プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タイトルなし

どーも。栖鳳です。今日は簡略に行きます。携帯からってぶっちゃけ面倒ですし(ぁ

前回のタイトルは、BUMP OF CHICKENの「おるすばん」でした。

んでは、日記行ってみましょう。

今日は、3期テストの前日。午前授業でした。

1時間目が軽体、2、3時間目が英語、4時間目が科学でした。軽体以外、全部自習でしたよ。流石テスト前。

何度も書いてますが、科学がヤバいです。数学がヤバいです。

で、明日のテストは、世界史と科学と数学だったりします。神様は私に試練をお与えになりました。(謎

3時間あった自習時間じゃ足りないので、放課後も4時半まで学校に残って勉強してました。まあ、半分くらいMさんとの楽しいお喋りたいむに使ってしまったのですが(ぁ

あ、そういえば、放課後が始まった頃(分かり辛い。つまりはHRが終わったあたり)、元部長さんからRomanを借りました。まだ歌詞カードしか見てないので感想は書けませんが、歌詞のところどころにある数字は、数字式記憶術(0101で「あ」みたいな)か何かでしょうかね。早く聞いてみたいです。。iPodに突っ込んだので、勉強しながら聞く事にしましょ。

ではでは、そろそろ勉強始めます。科学は赤点取らない最低限の点数とれればいいや(ぇー

といった所で、日記終わり。

Everybody has a dream. マジで。

「僕にお月様を見せないで」読破いたしましたです。単なるギャグ小説だと侮ってましたが、なかなかよさ気でしたね。

あと、電撃繋がりでこんなものをご紹介。
Yahoo!動画にて、バラッド。半月のアニメが全話無料配信されてるそうです。お暇があったら是非ごらんになって下さいな。アニメは分かりませんが、原作はどちらも良かったので、きっとこっちも良いはず(ぇ


という訳でこんにちは。栖鳳です。テスト前だと言うのにラノベを読み漁ってる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか(ぉぃ

前回のタイトルは、BUMP OF CHICKENで「真っ赤な空を見ただろうか」でした。CDを買ったよ~な記事だったので、それに関する曲を入れたくなるのが人間の心理ですよね(ぇ


んでは、日記行ってみましょう。最近は更新数が減ってるので、せめて内容は退屈しないような内容にしないとー…


今日は、お休み。
なので、一日中だらだらとしていました。
「勉強しなきゃなー」と思いながらもなーんにも勉強してませんv

…はぃ、だめな子ですね私は(ぁ

この記事書き次第勉強の国へ旅に出なければいけませんね。特に、化学と数学勉強しないと確実に赤点ですし。。
ったく、なんであんな無茶してこんないい高校入っちゃったんだろ。某商業とか、他の学校の方が無難だったのに。。ああ、10ヶ月前の私に「ここはやめとけ」って言いたいゎー(ぁ

愚痴ってもしゃあない。今はしなければいけないことをするしかないんですよね。ぅん。。しくしく(何

…もー書くこと無い(ぁ

これじゃあせっかく見に来てくれた人が可哀相なので、神鳴さんのところで拾って来た面白いの置いときます。

ttp://www.kajisoku.com/archives/eid622.html
ttp://www.kajisoku.com/archives/eid642.html

ではでは、またそのうちお会いしましょう。。栖鳳でした。





続きを読む »

ただ一度の微笑みに こんなに勇気を貰うとは

BUMP OF CHICKENニューシングル「涙のふるさと」買いました。まあ、詳しくは後々書くことにしましょうか。

という訳でこんにちは。栖鳳です。気がつけばこのブログも開設から100日が経過していました。まあ、記事は半分も書いてませんが(ぁ

前回のタイトルは、Janne Da Arcの「Dry?」でした。またもや暁さんせーかい。おめでとーございます。

んでは、日記。


今日は、水曜日。何時もより1時間少ない6時間授業の日でした。故に、何時もより早く帰れるのでうきうき。そんな日でしたよ。


1.体育
バスケットボール。実技テストでした。
無論、結果はダメダメ。バスケとサッカーは苦手なんだよなあ(あっそ

テスト後、試合もやりました。チーム変えで強い人が入ってきたので、割とラクラク。


2.数A
教科書が全部終わったので、今までの節末問題の復習をやってました。今回は、組み合わせとか二項定理とかそこらへん。

…ぁー、なるほど。やっとnCrの使い方が分かりましたよ(死んで来い
まあ、テストの時に頭からすっとんでいたので完全に覚えていたとも言えなかったのですけどね。


3.OCT
ブライアンさんの陽気な「happy wednesday!!」で始まるオーラルコミュニケーション。
なんだか、最近この授業が無駄に思えて仕方がありません(ぁ
だって、適当なプリント渡されてそれを音読する(その中の単語やら文の意味をたまに聞かれる)だけなんですもの。


4.LHR
テストも近いので、自習たいむでした。
担任が数I担当なので、「こりゃラッキー。質問出来るぞー」と思ってたら、某氏と先生がなにやらお話していたので質問出来ず。
仕方が無いので、「昼休みに質問しに行って構いませんか?」と先生に聞いてみると、先生は午後から出張だそうで。。おーまいがー。


5、6・世界史
テスト前最後の授業だそうで。とりあえず、今回で3期テストの範囲は終了。

19世紀の哲学ってなんか面白そうですよね(ぇ
ニーチェさんの実存主義についてとか、無い脳使ってちょっと考えちゃいましたもの。

ニーチェさんはこう言いました。「神は死んだ。だから、(中略)人は、必ず何かを信じて生きているのだから。」と。

何かを信じて ねぇ……うーむ。じゃあ、私も意識せずとも何かを信じて生きているって事ですかね。
じゃあ、何を信じて生きているんだろう。…自分でも良く分かりません。馬鹿な人間ですから。

まあ、無い脳使って考えた結果、いかにも能無しな結論にたどり着きました。。まだ私にはこういう難しい話は早すぎましたね(ぁ


放課後は、楠さんを誘ってCD買いにれっつらごー。同じ班のIさんも、目的地は同じとのことで一緒に連行してきました。

んで、CD屋に着いて気付いたのは。



サンホラのアルバムも今日発売だー。

ポルノのアルバムも今日発売だー。


という2点。新譜のコーナーに仲良く並んでおりました。。

でも、生憎持ち合わせは1000円チョイしかないのでどちらも断念。まあ、前者はきっと部長さんが貸してくれるさ(ぇぇ

で、涙のふるさと購入。発売日に手に入れられるってなんだかいい気分。

この後の出来事はすっとばしてもいいや。っつーワケで省略v(ぉ


とりあえず、聞いてみての感想は……

最近、アコースティックなしっとり路線に行きがちでしたが、久しぶりにどっちも「ロックですっ」って感じの曲でしたね。ってーか、カップリングがあんなにアップテンポなのって珍しいですよね。ぅん。
でもって、演奏がレベルアップしてますよね(何

個人的に、「真っ赤な空を見ただろうか」の方がお気に入りです。まあ、今の地点では飽く迄曲調で判断しているので、これから順位の変動が無いとも言えませんが。

隠しについては……ネタバレ怖い人もいるかもなので黙っておきましょう(何


とまあ、ここら辺で日記終わりにしておきます。




……あ、




今日、帰ってから1分も勉強してNEEEEEEEE!!




以上です。ありがとうございました。

続きを読む »

抱き合って眠れるような 少しだけ安らぎが欲しいの

今日は早めの時間にぱぱっと書いちゃいます。速さは効率よく生きるための最適の方法ですからね(謎

という訳でこんにちは。栖鳳です。前回のタイトルは、びーとるずの「れっといっとびー」でした(手抜くなよ(ぁ)暁さん大正解ですっ。

んでは、日記。


今日については特に書くことありません。12時に起きてご飯食べてだらだら小説読んでパソコンやってただけですもの。

なので、昨日の事書きます(ぉ

昨日は、テスト期間に入る前の最後の日でした(何
故に、早くも勉強始めている人がちらほら。ここも今はサッパリとはいえ、進学校なんだなーと改めて実感。
私も今週から勉強始めてますが…だらだらな上全く結果が出ていないという始末。本気で勉強しないとマズいよなぁ…前回の結果がアレですし(ぁ
とりあえず、一番の問題は科学と数I。どうしたもんかね。。


部活の方も、テスト期間に入る前の最後の日なので、来週からテスト終了まで自粛期間に入ります。
だから、「暫く部活ないから頑張らないとねー」なんて話したりしてました。

まあ、「頑張らないとねー」なんて思ってたのは私達だけのようで。先輩達、来たの3人だけでしたもの。
…先輩達が来ないのは今に始まったことじゃないのですが、これでいいのでしょーか。。一番へたくそな下っ端部員の私が言うべきことじゃないのですg

で、テスト期間前なのかどうかは知りませんが、私がいるうちに部活終了(いつもはバス時間の都合上、終わる前に抜けてくるのです。)。ストレッチしながら、「あ、今日は最後まで出ても間に合うなー」って余裕こいてたら、気付けばバスはとうに出ている時間に。原因は、最後の先生のお話的な所で時間食ったせいでしょう。。

親に「バス乗れそうにないですー」って電話したら、「今椛を迎えに行ってるから、2時間はかかる」ってお返事が。はっはっは(ぁ

とりあえず、せっかく2時間も時間があるので(ぇ)、のんびりと体育館のモップがけやりながら電車組を見送って、学校近くに住むYさん(※初心者5人組の一員。いつもダブルスの対戦相手になってる人)と一緒にTSUTAYAに行ったり、Yさんを見送った後ヨークベニマルで勉強しながら時間を過ごしてました。
で、合流後はヨークベニマルやら生協でお買い物。この時間帯はお惣菜とかが安くなるので、我が家ではいつも買い物はこの時間帯です(ぉ


とまあ、こんな感じで日記終わり。さーて、これから勉学に励まねば。。

続きを読む »

There is still a light that shines on me

※北海道・東北で津波が起こっているらしいですねえ。。幸い、こちらには被害はなさげです。
…北海道と言えば。 玉葱だーよwさん、大丈夫かしら。なんだか心配。


誰だか分かりませんが、プロキシ使って荒らし的なコメントくれた方がいらっしゃいました。頭に来たので、今後はプロキシ経由でのコメントは全部拒否ってます。ご了承を。。

という訳でこんにちは。栖鳳です。「ブログの更新率」がついに50%を切りました。こりゃマズいぞー(ぁぁ

前回のタイトルは、Every Little Thingの「stray cat」でした。 そんでは、日記行ってみませう。

日記サボった3日間、特に何事もなく日々を過ごしています。書くこと無いけど、頑張って搾り出します(ぉ

―月曜日
弁論大会がありました。印象深かったのは、元文芸部副部長(とはいえ、レギュレーション違反(謎)で、今年の文集には載ってませんが)の吉良先輩。
「赤すぎた日の丸」と題しまして、「オタクの何が悪い!!!!」と熱弁を奮っておりましたよ。内容は、「近年の日本には、「個性」というものが無くなってきている。」みたいな感じでした。でも、ふざけてやっていたとしか思えnげほんげほん

―火曜日
我が家に、ついにストーブが投入されました。まあ、灯油買うお金が勿体無いので電気ストーブを引っ張り出してきたのですけどね。

…そんだけ。

―水曜日
やたらと自習が多かったような気が。
3,4時間目と自習で、6時間目の英語も、先生が来なくて半分くらい自習。6時間中、2時間半が自習。つまり、40%チョイ自習だったのですね。。

部活では、だらけ気味な某先輩にちょっとイラっと来たり。上手いのに、ちゃんと練習しないなんて勿体無い。。
ぁ、そーいえば、ゲーム(ダブルス)で久々に2セット連取で勝ちました。とはいえ、かなりギリギリだったのですがね。


とまあ、こんな感じ。本当になんもない3日間だったなぁ(ぇ


んで、部活バトンとやらを拾ったので回答してみる。


1アナタは何部ですか?
文芸バドミントン部(何

2どうしてその部活に入ったのですか?
文芸部:
小説書きを本格的にやりたかった。
でも、ウチの文芸部はそんなに頑張っていない部だったのでなんだか残念。まあ、ウチらの時代でビッグになりますが(ぉ

バドミントン部:
ウチに道具が一式揃ってるので、新しくなんか買う必要が無くて安上がりだから。

…というのもありますが、心のどこかで「バドミントンしたいなー」ってのがあったんだと思いますよ。ぅん。両親の影響で小さい頃からやってたしね。(とはいえ、お遊び程度。ルールも知らずただ打ってただけですが)

3部活は好きですか?
好きですよ。だから掛け持ちまでしてるんじゃないですか。

4それは、何故ですか?
好きじゃなかったら続けてません。

5今までの部活動の中で一番印象深い事は何ですか?
部活体験の時に文芸部に行ったら、部長一人しかいなかった事(ぁ
入部するって言ったら、部長さん、ものっすごい喜んでました。「やっと後継者が出来た」って。

6顧問の先生はどんな人ですか?
文芸部が、弓道部と美術部も顧問している先生。最近結婚して、苗字変わったそうです。

バド部が、楠さんのクラスの担任。陽気な先生です(ぇ

7先輩はどんな人ですか?
文芸部は、実質部長さんだけが先輩だったなー。。
部長さんは、布教するのが大好きな人でした。SOUND HORIZONとか、型月とか、フルメタとか、私も一杯布教されましたよ。。

バド部は、多種多様な先輩がいます。みんな濃い人たちです。

8後輩はどんな人ですか?
まだ1年なので、後輩はいませんです。。いい後輩が出来るといいなぁ(ぇ

9部活の雰囲気はいいですか?
文芸は、雰囲気も何もないです。。夏休み明けまではずっと部長さんと2人きりでしたし。

バドミントンは、割といいと思いますよ。運動部にしては静かすぎるかも知れません。みんなクールですから(謎

10あなたの部活について語ってください
上の項目で充分語ってるような気がしますg

お疲れ様でした。次にこのバトンを回す人は?
欲しい人、どーぞ。



といった所で日記おしまい。

続きを読む »

差し述べられたその大きな手をアタシだけのモンにしてもいいの?

初雪降りました。なんだか、いつもより早いようなそうでないような。
小生、生まれも育ちも宮城県ですが、寒さは苦手でございます。ついでに、8月生まれに関わらず暑さも苦手でございます。つまりはただのぐーたらk
寒いのは苦手だけど、冬は好きです。夏の暑さより、冬の寒さの方が逃げ道は多いですしね(何

という訳でこんにちは。栖鳳です。前回のタイトルが、BUMP OF CHICKENの「コスモス」、前々回が、SOUND HORIZONの「Ark」でした…っと。

んでは、日記行きましょう。サボった分だけ書かせてもらいますです。。


まず、木曜日。
バドミントンの大会でした。団体戦なので、私は応援兼審判(敗北時)しに行ったようなものです。
とりあえず、片道で1110円+200円という移動代は栖鳳家の財政を圧迫したでしょう(何

結果から言うと、負けました。しかも、3-0のストレート負けで。。
正直、勝てそうな相手だっただけに残念。


次、金曜日。
前日に負けたので、普通に登校。
とりあえず、「部活が無かった」以外特に書くことありましぇん。。


で、土曜日。
進研模試がありました。ったく、休みの日にやるって卑怯ですよね(ぇ
数学出来ない私にとって、100分はとっても退屈でした。40分もあれば十分です。だって、サッパリ分からないんですもの(殴打

自己採点の結果、国語66点、数学11点、英語44点でした。数学で、最初の小問集合を全部ミスったのがショックでした。。


最後に、今日。
部活がある日だったのですが、バス停まで送っていくのが面倒だという理由で、親に「サボれ」って言われました。んで、サボりました。

んで、8時頃に電話が来て、「用事があるから休む」って嘘ついたわけですが……どうも、心が痛む(何
嘘ついたってのに、「そっか。頑張ってね」って言って電話切るんですもの。なんだかみんなにものっすごく申し訳ない気持ちになりました。

一体、私はどうしちゃったんでしょうかね?今まで、簡単に嘘ついて、それをどうとも思わなかったのに、今じゃコレだ。うぅむ。ホントにどうなっちまったんだか。

…まあいいか(ぇー

で、今日一日のんべんだらりと体を休めてました。ついさっき、週末課題や月曜日に世界史の小テストの存在に気付きましたが、なーんにもやってません(ぁ

といったところで、日記終わり。次はいつの更新になるのでしょうか(ぁ

続きを読む »

タイトルなし

20061109112235


あと1時間くらいでウチらの試合です。みんながんばれ。


「愛してるよ」と何度も言うよりも口づけを交わそう

今日やったわけではないのですが、色々とブログいじくりました。
テンプレ変更したり、リンク更新したり、更新率なるものを入れてみたり。

という訳でこんにちは。お久しぶりです。栖鳳です。今日はエルレガーデンのアルバムの発売日らしいです。まあ、always金欠な私には関係ない話ですがねっ(泣

ではでは、日記、行ってみましょう。

今日は、水曜日なので6時間授業の日でした。いつもより1時間授業が短いと嬉しいですよね(何
しかも、5時間目の数学が弁論発表で潰れ、6時間目に「保健講話」とやらがあったので、実質午前授業みたいなモノでした( ´ー`)

ちなみに、6時間目にあった保健講話ってのは、文芸部の部室を乗っ取ったスクールカウンセラー(臨床心理士でもあるらしい)の人の講演会みたいなのでした。内容は、ストレスがどうたらこうたら。
私的には、ものっすごく興味の在る分野の話だったので、ものっすごく楽しみにしていたのですが…居眠りしてしまって殆ど聞く事が出来ませんでした。。まあ、大方の内容は事前に貰ったプリントで分かったのですがね。

それの帰りに、伯楽部長様からFateを貸していただきました。あり難いといえばあり難いのですが…やる暇なんかあるのかなあ。。月姫もアルクェイド編しか終わってないのに(ぁ


放課後は、大掃除がありました。ウチの班の担当は、体育館のおトイレ。I氏が「こんな所にトイレあったのか…」って驚いてました(あっそ
特に書く事はありませんが、水をかき出す為の先っぽにゴムがついてるあの道具が気に入りました。あんなに簡単に水をかき出すことが出来るなんて…技術は日々進歩しているのですね(ぇ

掃除後は、部活へ。明日は団体戦なので、みんな張り切ってました。大会の前日って、あんまり頑張らないものらしいのですけどね(ぉ
今日の練習は、団体戦メンバーが主体の練習内容だったので、私は終始審判やってました。なんかつまんない(ぇー


…といったところで、日記終わり。

続きを読む »

在りし日に咲かせた花弁は 暗闇に散り逝くように凛と

椛姐さん、お誕生日おめでとう。 ※一応説明しておくと、椛姐さんってのは、栖鳳の実姉です。。

そんなおめでたい11月4日。私は携帯を壊しました(ぁ
また落っことしました。どうしてこう、衝撃に弱いのでしょうか。。前のはいっぱい落としてたにも関わらず平気だったのに。やっぱ3Gはダメだな(何
つーか、身内の誕生日に携帯壊す法則でもあるんでしょうか。前壊したのは8月8日(私の一日前)だったし。
だとしたら、次は11月20日か…怖いな。。

という訳でこんにちは。栖鳳です。今日も元気に日記行ってみましょう。
…あ、前回のタイトルは、BUMP OF CHICKENの「ベル」、前々回が、光永亮太の「Always」、前々回が、misonoの「VS」でした。形式的にでも言っておかないと。。


今日は、オフな一日でした。3連休の中で唯一完全オフでしたよ。昨日、明日と部活があります(もしくは、ありました)し。

まあ、特に何もせずに一日を過ごしましたよ。もー、本当にごろたらしてた記憶しかありません。たまにはこういう休日もアリさ(ぁ

……やっべ、ネタが無い。バトンも無いし、特に書くことも無いし…

こういう時って、何か決まった「テーマ」みたいなのがあるといいんですけどねえ。。
例えば、ネタが無い日は絵を描くとか、一句詠むとか、何かについてレビュー書いてみるとか……

なんか、そーゆーので私が出来そうなの、もしくは、皆さんがやってほしいのってありますかー?リクエストがあったら、出来る限りの範囲で頑張っちゃいます(何


といった所で、日記(って言えるのかコレ)終わり。

ぁ、明日、部活に行ってから携帯修理してもらいに行くので、それまでメール送っても無駄だと思います。。用がある人や栖鳳にちょっかいかけたいって方は、午後まで我慢してね(ぇ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


