プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タイトルなし

本日2回目の更新。帰りの電車の中から書いてますが、書き終わる頃にはバスの中だと思います。更新途中にバスに乗った時は、(ここでバスに乗車)ってのを置いておきましょう(何

では、日記行ってみましょう。

朝の日記を書き終えてから少しした後、電車に乗り換えて、3駅先の球馬タンと合流。因みに、Oタンこと歴架さをはお休み。(まあ、元々仮メンバーなんですけどね。)
(ここでバスに乗車。よし、有限実行。)
それから、また2駅先でY君と合流。これで全員集合です。
それから15分後くらいに、仙台に到着。

今回我々が仙台に来た目的は、表紙やら挿絵のイラストを描くための画材を買う事。 なので、前日に市内の画材屋を何件か調べておきました。青葉画荘とか、地球堂とか、結構数多くあるものです。

で、仙台駅到着後の我らの会話。

栖「到着到着っと。さて、早速行きましょうかー…」
Y「何処へ?」
栖「青葉画荘とか、地球堂とかかな。」
球「え、アニメイトでいいじゃん。」

え…

ア ニ メ イ ト ?
はっはっは。お戯れを。アニメイトに画材が売ってる訳がないじゃないっすか~。

Y「ああ。そういやあそこでも売ってるんだっけな。」

…マヂですか。凄いな。アニメイト。。


という訳で、アニメイトに行く事に。こういう類の店、扱ってる物の種類が嫌いな訳ではない(むしろ好きな部類に。)のですが、どうも雰囲気が苦手です。。
お客さんがみんなこそこそと(?)買い物してるのです。何を隠す必要があるんだ と言いたくなっちゃうのですよ。まあ、私が行くときに限ってそういう人しかいないというだけかもですが。

まあ、個人的な意見はどうでもいい(ぁ
アニメイトは、駅からすぐ近く、そして、何故か魚屋さんの2階にありました。

で、球馬タンとY君に案内されて画材が売ってるコーナーへ行きました。
……凄かったです。どれが何をするための画材か良く分かりませんでした。。
丸ペンGペン玉ペンカラスロと……線画を描くための道具って、シャーペンじゃダメなんですか?(ぁぁ
とりあえず、丸ペンとGペンと、インクと消しゴムと紙を買ったらしいです。伝聞形なのがミソです(ぉ

ついでに、個人的なお買い物も各々やってきました。Fate/ZeroとDDDが買えて満足です。…って、いいのかな。一応部活の名目なのに個人的な買い物しちゃって。まあ、他の二人もしてたからいいよね(駄


その次は、メロンブックスへ。委託販売されている「人を描く本」が目的らしいです。絵心の無い私はただただついてゆくだけです。。
しかし、残念ながら売ってなかったそうな。ううむ。残念。

そのまた次は、普通の本屋(言い方おかしい)に行って、心理テストの本を買ってきました。……何に使うんだろ。。

これにて買い物終了。午前中でやる事が終わってしまったので、折角だからカラオケにでも行こうぜ というY君の提案により、カラオケへ行く事に。
…その前に、マクドナルドにて腹ごしらえしてきました。3日にMさんと仙台に来た時、マクドナルドでハンバーガーの引換券を貰っていたので、それを使いたかったのです。。
久々に楽しい昼食でした。学校の話で盛り上がったり、Y君VSメガマックを観戦(何)したりと。学校とか家では黙々と食事してるからなー…

……で、その後はカラオケ。球馬タンとY君は、前々からこの日は絶対カラオケ行こうと画策していたらしいです…
とりあえず、2人ともめがっさ上手かったです。流石は「週1でカラオケ行ってもいい」と豪語する2人だ。。

特に印象に残ったコトを箇条書きに(ぇ

・球馬タンが歌っていた「m.o.v.e」って歌手がすっごい気になります。何曲か歌ってたのですが、どれもかっこええ曲揃いで……
・Y君の裏声には笑わせていただきました。しかも、それで90点も…凄い。
・あの飛行機(戦闘機?)のムービー、名古屋の工専の人が作ってるんですって。。
・海援隊、ものっすごい上手かった……あれで88点だなんて。ありがとうも上手かった……TSUNAMIも上手かった……Y君、上手すぎだぜぃ。。

因みに、私はー……普段歌わないようなのばっかり歌ってました。BUMPなんか、fire signとベンチとコーヒーくらいしか歌わなかったしなあ。
覚えてる限り、歌ったのは、エルの天秤、ベンチとコーヒー、たべちゃうぞ、JUNK FOOD、Ark、God knows...、Lost my music、残酷な天使のテーゼ、High-Spirit、fire sign でした(長
ArkからHigh-Spiritまで高得点ラッシュが続いてちょっと嬉しかったり。基本的にヘタクソなので嬉しさはひとしお。最高得点は、lost my musicで94点でした。得点だけなら、すんごく上手かったY君に勝てて鼻高々でしたよ。
…今回は、さくらんぼは封印。。出来ればもう二度と歌いたくないZE★

そんなこんなで2時間半ほど歌ってきました。ちょっと短いような気もしますが、あんまり遅くなってもいけませんしね。。

その後は、ゲーセンに行ってチャーミンが取れなくて凹んだり、駅内のパン屋さんで試食をもらったりして半端な時間を潰した後、電車にて帰ってきました。球馬タン、Y君、お疲れさまでしたっ。

……私は、電車で終点まで行った後、バスで帰りました。移動だけで疲れましたよ。。


といったところで日記終わり。なんだか、メインよりその後に遊んでた事の内容が濃いような気がするぞー…

続きを読む »


タイトルなし

ぐっもーにんえぶりわん。
ぐっもーにんMs.O。
はうあーゆー?
あいふぁいんせんきゅー。えんどゆー?
あいふぁいんせんきゅー。ぷりいずしっとだうん。

…という訳で、おはようございます。せーほーです。
冒頭のミニ劇場(ぇ でやってるのは、中学時代の英語の授業で必ず最初にやってたやつです。あー。O先生元気にやってるかなあ……

最近、日記さぼりがちでまずいので、今回はバスの中で眠い目こすりながら日記書いてます。なので、やや文章が寝ぼけてますが怒らないでくださいね(何

ではでは、日記行ってみましょう。

今日は、公立高校の推薦入試なので、学校がお休みです。因みに、敷地内は立ち入り禁止だそうなので、部活も出来ません。
そんな本日、私たち文芸部は部活です(ぇ
学校でやっちゃダメなら、学校外でやっちゃえばいいじゃない と言う訳で、今日は仙台へ必要物資の買い出しです。

なので、貴重な休日にも関わらず朝早くからバスに揺られているのです。。とほほ。
…あ、そういえば、バスの中で元クラスメイトのJちゃんに遭いました。中学の時とは見違える程美人さんになってました。人って変わるものですねえ…(それに比べて、私は…(ぁ)

とまあ、そろそろバスが着きそうなのでこの辺で失礼します。
…とはいえ、バスから降りたら次は電車に乗らないといけないんだよなあ…めんどくさい。。

書こう書こうと思っていたが、結局日記を書けないまま今日を終える。(何
ぁ、昨日のタイトルは、サンホラの「焔」でした。

どれほど夜が永くとも、いずれ朝は訪れる――

ブラウザをSleipnirからOperaに変えました。ちょっと前に、間違ってIEを消してしまって、慌ててIE7をDLしたのですが、どうにも調子が優れなくて…CPU使用率100%とかザラでしたもの。
で、Operaに変えてからは動作が速い速い。。文章打つときにいちいち固まったりしないし…いい感じです。

という訳でこんにちは。栖鳳です。
結局、1週間日記書いてませんでしたね…まあ、色々と理由はあったりするのですが。。

まず一つ。模試の結果を受けて、「こいつはやべぇ」と思った栖鳳は、ちぃと真面目に勉強しはじめているのです。

もう一つ。久々に両親がピリピリ状態になっていて、例の如く私にもとばっちりが来るので、日記書けるほどまともな状態じゃなかったのです。

聞いてやって下さいよ。月曜日の話なんですがね、ウチの父さん、昼間は出払ってる母の目を盗んでどっかに遊びに行ったんですよ。母曰く、昼の3時くらいからなんだそうな。
知ってる方も多いと思いますが、我が家の家業は酪農。それだけじゃ収入が足りないので、母は何日か昼間に別な仕事を入れているのです。故に、母がその別な仕事に行ってる間、抜け出して行けちゃう訳なのですよ。
最近はあまりこういう事無かったんですが、昔は頻繁にこういう事あったりしました。全く、とんだダメ親父ですね(笑
で、話を戻します。
学校終わって、母の車に乗せられ帰って来ると、家はもぬけの殻。父の車が無くなってる といった状態で。母と私は揃って「またか」とため息をつきます。もう、本当に慣れっこなのです。
さて、ここでおさらい。我が家の家業は何でしょう。そう、酪農。つまり、生き物を扱う仕事です。
いつもは、母が仕事から戻ってきた後、牛舎で仕事してる父に合流して、二人で仕事をするのです(二人がかりでも結構大変。)が、父がいないので母一人で仕事せざるを得ないのです。生き物関連だから、おさぼりなんて事も出来ませんしね。
ちょっと前なら、仕方が無いので母一人で仕事に出向いていたのですが、最近はこういう状況になると、仕事をボイコットします。ウチのかーさん、気が強い人ですしね。。(まあ、必要最低限の仕事はやらなきゃいけないんだけどね)

で、家で父の文句を言いながらテレビを観てます。下手すると、何故か私の文句に論点がすり替わります。要は八つ当たりです(ぁ
……毎日帰りが8時くらいで良かった。バド部入部以前は、もっともっと長い時間ママンと二人っきりですから。

この日、父が帰って来たのは深夜1時。とっくにおねむだった私は、両親の怒鳴り声で起こされました。
父帰宅→母怒る→暫くすると父逆ギレ→無限ループ。これ、いつものパターンです。昔は、子ども部屋でよく姉とぷるぷる震えてましたよ(とほいめ

まあ、そんなこんなで両親が険悪ムードになり、そのしわ寄せが子供に来るワケですよ。今は姉がいないから私にですね。
はいはいと聞き流してればいいのですが、そうするとよけいにヒートアップするので、ただ黙ってストレス解消の道具にされるより他は無いのです。
…母ならまだ気持ちは分かりますが、父なんか、我が親ながら殺意が湧いてくる時だってありました。あー、もうどうしたらいいんでしょ。とりあえず、この状況が暫く続いたら、久々にアモキサン先生に頼るしかなさそうです。

ちなみに、水曜日にも似た様な事がありました。母は風邪をひきました。疲れなのでしょうか。
なんか、ウチの父さんものっすごくみっともないですね。いい年して夜中まで遊び歩いて、帰ってきたらビール飲んでその場で爆睡。朝の仕事も、ずっと起きてこなくて殆ど母が一人でやってるみたいです。



……ふう。なんだか書いてて疲れました。本当は、「万年(以下省略」の事とか、書きたい事はあったんですが、今日はやめときます。予想以上に愚痴が長くなってしまった。。

なんかごめんなさいです。でも、私だってたまにはこうでもしないとやってられないんです(ぁ

タイトルなし

帰りのバスの中からこんにちは。どうも。栖鳳です。
昨日のタイトルは、アジアンカンフージェネレーションの「ロケットNo.4」でした。意外にも栖鳳はアジカンも聞くのですよ(何 …まあ、vivace時代からのお客さんである某友人Sからたまたま借りただけですが。

ではでは、日記行ってみましょう。
今日は、週番な日でした。これから1週間、面倒な仕事を押しつけられる日々が続きます。あー。めんどくさい。同じく週番のI氏は来るの遅いから日誌取りに行ったり朝学習配ったりするのは1人でやらなきゃいけないし… まあ、来てから頑張ってくれるからいいか。

あと書くべき事は…英語が今日から英Ⅱになった事と、OCが自習になった事くらいですかね。うん。それくらい。。

で、授業後は部活。なんだか今日は来ない人が多かったような気がします。ほぼ毎日来るIさんが来なかったのがびっくり。
でも、先週ずっと体調不良で来てなかったSさんが復活したので良かった良かった。

練習メニューはいつも通り。模試の影響で土日と殆ど打ってなかったので、勘を取り戻すのが大変でした……

といったところで日記終わり。明日は、「万年部員不足の文芸部に希望の光か!? イチかバチかのスカウト編」をお送りするかも知れません(ぇ

…バスの中で書き切れた。すごーい。。

たった一度だけ ならば燃え尽きるまで

優風の簡素な楽譜(※携帯でほそぼそとやってるブログ)、最近めっきり更新回数減ったなぁ…うぅむ。何かいいネタは無いものかしら。。

という訳でこんにちは。栖鳳です。
前回のは、BUMPの「涙のふるさと」でした。俺なら最後の(ry

ではでは、日記行ってみましょう。。例の如く、今日は休日で何も書くこと無いので、昨日の事書きますー…

昨日は、休日出勤で模試でした。全く、ただでさえ少ない休みをよくも… 模試が無ければ、仙フィルのコンサートに行ってたのに。。(←この日に模試がある事を知らずに、冬休みにチケット買った人)
…とはいえ、3年生の皆さんは模試なんか比じゃないくらい大変なセンター試験をやってるんですよね。。ぅん。文句は言っていられない。。受験するお知り合いの皆さんは頑張ってくださいませませ(コレ書いてる現地点で、試験は終わってるんだけどね。。)。

試験の内容は、国語と英語が80分、数学が100分。 …ボク、数学は40分もあれば十分です(ぉ
因みに、順番は英→国→数でした。国語と数学の間に、お昼休みが入ってました。

で、結果。

とりあえず、言えるのは


…これはひどい(-ω-;)

これに尽きます(ぁ


国語、英語ともに自己最低得点。数学は相変わらず酷い有様。
…英語はともかく、国語で50点超えなかったのは凹みました。7月、11月と校内10位+全国偏差値60超えだっただけに、これだけ落ちると本当にショックです。。

まあ、原因は分かってます。無論、勉強をおろそかにしていた事でしょうね。
 
……よし、がんばろ。きっとコレが真面目にやり直すチャンスなのでしょう(何

目標は、次の期末テストで60位以上。…現在10*位の私にはハードルが高いかもですが、目標だけはでっかくしておきませう。


…と、自分を奮い立たせてみたところで今日は終わりにします。。

続きを読む »

ついて行けたら嬉しいんだけど一人で行かなきゃね。

昨日の記事、アップされてないや。。やっぱ、停電頻発してたからなあ……
っつー事で、昨日の記事は下書きのtxtファイルをアップしておきます。興味がある方はどうぞ(ぇ

っ1月15日分

という訳でこんにちは。栖鳳です。レパートリー不足から、最近のタイトル考えるのが大変です。そろそろ辞め時なのかも知れませんね。。

ではでは、日記行ってみましょう。

今日は、特に何も無い日。珍しきぴーすふるでいでした。
しかし、ぴーすふるだったせいなのか、授業中にこっくりこっくり舟こいでる回数が多かったのが反省点。5,6,7とずっとウトウトだったからなあ…(ぁ

4時間目の、週に一度の楽しみである軽体も半分眠りながらやってたような気がします。。負け無し記録を破られたのはそれのせいなんでしょーか。。

あと、部活動後援会の会報に載せる原稿(文芸部の方です。念のため)を上げてきました。正直、1年生でこれをやらなければいけないって結構酷だと思うのですが… まあ、正式な部員が1年生2人しかいないから仕方ないのですけどorz


で、放課後は部活へ。(こっちはバドミントンの方です。念のため(ぇ)
前日休んだ分、今日は頑張ってきました。お陰で肩が痛いです(何
でも、今日も早めに終わりました。ゆっくり片付けやってバス時間に間に合うくらいだったからなあ……

といったところで日記終わり。2日連続更新なんて久々かもしれない(ぁ


タイトルなし

昨日は気合い入れてPCから更新しようと思ってたのですが、結局出来ませんでした。ってか、やりませんでした。…最近私以外の人々がPC使う機会が増えたので、巡回サイト(主にリンク張ってるブログかあきものですが。)すらまともに行けない有様で。。っと、ここで愚痴ってもしゃあないか…

と言う訳でこんにちは。栖鳳です。
前回のタイトルは…確かBUMPの続・くだらない唄だったと思います。

ではでは、昨日さぼった分の日記いってみましょう。
昨日は、わりと怠惰に過ごした一日だったような気がします。
現国と科学の時は寝てたし、英語の自習時間の時は課題上げた後、自習もせずに本読んでたし。。いやー、空色ヒッチハイカー面白いなあ。。
そーいえば、昨日は指されるのが多かったなあ…理科総合と数Ⅱと数Ⅰで指されましたもの。とりあえず、数Ⅱで指名されてやった問題、当たってるのに間違い扱いされてちょっとイラっとしたせーほーでした(何
部活は、基礎打ち後は自主練習という、軽めなメニューでした。自主練は、ダブルスやったりと、最終的にはいつもとメニュー変わらなかったな…(ぁ

まあ、その後に陸上部面々と遊んでたくらいだから、いつもよりは早く終わってるのですが。
とまあ、こんな感じで日記終わり。

…因みに、この文章は、大会会場までの移動時間に書いてます。って、そもそも今日大会だってブログに書いたっけ(ぉぃ

まあ、それなりに頑張ってきます。シングルスで初戦からK高校の一番上手い人と当たるから速攻で負けそうですが。。

んでは、この辺で。

この眼は余りに夢の見すぎで悪くなった

冬休み、終わっちゃいました。なんつーか……休んだ気がしない。
28まで学校あったし、4日からは部活始まったし、その間は宿題に追われてたし…高校生って大変ですね。。

…そういえば、去年の冬休みは、某学習塾で冬期講習に勤しんでたんだっけ。あれはあれで大変だったけど、今となってはいい思い出だなぁ…… いつの日か、今年の忙しかった冬休みも「いい思い出」として振り返る事が出来るのでしょうか とらしくもなく感傷に浸ってみる。

という訳でこんにちは。お久しぶりです。栖鳳です。早速日記の方行ってみましょう。


今日は、冬休み明け最初の登校日でした。予餞会があったりテストがあったり、疲れましたです。。

予餞会は、校長先生がありがた~いお話をしたり、応援団の方々がエールやらなんやらやったり みたいな感じでした。生徒会は、会の間ずーっと立ちっぱなしなので、結構足にきます(何

テストの方は、まあまあそこそこの出来。国語と数学は良かったんだけど、英語が微妙だなあ……あの難しさは半端じゃない。。

微妙といえば、国語の漢字書き取りで「微妙」出たなあ…「微」を「徴」って書いちゃったんですよ。あうう。ニアミスorz


で、放課後は、トイレの芳香剤を校内のあらゆるトイレに設置してきました。 …これ、一応生徒会のお仕事なんです。
歴架さんとY君(生徒会役員。Mさんと同じ学校の出。)とひたすら設置していたのですが、これがなかなか終わらないのです。ったく、ウチの学校トイレ多すぎだろ。。第二体育館にまでトイレは要らないって(ぇー

結局、設置作業は1時間弱くらい続いたんじゃないかなー……設置した後に、芳香剤の開け忘れに気付いてまた校内を回る羽目になったし。。


その後は、部活。まあ、いつもどおりのメニューでいつもどおりにやってきました。
…ぁ、そうだ。先輩からアドバイス受けたからなー。そこはしっかりやっておかねば(何


といった所で、日記終わり。コメ返しはまた後ほどになりそうです。姉さんが時間を厳しく制限しているので。。10時50分に止めろとか、ネット依存の私には(ry

としのはじめのなんとやら。

ようこそ2007年。1年間、仲良くしてね。

という訳で、はっぴーにゅーいやー。栖鳳です。もう5日ですが、今年も一年贔屓にしてやってください。

今年の目標はー……いっぱいあり過ぎて絞れません。理想だけは高い人間ですから。

で、栖鳳のお正月は、特に何も無かったですねぇ。3日にMさんと仙台へ遊びに行ったくらいです。はぃ。

…あ、そういえば、駅伝で知り合い(とはいえ、中学と習い事(お習字)が一緒だったくらいか)が走ってました。順天堂大学の清野さん。すごいね。優勝ですって。

……時間が無いので、今年最初の更新はこんなところで。。ごめんなさい。コメ返しやらなんやらは後ほど。

| ホーム |


 BLOG TOP 


