プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ぐっどばい2006年。

師も走るほど忙しい12月。…思ったよりも忙しくなかったですねぇ。。
という訳でこんにちは。栖鳳です。今年もそろそろ終わりにさしかかってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょーか。

前回のタイトルは、Janne Da Arcの「process」でした。…最近、Janneとサンホラが多いのは、移転前にBUMPとかdatのレパートリーを大体使いきってしまったからだと思います。基本的に被らないようにやっているので。。

…ではでは、日記行ってみましょう。

今日は、年の瀬という事で、来たるべく2007年の準備に追われていました。お買い物に行ったり、部屋の片付けしてみたり、おせち料理の下ごしらえ的なのをしたりと。あまり忙しくなかった今年の年末の中で一番動いたような気がします。

そして、どーでもいい話ですが、半月完全読破いたしました。年が明けるまでに読んでおきたいと思ってたんですよねぇ。。7,8を貸してくれたI先輩に感謝感謝。


……と、ここまで書いて、現在時刻23:22.今年ももう終わりですねー。よし、今年のまとめでもやってみようか。

2006年は、激動というか、本当にいろいろなことがあった年でした。
高校入試、無事に合格、でもって、高校生活の諸々……やっぱり、進学したってのが大きいんですかね。高校入ってから、世界が変わりましたもの。バドミントン部入ってみたり、ベース始めてみたり。ライフワークも増えました(何
いろいろな人との出会いもありましたしね。元部長の伯楽先輩とか、Oタンこと歴架さんとか、ネットでは、幸木さんとか汐鈴さんとかアイラさんとか。うんうん。やっぱり激動でしたね。

今年のブログを今読み返してみているのですが、やっぱり去年と比べて出来事が多かったというかなんというか。今年はいい年だったなあ。。

・・・とまあ、あんまり長々と書くのもアレなので短めに。

ではでは、こんな所で日記終わり。皆さん、良いお年をー。

僕たちは夢の途中 走り出せ明日に

気を抜けば、またまたおさぼりの日々……いけねぇ。これじゃあいけねえッ!(謎

という訳でこんにちは。栖鳳です。いろいろとあったとはいえ、ブログ書く暇くらいはあったのになあ。。よし、今後はがんばらないと。。

んでは、日記行ってみしょ。

26日は、瑞樹さんやレイさん達がやってるバンドのクリスマスライブがあったらしいです。
ホントは私も行きたかったんですが、学校があったので諦めざるをえませんでした。遠いですしね。
ああ。行きたかったなー。ごめんよ。私も一応仮メンバーなのに。。
……因みに、ウチのクラスのバンドマン達もライブがあったみたい(上記のとは別物デス。)でした。少し興味はありましたが、彼らとは何の面識も無いので無論行けるわけも無く。まあいいや。

27日は、席替えなんてのをやりました。ストーブのすぐ近くの席で暑すぎるという、Tさんの一言がコトの発端でした(何
で、私の席は、教卓のすぐ前だった席から左に3列ズレた所へ移動。視力が悪いので、優先的に最前列にしてもらえました。
お隣さんは、中学時代からお世話になってるM君。まあ、高校に行ってからはまったくと言っていいほど交友は無くなってしまったのですが。

…ぁ、この日は、瑞樹さんとM君のお誕生日でした。M君におめでとうくらい言っておけばよかったなぁ。。まあ、お二人ともおめでとうございますです。

28日は、終業式でした。長かった学校もやっと終了。1月9日までとはいえ、とりあえず休みです。。
全校集会で、校内読書感想文コンクールの賞状貰いました。しかも、1000円の図書カード付き。わーい。儲けた儲けた。
…しかしまあ、ライトノベルでも賞取れるんですね(ぁ

で、部活の方も今年はおしまい。先生が「打ち納め」と頑張ってました。んで、部活終了後もバス時間ギリギリまで先生に付き合ってました。。


とまあ、昨日までの日記はこんな感じ。

今日は、Mさん(クラスメイト。ダブルスのパートナーさん)と一緒に仙台へラケットを買いに行くついでに遊びに

…行く予定だったのですが、お目当ての店が年末休業だったため、あえなく中止に。1月3日に延期になりました。。

それ以外には特筆すべき事は特に無し。1日中ダラダラと遅い冬休みを満喫していました。


―といったところで日記終わり。。手抜きと言われようと気にしないさっ(ぁ

こんな夢物語 叶わなくたって笑顔はこぼれてくる

うがー!時間が無いよー!サンタさん、今年のクリスマスプレゼントは時間を希望します(挨拶
どうもこんにちは。メリークリスマス。栖鳳です。

前回のタイトルは、BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」でした。クリスマス風のringing versionが出ているので、それにあやかってみました(何

んでは、日記行ってみましょう。

今日も今日とてすくーるでい。前日に部活(SWのね(ぁ)ではしゃいでいたので、少々疲れを引きずりながら学校へ行きました。

少し眠かったですけど、時間割に居眠り危険度AAAの教科(化学、数I、理総)が無かったので、なんとか寝ずに済みました。。ぁー、でも、保健と現国はチト危なかったな… これで午後も授業あったら確実にアウトだったな。ぅん。


で、午後は、いつものようにれっつぷれいばみとぅんとぅん。何時もの様に、5時半まで練習してきました。毎日きっついです。。

とりあえず、そろそろラケットがマヂでヤバくなってきました。ちょっと前に、「ひびが入った」あのラケットです。。代用の骨董品じゃあまりにも使い辛すぎるので、結局ひびが入ったまま使い続けてたのです(ぁ

が。
先日、ひびが2箇所に増えていることに気がついたのです。しかも、前のひびはなんか広がってるし…!

買い換えてしまえば早いのですが、ラケットって高いから、そんな簡単に買えないんですよねぇ。。年末年始はお金が無いって親も言ってたし。

まあ、こんな事言ってても仕方ない。暫くはひび割れTi7で頑張るとしましょう。


あ、それと、諸事情あって、I先輩にバラッド。を貸した代わりに半月の7,8をお借りしました。あざーっす。。


と、ここら辺で日記終わり。なんだか、クリスマスちっくな雰囲気は微塵も感じられない一日でした(苦笑

続きを読む »

まだ綺麗なままの雪の絨毯に二人で刻む足跡の平行線

金土の穴埋め記事とそうるちゅ~にんぐの紹介記事を書いていたのですが、途中でブラウザが凍って強制終了。書きなおすのも面倒なので、後ほど書きなおすことにします。まあ、こういう風に言っておいて実際に書きなおした事は(ry

という訳でメリークリスマスイブ。栖鳳です。こっちでは、19時頃にちょっとだけ雪が降りました。久々のホワイトクリスマスですね。まあ、本当にちょびっとだけ降って止んでしまったのですが。でも、なんだかはしゃいでしまう私はまだまだお子様です。。

前回のタイトルは、Sound Horizonの「恋人を撃ち堕とした日」でした。
…では、日記行ってみましょう。


今日は、完全オフ日。珍しい事に、7時半に起きました。ほんっとーに珍しいな。。前日2時まで起きていたとは思えません(ぁ

折角日曜の朝早くに起きたので、戦隊モノと仮面ライダーを流しながら文芸新潮(タイトルうろ覚え。文芸かもしれない)の11月号を読みふけっておりました。重松さんの書き下ろし面白かったなー。仮面ライダーやたらとシリアスだったなー。。
とかやってる間に、親が朝の仕事から帰還。チャンネル回されたので、プリキュア見れませんでした。うぅむ。残念(ぇぇ


その後は、だらだらと掃除したりやたら豪華な夕食の下ごしらえをしたり、原稿やったりストーブの油入れたりしながら1日を過ごしました。



…さて、本日12月24日は、待ちに待ったM-1グランプリですね。聖なる夜なんて知りません。この夜は漫才を観て独り者の哀しみを紛らわしましょう(ぉ


―と、ここから感想を書き連ねたいのですが、時間の都合上明日に回します。。コメ返しも明日という事で。ごめんなさーい(あせあせ

避けられぬ終焉は せめて愛しいその手で

えーっとまあ、とりあえず、お久しぶりです。。
パソコンからの更新はほぼ1ヶ月ぶり。やっとこさ復活する事ができました。なんかもう、久しぶりすぎて、ブログ書く感覚(ぇ)も殆ど覚えてません。。

という訳でこんにちは。栖鳳です。私がいない間、「栖鳳さんがいなくて寂しくて死にそうでした」って人が現れなくて良かったです(元々いません

ではでは、日記行ってみましょう。

今週から三者面談があるので、今週の授業は午前授業。ちなみに、来週も午前授業なのですが、そっちについては後日書きますです。

なので、授業基本的にラクです。最近のはあまり難しく無いし、4時間で終わるし。
ちなみに、今日の授業は、体育、数A、数I、化学でした。上でラクって書いているとはいえ、授業1時間目に体育はきつかったかな。

…授業はいいとして、問題はこの後なのですよ。

部活です。部活。
夏休みの時みたいに、4時頃に終わるのかなー って思ってたら、いつまで経っても終わる様子を見せず。。 一昨日なんて、帰って来た時間がいつもと一緒の最終バスですから(ぁ

まあ、好きでやってる事だし、つまらなくないからいいのですが。最近は、心なしか先輩後輩の仲もびみょーに良くなってるみたいですし。

……とはいえ、やっぱり肉体的にきっついです。暫く運動やってなかったワケでもないのに、筋肉痛になったり、夜更かしした訳でも無いのに授業中ウトウトしたり(最近は授業中に寝ることがなくなってるのです。凄いでしょ(ぁ)と、体は正直者です。。

ああ、こんな事書いてる間に眠くなって来ました。よし、寝よう(ぇー

といった所で日記終わり。

タイトルなし

お久し振りです。もう3週間くらい更新してなかったのかな。皆さん、私の事覚えてますかー?

電話線がチュー太郎さんによってダメになり、テスト3日目あたりからずっとインターネット不可だったのです。
っつー訳で、まだ暫く復帰できません。年明けまでになんとかならないかなあ。。
まあ、気が向いた時は携帯から更新するようにします。。

あ、用がある方は例のごとく携帯へ電話なりメールなりお願いします。
それではノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


