プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タイトルなし

つかれた。ほんとーに。
今は少し休ませて……6月になるまでに10記事達成させるから。

丸めてほら、抱きしめててあげるよ(いぇぃ♪)

いろいろありすぎた。すっごい疲れてます……
でも、5月終わるあたりまではまともに休めそうも無かったりするわけで……がくっ(何

という訳で(略

簡単に最近の報告します。本当に簡単に。

まず、総体について。
ウチの高校は、一番勝ち残った所でベスト16でした。因みに、その試合は私が主審やってました(あっそ

私は枠が無くて試合には出てませんが、とっても充実した2日間でした。会場が近かったから移動もさほど疲れなかったし。
……ってーか、シングルスの決勝、片方が1年生だったっぽいですよ。凄いなー。。負けちゃったけど。


次、てーきせんについて。
明後日、いよいよ「てーきせん」です。平仮名にしてるのは、検索でウチの高校の人に見られるのがなんかイヤだからです。ご了承を(ぇ
我が校が1年の行事の中で最も力を入れてる行事です。生徒の一部にはこれに命かけてる人すらいそうです。

で、その「てーきせん」の前日、生徒会と応援団は学校にお泊りなんですって。夜に前日の準備したりミーティングしたりするんだそうな。そして、朝早くに必勝祈願と。ヘビーだぜぃ。。

そんなワケで、明日から日曜日の夜あたりまで姿を消します。何か用がある方は携帯までどうぞ。携帯のアドレス知らない方は、このブログの「プロフィール」にリンクしてあるメールフォームからどうぞ。
ぶっちゃけ暇なので、「なんとなく送ってみたぜヒャッハー!」的なのも大歓迎。


それでは、この辺で失礼します。

Yeah! Hamburger食いてぇ 

……って歌があります。しかも、すっごいヘビメタな歌声で。初めて聞いた時はいろんな意味で衝撃を受けましたよ。。

というわけでこんにちは。栖鳳です。

今日は……放課後に生徒会で集まって話し合いしたことくらいしか書く事無いです。。今週の日曜日に迫った「定/期/戦」についてでした。その日の朝5時から神社で勝利を祈願してくるらしいです。すっげぇ大変そうだ。

あ、そういえば、明日から総体があります。とはいえ、私は出場枠が足りなくてエントリーできなかったのですg
会場が遠い所じゃないので、いつもの大会みたいに6時の始発電車で行かなくていいから少しラクでいいかも。

ウチの学校、結構いい所まで行けるといいんですけどねぇ…… まあ、みんな頑張ってるからなんとかなるでしょ。私も頑張って応援しなきゃ。


さて、書く事無くなったぞ。物足りないから頂き物のバトンでもやりましょうか。明日が部活の大会だからなんとなくタイムリーだし。

部活のバトンらしいです。今回はバド部バージョンで。

部活バトン
*注意*
過去でも現在でも誰もが一度は入っただろう部活についてのばとんです。
過去でも現在でもやっちゃってください。
題を「部活辞めます」or「部活辞めました」にしてください。

では始めましょう♪
[1]あなたの入っている(いた)部の名前は?
ばみとぅんとぅん部でござい。

[2]どんな部活ですか(でしたか)?
水鳥の羽がついた球(通称シャトル)を、ラケットと呼ばれる物で打ち合うスポーツをする部です。

[3]部員は何人ですか(でしたか)?
1年生が4人、2年生が9人、3年生が5人。

[4]主にいつ活動してますか(してましたか)?
平日の放課後と、土曜日か日曜日どちらか(たまにどちらも)の午前中。

[5]主にどこで活動してますか(してましたか)?
第一体育館。割り当てによると、月、水、金はA,B 火、木はAの場所を使ってるらしいです(わかりにくい

[6]部室はありますか(ありましたか)?
あるよ。

[7]部室はどこにありますか(ありましたか)?
部室棟2階の軽音楽部の隣。

[8]あなたの担当は?
……どう答えればいいんでしょ。
えーっと、とりあえず、シングルスもダブルスもどっちもやってます。

[9]部員はみんな仲良い?
去年の冬頃からやたら先輩となかよくなったような気が。

[10]ぶっちゃけこの部活好き?
大 好 き 。
中学時代が酷かった分、ものっすごく居心地良いです。

[11]部活で困ったことはある?それは何?
某後輩にナメられてる。やっぱり、もっと厳しく行かなきゃいけないんでしょうかねぇ……

[12]部活に入ってよかった?
良かった。超良かった(何
どうして最初からバド部入らなかったんだと思うくらいに。

[13]このまま続けていきたい(いきたかった)?
無論。怪我で出来なくなったりしない限りは辞めないと思います。

[14]あなたにとって部活とは?
何だろうねー。。
アレです。クラスとか学年とか違う人と交流できる貴重な場 とか。

[15]部員にヒトコト?
N氏よ、私は言うほどヲタじゃないっ。
Mさん、またダブルス組みたいです。早くN氏抜かすから待っててね(ぇ
歴架さん、ポスト部長兼ポスト生徒会長って何気に凄い。。たまには文芸部にも来てくれ。貴重な仮メンバーなんだから。
Y氏、意地張ってないで早く仲直りしちゃおうぜ。気持ちは分からなくないけど。。ってーか、Y氏は全然悪くない。ぅん。

部長、いつもお疲れさまです。引退まで残りわずかですが、最後までふぁいと、おーです。 あと、ネット張りはそろそろ後輩に任せて下さい。。部長なんだから、もー少し威張ってもいいと思います。
K先輩、どうしたら2年間であんなに上手くなれるんですかー? どうでもいいですが、手、すっごいきれいですよね…私はがさがさなので羨ましい限りです。。
I先輩、まさかこんな身近にラノベについて語り合える人がいるとは思いませんでしt バラッド。、どこまで読み終わりましたかー?……って、バド関係ねぇぇぇ

同級生と先輩に数人づつ書いてみた。全部書きたいけど日付またいじゃったからここまでで。

[16]そんな部員に回しちゃって?
……誰か、バド部員います?(ぇ


まあ、欲しい方はどうぞお持ち帰りなさってくださいませ という訳で。


天に届けるよ 祈りの種を

プロフィールをいじくってみました。
改めて読み返してみると……俺、うぜー って気持ちになりますね(ぇぇ
テンプレ変えたし、プロフィールも更新したし、次はリンクの更新でもやろうかな。名前変わったり移転したりした所あるみたいだし。

という訳でこんにちは。栖鳳です。一昨日気力が折れて書けなかったことをつらつらと書き綴りたいと思います。。


5/4
中学時代の友人の、Ms.消しゴムことMさんと、お嬢ことIさんと遊んできました。
高校以前の知り合いで今でも関わりあるのなんて、同じ高校の人たち除いて彼女達くらいですよ。。友達少ないなぁ。自分。

消しゴム氏曰く、ゅぅなさんも誘ったけど、忙しいからと断られてしまったそうな。これだから彼氏持ちは(ぇー

10時頃に集まって、午前中はひたすらおしゃべり、午後はバスで街へ繰り出してきました。まあ、街とは言っても私とIさんにとっては学校がある所なのですが。。

楽しかったです。本当に。積もる話も色々聞けたし、よかったよかった。


5/5
ライブ行けなかった。超悔しい。いけなかっただけならまだしも、チケット代まで無駄にしたから……もう、ショック。

そんな5日、6時に起きて(起こされてとも言う)姉と草もち作ってました。。餅つき機に米と水つっこんで、よもぎ入れて、出来上がった餅に餡子を入れて、それをラップに包んで~ って事を2時間半ほど。
こんなに作ってどうするんだよ ってくらい作りました。確実にウチでは処分し切れません。


あと、地区でなんか祭りっぽいのがあったので行ってきました。 地区のみんなで集まって、獅子舞に噛まれたり焼き鳥食べたりするのを祭りと呼べるかは正直疑問です(何

こういう地区での集まりがあるときは、必ず小さい子ども達の世話をさせられます。親達は酒飲んですっかり出来上がっちゃってますし。。
ってーか、うちの地区、私の世代は私だけだったのに、3~5歳の世代が多すぎだよ。世話できるのが私と姉だけなのに、何人いるんだよてめーら(ぁ

……とか心の中で文句を言ってますが、ちゃーんと子ども達のお世話はやってました。単に遊びの道具にされてるだけかもしれない

最近の子供はおっかないです。何の前触れも無くとび蹴りかましてきますから。。避ければ怒るし。
でもって、ひっかいてきたりもします。栖鳳の右手の甲には、今でも爪あとが残ってます。お風呂に入ったときものっすごく沁みました。。

姉さんも似たような被害に逢っていたらしく、引きつった笑顔で子ども達と接しているのが垣間見えました。


5/6
特に何するわけでもなく一日ぼけーっと過ごしてました。
実は部活があったらしいのですが、あった事を知らずにおさぼり。。


5/7
久々の学校。でも水曜日に総体があるからまともに学校が始まるのはまだ先なんだよね。
ライティングを殆ど寝てすごした以外はいたって平凡な一日。

文芸部やってるときに、バド部の部長が来たのがびっくりしたなあ……



はい、まとめ終わり。5日の中盤辺りから適当になってきたけど気にしない。すっごい眠たいからその所為かも。

毒蛇→ビニール→ルピー→

頑張って2日分の日記書いてたら、しくじって全消し。。ブロガーの皆さんなら、恐らく一度は経験した事があるでしょう(何
ものっすごく長く書いてた時にこれが起こると、哀しい物がありますね。

とゆーわけで、気力をごっそり持っていかれてしまったので今日はお休みします。。

コメントが着てるみたいなのでコメ返しだけやっておきますね。


>暁さん

長座はほんっとーにダメなのですよ。。お風呂上りのストレッチは欠かさないのに。 ……やっぱ遺伝なんですかねぇ。ウチの家族、みんな体固くは無いけど。。

ああ・・・あの記録で落ち目なのですか。。きぃーっ!(謎

1位かー。じゃあもう、偏差値80とかそこらへんですか……すこしわけt

部員不足でしたか。。ウチの文芸部も3.5人しかいないから不安に…

ちょきーん、ちょきーん、カニパンマーン。

さあ ゴールデンウイークの まくあけだ !!
……たった4日しかありませんがね。 椛姐さんの2分の1です。。短いやう。。

というわけでこんにちは。栖鳳です。早速、日記の方行ってみましょう。


今日は、部活に行ってきました。GW中の部活は基本的に自主練なので、来た人は少なかったです。4人でした(私含む)。
正直、たった4人で練習とかどうすりゃいいんだよ状態でしたが、最終的にはなんとかなりました。

練習メニューは、基礎打ち、試合、試合、休憩、試合、試合、試合、休憩、試合、試合 って感じでした。今日は何試合したのかは自分でも覚えてません。。兎にも角にも試合試合でしたから。

数え切れないほどの試合を消化して、12時半頃に練習お開き。その後、バスの時間までみんなを巻き込んで部室で遊んでました。


で、時間になったのでバス停に行ったんですが……

なんか、お祭りやってました。バス停周辺はおろか、町(市?)全体で。
お祭りなので、例の如く通行止め。道路は屋台で埋め尽くされてました。

どうしよ。バス乗れねー……

このままじゃ帰れないので、家に電話して迎えに来てもらおうと思ったら、「お祭り終わった後の時間のバスで帰って来い」と。つまりは最終バス(18:49)で帰れと……5時間待ちですか_| ̄|...○  GW中は混むから迎えに来るの面倒なんだろうけど……こりゃないぜ。。

仕方が無いので、なんとか頑張って時間つぶしましたよ。これだったら自主練午後までやっても良かったな。。


帰宅後、いつものようにPCを起動させると、新着メールが1件。送り主はMs.消しゴム氏(中学時代の友人。思い返すと凄いあだ名だよなぁ。。)。「明日久々に遊ぼうぜ!」という内容でした。
明日は自主練休もうかなーと考えていたので、OK出させていただきました。 明日が楽しみです。


といったところで、日記終わり。この調子で、連休中はサボらず書けたらいいな。

彼方へと紡ぐ詠 わたしの想い重ねて演れ

やっとこさ「イヴは夜明けに微笑んで」を読破いたしました。
流石は富士見の長編小説大賞での佳作受賞作。面白かったです。帯に書いてあった「切なさのサファイア」ってのも「あー。まさしくそんな感じ…」と思いました。。

すっごい良かったんですが、「結局、メインって誰…?」って疑問がずっと残ってます。イヴマリーなのかカインツなのかネイトなのかクルーエルなのか。。まあ、続刊が出るらしいので読んでれば分かるでしょうかね。
……蛇足だけど、「クルーエル(cruel)」って、むごいとか残酷っていう意味なんですよね。。

ライトノベルでは、半月以来のヒットでした。お勧めです(ぐっ /何



……前置き長くなりましたが、こんにちは。お久しぶりです。栖鳳です。

前回更新から1週間と1日ですか。。着実にサボリ魔街道更新中ですねorz
数日前にテンプレートを変えたからその日のうちに書かねばと思ってたのですが、書かないままにずるずると……ダメだなぁ。


まあ、そんなこんなで日記というか近況報告というか、やってみましょうか。


まずは、先週あったバドミントンの大会の事を。

結果から書くと、ダブルスが1回戦負け、シングルスが2回戦負けでした。
因みに、シングルスの2回戦は、某魚が美味しいと町の高校のシードと当たってしまい、1-15と、ズタボロでした。勝負にもなりませんでしたよ。しくしく。

木、金と学校を休んでしまったので、週明けの授業の埋め合わせが大変でした。。


次、文芸部の事。

新入部員ゼロという輝かしいスタートを切った我らが文芸部。予定していた新入生歓迎会も計画だけで終わりました。しくしく(2回目

そんな我々、顧問の勧めで"短歌甲子園"なるものに出場する事になりました。
小説とか詩とかならやってるからできるけど、短歌なんて出来るんですかねぇ……不安です。
予選が始まるのが、球馬タンの誕生日でもある8月17日。それまでにいい短歌、作れるかなぁ…


あとは、日常の事を書いていきましょう。。

その1。
スポーツテストがありました。まだ全部終わってませんが、記録でも晒してみます。

反復横飛び:58回
上体起こし:25回
立ち幅跳び:2m20
長座体前屈:41cm
ハンドボール投げ:再測定

全体的に去年より上がってました。やっぱり、運動部に入ったからでしょうか。
反復横とびと立ち幅跳びの伸びようが凄いです。去年の反復が47回、立ち幅跳びが1m90からすっごい伸びてます。
長座体前屈については……ノーコメント。わたしの体は鋼鉄製ですから。
ハンドボール投げの「再測定」は、諸事情ありまして(何

走る類の測定が楽しみ。10点中8点以上短距離も長距離も取りたいものです。。


その2。
最近は勉強に力を入れてます。1年のときはあまりにひどい成績だったので、今年で巻き返すためにも……
おかげで、今のところついていけないというのはありません。最後までこのペースで行けるといいのですが…

でも、ライティングと日本史がやや不安。日本史はどうにかなりそうだけどライティング全然ワカンネ(ぉぃ


その3。
気がつくと、ゴールデンウイーク真っ盛りですね。私のゴールデンウイークは明日から4日間です。短い。

せっかくの休みなので、遊びに行く予定を立ててます。
軽音がライブやるらしいので、それでも見に行って来ようかと。チケット買いましたが……800円とか、高いよ。。


その4。
何気に気分は下降モード。最上級ではないですが、沈んでます。
将来の不安とか人間関係のもつれとか体調が良くならないとか、原因を挙げたらキリが無い。

でも、私は成長しましたよ。他人に愚痴ってなるべく自分の中に溜め込まないようにしてます。
その分、愚痴聞かされる方はイヤになるって? ……気にしたら負けだ。私の友達はみな寛容だから許してくれるはず。 多分、。きっと。おそらく。



と、これで書く事は書きつくしました。
なんかすいません。最近こんな形式ばっかりで。。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


