プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おそとにとびだして 元気よくあいさつできるかな?

あいあんがぁ~。


という訳でこんにちは。栖鳳です。
正直、さぼりすぎてココの存在忘れかけていました。
ひとつ前のまともな更新が、文化祭1日目だしなぁ…… あの朝にバイクで転んで出来た怪我も、今ではすっかり完治しております。月日の流れは早いですね(何。
少しでもさぼっちゃうと、なかなか抜け出せなくなるので大変です……

では、日記。さぼった時おなじみの、あった事を書き連ねる方式で。

テスト、終わりました。
結果は全体的に並。現代文と保健は良かったけど、英語がダメダメ。古文も頑張って勉強した割には悪かったかも。全ては粟田殿と王維が悪い(ぇ
順位は90位くらいかと思われます。まあ、中の下ならまだいいんです。。下にさえならなければ。

どーでもいい話ですが、数Ⅱの平均点が32点ってどんだけー(何
Ⅰ期の平均点が80点くらいだったからって……凄い落差。
物理の平均点もとんでもなく低かったらしいのですが、生物選択の私には関係ない話さ。


で、テスト期間に、私は携帯電話を壊しました。
テスト3日目を終えてきて、昼食作ってるときに、鍋の中に携帯ぼっちゃんです。煮込んじゃいました(ぁ
……ちくしょう。なんであんなときに電話がかかってくるんだよぅ。。

テスト終わってから、新しい端末買いに行きました。。「これがいいなー」って思ってた端末が殆ど入荷待ちだったので、思い切って最新機種の913SHにしてきました。ワンセグなんて見れないくせに。

とりあえず、アドレス帳が全部消えてしまったので、今週は知り合いと言う知り合いにひたすらアドレス聞いて回ってましたよ。。


テストが終わってからは、バド部の大会が近かったり、文芸部の交流会(県の文化祭)が近かったり、修学旅行が近かったりで、色々と忙しいです。
大会は今週の木、金。修学旅行は来週一週間。切羽詰ってます。。


といったところで、日記終わり。

続きを読む »


(書きかけ)誰かに届くまで 力強くBrand new wind

※未完。長くなりそうなのでちまちまやってきます。。

テスト期間だけど、そんな事は気にしないことにしました。どうせ、勉強したってしなくたって結果は酷いですしねっ!(ぉぃ。

ぁ、そうだ。
宮城の暇な人は、明日の11時40分から20分くらいやるらしいニュースを見てみよう。運が良ければせーほーさんに会えるかも(何

という訳で……前々から書くと言っていた、文化祭とかについて書きます。
先ずは第一弾。文芸部の文集について。


今年の文化祭でも、どうにか文集を出すことが出来ました。
タイトルは、「First step」。何するにも「初めて」ばかりだった我々にはぴったしなタイトルです。
この「First step」が出きるまで、いろんな事がありました。聞いてやってください。


6月某日。
いつものように、活動部屋には、栖鳳、球馬タン、moll君(Y君のPN。以下はこっちで呼ばせてもらおう。)の3人。
当時、インフルエンザによる1週間の病欠から復帰したばかりの私は、今から始めて文化祭までに間に合うのかという焦燥に駆られていましたが、それを表に見せずに、
「文集、つくろっか。」
と、部員一同(とはいえ、2人だけど)に言いました。
もしも今から原稿書くなら、そろそろ動き出さないとホントにやばい。 …いや、今から書くのは私くらいかな?(ぁ

しかし、なんだか部員の皆さんの反応がよろしくない様子。
「もうやるの?早くない?」とか「めんどくさいー」とか……てめーら、もっとヤル気出せぇぇぇぇ……
まあ、そこをどうにか説得(?)して、製作開始 となりました。

原稿作りは家でもできるので、部活でやるのは、文集の構成(どんなコンテンツを載せるか)や文化祭へ向けて、学校へ色々と交渉する といったことでした。

(9/11 22:57 書きかけ。)

タイトルなし

なかなか更新が出来ない……困った。

疲れすぎだよね 皆似たようなモノ?

モブログ、簡素な楽譜じゃなくてこっちに送ってた……失敗失敗。。

まあ、少しは更新率も上がったということで、ポジティブシンキング。
というわけでこんにちは。栖鳳です。
文化祭とかのコトは、近いうちに書きます。テスト期間突入で時間もあることですし。

では、今日までの今週の日記。

月曜日。文化祭の打ち上げでカラオケしてきました。
火曜日。文化祭の振り替え休日だったけど、みっちり部活でした。久々のバドミントン。
水曜日。先生たちの都合で、いつもより1時間授業が増えました。
木曜日。特に何も……
金曜日。台風で臨時休校。テンション急上昇。

で、今日。
下の記事見ていただければ分かるとは思いますが、もうすぐ名前が変わるフルキャストスタジアムにて楽天×ロッテの試合を観に行ってきました。
なんでも、我が家が所属している農事組合とやらの行事だそうで。家族で参加出来るというので、せっかくだから便乗してきたわけです。

野球観戦の前に、バイキングで昼食だったのですが、40分しか時間が取れなくて不完全燃焼。特に書く事無いですね。
ウチの親は、ここに車を停めて球場まで行きました。どうせこの店と駅が近いから、停めておこうぜって事らしいのですが……なんかズルくない?


とりあえず、フルキャスト(以下略)は狭かったです。席と席との間が狭い狭い。おかげですっごく暑苦しい。ただでさえ台風一過で雲ひとつない快晴なのに。

それと、両チームともに応援団の盛り上がること盛り上がること。楽天側の応援団の近くだったから、やかましかったです。まあ、それがいいのかも知れませんが。

試合開始時の国歌斉唱、なんとかっていうボーカルグループがやってました。結構有名らしいけど……なんていうか忘れました。

回の合間に行われるパフォーマンスが凄かった。
カラスコさん、あんなぬいぐるみ着てよくあんなにアグレッシブに動けるよなー。

試合については……

1回からロッテが先取点。一場投手涙目。
3回あたりにまた点とられて、交代。
楽天、点取れない。でも4番の山崎さん頑張る。
頑張ったおかげで、4回に2点。リックさんGJ。
でも、次の回にロッテが2ランホームラン。この時、私はトイレに行っててHRを見逃す。非常に惜しい。
この回、楽天はまた投手交代。サイドスローだ。すごーい。
で、ここから最終回まで、楽天無得点。しかもヒット2本だけ。
一方ロッテは、7,8回と2点づつ。これで合計は10点。。
最後の最後で粘るも、楽天は点取れないままゲームセット。結果、10-2でロッテ圧勝。
……ホームなんだから、もっとがんばろーぜ楽天。まあ、どっちを応援してたってワケでもないけど。

こんな感じ。結構覚えているもんだ。。
詳しくは、こちらへどーぞ。ヤフーのプロ野球情報に飛びます。


試合が終わった後は、お土産買って、シャトルバスで仙台駅まで行って、電車に乗って、車を置いてあるバイキング店に戻り、帰ってきました。
電車にウチの学校の応援団長がいたけど、親しいわけでもないから特に何もコンタクトは取りませんでした。蛇足。

土砂崩れの影響で遠回りすることになった為、8時頃から行われるセッションに遅れました。。ごめんなさーぃ。
で、帰ってきてから今に至るまで、SWやってます。現在進行形で。


では、この辺で、コメ返しは次の記事にて一括で。。

タイトルなし

20070908172255
10-2でロッテが勝った模様。
画面に映ってるのは、4安打4打点の人。ホームランも打ってたし、凄い。

ぴゅー。

20070908164028
7回ウラ。
この後、グラウンドに落ちた風船を拾うのが大変そうでした。

タイトルなし

20070908162840
ジェット風船ってこんなにデカいんだ……

すべりこみ

20070908162407
どうしてフェルナンデスは「ホセ」って呼ばれてるんだろ。

ロッテ応援団

20070908150720
世界名乗るなら、ウチの球団倒してからにせぇっちゅーねん。

暇そうなレフト

20070908141937
ろくに日記も書かず、野球観に行ってます。。

恋は寄せては返して揺れる波のように。

さて……史上初・1ヶ月連続未更新という大記録を樹立しちゃいましたね(ぁ
8月は色々と忙しかったのですよ。
バドミントンの大会があって、文化祭の時に出す部誌をつくったり、日数が少ない夏休みの宿題に追われたり……

まあ、更新しようと思えばいつでも出来たのですが。。SWやってるくらいですし。。

日記書かない間にあった事は後回しにするとして、最近の事書いちゃいます。


今日(日付が変わってるから、昨日かな)は、文化祭1日目でした。やる事無くて弁論大会をくっつけたみたいですが、生徒の反応を察するにやらないほうが良かったのかも。

で、午後は、文芸部の出し物+部員のY君がやる有志企画の手伝い をやってました。

詳しく書こうと思ったけど、予想以上に睡魔が……
明日の文化祭本番に響くといけないので、中断することにします(ぇー


| ホーム |


 BLOG TOP 


