プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



さーぶ、すまっしゅ、ぼれ~

部活が終わってから、久しぶりにバドミントンを教わりにいってきました。

……と書いても、分からない人が多々いそうなので軽く説明を。

バドミントンが下手で仕方の無い栖鳳は、父の勧めで、たまにバドミントンをコーチしてもらいに行くのです。
教えてくれるのは、父が現役バリバリだった頃のパートナーだったとかいうお方。今でもバドミントンを続けていて、ここら辺では有力なジュニアチームにもコーチに行っている人なんだとか。。

毎週火曜日にバドミントンのサークルがあって。その人はそこに通っているのですが、そのサークルは人の集まりが悪い(全員集まるまでに1時間半以上かかってる)ので、皆が来るまで私が個別指導してもらってるワケです。 がーっと書いてみましたが、なんだか分かり辛いような気も……


まあ、そんな訳で、行ってきたんですよ。大会近いからここで頑張るのはアレなんでしょうけど。。

サークルの皆さんが来るまで、ひたすら打って打って打って打って……でした。

練習をやり始める前に必ず1試合やるのですが、少しは私も成長してるんだなー と思いました。
今までずーっとラブゲームだった試合で、3点くらいは取れるようになりましたもの。まあ、たった3点ですg

試合をした後は、スイングの指南があったり、フットワークについて教えてもらったりと、少ない時間ながら濃い内容の個別指導でした。

本当はもっともっと教えてもらいたい事があったのですが、サークルの皆さんが全員集まったのでここでおしまい。

後は、父が迎えに来るまで1時間ほどひたすらダブルス。ここでも色々と教えてもらったので、明後日の大会に生かせたらなー と思います。


うん。やっぱ、バドミントンはいいな。
前にも書いたかもしれないけど、我が家と関わりの深いスポーツなのです。
両親が経験者で、二人が知り合ったのもバドミントンからなんだとか。

最近は険悪なムードの栖鳳家ですが、バドミントンの話題になると話が弾む弾む。この時だけは一家団欒になる とでも言いましょうか。
もういっそ、このままずっとバドミントンだけやってれば仲良し家族に戻れますかね? なんてね、


何を書きたいんだか分からなくなってきたところで、今日の日記終わりましょうか。

もう一度やり直せるなら、もっと上手に生きられますように。

今日は、振り替え休日。計画的に宿題をやらなかったため、今の今まで数学の宿題と闘っていました。どうも栖鳳です。

……結果?勿論負け負けですよ。センター形式なんて無理に決まってます(ぉぃ

切実な話、数学やばいんだよなー……どれだけ頑張っても学年で120位くらいだし(※全体で143人)。
ウチの学年、みんなして数学出来すぎなんです。この前あった「スタディサポート」という業者でやってる模試的なヤツで、判定がB-2で喜んでたら、順位が学年で113位ですもの。。B-2って結構良い方だと思うんだけどなぁ…

国語が上から10番くらいで、数学が下から10番くらいというアンバランスさ。どうにかなりませんかねぇ。。
でも、2年から真面目に勉強してるお陰で、数Bはまだついていけてます。それもいつまで続くやら

数学の出来=どれだけ勉強を頑張っているか なんですよね。
つまり、数学が悪い私は勉強をがんばっていなかったと言う訳か。反省。


――と、私の馬鹿さ加減に嘆くのはこのへんにしておいて。

日記行ってみましょう。文脈関係なく思いついたことを書きなぐっていきます。。

先週の初めあたりに、風邪ひきました。
最初の方はそれほど症状も重くなかったし、特に何もしないでいたら、週末には症状が悪化。金曜日は保健室のお世話になってました。。「馬鹿は風邪をひかない」とはいえ、油断は大敵です。

……ってーか、ネットのお知り合いの間でも風邪流行ってるみたいですね。。皆さんお大事にですよ。特にジャレさん(ぇー



今週の木曜日から、バドミントンの大会があります。
今年度初の大会。是非とも勝って幸先の良いスタート(何の?とかいうツッコミは無しだっ)を切りたいものです。

因みに、人数の都合でダブルスのパートナーがいないので、1年生の子と組んで出ることになりました。やべぇ、緊張する……
しかも、この子は経験者さんなので、先輩が足を引っ張るというめがっさカッコ悪い状況にも……あわわ。

……そういえば、大会があるから今週は火、水と学校行けば終わりなんだな。らっきー。 ……でも、授業についてけなくなりそう。2日も休むワケだし。



すっごい今更感が拭えませんが(使い方合ってるのかな(ぇー 、ELTの「Crispy Park」を買ってきました。ついでに、水樹奈々さんの「HYBRID UNIVERSE」ってのもセットで。合計3500円。ブックオフ万歳(何
「きみの て」が個人的に大ヒット。こういう曲大好き。

水樹さんの方は…… この人、声優じゃなくて歌手でやっていけそうだよねー って思いました。歌詞はよく分からないのが多少あったりしますが。「BRAVE PHOENIX」とかカッコイイ曲だな と第一印象。



他に書く事はー……


ああ、そうだ。文芸部は今年度、新入部員ゼロでした。さあ、存続の危機が迫ってまいりました。どうする文芸部。


と、書くこともなくなってきたのでこの辺で日記終わります。
2007 0424 0:54

だーりん、だあああああありいいいいいん!!!

ま、また例の如くおさぼりスパイラル(謎 が……!!
1度サボタージュすると、ずるずると書かなくなっちゃうからダメですね。ほんと。

今月書いた記事は何個だろ? これを抜かしてまだ4個だぜひゃはははははぁー☆

……よし、頑張って日記書きましょうか。最近はいろいろなことがあったので、箇条書きな傾向で行かせてもらいます。


・文芸部の部室が広くなりました。
元々、学校の敷地内に建っている施設(?)を囲碁将棋部と半分こで使っていたのですが、囲碁将棋部に予想以上の数の1年生(10人強)が入って狭くなったので、囲碁の方が移動したんだとか。つまり、その施設が丸々文芸部の部室になったってワケです。


・ついでに、パソコン導入。
気付いたら部室にノートパソコンがおいてありました(ぇ
OSがMEなので動作がややもっさりですが、我々が使う分には十分です。パソコンを活用した何か、出来ないかなー。


・栖鳳周辺の部活入部状況。
バド部が現地点で4人、文芸部が現地点で0人
因みに、部活の本登録は明日。 ……今年は、文芸部は新入生ゼロかなー……orz
こうなったら、科学部の楠さんでも引っ張ってこようかな。。

中学の後輩の、スパイ氏とH氏は、前者が軽音、後者が野球だそうな。スパイが私と同じ道を歩まない事を願います(ぁぁ でも、部に入らなくても楽器とかは出来るから…!その場合はベース以外にするんだよ(ぇ


・今更だけど。
なんやかんやあって、プレイステーションを頂きました。Y君超ありがとう……!!
この事をI氏に話したら、次の日にテイルズを持ってきてくれました。なんだか久しぶりにゲームにのめりこみそうな予感。
ってーか、プレステって思ってたよりちっちゃいんですね。普通に持ち運び出来そう。


・その他ごちゃごちゃと。

1:病欠の先生の変わりに6月までのピンチヒッターで来た英語の先生、来栖って言うんですって……なんだか親近感(何

2:今年は、1年生の応援練習の出来が良いらしいです。私達の世代の出来が悪かっただけに、余計に凄く見えたりします。 ……そんな中、未だに間違って前に出される2年生が数人。。アチャー。

3:ひょんな事から、5月4日、5日とアルバイトをする事に。日給は7000円らしいです。お小遣いが無いワタクシにとっては超大金ですね。。

4:新しいクラスは、なんとか馴染めそう。イヤな人もいないし。隣の席がバド部の人だからラッキーだったな。

授業を静かに受けられるってとっても素晴らしいです。1年の時は、授業中にほぼ100%無駄話がありましたもの。
あ、そうそう。今年度は未だに居眠り率0パーセントですよ。まあ、まだ始まってから1ヶ月も経ってないから当然と言えば当然ですが。


5:ついさっきの事なんですが、iPodが動かなくなりました。
画面をよーく見ると、薄ーく「iPod Diagnostics」って出てたり。
うーん。今日もって行くの忘れて家に置きっぱなしにしただけでこんな事になるとは。。


といった所で、終わり。

続きを読む »

親愛なる基央お兄ちゃんへ。

藤原さん、はっぴーばーすでー。今年もいい感じに頑張っていい感じな歌を作ってください。そうすると私がいい感じになります(謎


という訳で、これを本日の日記とさせていただきます。まる

続きを読む »

真っ赤なStrawberry pie おもてなししましょ

なんか、ものっすごく眠い。いつもなら日付またいでも全然平気なのに。 そんなワケで、今日は手を抜きますぜダンナ。

という訳でこんにちは。栖鳳です。さっそくにっきいってみましょう。


今日は、対面式やら部活動紹介やら実力テストがありました。
対面式、部活紹介を先にやって、その後にテスト みたいな流れです。

対面式は……相変わらずのとっても手荒い歓迎。去年も同じ事書きましたが、新入生が入場する時拍手じゃなくて罵声が飛びますからね。(ぁ
新入生、ものっすごくビビってたなぁ。。まあ、あれでビビらないほうがおかしいとは思うけど。

その後、生徒会長と応援団長の話があったり、新入生代表の挨拶があったり校歌歌ったりして対面式終了。
因みに、新入生代表挨拶した子はバド部に入部予定で、私とダブルス組まされる事になってるらしいです。ってか春休みに来た時からもう組んでたりしてます。。

で、そのまま、部活紹介へ。

と、ここで一つアクシデントが発生しました。


部活紹介時、はじめに各部の代表(部長じゃなくてもOK)が並ばされるのですが、文芸部代表がいないんです。
因みに、文芸部代表は生徒会長。昨日の一件で渋々代表を譲ったわけです(何様  …ってか、何処行ったのよ会長さん。

……なので、私、行っちゃいました。てへっ(ぁ
途中で会長さんの代役のかるた部っぽい人が来たのですが、なんやかんやあって私がやれって言われちゃったり。ラッキー

とはいえ、まさかやるとは思っていなかったので、考えてた原稿も持ってきてなかったし、上手く紹介出来ないで終わっちゃったのですが。どーしよ。これで部員が入ってこなかったら前部長さんに怒られちゃうよー… まあ、明日の部集会に期待だっ 私は多分バド部の方に行くだろうから、連絡待ちですが(最低


他の部活紹介は、各々が凝っていてなかなか面白かったです。ちくせう、、私も来年はあれくらいやってやるぞー。。

・社研部:社研は意外に活動してる事実。県の議員の人に会ってきたり、政治家さんの講話(?)に行ったりしてるらしいです。凄い。
・水泳部:水着姿で紹介やってました。……寒そうだなあ。。
・柔道部:柔道技披露したり。これまた凄い。
・バド部:部長が前日にものっすごい頑張って考えた部活紹介だったとか。お疲れさまでーす。。
・筋肉部:毎年恒例の筋肉部。新しい檄の飛ばし方が面白かった…
・陸上部:べこたいじ……?

他にもまだまだありましたが、特に印象に残ったモノをピックアップ。 まあ、こんな感じで部紹介終了。


あ、そういえば、対面式の時に生徒会長がスクリームの被り物をしていたのを今更思い出した(何
特に意味はありませんが、「そんな事もあったんだ」程度に補完しといてください(ぇ


テストについては……特に書くことも無いです。国語数学は割と出来て、英語は酷かった。こんな感じ。 まあ、実力テストの英語の飛び抜けた難しさは今に始まったことじゃないさ。。

で、その後は、部活をどっちもやって、帰宅。

といったところで日記終わり。明日からの仮入部期間、文芸部とバド部はどれだけ来てくれるんでしょーか。。

小鳥にも授けよう。忘れえぬ歌のつばさを

さあ、今日から新たな年度が始まりました!

私もついに2年生です。今年度は、1年生の見本となる先輩になれるように日々躍進して行こうと思いますっ!!


……とか書いてみたけど、新学期って実感わかねーです。
ついでに言うと、ヤル気もあんまりでねーです。
もひとつおまけに、宿題終わってねーです。夏休みとあんま変わらない量だし、終わらせろって言うほうが酷な話です。


……結論。やっぱ、私は私だ。見本になんかなれっこないっ!(ぁぁ


という訳でこんにちは。栖鳳です。日記の方行ってみましょう。

今日は、始業式&入学式な日でした。ついでに、クラス替えの発表も。

宿題を片付けるために前日3時まで起きていた(しかも宿題は終わってない)ので、ものっすごくおねむな状態で学校へ行きました。

そんで、旧クラスに集まって、そこで新クラスの発表があって、始業式やって、新クラスでHRした後解散 って流れでした。

私のクラスは、3組でした。去年を除いてクラス替えは全部1組だったのに、残念です(ぇ
顔見知りが全くいない という訳ではないですが、一度も話したことが無いような人がいっぱいいました。これから上手くやっていけるんですかねー。。

担任は、1-4の副担任だった古典担当のS先生。担任は前年度担当が持ち上がるらしいのですが、3組担任のN先生が転勤したので、その空きに入ったワケですね。 という事で、1,2,4組の担任は前年度と一緒だったりします。


始業式については……別に書かなくてもいいですよね(ぁ
あった事と言えば、新しく来た先生の紹介くらいですし。

放課後は、生徒会で明日の対面式について少し話し合いして、文芸部のビラ配りやってました。

対面式の話し合い時、文芸部の部活動紹介をどっち(物書き部門かかるた部門か)がするかでもめましたが、結局、かるたの方がする事になっちゃいました。生徒会長(=かるた部門代表)のごり押しで(ぁ
私がやる方向で顧問の先生とも話してたのにあんな無理やり……あの会長苦手かもしんない。

ビラ配りは……がんばった としか言い様がありません(ぇー
最初出遅れた為に何枚か配れませんでしたが、トータルで130枚くらい配れましたもの。 因みに、新入生の数は140人強。2人でよくがんばったよ。ほんとに。
ビラ配ってる傍らで、囲碁部のY氏がちょっかいかけてきたけど気にはしない。だってあの人いい奴だもん(何

それが終わった後、球馬タンの提案で打ち上げに行って、今日一日が終わりました。
……打ち上げって何をしたんだ? ってコトを書くと、「またそれかよ」って言われそうなので書かないでおきます(ぇー

では、日記終わります。さて、宿題やらないとー。明日テストあるしね。

続きを読む »

ガーゼに滲んだ赤いアラベスク

とりあえず生存報告。

アリプロの「薔薇架刑」を椛ねーさんが早速買ってました。ケース開いたらすんごいデカかったです。
こっそりPCに取り込ませていただきました。。最近アリプロがアツいらしいから流行に乗っておかないと(何

瑞樹さんご一行が遊びに来てました。本当は親の実家に帰省するついでにウチに来るんですが、本人達曰く「祖母の家よりこっちのほうが楽しい」とかなんとか。おばあさんとか、孫と募る話もあるだろうに、昼間いないんじゃかわいそう…… というツッコミは心にしまっておきましょう。。

カラオケ行ったり、おみやげ(大量の音楽ファイルとか)もらったり、宿題手伝ってもらったり、スマブラ(デラ?)やったり、楽しい楽しい3日間でした。ありがとう。そして、部活とかであんまりお相手出来なくてごめんよ。。>ご一行

実は、球馬タンもカラオケに参加する予定だったのですが、何か予定が入ったとかでご一緒出来ず。。残念。キミがあそこにいればもっとカオスになったろうに……

あ、そういえば、当人同士が前々から張り切ってた、椛VS瑞樹の点数勝負なんかもやってました。わざわざ紙に点数書いて合計競ってましたよ。。というか、この2人だけに限らず、全員でやらされたのですがね。点数なんてどうでもいいじゃないの(ぁ

因みに、お二方の点数勝負は瑞樹さんに軍配が。姉さん残念。
私は、6人中4位。まあこんなもんかね。。


スマブラでも4位だったんだよなー。。うぅむ。結構自信あったのに。
チーム戦ならいい線行ってました。殆ど味方のレイさんにまかせっきりでしたがっ。スコアが栖:-3 レ:+12 だったし(ぉぃ


あとは……宿題とおみやげはそれほど深く書く必要は無さそうですね。。
宿題は、数学のセンター過去問を手伝ってもらいました。ありがとう。 でも、教えてもらっても32点しか取れない私ってorz

おみやげは、前述したとおり、私が前々から頼んでいた、大量の音楽ファイル+αが入ったCD*5。KOTOKOさんとか声優ソングとか同人音楽(?)とかローゼンのドラマCDとかサンホラの持ってないヤツ(ガンスリのアルバムとかリヴァイアサンのアルバムとか)とか、ごっそり入ってました。。
とりあえず、しもちゃみん(霜月はるかさん、片霧烈火さん、茶太さん)の3人の歌が気に入ったかもです。。特に茶太さん。



こんな感じ。やっとモチベーションも上がって来たし、明日からは通常営業に戻ろうと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


