時もの倍ほど。平日は6時起きですが、昨日と今日は午後起きという体たらく。
起きたら起きたで、だらだらと小説書いたりだらだら絵描きの練習したりと、昨日なんか1日の4分の1くらいはPCにへばりついてたと思いますよ。。

予習やら復習やらやらないといけないのですが、どうにもやる気が出ない……困った困った。


――という訳で、バトン拾ったのでやりたいと思いまーす(どういう訳だ

衝さんの所で拾ってきた「過去バトン」です。

*あなたは昔何系でしたか?
妙に生真面目。んで、知恵袋とか呼ばれてました。
なんだろ。優等生系だったのかしら。
この、「だった」ってのがポイントですね。今ではもう……(ノД`)

*あなたは習いごとをしていましたか?
年長~小2までピアノ
小2~4までそろばん
小4~進行形で習字

*今と昔一番変わったと思うことは?
性格 ですかね。
昔よりは根性座った性格になったと思います。内面の弱さは相変わらずですが。
……あと、成績もかな(ぉ

*昔からのトラウマはありますか?
言いたくないのでスルー

*昔なりたかったものは?
ガソリンスタンドの店員か花屋でしたが何か問題でも?

*今と昔の異性の好みを教えてください
昔は、優しい人。癒しを求めてました(何
今は、波長が合う人。気を使うようなお付き合いはしたくないのです。

*出来るなら、あなたの昔の写真をはってください
んー。。昔っからあんま写真撮らなかったからなあ……
見つけ次第UPしますね。

*過去を知りたい人10人に回して下さい。
知りたい=知る権利がある とは限りませんよ?(何
ッつー訳で、指定はしません。欲しい方がいたらお好きにどうぞ。


といった所で日記終わり。

明日は部活かー…先輩達は修学旅行でいないんだっけ……どうなることやら。

続きを読む »

会いたくて今取り戻せない日を 何処かで探した言葉で繋ぐよ

あれー?てんしのはねが消えてる……うぅむ。どうしたものか。

という訳でこんにちは。お久しぶりです。栖鳳です。
前回のタイトルは、BUMPの「グングニル」でした。「鬨」(とき)って読み辛いですよね。

んでは、日記。


今日は、雨でしたね。それも、結構半端無いくらいの。
秋雨前線と台風が一緒にやってきたとかなんとかで、例年にない大雨の日だったとか。兎に角、雨がざーざーで大変でした。

授業の方は、何の変哲もなく進みました。
ぁ、そーいえば、最近、授業中に眠くなることが減りました。生活習慣を改善した訳でもないのですけどねえ……嬉しいんだけど、なんでだろ(ぇ


で、部活。定時制の行事とやらで体育館を使うとかで、5時半までの活動でした。
……7時間目が終わるのが3時半で、部活始められるのが4時ちょい過ぎ。んで、それから始めたので、アップ程度で終わっちゃいました。

今日の部活では、なんやかんやとあったりしたのですが、面白い出来事でもないので省略。


部活終了後は、直ぐに帰路へ。雨が強くて、どの部活も早めに切り上げていました。

……ってか、風強すぎるよっ(ぁ
傘差しててもあんまり意味無いじゃないかー。。

という訳で、バスに乗った頃にはもうずぶ濡れでした。ちくしょー、雨なんて大嫌いだァー!


といった所で、日記終わり。明日からは3連休。部活も月曜日だけだから嬉しいなっと。

続きを読む »

堪えきれず掲げた拳 響き渡る鬨の声

前回のタイトルは、JanneのBLACK JACKでしたー。
はっはっは。バレバレでしたね(ぁ
正解の暁さんには1ポイント差し上げます(謎


という訳でこんにちは。せーほーです。今日も元気に日記行ってみましょう。

んでは、日記。

今日は、芸術鑑賞会なるものがありました。その所為で、授業は3時間のみでした。わーい。得したぞー。

授業も、世界史、理総、数Iと、割とラクだったしね。数Iは微妙に分からないけど復習すればなんとかなるはず。

授業終了後、弁当食したり掃除したりしてから、芸術鑑賞会をやる体育館へ。

体育館、なんか凄いことになってました(何
劇をやるので、そのために大掛かりな仕掛けもあったし、音響さんも後ろに控えていたし、暗幕フルオープンで真っ暗だったし、なんかヘンな煙が室内に充満していたし

まあ、そんなことはどうでもいいか。

今年の芸術鑑賞会は、東京演劇アンサンブルによる、グスコーブドリの伝記 でした。

本で読むのと、劇で見るのではやっぱり違いましたね。ぅん。
いい感じに再現されてたし、劇団の皆さんの演技力も高かったし(当然d)、面白かったです。はぃ。

暑くて狭くて煙たかったのが無ければなあ……(ぁ
ただでさえ広くない体育館にあんな無理して劇の道具押し込んだんだから仕方ないといえば仕方ないのですが。飛行船吊ってた機材さえなければもう少し広く出来たはずだ(何


で、鑑賞会終わった後は部活……なのですが、何故か中止に。お陰で早く帰って来る事が出来ました。

といった所で日記終わり。

続きを読む »

切り札は最上級 負けるはず無いBLACK JACK

タイトルが久々にサンホラじゃないような気がした(ぁ
そういえば、「タイトルの歌詞当て」ってのを何処かでやっていたので、ここでもやってみましょうか。

さて、今回のタイトルは何でしょうかっ!?答え言っちゃってるじゃないか って突っ込みは無しだぜ?(にっこり

という訳でこんにちは。栖鳳です。おくとーばーに突入しましたが、特に何事も起こらずに日々を過ごしてますよ(何

んでは、日記。

今日は、がっこーでした。いっつあのーまるすくーるでい。(ぇ

朝から雨がざーざー降っているとイヤですよね。傘差してもあまり意味なかったりするし。。
カバンとか普通に傘の範囲から出ちゃいます。んで、教科書がふにゃふにゃになっちゃうのです。お陰で今日の授業がやり辛かった(ぁ

今日はいっつあのーまるすくーるでいだったので、特に書くことが無かったり。
…ぁー、そういえば、明日は芸術鑑賞会だそうです。なんでも、「グスコーブトリの伝記」の劇をやるんだとか。宮沢賢治とか、中2の時にハマって以来だゎー。。

宮沢さんの童話では割と有名な話ですね。本人も気に入ってたみたいですし。ちょっとだけ明日が楽しみです。はぃ。


---------------切り取り線(謎--------------

さてと、ここから下はバトン回答します。
メトンさんから回ってきた「ぽーたぶるふぉんばとん」です。さーいってみよー。

1、1日のメ-ル回数は?
基本的に0~5.良くて10.
アレです。「忙しいときに送っちゃったら迷惑だろうなあ」って考えて自分から基本的に送らないのです。

2、1日に何人とメ-ルする?
0~5。0の日は結構寂しかったりする。ぎぶみーめいる(ぉ

3、主にメ-ルする相手は?
歴架さん(Oタン)、楠さん、元部長さん、幸木さんの妹さんら辺。あとは同じクラスの人が「明日の時間割って~」って送ってくる程度です。

ぁー、あと、親にもメール送りますが、「迎えに来て下さい」くらいなのでここには入りませんよね。

4、短文派?長文派?
場合によりけり。

5、主にメ-ルする時間帯は?
特に決まっては無いですね。

6、顔文字は乱用する方?
殆ど使いません。故に、どーしても冷淡な印象を与えがちなのです(ぇ

7、好きな人からのメ-ルは読み返してしまう方?
好きな人以前に、重要なメールならば読み返します。
っつーか、好きな人云々言う前に、あまり異性からメールが来ません。

8、相手からメ-ルが返ってこない場合、再度自分から送る方?
なんか悪いので送りません。基本的に受身なのですよ。

9、現在使用している携帯はなんですか?
vodafone-904T。即日受け取り出来るのがフォレストなんちゃらだけだったので、色はそれ。
前に使ってた603SHも、同じ理由で色がピンクだったっけな。。

10、自分の携帯の自慢はどこですか?
たたんだままで殆どの操作が出来る。
家では常に電波1~圏外(ぁ

11、待ち受け画像は?
We are バド部か、デフォルトか、そこらへんで撮った写真か、知り合いから貰った画像。
現在は、楠さんから頂いたネタ画像を壁紙にしてます。

12、持ってる着メロ&歌は?
20曲くらい。殆どがBUMP,dat,Janneですが何か(ぁ

13、ストラップつける派?つけない派?理由含めて!
ロッカーと下駄箱の鍵をストラップにつけてます。
だって、ストラップにでもつけてないと無くしちゃうんだもん。

14、次に回す五人をどうぞ!
んー。。久々に回してみるか。

テイルさん
かこミライさん
暁さん
幸木杏さん
汐鈴さん

選択基準は、最近コメントをもらった方々です。悪く思うなよ(謎

といった所で、日記終わり。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


