プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



みかんみかんみかん! みっかぁぁぁぁぁぁん!!

今日はこんなサイトをご紹介。名前は知らないけどなんか占い的な。
住所パワーに引き続き、他サイトにネタを頼るとはなんたる手抜き とかは思っちゃイヤです(何

早速、自分の生年月日やら入れてやってみました。


今日の全体運
ほとんど全ての事に使える良い日。
喜び事に使うと周りにおすそわけ出来そう。
明確な意見や返事を出さなくてはいけないのなら、この日に考えをまとめること。
ケンカをすると、しつこくなりそうなのでやめておく方が良い。長続きさせたいことには特に◎。


今日のあなたの運勢  
この日に体調の変化が出たのならば、なるべく早く専門家にかかるほうが良い。
無視して無理を重ねていくと、慢性化したりする可能性あり。
何もなかった人は、おいしい物を食べたり、体に良いことをしたり、自分をいたわる事に使うと吉。

あなたの持って生まれた色 LIGHT PINK

あなたの持って生まれたもの  
見た目は善良で温厚、上品でありながら人なつこく、庶民的。人に危険を感じさせない何ともいえないあたたかさがあり、目上の人にも下の者にも心許される頼もしい人だろう。
殊に、上の命令を下に伝えること、上手に調整していくことに才能のある人が多く、間にはさまることで皆にありがたがられる。自分の好きなことを、好きな人達としている時が幸せ、という、出しゃばることを好まない賢良な皆の人気者である。基本的には人の上にも立つことの可能な大物の器であるにもかかわらず、自らそうすることはイヤで、黒幕、フィクサー、参謀となる道を選ぶ人が多いだろう。
まれにトップになっている人も自ら望んだわけではない、いうことが多い。坊ちゃんに生まれても妙に庶民的で、きどらない反面、こう、ときめた自分の世界に人が入ってくる事を極端に嫌うため、自分一人の世界に入りこんでいる時には決してからかったり、ふみこんだりしないこと。物事にこりだすと異常なまでに深く、長く熱中して入りこむので、学問や芸術、または自分の趣味を生かした職業につくと幸せである。表向きは誰とのつきあいもこなす半面、自分の世界があまりにも強くあるため、そちらの方へ入りきってしまった人の中には、”えっ、何でこんな問題のない人が、独身?”というように、独身を貫き通してやりたい事にうちこんでいってしまう、奇人タイプもいる。
外面が良く、気むずかしさが表だたないため、一層奇異な印象になって人を驚かせてしまいがちだ。人にほめられる事にもあまり興味がないため、コツコツとやりたい事をやり、やらねばならないことをこなしていく。金銭的にも納得できないことにはつかわないため、自然と貯まってゆくだろう。”ケチ”といわれることのないように心がけてほしい。
生活力もあり、一生金に困ることもなく、無病息災タイプで長命。クセのなさそうである、味わい深い星である。




だそうです。

・自分をいたわるのは……カラオケ行ったからやってるのかな。
・持って生まれた色はピンクかー。納得いくようないかないような。
・温厚で庶民的だとは思うけど、善良でも頼もしくもないですよ。
・好きなことを好きな人としてるときが幸せ これって誰だってそうじゃないですかねぇ。。
・黒幕、フィクサー、参謀……ないない。
・>こう、ときめた自分の世界に人が入ってくる事を極端に嫌うため、自分一人の世界に入りこんでいる時には決してからかったり、ふみこんだりしないこと。 これ、大当たり。打ち込んでる時に水をさされると、すっごく機嫌悪くなります。
・気むずかしさが表だたないためって記述がありましたが、これはハズレですね。ネットだろうとリアルだろうと、気難しい人間だと思われがちみたいなので。。
・最後の文章がなんか胡散臭い。そんな順風満帆に送れたら人生おもんないです。



というわけでこんにちは。栖鳳です。

昨日のラストに書いた通り、文芸部の連中とカラオケしてきました。
1時から5時まで、4時間みっちりやってきました。

Y君の選曲が凄かったです。「ゴーショーグン発進せよ」とか、「宇宙鉄人キョーダイン」とか、「ゴッドマン」とか、聞いた事も無いようなロボットアニメの歌を連発してました。
球馬タンの方は、涼宮ハルヒの~関連の歌を4,5曲くらい歌ってましたねえ…… ハルヒは詰合の曲くらいしか分からないや。

私は、球馬タンのノリに合わせて、ミクル伝説歌ったり、Y君のリクエストで地上の星を歌ったり。そんな出だしでした。歌いたいのが多すぎて、どれからしようかとぐだぐだしてました。。

まあ、いつもどおり、BUMPとdatとKOTOKOが中心な空気を読まない選曲で乗り切りました。Janneは声合わないし、サンホラは長すぎて白けちゃうから、最近はあまり使ってないのです。

終盤は、今回のタイトルにもなっている「みかんのうた」や、流行モノの「レッツゴー!陰陽師」など、カオスなのばっか歌ってました。空気ヘンにしてごめん(ぁ


結論:もう少しレパートリーを増やそう。
そのに:Love☆Dreamer歌いたかった(何

なんか少し悔いが残った気がしますが、楽しかったです。また明後日あたりにでも行きたいです(ぉ


といったところで、終わり。

あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう

少し前に話題になってた「時をかける少女」が、テレビで放送されてた。
時を~といえば、去年の夏休みに原作を借りて読んだっけなあ……古いやつだったせいか、読みづらかった記憶が。「彼女」が「かの女」(半分くらい、「かのおんな」と読んでて、誰だろうかのおんなって とか思ってました(ぁ)だったり、その他諸々。

ってーか、今やってる映画版って、原作から20年後の話(つまり新作?)だったんですね……どうりでラベンダーは出てこないし、主人公の性格も全然違うワケだ。。

……というわけでこんにちはせいほうです。


今日は、バド部に行ってきました。 5人くらい休んでた気がします… サボりすぎじゃないかなあ。いや、人の事は言えませんが。

サボってた割には、ガタが来てなくて良かったです。スマッシュとフットワークに至っては、何故か以前より良く出来てるような気がします。。謎だ。

そして、部活終了後、夏の大会の要項を入手。今年は、8月10日にやるみたいですねぇ……楠さんの誕生日ですね。ついでに、私の誕生日の1日後(何
会場も去年と変わってました。去年は、片道1500円くらいかかる所でしたが、今年は500円くらいで行ける所へ。お財布に優しくてGoodです。

文芸部が忙しくてなかなかこっちにいけなかったり、パートナーの方が怪我でお休み中だったりと不安はありますが、頑張って行こうと思います。。目指せ、1勝。



話は変わって、
明日はカラオケに行く予定です。文芸部の面々で。
本当は、I期テストが終わってから行こう的なノリだったのですが、あれこれあったため延期になってたのですよ。

テスト勉強やら原稿で頑張ってたからね。たまには遊んではっちゃけないと です。自分に甘い栖鳳でした(ぁ


といったところで日記終わり。

続きを読む »

愚問にゃ馬耳東風 目指すは有言実行

"ご当選おめでとうございます!!
無料特選旅行 ご招待状" ○○様よりご応募がありました


……ってのが、帰ったら玄関に置いてありました。

どうやら、数ヶ月前に、デパートのキャンペーンに応募したのが当たった様子。因みに、当てたのは椛姐様です。凄いねー。。
旅行の内容は、那須へのバスツアーっぽいです。有毒ガスが出るところが有名ですよね。確か。


というわけで……日記。

調理実習がありました。チンジャオロースーと中華風サラダを作りました。 …本当は、どっちの料理にも小難しい正式名称があるのですが、忘れました(ぁ

ウチの班は、作るのが一番遅かったです。だって、じゃがいもが、ねぇ……(何
でも、味は一番良かったらしいです。気難しいことで有名なあのセンセが言うんだから自信も持てます。
しっかし、I氏のドレッシング調合技術は凄かったなぁ……班のみんな、何回「美味い」を連発したことやら。


7時間目のA群(日本史)が自習でした。プリント渡されましたが、ヤル気が出ないので、ひたすら原稿書きに勤しんでました(ぁ

最近、授業の合間に原稿の内職が増えてきました。。書くのが面白くて面白くて……  
授業くらいは真面目にやらないとだめですよねー……でも、原稿も早く上げないと文化祭に間に合わないし。。困ったものです。



といったところで、日記終わり。。

#リアル知り合いの事をブログに書く時、イニシャル使ってるけど、なんか分かり辛いですよねー。。なにか代替案は無いものでしょーか……

哀しげな目はやめて ちょっと!

住所パワーなるものを某chまとめブログで見つけました。
住所を入れて、そこの"住所パワー"とクラス(AとかBとか)を判定してくれる ってページです。

面白そうなので、自分の住所で早速やってみました。

で、結果……

住所パワー:113pt   判定:ド田舎クラス


( ゚д゚ )



……まあ、携帯の電波もロクに繋がらないところですし。最寄のコンビニは徒歩1時間ですし。ぐちぐち。

というわけでこんにちは。栖鳳です。とっとと日記に行っちゃいます。


今日は……ふつーな1日でした。
ごくごく平凡。変わった出来事といえば、生物が自習だったくらいでしょーか。
自習、みんなして真面目にやってなかったなー。。私もだけど。
携帯のカメラで顔を撮って、それを送ると、似ている有名人を教えてくれる 的なサイトでお友達と遊んでました。

因みに結果は……瀬戸内寂聴さん97%だとか。





( ゚д゚ )







今日は久々に文芸部はお休みでした。その代わり、久々にバドの方に行けました。筋肉痛になりそうです。


おしまい。手抜きで申し訳ない。。( ゚д゚ )が多いのは仕様です(ぇ

続きを読む »

届けられるといいな"ありがとう"

週1投稿かー・・・もっと頑張らないと。今度からは、3行でいいから毎日書いて行く事にでもします。


それでは、日記と近況報告を。

今日は、週に1度お坊さんが来てお経をあげていく日でした。父方の祖母の四十九日まで、つまりはあと3,4回くらい続くみたいです。

こういう、父方の祖母関連の事で誰かが来るたび、「どうしてウチでやるんだろう」って思っちゃいます。

あの人は、父のお姉さんと一緒に住んでたんだから、そっちでお葬式なり法事なりすればいいのに。ロクに会った事無い私達なんかのところより、そっちでやってあげた方が幸せだったんじゃないでしょうか。
まあ、ウチのお父上が長男だから、仕方が無かったらしいのですが。


……なんだかすいません。色々やらされて疲れてるので、ちょっと愚痴ってみたくなったんです。



お経あげ終わった後は、お坊さんと談笑。私はお茶汲み担当。椛ねーさんは、お坊さんが来る前から部屋に篭りっきり。……面倒ごとを私だけに押し付けるなよ。。

お坊さんはいい人です。小学校の近くに住んでいる方で、随分昔からお世話になってました。

で、あははおほほとやっていると、地震が来ました。ながーい横揺れでしたねー……

家の事が心配になってきたらしく、ここでお坊さん帰宅。

……どうでもいい話ですが、お坊さん、あの格好で車を運転してました。すごい運転しづらそう。


今日はこれくらいしか書く事無いです。。

しかしまあ、地震、凄かったなー……新潟の高校に通ってる中学時代の同級生君は無事かなぁ。


さて、ここからは近況報告というかなんというか。


弁論大会のクラス予選 とやらがありました。
私は、期限ギリギリに書いた「癒しと愛について」の弁論を読みました。ごく一部には好評だったみたいですね。。


進研模試、やってきました。
今までの復習を割と真面目にやってたので、結果は上々でした。
自己採点で国語63点、数学38点、英語42点。私だってやれば出来るんです(何

因みに、4つまで書ける志望校の欄に書いたのは、1:埼玉/教育/国語、2:宮城教育/教育/中等・国語、3:東北学院/教養/言語文化、4:山形/人文/人間文化 でした。

正直、第1希望以外の志望校は適当かもしれません。教育系を多く書いてますが、教師になりたいってワケでもないですし……(ぉぃ


部活について。
バド部:最近サボり気味。バドミントンしたいです。。
文芸部:今年の文集のテーマは「First step」に決定。小説以外にもあんなものやこんなものを詰め込んで、今までとは違う文集にする予定です。



以上です。随分と長く書いたような。

明るく前向き、元気が取り得。

13日ぶりにこんにちは。
ついでに、こんな時間にこんにちは。栖鳳でございまする。

空白期間が長くなっちゃって申し訳ないです・・・
忙しい日々が続いていたのは事実ですが、やる気になれば更新できる日は結構ありましたしねぇ。。

テストが終わって、やっと部活に専念できるなーと思いきや、弁論を出さなくてはいけなかったり、模試(今週の土曜日)があったり、生徒会の仕事があったり、家では相変わらずお客さんが絶えないのでそのお相手もしなくちゃいけないし……息が詰まりそうです。はぃ。


そーいえば、文化祭に出す文集の原稿も上げなくては……!!もうプロットは7割完成してるから、文章にしないとー。。
ついでに、文集のコンテンツもなんか考えなくては……!!部員3人で小説だけじゃ、あまりにも哀しすぎるしー。。

んー。とりあえず、やるべきこととして一番優先順位が高いのは、模試へ向けてのお勉強ですかねぇ。I期考査が(仕方ないとはいえ)あまりにも酷い結果だったから、リベンジせねばっ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


