プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



左手には花束 右手には約束を

どうもこんにちは。せいほうです。
なんやかんやと忙しかったのですが、やっと暇が出来ました。。

リンクを追加しました。メトンさんのところと星琉さんのブログです。
メトンさんのところ、「張る」って言ってから随分経っていたような……ごめんなさぃ。


はい、日記。

テストが終わりました。授業はテストの返却が続いてます。
結果は散々です。まあ、今回は仕方ないと言えば仕方ないから……と言い訳してみる。。

にしても、現代文が39点だったのがショックです。「字が雑」との理由で23点減点されました。模試でもこんな点数取った事無いよ……しくしく。
まあ、減点されなくても62点だから微妙なんですけd

赤点じゃないかとひやひやしていた数Bは、勉強の成果もあって45点という快挙。すごく嬉しかったです。
……45点で喜ぶのもどうかと思いますが。。まあいいでしょう(何

で、部活も久々に。

インフル1週間+テスト強化期間1週間+テスト1週間 で3週間もやっていなかっただけあって、散々だったバド部。

文集へ向けて、クラスから助っ人を募ったり、久々に真面目にやってる文芸部。ぼちぼち原稿書き始めないとマズいです。

久しぶりにやると楽しいですね。ほんと。


短いけど今回はここまでで。小説のネタ考えてきます。


……あ、助っ人原稿書いてくれる方、いませんか?(ぇぇ

続きを読む »


はいどうも。こんにちは。


すっごい突然なのですが、父方の祖母が亡くなって、テスト勉強どころじゃありませんでした。。

テスト1日目、帰ってきて昼食作ってたら、父からそんな感じの電話が来てですねえ……
急いで家の片付けやって、準備して、次の日にお通夜。
で、今日告別式をやって、片づけして、今に至るわけです。忙しかった……

亡くなった祖母は、終戦後に、それまでいた某国から戻ってきて、私が住んでいる地(部落?)を開拓した一人で、なんか凄い人だったらしいです。

私には祖母との思い出はこれといってありませんし、一緒に住んでいたわけでもなかったし、最後に見たのも10年くらい前だったような……
という訳で、哀しいとかそういう感情はあまりなかったです。。はぃ。こんな事書いてなんか不謹慎だけど。


さて、閑話休題。
テストは明日で最終日です。確か、理科と英語だったはず。
ついでに、受ける事ができなかった、数Ⅱと古典の再試も来週にはあるっぽいです。。なんだかなあ……

テストについてのまとめとコメ返しは、次の記事にて。今回は、こーゆーことがあったよって報告だけでしたので。

切なさ乱れうち 美味しさ平手打ち

ちょきーん、ちょきーん♪
カニパンマン好き。このノリが素晴らしい。
茶太さんいいよ茶太さん。
フラッシュ見つけたんで、皆様もさあ、さあ、さあお食べYO!

茶太さんといえば、歌種日和は明後日で最終回なのですね。。(´・ω・)ショボーン

まさに、切なさ乱れうち。何言ってんだろ。私は。


……はい、にっきぃー、。


さて、あしたわ、まちに、まった、テスト、です。

みなさん、ちゃんと、おべんきょうはしてきましたか??
ぼくは、すうびいしかやってません。
あしたは、げんこくとかていかもあるのに、さあたいへんです。


今日の授業も、4時間あったうち3時間の自習時間を全て数Bに使いました。階差数列までならば任せんしゃい。漸化式は諦めましたv


帰りに聞かされたのですが、ウチの学校にも、やっとはしかがやってきたようです。遅れてるにもほどがある。
休みになるかな……!! とわくわくしてましたが、テストは通常通りやる模様。がっかり。

でも、広まって休校 とかになったら嬉しいなあ…… 広まって欲しいとか、なんて酷い事を考えてるんだろう。勉強疲れですかね。たいしてやってないですが。

まあ、そんなわけで、元気にテスト勉強に励むとします。家庭科は捨てましょう。

続きを読む »

タイトルなし

20070617182154


プーさんとコラボ。

プー「ミニーさんという者がありながら……いけませんわミッキーさん。」
ミッキー「よいではないかよいではないか」

……勉強しろよ。と一人突っ込み。


著作権マズそうな

20070617181145


著作権マズそうな

昨日、振り袖買ったら店がくれた浴衣ミッキーさん。
デカいです。


この声はあなたの祈り わたしの希望

金曜日。週の終わり。来週の火曜日からテスト。やっべえ、鬱だぁぁ。
月曜日は、WR、B群、数B、古典 午前授業。ばんざーい\(^0^)/
そういえば、\(^0^)/ って「オワタ」って意味なんですよね。今の私の心境を忠実に表してますね~。

前も絵文字使ってましたね。そういえば。栖鳳はまわし者じゃありませんよ?(どこのだ


はい。日記。


冒頭にも書いた通り、来週火曜日からテストです。
そのせいか、クラスでは一部を除いて必死にテスト勉強に勤しんでます。素晴らしいことです。 あ、因みに私は「一部」ではないのでご安心を。

とりあえず、数Bは、等差数列と等比数列はカンペキです。∑とか階差数列とか漸化式はなんですかそれって状態です。まあ、頑張れば40点いけるんじゃないでしょうか。

それより、問題は、数Ⅱと英語と日本史です。

数Ⅱなんて、大会やってインフルかかってで、まともに授業うけてないから、今授業でどこをやってるかすら分からない状態で。あははー(笑えない

英語は、勉強の仕方が分からないです。
2年になってから仲良くなった某優等生さんによると、「エクササイズ(章末問題的な)と予習サブノートやっておけば大丈夫」とのことですが……不安。

日本史は………範囲広すぎだこんちくしょおおおおおおおおおおお
というわけでして。
口分田とか租の計算は必死で覚えたんですけどねぇ。不安。


……はい。勉強しなきゃです。
担任の先生は言いました。「休みは8時間勉強を目指しましょう。」
8時間どころか、20時間くらいやらなきゃヤバそうな気がしてきました。

頑張ります。まずは睡魔に負けないように(ぁ
昨日なんて、5時に帰ってきてちょっと横になろうとお布団に入ったら、次の日の6時半でしたもの。。

あー、それと、大学の偏差値の本をもらってきました。この大学に入るにはこれくらい偏差値が必要だよ~ みたいな。

国公立に入るためには最低でも55くらいは必要なんですって。……私、合計で偏差値52ですけど_| ̄|○

……はい。勉強しなきゃです。
頑張ります。来年、受かる事ができるように(・◇・)


さてと、いい加減におべんきょしなきゃですね。
でも、今日はオンバトにパンクブーブーが出るからそれだけ見せてください……(何


なんか、近日の日記は、テストの事→数学できねぇぇぇぇ→勉強しなきゃ って流ればっかですが、きっとテストが終わればこのマンネリからも抜け出せると思います。多分。それまでご辛抱くださいましまし。。ほんっとごめんなさいorz

続きを読む »

宿題なんかせっせせっせやってる場合じゃないって

という訳で、今週からテスト期間です。
例の如く数学がやばい。
目指せ、40点(・◇・)

40点も取れそうにありません
漸化式とか無理です
目指せ、黒点(・◇・)

英語もやばい。
先週1週間サボったおかげで何が何だか。
目指せ、黒点(・◇・)

日本史もやばい。
(中略)(・◇・)


すいません。(・◇・)が使いたかっただけです。
反省はしてますけど後悔はしてません。

テンションおかしい。大変申し訳ありませんでした。


さて、今日は6月11日です。2年前の今頃を考えるとなんだかなーな気持ちになります。せーほーさんのばーかばーか。
あの時の日記見ると、中二病真っ盛りですよね。お恥ずかしい。

まあ、なんやかんやあったりしてますが、ココはひとつ、大丈夫。私は今日も頑張るよ。という事で(・◇・)

今日は……
代議委員会があって、何故か副会長に抜擢されちゃいました。頑張って歴架さんのサポートするです。
明後日の生徒大会についての準備を色々とやったのですが、6時までかかってすっごい大変でした。生徒会って大変だなあ と久々に思ってみたり。

その後、本屋に行って、白チャートとマセマ元気とバラッド。の漫画買って帰りました。参考書のレベルの低さについては突っ込み厳禁でござい。

漫画は、テスト勉強の息抜きにでも読む事にします。

では、勉強でもしてきます。赤点にならない為にも。

じゃあの(・◇・)ノシ

続きを読む »

ぶい!ぶい!ぶい!

さて、インフルの方も落ち着いてきたので、日記でも書いてみようと思います。上手く行けば明日から学校です。

いくらイベントが重なって忙しかったとはいえ、ブログ1月もさぼってちゃアレですよねー。はははh

さぼってた期間にあった事を並べてみると……
てーきせん、地区総体、進路がどうのこうの、県総体(個人)、生徒会長選挙&引継ぎ、県総体(団体)
多いと言えば多いけど、書く気になれば日記はかけたかも。反省。

・てーきせん
引き分け。

・地区総体
よく見たら前の前の前の記事で書いてた。

・進路どうのこうの
3年の時の科目選択について。それと、現地点での志望校を書いて提出しろ との事。
国立私立はどうであれ、私は文系だからそれっぽい選択になるでしょう。

話聞いてるうちに、段々将来について不安になってきたりしました。志望校決めてないし、成績も良くないし。来年の私はどうなってるんでしょうね

・県総体(個人)
応援と審判だけ。2日目までいったものの、その2日目は午前中で敗退。まあ、残ったのが1人だけだったから仕方ないといえば…

・会長選挙と引継ぎ
新会長は、歴架さんに。実は、私も選挙に出場してt……

・県総体(団体)
インフルで出席停止の為不参加。これで先輩達が引退しちゃうので、行けなくてすっごく残念。
新聞で結果見たところ、1回戦でストレート負けしてました。。


適当ですが、約1月の間にこんな感じの事がありました っと。


冒頭で「上手く行けば明日から学校」と書きましたが、インフルエンザの出席停止期間が"軽快後2日まで出席停止"らしく、まだ学校に行けないみたいです。早くバドミントンがしたいやぅ。

タイトルなし

インフルかかりました\(^o^)/

| ホーム |


 BLOG TOP 


