プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



こすもちゃお!

http://sound-horizon.net/ ちょっと気が早い4月初更新ですね。Revoさんも忙しいんだろうね(何

さて、今回の更新で注目すべきは、9th Storyのリリース発表ですね。その名もズバリ「マーベラス超宇宙」。構想8年の大作になるみたいです。発売が楽しみですねえ。。

更に、あのポーさんの故郷であるベガを初め、銀河を駆け巡るコンセプトツアーをやるんだとか。こちらも楽しみです。今回は行けるといいな~。


今日はサンホラの情報のみ。全く興味が無い人にはさっぱり分からないかも。。ごめんなさーい…


今年度もSound Horizonから目が離せませんね。Yeah!

ねじをまいてまいて もっとまいてまいて

ごめんなさい。今日は日記書くのお休みします。
ちょっとアレな事があって、もう日記なんてどうでもいい状態になちゃってー。うふふ。

ごめんなさい。いつか気が向いたら詳しく書くかもしれないので。まあ、こう書いて書いた例はあまり無かったりするのですが。

コメ返しだけはやっておきます。
それでは。

続きを読む »

いえねぇ…太陽がやたら眩しいんですよ……

「あしたのジョー」の総集編見てます。なんだかみょーに姉が見たがっていたので。
なんつーか……ですね。。漢字の漢で「おとこ」って感じに。
そして、すっごく古臭い(侮辱に非ず)。この古臭さがたまんないなー と、姉と2人で見てました。

という訳でこんにちは。栖鳳です。


今日は部活な日でした。いつものようにバドミントンをどかんばすんと。(擬音がおかしい

いつものメニューをこなした後、シングルスやって終わりました。
私のお相手は、初心者組最強の、某芸能人(中略)Y氏。 結果負けましたが、2ゲーム目は13点まで追いつめました。Yeah!

Y氏をここまで追いつめることが出来た要因は、きっとメガネパワーだと思います(何
眼鏡着用で試合をやったら、点が面白いように取れるんですもの。やっぱり、よく見えるからなんですかねえ…… 明日からは眼鏡かけて部活にのぞもう。


部活が終わった後は、髪を切りに行く……予定だったのですが、切る人がいないとかで門前払い(ぁ
やっぱり、昨日あたりに予約でもとっておけば良かったかなー。。
仕方が無いので、そのまま帰宅してまいりました。

親の迎えを待ってるときに、トレインさんやらゅぅなさんと遭遇して、話し込んでました。。ってーか、ゅぅなさんいつの間にこっちに帰ってきてたんだ……

で、姉と「あしたのジョー」見ながら現在に至るわけです。



さて、ここでバトン消費。
何処でもらって来たかは不明(ハードディスクに埋もれてた「バトン.txt」を開いたらごっそりとバトンが……)ですが、せっかくなので答えていきたいと思いますです。。

では、名前不明のバトン、いきまーす!


・現在使用中のメアドの意味は?
実は、このブログのアドレスと殆ど変わらないという(ぁ
vivaceは、すっかりお馴染みの単語になってしまったので特に理由無し。yggdrasilは、いろんな理由があるのですが、ナイショです(何
vodafoneは、使ってるキャリアがソフトバンクだから(マテ

・現在の着信音は?
電話:「いつか王子様が」
メール:「天地を揺るがす強大なメールじゃ…!」(クロ2のおまけ)等。友達とか家族とかでいろいろ分かれてますが、基本はコレ。

・待受画面は?
4期終了~終業式までの時間割(ぁ
よく「歌詞画」とかもらうんですが、あんまり使ってません。。

・長髪?短髪?
今日短くなる予定でした(何
長いかも知れません。でも、バドミントンの邪魔になるのでばっさり切ります。

・背は大きい方?小さい方?
多分真ん中くらい。平均身長+2,3センチくらいかな。

・何でも頼れる方?ちょっと頼れる方?
頼られるんだけど頼りない(ぇ

・積極的な方?恥ずかしがり屋?
積極的ではない。寧ろとっても消極的。
でも、恥ずかしがりやと聞かれるとそうでもないような気が。

・眼鏡?コンタクト?
普段はかけないけど眼鏡。コンタクトは大変らしいね。

・一緒にいるときはずっと盛り上げっぱなし?
……誰と一緒に?
多分、盛り上げてもらう方だと思います。誰が相手でも。。

・デートするなら遊園地?ショッピング?
場合によりけり。でも、理想は公園だなー(ぇ

・髪はくせ毛?ストレート?
ストレート。ウチの家系はみんなくせ毛なのに何故か私だけ……

・優しい?近づきがたい感じ?
負のオーラ放ってるから近寄りがたいかも(苦笑
でも、それをかいくぐってきてくれた人には優しくしますよ?

・天使?悪魔?
天使 ではない。絶対に。
そして、悪魔というよりバイキン(ぇぇ

・普通の人?ちょっと変わってる人?
かなり変わってる人だと思いますよ。。昔は平凡すぎるくらい平凡だったのに。

・髪の毛の色は?
レインボー☆
……という冗談はおいといて、ふつーに黒です。

・香水つけてる?
ないない。

・オタク?ヤンキー?
なんだこの二択(ぁ
多分オタクに当てはまるかと。

・自分が呼ばれるときちゃん付け?
ちゃんも有ればさんも有れば君もあれば呼び捨てもある。極稀にへんてこなあだ名もある。

・性格は真面目?馬鹿?
真面目を必死で装う大馬鹿。

・不器用?几帳面?
不器用だけど案外几帳面だったりする。

・眉毛は太い?細い?
多分中くらい(ぇ

・連絡をとるならメール?電話?
簡単な用件ならメール。メール打つのめんどいなーと思ったら電話。
でも、電話は月に10分くらい使えば良い方だったり。。だから主はメールなんでしょうね。

・エロい~普通~興味なし
興味ゼロではないけど、そんなに興味あるわけでは…まあ、人並み程度に。
高校入ってから若干えろっちくなったと思いますよ?

・痩せ気味?ぽっちゃり
普通 じゃないかなー。

・子供っぽい?大人ぽい?
若干子供寄り。

・好みのタイプは?年㊤年㊦
こだわりません。まあ、極端に差が開くのはマズいでしょうけど。

・あなたがバレンタインにあげるなら何?
寧ろあげない(ぁ

・遠距離恋愛できる?
どうでしょうね?

・束縛されたい?
恋したら考える事にします(何

・好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
だから、理想は公園でお弁当なんですが(ぇー
高級料理は無理そうなので、無難にファーストフードで。

・どちらかと言うと王子様系お姫様系お笑い系
強いて言うなら「住民B」あたり。



といったところで日記終わり。バトンはご自由にお持ち帰り下さいませ。

――星は向こうの星に憧れて、その星はもっと向こうの星に恋している。

「イヴは夜明けに微笑んで」が欲しくて、学校帰りに本屋に行ったら、しにがみのバラッド。の10巻が売ってました。……電撃文庫のHP全然チェックしてなかったから、新刊が出ている事自体知りませんでした(ぁ
幸い買えるくらいの手持ちはあったので、イヴは~と一緒に購入。まだまだ積み本はあるのに大丈夫なのかしら。。 ってーかラノベ久々だなあ。

とゆーわけでこんにちは。栖鳳です。ラノベ久々とか言ってますが、真面目な純文学とか読みふけっていたワケではなく、漫画読んでみたりネットの小説読んでいただけなのですよ(何


んでは、日記。


今日は、離任式でした。
離任する先生は、教頭先生、N先生(1-3の担任。英I担当。アクセルホッパーという芸人に似てるらしい)、S先生(政経倫理担当らしい。4組が世界史教わってた)、Y先生(国語科。1年は、2組だけ4期終了~終業式まで古典教わってた。野球部担当の見た目ごっつい先生)、Kさん(事務長さん。定年退職。)、その他知らない人が2~3人(マテ 

9時半に登校だったので、朝はゆっくりご飯食べてから登校。学校には9時に到着。バス通やめてからこんなに早く来たのは初めてかも。

Y君やらI氏とおしゃべりしながら集合時間まで過ごし、体育館へ。それから、(一応)生徒会役員な私は生徒会スペース(体育館のはじっこ)で、離任式関連の仕事の割り当てとかを、式が始まるまでやってました。
内容は、離任する先生方に生徒会長が送るメッセージを考えたり、花を渡す人を決めたり。私は、Y先生に花渡す担当になりました。2組だから接点もあったし(関係あるのかソレ

で、式開始。最初の、校長による「離任する先生方へ」的なやつで、N先生が某ナンバースクール(女子校)に行く事が判明。しかも、ここに来る前は、英語科があるところにいたとか……N先生って、凄い先生だったんだなあ。。

この後に、離任する各々の先生から話があったんですが……S先生は話の代わりに10分ほどの映像を流しておりました。何がしたかったんだろう(汗


離任式について書く事はこれくらい。この後、外で先生を送り出すのをやるのですが、生徒会は仕事があるとかでこれには参加できず。

因みに、その仕事とは、「ビラ貼り」。
恐らくこんな事するのはウチの高校くらいなので簡単に説明しときましょう。

ウチの高校では、5月頃に「定期戦」というスポーツ大会みたいなイベントがあります。このイベントは、すんごい前から続いている我が校の伝統行事で、生徒一丸となってこれに取り組みます。

新しく入学する1年生は、まず最初に定期戦を経験し、改めて真の我が校の一員になるんだとかなんとか。まあ、1年生にとっては、公認された後輩いびりみたいな感じでノイローゼ寸前になるのですが。。応援練習とかすっごい大変だし。

まあ、そんな定期戦に向けて士気を高める為に(それと、入学式の時に1年生をビビらせる為に)、学校中のありとあらゆる場所に、「必勝~高」とか「大勝利」とか書いてあるビラを貼りまくるのです。本当にもう、廊下とか壁とかにもびっちりとビラが貼られます。


……で、そのビラを用意したり、貼ったりするのが、離任式後の生徒会のお仕事なのでした。

離任式が終わった11時過ぎから、17時くらいまでずーーーーっとビラ貼り作業やってました。死ねる。

1年生の生徒会4人組(メンバーは、言わずと知れた歴架さん、Y(楠さんの幼馴染。故に地域は違えど古い知り合い)、H君(3組の陸上部。あまり親しくは無い人))でひたすらビラを貼っていました。
最初は黙々と作業をこなしていたのですが、暫くするとだらだらおしゃべりしながらの作業に。。
いろいろと楽しかったです。他の3人の意外な一面を知ることが出来たし、普段滅多に話さないH君とも話せたし。

途中で生徒会顧問で1組担任のK先生から差し入れなんかもらちゃったりしました。ありがとうございまーす。
15時頃からは、先に分担区を終えた先輩方の手伝いもあり、無事に、あらゆる所にビラを貼ることが出来たのでした。
……随分とはしょって書きましたが、実際はとてもとても濃ゆい時間を過ごさせていただきました。。すんごい疲れたけど楽しかった。


仕事が終了して、解散。学校出るとき、校門でN先生とばったり遭遇して、暫く話しこんでました。今日はいろんな人とくっちゃべってる日だったなー……と今更思います(何
とりあえず、「~高に栖鳳有り!ってくらいの作品を残して下さい」ってお言葉を残して、N先生は送別会の送迎バスへと去っていきました。作品って事は、小説か何かか。。よし、頑張ろ。


その後、何かを買いに行くために街の方(いろんな店が並んでいる所。よく行くブックオフなどもここら辺に。)へ。でも、歩いてる途中で何が欲しかったのかを忘れてしまいました(ぉぃ
忘れてしまったのですが、せっかくこっちまで来た(徒歩10分強)んだからこのまま戻るのはもったいない精神(謎 が働き、ブックオフ→うさぎや書店(アイエから店名変わったらしい。)と店を冷やかしに行きました。

冷やかして帰る予定だったのですが、久々に本を買い込みました。。
冒頭で書いた「しにがみのバラッド。10」「イヴは夜明けに微笑んで」をうさぎや書店にて買った他、ブックオフで「しにがみのバラッド。」「風の聖痕」「ガンスリンガーガール 2」を買ってきました。消費は合計で1900円くらい。もうお財布は空っぽです(ぁ

たらふく本を買って満足した後、本当の目的を思い出せないまま帰宅。なんだったんだっけなー。なー。なー。なー…(エコー(何


といったところで日記終わり。


0:03追記:
本来の目的を思い出しました。。
栖鳳が欲しかったのは、記録用の空のCD-Rでした。あの10枚一束で350円くらいで売ってるアレです。
この前、空のDVD-Rを買って、それにデータを記録しようとしたら見事に失敗(後に、このDVDが「録画用」だった事に気付く。記録用のDVDって無いのかなあ)したので、CDが欲しかったのです。もうCドライブの空き容量が500MBくらいしか無いし。。そもそも、デスクトップのくせにCドライブが29Gってどういう事だっ

えーりん!えーりん!助けてえーりん!!

某味覚糖な人に「おすすめだから聞いてみてくれ」と渡されたzipファイルの中にこの曲が入ってたのです。脳内でずっとループ再生されてます(ぁ

…という訳でこんにちは。栖鳳です。
因みに、


    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えー! で右腕をん゛ってあげて
   

    _, ,_  
  ( ゚∀゚)  りん! でこう下げる。
   ⊂彡

こうやって「えーりん!えーりん!」ってやるそうですよ。

さあ、皆さんもご一緒にー! えーr(待ちなさい


では、日記。

今日は、部活が午後からなので午前中はのんびり過ごしてました。食事も適当にパンで済ませましたし。
で、午後から部活に。なんだか午後からだとヤル気が……(ぁ

といった所で今日の日記が終わっちゃいます。まさに3行日記(ぁぁ



……これじゃあなんだかアレなので、なんかスペース稼ぎ的なのします。。

(数分後)

15分くらい考えてみました。何がいい感じにスペース稼げるかなー と。
考えた結果、「せーほーが普段聞きまくってるみゅーじっく」をあげつらって行こうかな という結果にたどり着きました。普段の日記のタイトルにも歌詞なんか入れたりしてるし、メッセでは下の部分が殆どの確立で「今再生中の音楽」になってる私ですから、こういうのをやってみたら面白いんじゃないかなー と思ったのですよ。

……え、そんなの興味ない?

………ごめん。でももう少しだけ付き合って(ぁ

という訳で、「普段せーほーがりっすんしている音楽ベスト15(iTunes調べ)」行ってみましょう。

1;Ark(エリ前):Sound Horizon
2;being:KOTOKO
3;Dry?:Janne Da Arc
4;エルの楽園(→side:E→):Sound Horizon
5;澪音の世界(ピコリロ):Sound Horizon
6;リリィ:BUMP OF CHICKEN
7;High-Spirit:day after tomorrow
8;Fell My Heart(everlasting):Every Little Thing
9;WILD FANG:Janne Da Arc
10;星屑の革紐:Sound Horizon
11;朝と夜の物語:Sound Horizon
12;Stage of the ground:BUMP OF CHICKEN
13;ダイヤモンド(jupiter):BUMP OF CHICKEN
14;vivace:day after tomorrow
15;サイダー:KOTOKO


なんか、聞くアーティストが偏ってるのが良く分かりますね(ぁ
そして、サンホラが上位独占してるのに自分でもびっくり。こんなに聞いてたっけ……?

さて、ここから曲についてちょびっと書いてみますかね。

1;Ark
これとエルの楽園(→side:E→)がサンホラで初めて聴いた曲だったような気が。
今ではよく聴く曲のトップですが、初めて聴いた(というか聴かされた)時は、拒否反応が出てたんですよね(ぁ 何と言うか、毒が強かった。。

でもこれ、簡単に言うと妹がお兄ちゃんを刺し殺しちゃう歌なんですよねー…… まあ、その課程でなんやかんやあったりするのですが。

2;being
確か、これが入ってるアルバムをレイさんから借りてKOTOKOさんにドはまりしたんだっけ。
歌はいつも詩から入る栖鳳が、曲から好きになった珍しい曲(何。 因みに、「灼眼のシャナ」のオープニングなんだとか。

3;Dry?
Janneの中ではコレが一番好き。詩というか物語(?)がすっごく切ない。
どことなくえろっちぃ曲ですが、兎に角聴いてみるべし です。。

7;High-Spirit
datで一番好きなのは、コレかvivace。収録してるアルバムが少ないからマイナーだけど、datの中では間違いなく名曲に入ると思いますよ。Starry Heavensなんて目じゃないくらい(ぇー
最後の「遠回りしたっていい ゆっくり進んでいこうよ」というフレーズがお気に入りの1曲。

10;星屑の革紐
割と最近のアルバムですが、りっすんしまくった結果TOP25まで食い込みました。再生回数は37回。凄いなー……
コレと澪音の世界と美しきものってそれぞれリンクしてるんですよね。確か。 あのエトワールちゃんがどんな経緯で澪音になっちゃったんでしょう(何

13;ダイヤモンド
もっぱら気付薬。WILD FANGもセットでどうぞ。(ぇ

14;vivace
上でも書きましたが、昔から大好きな曲。このブログのタイトルにもなってるくらいですから。
……とはいえ、ランキングの順位は意外と低め。BUMPとかdatはiTunesを入れる前に聴きまくってたからお腹いっぱいなのかも。



……うん。いい感じにスペース稼げた。良かった良かった。

と、(自己)満足したところで日記終わります。
明日は離任式だっけ。そういや、英語のN先生行っちゃうんだよなー……

続きを読む »

犬も歩けば棒も歩く。

朝に石川ですっごくデカい地震があったみたいですねぇ…… 石川の皆さん(いるのか?)、ご無事でしたでしょうか。。
こっちもほーんの少しだけ揺れたりしましたが、特に問題はありませんでした。

という訳でこんにちは。栖鳳です。早速日記に行ってみましょう。

今日は、お休みな日でした。春休みに突入したとはいえ、ほぼ毎日部活があるので、遅くまで寝ていられる休日は重要なのです。

重要なのですが……姉に9時頃叩き起こされました。姉さんは帰ってきてからやたらテンションが高いです。。ったく。騒がしいから寮にそのままいれば良かったのに…

しかも、「腹減ったから朝食作って」とかのたまう始末。なんだ。お前は朝食作らせるために私を起こしたのか。このぐーたら姉誰か貰ってくれないかな(ぁ

で、朝食作って食していたら、「食べ終わったら出かける準備しなさいよ。カラオケ行くから。」と。随分と唐突な。
理由を問うと、新しいカラオケ店(ちょっと前に栖鳳が一人カラオケやったところ)に行ってみたいというのと、来週遊びに来る瑞樹さんご一行に負けたくないから といった理由なんだそうな。なんかすっごく張り切ってました。 ……っつーか、カラオケ連れてくのは決定事項なんだね。。

最近カラオケしてばっかな私ですが、やる事も無いので姉さんに付き合ってあげることに。

家を出たのが10時で、目的地までは車で30分ほど。開店時間が11時なので時間が余ったのですが、姉が「懐かしい」を連呼しながら街を観光してたので、カラオケ店に入ったのは12時頃でした。。私は学校があるから毎日この街に来てますが、姉は久しぶりだったからなあ…… 高校卒業して以来一度も来てないかもだし。

で、カラオケ。
姉は例の如く、基本はRAG FAIRにアリプロにガゼットにTMにJanne。一部を除き、私の知らない歌のオンパレードです。。
私も、例の如く、基本はBUMPにELTにdatにサンホラにJanne。共通点はJanneだけです。

では、以下箇条書き。

・共通項のJanneで歌いたい歌がかぶるかぶる。やっぱり兄弟なんだね(ぇ
・サンホラをヲタっぽいとか言うなー。。アリプロだってそんな感じの沢山あるじゃないかっ
・姉が94点出して自慢してたら、その後に私は96点を記録。なんか、ものっすげぇ気分良かった(ぁ
・自分のが無くなったからって私の烏龍茶を飲むなぁぁぁぁ……
・「エスカルゴ喜遊曲」を歌ったら、「何それ。知らないんだけどー」と姉。これもアリプロなのに。。
・折角だからデュエットとかやってみたり。銀座でひとつ~♪
・ベジータ様のお料理地獄を途中で止められました。まだ歌うパーオに入ってなかったのに……
・姉のアニソン率が以外に高い事にびっくり。みくるんるんには吹きました。。

とまあ、こんな感じの4時間でした。2人の割には長いです。レパートリーは全部出し尽くしました(ぁ
毎度お馴染み最高得点は、姉94点(愛と誠 だっけ?)私96点(ハイブリッド・レインボウ)でした。。こんなに高い点が取れるとは……びっくり。

姉はまだ歌い足りない様子。こやつはちっさい頃から歌ってばっかりだったからなぁ(とほいめ(何


といった所で、日記終わります。。

そういえば、今日(というか昨日から)は蒼風空間のオフ会だったらしいですねえ。。勿論私は行けなかったワケですが。
そんなワケで、現在はジャレさんにお土産話(?)を聞きながら参加したみなさんのオフレポをwktkしながら待ってます。

因みに、31日に予定していたナイファーズのオフ会は残念ながら不参加に。ちくしょー。行きたかったよー……


今度こそ日記終わり。

続きを読む »

仙daYeah!

SH公式サイトがものっすごい更新ラッシュ中だということを今日知った。
……ってか、仙台で、昨日までRomanのDVD上映会があったらしいですね。ぜんっぜん知らなかった。。
しかも、Hiverさんと胡散臭い賢者が来ていたんだとか……
SHがこんなに近くに来ていたなんて(しかも無料…!)-。。気付いていたら絶対行っていただろうに。。

という訳でこんにちは。栖鳳です。スレッドテーマを「Sound Horizon」にした割にはSH関連の内容はここまでだったりします(ぁ

では、日記行ってみましょう。

今日は、終業式でした。でも、午前中は授業。高校って凄い(ぇ
授業終わってから掃除して、終業式やって、成績表渡して、写真撮影(2年生の学生証に使うらしい)して解散 って流れでした。

成績表に関しては……スルーじゃダメ?(ぁ
とりあえず、
現国は10だった。
音楽が今期あと1高ければ、総合評価が5だったのにー。
保健が今期あと1(ry
英語が(ry
数学、化学が総合で2。やべぇぇぇぇ……
赤点は無し。
平均評定は4に満たない。
年間TOP30はもらえなかったけど、皆勤賞はもらったZE☆

とだけ言っておきます。因みに、1期毎の評価が10段階、年間の総合が5段階です。

どーでもいいけど、同じ中学出身の皆さん(と言っても3人だけど)は私以外全員が年間TOP30に入ってるみたいです。更に、M君に至ってはダントツでの1位ときたもんだ。。
なんか、私だけ落ちこぼれみたいだよなーと鬱になるのでした(何

その後、文芸部をちょこっとやってきました。春休みは集まろうかーとか、成績表見せろーとか、そんな感じ。
驚くことに、文芸部員3人の4期の順位がみんな一緒でした。本当にびっくり。

んで、更にその後はバド部へ。昨日書いて数時間後に記事を消したので分からない人も多いと思われますが、ダブルスの相手(=練習(オールショートとかドライブとか)でも組む相手)がいなくなってしまったのでロクな練習も出来ないんだろうなと、ぶっちゃけあんまりヤル気がありませんでした。ヤル気失くすのなんて初めてかもしれない。
まあ、今日はたまたまI先輩(2年生の第一ダブルス。先輩とは半月借りたりバラッド貸したりする仲(ぇ)のパートナーの先輩が休みだったので、組む相手がいてよかったのですが。。

春休みもほぼ毎日部活あるんでしょうけど、基礎打ちする相手もいないし、フットワーク時も余りだから最後に一人でやるだろうし……と考えるとなんだか鬱に。1日2鬱ですね(謎


といったところで、日記終わり。明日からは、「微風の(中略)チェ:春休み編~実は、夏休み並みの長さなんだぜ~」をお送りします。内容はいつもと代わり映えしないけどね(ぇー

あ、そういえば、今日はオンバトのファイナルだ。わくわくてかてかしながら待ってましょうかね。

続きを読む »

M・A・J・I でお願い!ぴこ魔神☆

タイトルは、Sound Horizonの「お願い!ぴこ魔神☆」より。
最近はあんまりサンホラ聴いてなかったのですが、某Rさん(ぇ)の影響でまたもや聴き始めております。
……しかし、aramaryさん(SHの元ボーカル)って凄いよなあ。。「声の仕事」を多岐に渡って器用にこなしてるんだもん。憧れちゃいます。ほんとに。

という訳でこんにちは。栖鳳です。のっけからすっごくコアな話で始まっちゃいましたが、そこはご愛嬌ということで。殆ど通じない話でも、ここは私のブログですから我慢してください(また始まった(ぁ

では、日記行ってみましょう。



今日は、バドミントンの練習試合がありました。某北高に遠征してまいりました。
遠征って大変です。。朝早く起きなきゃいけない(駅まで車で40分くらい)し、電車代高い(今日は片道740円。。)し、ついでに移動時間も結構かかるし。まあ、我々が好きでやってる事だから構わないのですが。。

6時に起きて、やっべぇ遅刻だぁぁぁぁぁと焦りながら準備を済ませ、車に飛び乗り駅へ。なんとか7時7分の電車に間に合いました。
車内では、某芸能人と同姓同名なY氏(何 と世間話をしながら過ごしてました。

目的地の駅に着き、そこから某北高へ歩いて行くのですが……途中、すごいモノ(?)を発見しました。

途中と言っても駅からすぐなのですが… でっかいショッピングモールが出来てたのです。なんでも、つい最近出来た「ダイヤモンドシティ」なる所なんだとか。
すっごいデカかったです。仙台のモールくらい。(ローカルネタはやめなさい。

そんなダイヤモンドシティ。略してDCを横切り、某北高へ。高校の近くには、小学校、中学校と並んでました。この辺に住んでいれば、通学には苦労すること無いんだろうなー とか思ってみたりしました。まあ、どうでもいいですね。。ぅん。

で、体育館にて練習試合。 ……ってか、3コートしか使えないのかよっ(ぁ
しかも、アップでは、3校でそのコートを分け合わなければいけないから、基礎打ちとか大変でした。5分で済ませろって無理があるぜ旦那。

まあ、そんなこんなでアップやら開会の挨拶やらが終わり、試合へ。
最初はダブルスから。レベルの都合上、回ってきたのはかなり後でしたが。。Mさんごめんよ。。

1回戦。相手は某北高の2番手コンビ。 ……当たりが悪過ぎないか?この人たち、ウチの先輩で一番上手いコンビと当たって勝ってた人たちだよ?(ぁ

結果、2-0で負け。スコアは、1セット目が15-11、2セット目が15-9。件の一番上手いコンビの先輩に話したら、「凄い」と褒められました。 はははー。照れるじゃないですか先輩ったら~。殆どMさんのお陰だという事は内緒だっ

ダブルスは、これで終わり。他の皆が2~3回試合してたから私達にももう1度くらいチャンスが回ってくると思ってたんだけどなあ…(´・ω・)

この次にシングルスだったのですが、やっぱりレベルの都合上順番はかなり後の方。それまでは主審やったりラインズやったりで過ごしてました。

……そして、やっと回ってきた私の出番。相手は北高のB-2(初心者グループで2番目って意味)。相手にとって不足はねぇぇぇっぇぇ……



………

…はい、負けましたっ。15-8の鮮やかな負けっぷりですぅ。
つーか、15点1セットだけって、ものっすごく納得いかねーですー。

……はい。。審判行ってきます(何。

この間、Oタンこと歴架さんのラケットのガットが切れたとかで、いつものように私のNS8000貸したりしましたが、特に書くことではなかったりする。(ぇ

で、2回目の出番が回ってきました。相手は、某農業高校の分校の人。何番手だかは覚えてません(ぇー

よーし、今度こそいったるで――――☆




いえーい☆



まーけたー。




ちょっと、聞いてやってくださいよ。
今回の負けっぷりは、栖鳳史上類を見ないほど華麗な負けっぷりでした。
なんせ、15-1ですからねっ!(ぁぁ

……ちょっと凹みました。いくら初心者でヘボヘボとはいえ、このスコアは恥としか言い様がありません。対戦相手にも申し訳ない気持ちになってきます。もしも逆の状況ならば、「自分はこんな試合するためにわざわざ来たんじゃない」とでも言った気持ちに私はなるでしょう。ごめん。対戦相手さん。


という訳で、練習試合は幕を閉じたのでした。私にとっては課題がたーっぷりと見つかった重要な試合だったような気がします。もっと頑張らないと。こんな夜中までパソコンしてる場合じゃないや(ぁ

PS.他の皆は、遠くからわざわざ来たのに、コートが少ないから全然試合はできないし、午前で終わっちゃったので不満だったそうです。。確かに私ももう少し試合やりたかったような気もする。

PS2.歴架氏、私の8000がよく馴染む様子。試合とか見てても、あのラケットはアイツの為にあるんじゃないかと思う程。(バド部6人に聞いた結果(何)
という訳で、私のNS8000と歴架氏のラケットを交換しないか という話が出ていたりしてます。。どうせ8000使ってないし、役立ててもらえるならトレードしてもいいかな……


かくかくしかじかで北高を後にしました。
この後は解散なのですが、ほぼ満場一致で、ダイヤモンドシティ。略しt(ry によっていく事に。

ダイヤモン(ry は、凄かったです。カルチャーショックでした。
まず、広い。1階1階が広いくせに、更に4階建て。せーほーしゃんびっくり(何
更に、映画館やらゲームセンターはがついてました。ただお買い物するところじゃないんだね。。更に驚きです。

まあ特に買い物することも無く、使ったのはゲーセンと昼食代で500円程度だったのですが。。なんかもう、見てるだけでお腹いっぱいでしたもの。

ゲーセンといえば、皆して大量の景品を掻っ攫っていました。。出た頃には、でっかいぬいぐるみが合計5,6個。キミ達すごいねー……

そんなこんなで2時間ほどここで過ごし、電車にて帰路へ。練習試合しに来たんだか、DC見に来たんだか、なんだかよく分からなかったです(ぇー


といったところで日記終わり。この地点で0時31分ですが、時間を21日のにしておこう(ぁ

続きを読む »

いーかーのあーしはー、やーくーとーうまくてー

戻ってきました。


前回はヘンテコな文章でどーもすいませんでした。反省はしてません(ぁ
メンタル弱い人間なので、たまーにああいう戯言言いたくなる次期があるんです。というか、本当のせーほーしゃんは寧ろあんな感じなのかも知れません。皆さんが見ている「いつもの私」が、偽りというか皮をかぶっているというか。

高校入ってから、「このままじゃ……このままじゃいけねえ!!」と、明るく振舞い始めて、ここまで来たのがいけないんですかねえ。
でもさ、新しく友達作ったり、クラスに馴染んだりするのには、暗いより明るい方が便利じゃないですか。だから、今までもこれからも明るく元気にニセせーほーしゃんでGO! と行った方がいいんだろうけど。なんかもう限界なんですかね。カンペキに精神が参っちゃってるんですよ。
はあ。もう嫌になったよ。なんでこんなに自分は弱いんだろう。








はい、じめじめした話はここまで!!!!!





ここからは、いつものように、ヴィヴァーチェ―明るく、生き生きと―の名のとおり元気に行ってみましょー。

……とはいえ、書くことが無い。

そういえば、明日、バドミントンの練習試合です。
最近不調だしなー。まあ、それなりに頑張ってきましょう。
っつーか、最近、ダブルスの組み合わせをかえる的な話をちらほら聞くんです。どうしましょー。私、Mさんじゃないとダブルスやーよ?(ぁ
でも、ヘボい私が足引っ張ってるせいでMさん(←初心者組の中で2番目に上手いしね。。)が勝てないのも事実。それでも、私、Mさんじゃないと…(我が儘言うな

つーか、練習試合前日なのに、練習無いってどーなのよ?(ぁ
まあ、今日は二次試験で学校入れないから仕方ないのですがー。。

とりあえず、素振りだけはやってみたけど……やっぱり、羽を打ちたい!!うがー。よねっくすー(意味不明


といった所で日記終わります。明日は早くおきなきゃいけないので。。春分の日なのにぃ(ぐすん

唯一のお楽しみは、ドラクエのレベル上げ。

打ってから、「上げ」じゃなくて「アップ」だったことに気付いた。ま、いいか。

昨日の簡素な楽譜で、「明日更新すればいいかー」的な事を書いてしまったので、とりあえず更新しときます。

とはいえ、ネタないです。やる事無いです。無気力です。
今日は一日ヒッキーでした。チーズケーキとヨーグルトババロアと肉じゃが作りました。小説のプロット作ってました。なんとまあ適当文章。まあ、それが私ですから。ざ・せいほうくおりてぃですよ。

なんだろね。最近、ものっすごく気力が出ないんです。大好きなインターネットも最近は1時間チョイしかやってないし、大好きなばみとぅんとぅんもヤル気出ないし。だからたまにはゆっくり寝てみようとか思ってみても、全然眠れないし。ざ・むきりょくくおりてぃ。どうしましょ。
どうしましょって考えても、何も答えなんか出ませんよ。ましてや、それを人にすがるなんて言語道断。こーゆーの、人に頼っちゃダメですもの。
だからたまにはゆっくり眠ってみましょう。眠れないけど。

あはは。この文章、1週間後とかに見たらすっごい恥ずかしいんだろうなぁ。

続きを読む »

信長の野望では戦闘力96.真田昌幸の息子で、戦の天才。

さあ、この人物の名前は何でしょう?


って問題が、日本史の小テストで出ました。信長の野望なんてわかんないよー。
多分、真田幸村で合ってると思うけど、どうだろ。

という訳でこんにちは。せーほーです。今日は手抜きで終わらせます。ネタ無い気力ない。


今日は、父親の怒鳴り声で目覚めました。朝から喧嘩してたらしいです。なんかもうどうでもよくなってきました。起こしてくれてありがとうね。
で、その煽りで機嫌が悪い母親に送られ、学校へ。八つ当たりしたい気持ちは分かるけど、少しはされるほうの気持ちも考えてくれ。

学校で書く事は特になし。放課後に、「スタディサポート」っていう模試みたいなのがあったくらいですかね。まあ、昨日から始まったのですが。

部活は、最近スランプ気味です。クリヤー(アー?)が奥まで届きません。スマッシュの角度が浅いです。ドロップしようとするとフレームに……(ぁ

今日は、いつもより1時間くらい早く終わりました。お陰で1本早いバスにぎりぎりセーフ。1時間に1本弱の運行だから、間に合うのと間に合わないのじゃぜんぜん違うのです。


ぁ、そうそう。メトンさんから、春休みにオフ会やらないかって誘われました。行けるかどうかは微妙(行けない確立高いと思ふ)だけど、楽しみ。メンバーが少ないらしいのが問題ですが。誰か来ません?(ぇー


昨日にましてぐだぐだ感がありますが、日記終わります。コメ返しは明日に延期させてください。朝の一件の影響で私も少しささくれ立っているので今はまともなコメ返し出来そうにないのですよー。。ごめんちゃい☆

廻り行く何の地平にも 詩を灯すで0302ょう……

(3/14)書き足しました。。

今日は、合格発表だったらしいですねー……とりあえず、母校の後輩連中は全員受かったらしいので安心安心。
部活の勧誘でもやる予定でしたが、午後からの予定だった部活が無しになったので、結局一日中家でごろごろして終わりました。行こうにも、学校遠いし、雪が凄いしね(言い訳

という訳でこんにちは。栖鳳です。
約束どおり、昨日の分書きましょうかね。今日の書くことなんて、初めのところ以外特にないですし。

では、日記(昨日のですがっ)行ってみましょう。

昨日の手抜き更新に書いてあるのでお分かりでしょうが、昨日は文芸部オールスターズ(言うほど人数いない)でカラオケに行ってきました。
……実を言うと、この日、バドミントンの方の部活があったりしたのですが、おさぼりしました。理由も無くさぼるのは初めてで、良心がすんごい痛んだのですが……たまにはいいですよね(死んで来い

集合場所はA町の駅なのですが、親には「部活に行く」と言ってあるので、学校のあるB市から電車で集合場所へ。(※身元がバレるとアレなので、AとかBとかやってますが、実際の地名とは異なります)
やや電車代がもったいないような気がしますが、片道230円なので我慢します。。

A駅に到着し、ベンチに座ってぼけーっとすること15分。まず、球馬タン到着。来るの早すぎでしょ って言われちゃいました。球馬タン来た地点でまだ集合時刻の10分前でした。確かに早すぎたな。。

で、それから20分後、Y君到着。自転車で来たらしく、肩で息してました。。雪降ってるのに凄い……

これでメンバーは全員集合。さあ、行くぞー

…ちょっと待った。
部長さんも誘ったら面白いんじゃない?もう入試も終わってのんびりしてるだろうし。

みたいな事を思いついたので、部長さんにメールをしてみる。
内容は『今暇ですかー?』 とりあえず、探りを入れる感じで(何

じきに返事は来ると予想されるので、送信した後、目的地へ向けてれっつごーしました。言わずもがな、メイン会場のカラオケ店へ。


……15分くらいで到着。駅からここまで、結構長いよ。。
ここの常連らしい球馬タン曰く、500円で19時までいれるそうです。この時、11時丁度だから…凄いな。8時間500円だから、1時間100円未満だ…カラオケの相場が分からないから安いかどうかは分からないけど。

かくして、カラオケやりながらなんかぐだぐだと書いてみようぜな集まり(ぇ が始まったのでありました。(※「せっかく文芸部メンバーで集まるんだから、なんかやろうぜ」的なもノリで、皆に筆記用具とか持ってきてもらってたりします。。)

球馬タンとY君は、早速曲入れまっすぃーんに向かってわいわいやってました。なんつーか…本当に好きなんだなあ と思ったり。
そして、気がつけばもう歌い始めてました。。トップバッターは、Y君の、花より男子のOP(曲名知らない。。)予約には、球馬タンと思われるモノが数曲。

私は、Y君の美声に聞きほれながらぼーっとしてました。ほんとに彼はお上手です。。
球馬タンもそれに劣らず上手い上手い。。しかも、2人してレパートリーが多いよなあ……

とか考えながら見てると、目の前には曲入れまっすぃーんと球馬タン。
球「さあ、キミもさっさと歌いなさい。早く入れないと…」

勝手にさくらんぼを入れられそうな予感がしたので、ぱぱっと予約を入れましたよ。。ってか、球馬、なんでそれをしtt……ああ、コイツここ見てるんだったー…

で、無駄に頑張って澪音の世界を歌っていると、my携帯がぴかぴか光りながらメール着信をお知らせ。 …部長、今更かよっ(ぁ
内容は、『暇だけど……』。 片手でメール返信、片手でマイクな私は、たいそう滑稽だったんだろうなーと思います。。

それからなんやかんやあって、部長さんも合流する事に。
暇だけど→それなら、カラオケしませんかー?文芸部連中でやってるのですよ。→どこよ?→部長さん家の近くのところですよ。→あそこか。でも歩いて15分かかr…ごほんごほん。まあ、合流する。 こんな流れでした。

メンバー追加なので、誰かがお迎えに行かなければいけないみたいです。……まあ、例の如く私にその役割が回ってくるワケですが。
ということで、部長さんを迎えにロビー(?)へ。私が予約してたのはとばしてもらう羽目に(ノД`)゜。

ロビーで待つこと10分ちょい、部長さん到着。受付済ませてさっさと戻りたかったのですが、もう一人呼んできたらしいので、もう少し待たなければならないようです。なんでも、夏桜さん(文集作るときにゲスト原稿書いてくれたり、編集、製本作業を手伝ってくれたりしたとってもいい人。)を呼んだんだとか。
その間、部長さんと世間話しながら待ってました。大学の話とか(部長さんは福祉大に無事受かったそうな。)、春休みの過ごし方とか、もうすぐ花粉がきっつい季節とか。

そうこうしてる間に、夏桜さん到着。2人合わせて、30分近く待ったんじゃないでしょうか。。この日は待たされる1日だったなーと今更思ってみたりします。

これで本当に全員集合。これからが本番です。
部屋に戻ると、残留組の二人はまだまだ余裕綽々といった感じで歌っておりました。やっぱすげーわこいつら。
更に、部長さんと夏桜さんも加わって、曲入れまっすぃーんは引っ張りだこ。 
……まてー!私にも歌わせろぉぉぉぉぉぉぉ……


(しばらくおまちください。)


前半戦(?)終了。予約が満杯になってしまったので、ここらで第二の目的、「なんか書こうぜ」を開催。
……と、思ったら。
なんと、Y君、ちょろっと書いてきてるではないですかっ!冒頭部分だけっぽいけど、アンタはえらい!

早速部長さんが添削。曰く、Y君は才能あるぞぉぉぉ との事。凄いなあ…私なんて、最初見せたとき……うぅ(ぇ
とりあえず、あの部長さんが褒めるくらいなんだもん。よっぽどの逸材を手に入れたって事ですよね。Y君スカウトして良かった。。

そのほか、リレー小説やったり今年の文集はどうしようかーなど相談したりして、「なんか書こうぜ」は終了。この頃には、丁度いい具合に予約も減ってきてました。

後半戦は、前半で歌わなかった分、いっぱい歌ったなーと思います。
部長さんと、朝と夜の物語デュエットやってみたり(左手には…のくだり、全然わかんないZE☆)
球馬タンと、Gamble rambleのラップ部分手伝ってもらったり、人の手を借りてやってみたのも多かったです。

あと、夏桜さんのリクエストのアリプロ(知らない歌だったので、その場で必死に暗記(ぉ)も頑張りました。付け焼刃にしては、87点はすごいと思いません?(何

前半で歌いまくってた球馬タンとY君も頑張ってました。
ポルノ、ときメモ、ガンダム、一億と二千年前から、kukui、m.o.v.e、JAM……彼らのレパートリーは底なしでしょうか(ぁ

夏桜さんのネタソングオンパレードには笑わせていただきました。いい意味で。
ブリトラとマシンガンズはネタソングの宝庫なんですね。。たいやきの歌のオチが素晴らしい。

部長さんは、歌の傾向が私とほぼ一緒。BUMPもJanneもサンホラも歌うしね。
という訳で、勝手に競って盛り上がってました。部長さんごめんね。。でも朝と夜の物語はいい思い出になった。いろんな意味で。


他にも書きたい事はいっぱいありますが、ここらへんで止めておきましょう。なんだかぐだぐだになってきてるし。

ぁ、最後に、私の今回の最高得点は、「秋爽」で92点でした。なかなかいい感じ。今くらいのノリの良さが6月のオフ会時にあればなあ……(ぇ
ンなことはどーでもいい。日記に戻りましょう。


そんなこんなで、17時にカラオケ終了。6時間もやってたのか……自分達の事ながら、凄い。。
で、電車でA市に戻り、バスにて帰宅。少し面倒だけど、部活と言う建前上仕方が無いのです。


とまあ、こんな感じでした。2日かけた割にはぐだぐだな文章で申し訳ない。。

続きを読む »

あいうぃっしゅ、あーいうぃっしゅ。

…今日はちょっと疲れたので明日書きます。。

とりあえず、前の記事に書いたように、またカラオケ行ってきました。11時から6時間ぶっ通しです。。ふふ、いくら体力バカな栖鳳とはいえ、こりゃきついです。

では、また明日。

手を差し伸べつづけてくれたのは…貴方でした。

ハーボットって、キリ番を知らせる機能があったんですねぇ……
某所に行ったら、ハーボットに言われて初めて気付きましたよ。。
…ハーボットといえば、テスト終わってから再開しようとしてたHP作り、やってなかったなぁ……

という訳で、こんにちは。栖鳳です。家庭の事情云々は、もう放っておくことにしました。どうせ言っても聞かないんでしょうし。

では、日記行ってみましょー。


今日は、部活でした。
部活については特に無いのですが、行く前に、「今日は4時まで仕事があるから迎えに行けない」と母上様から言われてしまって、どうやって時間を潰せばいいのだろうと途方に暮れながら部活に勤しんでました(何

…どうやって時間つぶしをしたかは後ほど書くとして、まずは部活について書いておきましょう。

今日の練習内容は、フットワーク、基礎打ち、オールショート、ノック、ゲーム(シングルス)といった、いつもの休日練習と同じような内容でした。

今日の部活であった事はー……めんどくさいので箇条書きします(ぁ

・Oタンこと歴架さん、珍しく遅刻。でも、休まないだけ偉いですよね(何様

・基礎打ち時、パートナーのMさんがガットを切る。3日前に張ったばかりのサイバーナチュラルでした。。 Mさん、今月に入ってガット3本切ったらしいです(内訳:MP60/SBG100、技チタン Ti3/BG66S)。
スペアのTi3も一昨日切れてしまったらしいので、私のNS8000を貸しておきました。 …使いづらいだろうけど我慢してくださぃ。。(ぁ

・オールショートは、1セット終わった後、時間計測にまわってました。人数の都合上、3人でやらなければいけなかったので、2セット目の時にあぶれてしまった訳です。

・ノック時の先輩達の会話:「となりの山田君って、ジブリで一番地味だよなー。」 だよね(何 ジブリを一作品も最後まで見たこと無い私が言えた台詞ではない

・シングルスは、Mさんと。1セット目が15-17で負け、2セット目が12-15で負け。0-2で負けたけど、結構いい所まで行ったなー と。


で、12時半に部活終了。皆とも別れ、さてどうしたものかと悩みます。

……とりあえずは、ブックオフとかで時間つぶし。珍しく立ち読みとかしてみました(いつもは、目当てのものを探してすぐ買うか何か面白そうなのないかなぁと物色するだけなので、10分いるかいないかで終わる。)。
30分くらいかけて1冊読み終えてしまいました。因みに、読んでたのは「ローゼンメイデン」の2巻。以前薦められて1巻読んでみたのですが、なかなか面白かったのでつい続きを…。
その後、本を3冊ほど買って(ローゼン(ryは300円したので断念。。)、ブックオフを出た頃の時刻が、1時50分。

さて、ここで残り時間のおさらい。
母が仕事終わるのが4時。それに合わせて、3時44分のバスに乗る。で、現在地からバス停まで徒歩10分ちょい。
残り時間(時間潰せるエリアにいることのできる)は、つまり、1時間半くらい。まだまだ残ってます。

ブックオフから歩いて3分のところに、もう一つ古本屋があるのですが、そこは土曜日に行ったので却下。他にどこか時間が潰せるところはないかしら……

そこで、栖鳳の目に飛び込んできたのは、「1時間100円」の文字。
そう、カラオケ店です。そーいえば、新しくカラオケ店が出来たとか誰かが言ってたっけなぁ・・・
まあ、こんな書き方をするくらいだから察しが付くと思われますが、一応書いときましょう。私は 一人カラオケをやってきました。 と(何。

受付のとき、店員さんの視線になんだか哀しい物を見るようなのが混じってましたが、もう慣れました。初めてじゃないですし(ぉ

いろいろと頑張って歌ってきました。誰かと行った時にはあんまり出来なさそうなのとかも普通に練習できるからいいですね(ぇ
途中で暁さんからメールが着たりしたので、孤独感もなかったですし。ぅん。楽しかったですよ?ホントだよ?ぜんぜんさびしくなかったですよ??(段々涙目に……

…いいんです。。月曜日に文芸部で仲良くカラオケに行ってきますから(何


3時5分にタイムリミットとなり、100円払ってカラオケ店を後に。100円で1時間で、更にドリンク付ってなかなかお得ですよねー……

で、やることも無くなったので、ゆっくりとバス停へ歩いていきました。それでもバス停で15分くらい待ちましたけどね。。

バスを降り、迎えを待っていると、スパイ(ってHNの後輩)に会いました。聞くと、推薦でS高(私が通ってる所)に受かってたらしいです。流石はスパイ。学年トップなだけはある。(ぇ

S高の大変さをスパイにみっちりと教え込んでると(イヤな先輩だなぁ(苦笑)、迎えが来たので、まだ教え足りないと不満がりながらも帰路へ。また高校で会おう(誰



……といったところで、日記終わり。なんだか書いてて虚しかったです。。(ぁ

くそぅ、この殺人グマめ。だいたいコイツのハチミツを見る目は前から異常と思ってたんだ。

前回に引き続いて疲弊してます。いろんな意味で。なので、今日は更新手抜きします(…)
なんか、もう、家庭の事情がね、アレなんです。あれもこれもあのダメ親父が悪いんだ。ぐだぐだぐだ(何 まあ、数少ない見てくれてる人に心配かけたくないので愚痴はこれくらいにしときます。

とゆーわけでこんにちは。栖鳳です。早速日記行ってみましょう。

今日は、公立高校の一般入試だったらしいです。私も去年のこの日ら辺にひぃひぃ言ってたんだよなーって思うと、月日が過ぎるのは早いなぁと感じますね。

まあ、それから1年後の今日は、特に何するわけでもなくだらだら過ごしました。入試で学校の敷地内に入れないので、部活もありませんでしたし。
…ぁ、更新してなかったから言ってませんでしたが、昨日から来週の火曜日(だっけ?)まで入試やらのあおりで休みだったりします。

本当は、宿題がたんまり出ているので片付けなきゃいけないのですが、今日だけは休ませてぷりぃずって感じでやってません(謎。


……書いてみると、本当に何もしなかった一日だったなぁと思います。ほんとに。休みボケになりそうで怖いです。。


と、今日はここで終わらせようと思ってたのですが、更新中に、バトンが回ってきてる事に気付いたので、それをやっちゃいたいと思います。ああ、ネタがないときになんてタイムリーなんだ……

という訳で、暁さんから回ってきた「あいつバトン」です。

『約束』 回ってきたら必ずやる!そして必ず誰かに回す!


01.回してきたアイツは?
 暁さん。

02.アイツはあなたの何?
 うーん。簡潔に言うと、大切な人 ですかねぇ。

03.アイツの事ぶっちゃけうざい?
 いやいや、むしろうざいって思われてるんじゃないでしょうk

04.アイツって頭おかしいよねー
 頭のおかしさなら、私の右に出る者はいないですよ(何

05.アイツのイイ所なに?
 こんな社会の底辺と、今まで飽きもせずに仲良くしてくれてるところ。なんだかんだ言って、ネットのお友達歴が一番長いのって暁さんですもの。本当に感謝してますよ。

06.じゃあ逆に悪い所は?
 ドコモだからSMSが使えないんでs(それ悪いところか?

07.アイツと何処行きたい?
 お任せします(ぇー
 希望がなければ、ウチにでもいらっしゃい。にゃんこがうじゃうじゃなので満足してくれるはず(何

08.アイツを食べ物に例えると?
 クレープ。若しくはシュークリーム。洋菓子系ですかね。

09.アイツを学校の教科で例えると?
 ……どういう質問だよコレ。
 なんだろ。公民とか倫理とかかな?根拠はありませんg

10.アイツは天然?
 どちらかというと入ってるかと。

11.アイツは犯人?
 ……どういう質問d(ry
 うーむ……犯人でもなければ被害者でもない。…じゃあ、警察?(何

12.アイツと一日入れ替わったら?
 とりあえず、自分に連絡してみる。で、「すげー。入れ替わってるー」とひとしきり感動したあと、しげちゃんにちょっかいかけてみますね。

13.アイツはヲタクだ
 違うと思いますよ。

14.アイツがいなくなったら?
 考えられない。

15.アイツは自分にとってどんな存在?
 だから、大切な人なんだってば。

16.アイツとシちゃう?
 スルーしときましょ。

17.アイツに一言
 「ありがとう。」
 まあ、一言ということなのでね。意味は察して(何

18.回す8人(送り返し有)
 まず一つは暁さんに送り返しで……

 かこミライさん
 メトンさん
 幸木杏さん
 汐鈴さん
 テイルさん
 田中さん
 星さん
 
とりあえず、最近コメントを頂いた方と、リンク集の上から で選ばせていただきました。まあ、ネタ切れで困ったときにでもどうぞ。


といったところで、日記終わり。久々のバトンは楽しいなー。。

続きを読む »

ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆

頭の中ラリってます。「あやしいひかり」を受けたポケモンってこんな気持ちなのでしょうか(何
どうでもいいけど、ゴルバットって、どうやってあやしいひかりを出しているんでしょうね?あいつ、どこも光らないじゃないのさ。…こんな事考えてるなんて、やっぱりラリってるな(ぁ

という訳で、こんにちは。栖鳳です。3日ほどさぼってたので、その分を書きましょうかね。テスト期間のを書くのはいつになるのやら。

金曜日は、普通授業な日でした。
あった事といえば、A群B群の授業が始まった事くらいですかね。
因みに、私はこの日、A群(日本史を選択。)でした。担当の先生が、「シャア」って書いてある白衣着てました。ああいう刺繍サービスがあるんですかね。
授業受けてみての感想は、兎に角、板書が雑だったなぁ とだけ。まあ、プリントを使って授業をやるみたいなので、板書は飽く迄メモ程度なのでしょうけど。


土曜日は、すんごい久々にジュニアリーダーって集団(中、高校生が小学生とかと色々と活動したりする組織的なの)の集まりに行ってきました。
高校生組の集まりが悪かったです。私と、Mさんと、Kさんだけとか……まあ、普段あんまり行ってない私が言えた義理ではありませんが。
でも、MさんもKさんも半年見ない間に随分と変わってました。人って変わるものですねぇ。もっとも、私は「あんま変わらない」とよく言われますが。
で、この日は、小学生の皆さんと一緒に、レクリエーションやったり、外で遊んだり、昼ごはん作ったりしました。

今時の小学生は凄いですね。やたらと運動神経良かったりします。まさか、高校生(一応運動部)が小学生に負けるわけないだろう と思ってたら、ドッヂボールで見事にやられました。しかも、女の子に。
ってーか、運動の類では男の子より女の子の方が強かったような気がします。彼女達がボールを投げれば、百発百中。恐れるものなど何も無い みたいな。

昼ごはんは、ハンバーグをみんなで作りました。木曜日に作ったばかりなんだけどなーとか思いながら(何
出来は、なかなかだったと思います。多分。 詳細は簡素な楽譜でもご覧下さい(ぇ

昼食後、皿洗い手伝って、少し話し合いをした後、解散。ものっすごい疲れたけど面白かったです。

帰宅してからは、桃の節句ということで、ちょっと豪華な夕食の為の材料買いに行ったり、それを調理したりで、更にくたくたでした。調理は、70%くらい姉にまかせっきりだったような気がします。疲れてたんだ。仕方ないよ。ぅん(ぉぃ


で、日曜日。つまりは今日。
部活がありました。正直な話、休みたいと思いましたが勿論行きましたよ。えぇ。
ひたすら打って打って打ちまくってたような気がします。いろんな人に付き合って。
部活が始まる前に、Mさんと軽く打って、基礎打ちで打って、ノックで打って、先生にお付き合いして打って、試合で打って……
因みに、試合は2-1で負けでした。13点まで追いつめたんですけどねぇ……敗因は、試合が始まる直前まで15分ほど先生と打っていたことによる疲れでしょう(ぇー

終了後は、近くのスポーツ店にてセールがやっているらしいので、Mさんと一緒に見に行ってきました。
セールと言う割には2割引と、割引率は微妙でしたが、何処を探しても見つからない(と言うか、私がスポーツ店を見に行くと必ず売り切れている)ナノジー95というガットを買えたのでラッキーでした。

で、家に帰れる……と思ったのですが、親が、ご近所さんからパソコンについての相談を持ちかけられたとかで、「ウチの栖鳳なら出来ると思いますから」とか安請け合いしたらしく、そのご近所さんの所に行く羽目になりました。ったく、こちとら疲れてるんだから早く帰りたかったのに。。
2時間半くらいご近所さん宅にお邪魔したあと、やっと帰宅。すぐさまお布団に直行でした……ああ、結局、週末はまともに休めなかったなぁ……

といったところで、日記終わり。

続きを読む »

今日最後の制服 少し無理やりおどけてみたりして

タイトルであの文章を引用したのですが、ウチは私服だったりします。…最初の方は私服っていいなあって思いますが、徐々に制服が恋しくなってきます。。服選ぶ必要ないからラクだし…(ぁ

という訳で、こんにちは。栖鳳です。このブログ、今日で書き始めてから200日突破したらしいです。記事は60ちょいくらいしか書いていませんg


では、日記いってみましょー。

今日は、卒業式でした。ウチの学校だけでなく、県内(いや、全国かも知れない)の公立高校は大体今日らしいですよ。

いつもとおりの時間に学校へ行き、あれー、椅子が無くなってるぞー。昨日体育館に置いたんじゃない。というやりとりをして(ぇ 、ホームルームやって、明日以降の時間割渡されて、体育館へ。で、卒業生入場まで30分ほど待たされ、卒業式開始 でした。

卒業生が1組から順番にきっちり並んで入場してきます。冒頭で書いた通り、ウチは私服なので、皆さんスーツやら袴姿です。
1組に続き、2組、3組、4組、定時制、分校 と颯爽と入場してきます。いやはや、先輩方、決まってますね~………って、


……あれ? …まさか、こんな厳かな式であんなのはある訳ないよね。うん。私の見間違いでしょ。。



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ




  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



分かり辛ーい表現ですが、つまりは、本来一般的な卒業式では絶対にお目にかかれないようなモノを見てしまった という事です。。

まず一つ。馬がいました。勿論、被り物をした卒業生さんですが。

まず一つ。赤レンジャーがいました。青レンジャーもいました。……そのほか、黄色ピンクと5色揃ってました。 こっちも、そういうマスクした卒業生さんです。。

更に、消火器持ってる人や辮髪の人がいました。…こんな格好で卒業式って……


先生達は勿論注意するんだろうなー と思ったら、見事にスルーです。おいおい。。

まあ、そんなこんなで入場も終わり、卒業式が始まった訳です。

卒業式といったら、やっぱりメインは卒業証書授与でしょうか。そもそも、「卒業証書授与式」というのが正式名称らしいですしね。
中学校の時は人数が少なかったので、一人ひとり呼ばれて卒業証書を貰ってたのですが、今回は、クラス毎に一人代表が呼ばれて、その人がクラス分まとめて卒業証書を貰ってました。まあ、中学と比べると人数が5倍いるし、一人ひとりやってたら日が暮れちゃうもんなぁ……

卒業証書と言えば、中学の時、私の番号(第~号みたいな)が丁度4000番で驚きだったなー… とか回想してる間に、もう3組の番か……いや、ちょっと待て。


どうして3組の代表が黄色レンジャーなんだ。いや、せめて外そうよ黄色いソレ。。
そして、校長よ、何故マスクにはノータッチで淡々と卒業証書授与してるのさ……!

結局、何事もなかったかのように4組へ移り、証書授与は終わりました。


続いて、式辞、祝辞、送辞、答辞 とありましたが、ここは無事に終わったので良かったです。
と言うか、最後まで何事もありませんでした。良かったと思う反面、何か期待はずれだなあ的な感情を持ってしまう私は何なんでしょう(ぁ

で、卒業生退場。馬の人が、ぴーぴー吹いて遊ぶやつ(ストロー的なのを吹くと、先っぽにくるくる巻いてあるのがぴーって音を立てて伸び、吹くのやめると元に戻るアレ)を吹きながら退場してました。もう今更驚きはしません(何

その後、教室に戻って解散して、部室に行ったら今日は部活が無いらしく帰ろうとしたら楠さんを見つけたのでとっ捕まえて、帰路に着きました。なんて適当なまとめ方


といったところで日記終わり。明日からは通常授業です。。それでも5時間だからマシな方かな。

| ホーム |


 BLOG TOP 


