プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



哀しいんじゃなくて、疲れただけ。

テストが終わりました。

とりあえず、休ませてください……

音のない悲鳴をあげて 涙をこらえて

今日でテスト3日目です。

1日目の失敗をまたやらかしました。
9時頃、トリビアを見ながら寝転がっていたら、眠りに落ち、目が覚めた時にはもう次の日の6時半\(^o^)/

一応、学校に行くまでは勉強はしました。ライティングだけ。
……でも、こんなんじゃあ結果は見えてます。。



で、結果。

日本史:

(´^ิ౪^ิ`)


ライティング:

思ってたよりは出来ました。今朝のヤマが当たったのかも。
最後の設問の「この学校の生徒は私の事を好きじゃありません」というのは、先生のさりげないメッセージなのでしょうか。。
あの先生、嫌われてないと思うんだけどなー。寧ろ好かれているし(ネタ的な意味で)


で、テスト終わった後は楠さんとブックオフへ暇つぶしに行ってきました。
楠さんはゲームを買ってました。今夜は眠れないって言ってました。
……それでいいのか優等生。

そういや、汐鈴さんっぽい人を見かけたけど、合ってたかな(何


といった所で終わり。
明日は最終日です。現代文と数学Ⅱです。一番得意なのと一番苦手なのが来ます。

さて、数学の悪あがきをしますか。。赤はご勘弁願いたいですしね。

傷を増やすことで もっと近づけるなら

テスト2日目。
生物と数B(と見せかけてⅡ)。

今日は、完徹でテストに望みました。すっごい死にそう。。でも意外と効果がありそう。

生物は撃沈しました。どうして伴性遺伝や刺激の伝達が出なくてチャネルが出るんだ……!!
チャネルといえば、アレに早く手をつけたいな。早くテストおわんないかな(何

余談はさておき。
他の部分はほぼ出来たのに、そこの大問だけすかすかです。。ああ、もう少し頑張っておけば良かった……!!


数Bは予想外に出来て吃驚。赤かなーと恐れていましたが、30点くらいは取れそうです。マーク式はラクでいいですね。


テスト終わったのが11時。2年生だけやたら早いです。
親が車で待機していたので即行で帰ってきました。お昼前にはもう帰って来てるなんて、なんだか久しぶり。


明日は日本史とライティングです。
暗記科目2コはきついですねぇ……
いや、ライティングは暗記じゃないか。でも、ウチのテストの出し方は明らかに暗記したほうが通用するしなぁ……

さて、今日も完徹ですかね。夜食でも買ってくれば良かったかなあ。

続きを読む »

明日は数学のテスト どうして辞書を見てるんだろう…?

ご存知のとおり、今日は4時起床です。
前日の7時に仮眠(のつもり)→朝だー! ってなってしまったので、全く勉強していないわけです。

そこから学校に行くまでの3時間半。必死でやりました。。あんなに切羽詰った状況になったのは久々かもしれません。


そんなわけで、テストの結果。

1:古典
思ったよりものすごくよく出来ました。先生が作ってくれた対策プリントがものすごく役立ちました。。
でも、出来の割にいつも点数低いから期待はできないです。

2:英語
全然ダメダメ。流石に赤は無いだろう……と信じたい。

3:家庭科
……聞かないで(ぇー
記述はおっけーだったけど、最後の作文(?)が……私、ああいうの苦手なんだよぅ。。


明日は、数B(といいつつ内容は数Ⅱ)と生物です。
生物はものっすごくテスト勉強頑張っているので、是非ともいい点を取りたいです。。
数学は……赤点じゃなければ上出来です(ぁぁ

いやはや。

昨日の夜7時頃に急に睡魔が襲ってきて、「少しくらいなら」と油断して眠ってしまったら、次の日の4時でした。


\(^o^)/


何のために生まれて、何をして生きるのか。

Go tight!になってからパチンコ版アクエリオンのCMの気まずさが増している気が。
どうでもいいけど、「正体不明のShow time」みたいに韻を踏む詩が作れるってなんか凄いと思ふ。そりゃあ考えて作ってるんだろうけど、作ろうと思って簡単に作れないよなー。。


というわけでこんにちは。栖鳳です。早速日記の方を。



さて。
今日は何を書きましょうか(ぁ





徹夜してたまたま見たアンパンマン。「ちゃわんむしまろ」のキャラがなんか凄い。



ちゃわんむしまろ




「~マン」じゃなくて「まろ」ですよ。「まろ」。
そして、しょくぱんまん様のためにちゃわんむしまろにいろいろと教わるちゃわんむしひめ(ドキン)がなんとなくいじらしくてよかった(何

兎にも角にも。
アンパンマンの世界にあるまじきこの優雅さ。虜になりそうです。


むしはむしでもー、ちゃわんむし~。
てんとうむしでは、ないわいな~。




ふぅ。




17にもなって、なんでアンパンマンをこんなに熱く語っているんでしょうね。

数えた足跡など、気付けば数字でしかない

この記事で、微風の(中略)ヴァーチェの月刊更新記録を更新です。
今までは2006年9月が最高記録でした。記事数は19。
少ないです。。なんせ更新率35%ですから。
まあ、これからは頑張って更新していきましょう。ネタが無くても搾り出せー!!!

というわけで、こんにちは。栖鳳です。
やっぱり質より量です。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるです。どうせまともな記事なんて書けないのですから。


では、日記。

連休2日目。ほぼ徹夜でお勉強していた割には、心地よい目覚め。
……起きたの11時半でしたが。

姉と父がいない事に気付きました。
電話して聞いてみると、私が寝ている間に、タイヤ店まで行っていたとか。冬用のタイヤに付け替えに行ったらしいです。
でも、交換作業の順番待ちだとかで、一旦帰って来るんだとか。
タイヤ店と我が家ってそんなに近いわけでもないのに帰ってこれるほど時間があるのかー……今の時期は混みますからね。。
それにしても、わざわざ戻ってこないでその辺で時間潰してればいいのに。あそこ近辺は時間つぶしには最適だろうに。

40分くらいすると、戻ってきました。
わざわざ戻ってきたのは、灯油を入れるポリタンクを忘れたから。そういえば、昨日ストーブを引っ張り出してきてたっけ。
で、私も一緒に出発しました。ちょっと電器屋さんに用があったので。

電器屋にて。
目的は、イヤホンでした。8月に新しいのを買ったばかりだったのですが、早々に壊れてしまって……
イヤホンのコーナーで物色していると、去年のクラスメイトのR君が。
仲良くも仲悪くも無い。ぶっちゃければ、話さないひと。なんだかすごく気まずいです。
そんな訳で、あっちが私に気付いていないうちにそそくさと逃げてしまいました(ぁ

暫く、携帯電話がうじゃうじゃとあるエリアで時間つぶし。24ヶ月縛りがまだまだ継続中なので、買うことは出来ませんが。
展示されているモックをかたっぱしから開いて閉じてを繰り返していると結構時間が潰れます。見た目はどの携帯を買おうか悩んでいる人っぽく見えて怪しまれないし(

で、そろそろ頃合かなーと再びイヤホンコーナーへ。複数のおにーさんが物色していましたが、顔見知りじゃないならもーまんたいです。

展示品限りの特価品を買ってきました。色が気に入らなかったけれど、値段の安さに比べればっ。

そして、値切りました。特価品にも関わらず。
無理だろうなーとは思っていましたが、安くしてもらえました。やってみるものですね。2900円から2000円です。わーいわーい。

浮いたお金で「踊る世界、イブの調律」を買ってきました。
「アマデウスの詩~」を昨日読み終えたばかりなので、内容を忘れないうちに続けて読めますね。
まあ、ゆっくり読めるのはテスト終わってからでしょうけど……


といったところで、日記終わり。

今しがた知ったことですが、12月にBUMPのアルバムが出るんですってねー。楽しみです。

続きを読む »

空気読み力テスト。

半日くらい生物の勉強してた気がします。これで生物だけはいい線行きそう。
もう数学は諦めました。三角関数なら大丈夫だけど、領域とか微分はもう無理。BはギリだとしてもⅡのテストは赤点だろうなー。。


……というわけで、拾い物をやります。相変わらずネタ無しです。。

空気読み力テスト、頑張っていっていましょー。


続きを読む »

ミカンを粗末にするやつは、ミカンにやられて死んじまえぇぇぇ。

田中さんは無事に受かったようです。おめでとうございました。
いいなー大学生。私もこれくらい早く決まればいいなぁ。

というわけでこんにちは。栖鳳です。

今日も今日とてテスト勉強な1日でした。
古典と日本史は今日の授業でやっと範囲終わりです。。ギリギリまで長引いたなあ。

放課後は一人で某はくしんどーに残ってお勉強。寒い。
寒さに耐えかねて、生物準備室にて質問という名目で暖をとってました。結局あんまり勉強は進んでいません。



さて、バトンでもやりましょう。ネタが無い時はコレに限る。

以前にもやったことがある、作品名に○やら×をつけるアレです。Hiroakiさんのところから拾ってきました。

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


長くなるので、追記にて。

続きを読む »

慣れない足取りもまた愛嬌。

書くことがなきにけり。どうも栖鳳です。
テスト期間は大変ですね。早く終わって欲しいものです。
数学さえどうにかなればなー。三角関数とか微分とかサッパリですよ。

そういえば、放課後にバド部の初心者組で話し合いがありました。
ダブルスの組み合わせを変えるらしいです。
話し合いというにはいささか疑問がある内容でしたが、無事(でもないけd)に決まりました。
私は、同じクラスの人でした。誰と組もうと私が足を引っ張ることには変わりない!(ぁ

……ふぅ。
それにしてもあの人は、そんなに私と組むのがイヤなのかなあ。
話し合いに来ていなかったその人に組み合わせが決まった旨をメールしたら、辞めるかもなんて言い出すんだもの。
なんだかなあ。

迷った時はこの詩心で叫んで。

今日は母親の誕生日。みんなで祝いましょう。

テスト期間です。
珍しく、頑張って勉強してます。
昨日は、2時半まで頑張りました。
翌朝、8時起床で遅刻寸前。勉強頑張っても、学校に遅れるのでは本末転倒ですね。

うまく起承転結にまとまりました(何

というわけでこんにちは。栖鳳です。
今日は久しぶりに箇条書き形式で書こうと思います。そうすればネタを搾り出せるかもしれないですし。


・朝:
8時起床。8時30分までに行かないと遅刻です。
手近にある服で着替えを済ませ、弁当も作らずに家を出ました。
車って凄い。確実に遅刻コースだったのにギリギリ間に合うなんて。


・1時間目:日本史
通常授業。先生の白衣の「シャア」の刺繍が相変わらず気になります(ぇ
テスト範囲がプリント20枚強と知って愕然。広すぎる……

・2時間目:古典
更級日記やってます。孝標女、凄い読書欲(?)だなあ。仏に祈るまでなんて。
クラスの賑やかなグループがちょくちょく授業を脱線させるのでなかなか進まず。楽しいんだけど、テスト前くらいは自重して欲しいなー。。

・3時間目:英語
ジュラシックパークとか種がどうのこうの。
風介さんのブログにも以前書いてありましたが、あの先生の声は眠くなる声です。スリクラでもかけてるんじゃないかと思うくらいに。
でも、寝てしまうと訳が分からなくなるので寝るまいと頑張りました。今度からは眠気覚ましでも持ってこようか(ぁ

・4時間目:数B(と言いつつ内容はⅡ)
英語で力尽きました。半分くらい寝てました。
でもいいんです。テスト範囲が終わって自習だったし。

・昼:
お弁当を作ってこなかったので、学食を利用することに。これで2度目の利用です。
一番安いラーメンを食べてきました。ぼんびーさんですから、贅沢なのは食べれないのですよ。

・5時間目:生物
神経がどうのこうの。ヒドラは反射しかしないってことだけ覚えました(ぇー
5時間目はどんな教科でも例外なく眠たいです。大好きな生物も久々にノックアウトしました。
一部板書を写せてません。大変だー。

・6時間目:現代文
中原中也さんの「骨」をやりました。
某大型掲示板サイトの「骨←ガチャピンに見える」を思い出しますね。
作者はミツバのおひたしが大好き。ここ重要。
……ミツバといえば、シル見を思い出しますね(あっそ

・7時間目:体育
バスケでした。これでバスケは最後だし、頑張ろう。
運よく1試合目を休む事ができて良かったです(ぁ
ウチのチームはうまい人が多いから、足引っ張るのが本当にイヤ。
でも、今日で終わりだし、もうそんなことは考えずに済む。よかったよかった。


で、放課後は図書室の掃除をして、久々にバスを使って帰ってきました。880円もかかるなんてひどいや。


といったところで、日記終わり。
1日をなぞるだけの日記って、ラクでいいですね。自分の主観を入れずに、ただあった事を書けばいいんだから。
でも、このままじゃいけないよなー。。まあ、テスト期間ということで許してください。

雪だああああ

20071119080612
目に見えるくらいにレベルアップしました。寒い。

どんなに強い向かい風であれ決意という 翼を折ることは出来ない!

つい数時間前の「雪だー」って記事、画像を見てみても雪なんて見えないですね。。
でも、本当に降ってたんです。見えないのは携帯の画質が低いせいです(ぁ

というわけでこんにちは。せーほーです。

今日も今日とて特に書くことありません。昨日に引き続き、ひきこもりな1日でした。
はぃ。それだけです。ゆっくりできましたが、なんだか物足りない。そんな1日でしたよ。




……うーん。書くことが無い。
仕方ない。こうしてても仕方が無いし、早く切り上げてテスト勉強でもやろうと思います。トリックを少し見たいと思ってしまったけど、勉強しなきゃ。

続きを読む »

雪だー

20071118162209
初雪観測 です。

One more chance この空は終わらない夢を待ってる。

ふと気がつくと、ダンボールいっぱいのりんごがウチにありました。
買ってきたのかもらってきたのか。兎にも角にも沢山あります。4,50個くらいあるんじゃないでしょうか。

しかしまあ、何故にりんごなんでしょう。この季節なら、ミカンと相場は決まっているのに(ぇ
でも、美味しいからいいか。こんなにしゃりしゃりなりんごは久々。


というわけでこんにちは。栖鳳です。


今日は、お休みな1日。テスト強化期間にて部活も無いので、完全なるオフ日でした。
11時に起床、ご飯食べて借りてきた漫画読んでぐーたら。とてもとても休日というものを満喫しています。
そんなわけで、特になにもしなかったので、ネタがありません。

ネタが無いなら出せばいい。
ということで、某ブログ様にて拾って来た「あなたは人を信用する人、しない人?」をやってみようと思います。



■診断結果
あなたは人を信用する度30%です。


■解説
あなたは基本的に冷静な目で相手をみています。その様子は相手を観察するといった感じがぴったりです。そんなあなたにまわりの人達は「いつまでたっても、心の内をみせない人」という印象を抱いています。
あなた自身意識しているのかどうかはわかりませんが、集団の中でちょっと浮いた存在ではないでしょうか?
また、恋人からは考えていることがわからないと言われたことはないでしょうか?それは、あなた自身が相手に本当の自分自身をさらけ出さないからです。そんなあなたをみて、恋人はなぜもっと自分自身をさらけ出してくれないのと不満を抱いています。
もし、あなたがそんな自分自身を変えていきたいと考えているようでしたら、信じれる相手に対してはもっと自分をさらけ出してみることです。「どうすればいいの?私にはその方法がわからない。」とお思いのようでしたら、相手のことを考えてみて下さい。ほんのちょっとしたことや、悩みをあなたに話してはいませんか?そんなところから始めてみて下さい。相手への信頼度が高まっていくうちに、もっといろいろなことが話せるようになっていきますよ!


……だ、そうです。

度数の低さは予想通り。今はそれほどでもないような気もしますが、元々あんまり信じない性質なんですかねぇ。なんだか悲しい。

観察するってのは当たってるかも。つい数日前、文芸部助っ人の佐竹さんと、クラスの人々について語り合ってましたし。
「いつまで経っても心の内を見せられない人」と見られているというのも当たってるかもです。未だにバド部で呼び捨てしてくれない人もいるしなぁ……
そして、よく考えてみると浮いているのかも知れない。頑張って沈んでいきましょう。
んでもって、自分をさらけ出して悩みとかもお友達に相談しましょう。



なかなか楽しめました。このサイト、他にも心理テストがあるみたいなので、いい暇つぶしになりそうですね。

といったところで、日記終わり。

続きを読む »

どんな綺麗な空より 君のピアノが好きだった

今日も寒いです。手袋してても指先の感覚が無くなります。来週からは手袋を二重にして行こうか。

そんな訳でこんにちは。栖鳳です。最高気温が10度だし、このくらい寒いのは仕方ないですね。


今日は、4時間目までの授業、すべて寝て過ごしました\(^o^)/
昨日とくに遅く寝たわけでもないのに、どうしてあんなに眠かったんでしょう。
……まさか、冬眠の時期?(何

古典と英語を寝過ごしちゃったのは痛かったなぁ…… 7時間目に古典がもう一度あったから、それまでに急いでノートを写させてもらいましたよ。。



来週から、テスト10日前の部活動自粛期間です。そんな訳で、文芸部もバド部も今日でしばらくの間やり収め。再開は2週間後です。

文芸部では、冬文集という新たな試みについてちょいちょいとお話し合い。
バド部では、いつもどおりの練習。妙に調子が悪く、シングル、ダブルと大差で敗北。寒いから負けたんです。きっと(ぇー



今日は、いろんな物を借りてきた1日でした。
水樹奈々の「GREAT ACTIVITY」、THE ALFEEの「orb」、「武装錬金」という漫画の単行本を何冊か。漫画のおかげでカバンがパンパンになりました。

早速、水樹さんのアルバム聴いてます。今回はアップテンポなのが多いですね。まだ3曲目までしか聴いてないけど。
本来なら買いたかったんですけどねー……金欠の現在、3500円なんて大金ある訳もなく。まあ、お金が溜まった時にでも買うことにしましょう。

アルフィーと武装錬金は、また後日ですね。それぞれ「是非とも読め(聴け)」との事なので、期待は大きめです。

……ってか、テスト期間に布教なんて、私に勉強させないための策略?いや、元々勉強してないけd


といったところで、日記終わり。

都会のおしりは、苦かった――――!

眠いです。まぶたとまぶたがぺったんこです(何

日記書きます。

今日は、学年集会で、「テストが近いから勉強ちゃんとしろよ。」みたいな話を聞いてきました。テスト前になるといつもこういう行事があるような気がします。

ウチの学年主任は、「人間の価値は偏差値だ」とか言うような人です。
こんな台詞、実際に言う人いるんですね。ドラマとか漫画の世界でしか聞いた事無いです。

まあ、先生にも念を押されたことですし、少しは勉強しないとまずそうですね。
特に数学。数Bが2期で終わってしまったから数Ⅱオンリーとなるわけですが、どうなることやら。下手すれば数Ⅱ、数B(2期で数Bが終わっているので、その分数Bの授業は数Ⅱを進めてます。)と2科目で赤点を取ってしまうかも。
こんなになるならもっと真面目に授業受けておくべきでした。今更になって反省。この反省を毎期やっている気が……


放課後は部活。
文芸部は、部員より助っ人の方がヤル気はあるし協力的な気がします。もう球馬タンはクビにしてしまおうか


で、その後、市のバドミントン協会で9時まで羽根を追いかけてしました。協会の皆さんは強さがハンパ無いです。



といったところで終わり。手を抜いている気がしなくも無い。

続きを読む »

くだらないってわかっているのに、考え出すととまらないんだ。

はい。じゃあ、愚痴ります。


いずれはこんな時がくるのではないかと思っていました。
どうにかなるさと思ってました。だって、自分で望んで始めたことですし。
いざ、こんな時になってみると、案外どうにもならないものですね。

どっちつかずになるのが一番怖い。
0か100か。それしかないなら、100を取りたい。
でも、もう心が折れてしまいそうです。

いっそ、何もかも投げ出してしまいましょうか。
そんな気は毛頭ありません。そんな事をしたら、今までやってきた日々になんの意味もなくなってしまう。

ただ、どうすればいいか分からないのです。

君が願えば 銀河の彼方へ 無限に飛べるはず

昨日は、帰宅→即睡眠 でパソコンすら触ってません。疲れたもんなぁ……

ってなわけで、昨日は、バドミントンの県団体戦でした。まあ、私は出ないのですが。

私を始め、遠い地域の人々は、先生が車で会場まで送ってくれるそうで、それに甘える予定でした。

が、あと数秒というところで電車に乗り遅れて、ご相伴にあずかることは出来ませんでした。。
なんで2番線に変更になってるんだよぅ。ちくしょー。電車代700円損した。。

一人で行くのは辛い物がありました。
仙台で乗り換えて、ホームに移動して、また電車に乗って……
……もしもの為に持ってきた本と、携帯のワンセグ機能が役に立ちました。でもなんだか空しいです。

いつもは、会場の最寄り駅からタクシーで行ってるのですが、ここでタクシーに乗ってしまうと帰りの電車代が危ういので、徒歩で会場へ向かいました。
私の常駐スキル『方向音痴』が発動して大幅にタイムロスしましたが、どうにか会場には到着できました。

中では、開会式の真っ最中。やばいです。ウルトラ遅刻です。やっぱりタクシーで来るべきでした。

とりあえず、自分の学校の席へ行って、残っていた顧問の先生と我がパートナーの後輩さんに大変だったなと労われ、開会式が終わるのを待ちます。因みに、先生には予め連絡入れておいたので、あまり心配かけずに済んだみたいなので良かったです。。


開会式が終わり、部長兼生徒会長の歴架部長様が戻ってきて最初の一言「よ……よく来たっ」
ごめんよ。心配かけて。大会前からいろいろ愚痴って大会行かないとかほざいてた時があったしなあ……

パンフレットを見ると、我らの試合は11時半頃から始まるようで。
どーでもいい話ですが、エントリー校の一覧見たら、何故か私がマネージャーになってました。一体どういうことだろう。軽くショックでちょっと不思議。

時間があったので、Hiroakiさんのところの試合を見に行ってました。客席後ろの手すり(?)のところでこそこそと見てました。見様によっては不審者です(ぁ
あっちのコメントでも書きましたが、第一ダブルスが凄かった。かっこよかったです。
で、1回戦は勝ったようです。なかなか競っていたから、相手校もそれなりに強いところだったのでしょう。

終わった後は、我が校のライバル、K高校の試合を見ていました。
例の如く、とんでもなく強いです。すんごい大差で相手を叩きのめしておりました。。あそこは男女どっちも強いよなぁ。

それから時は流れ(何
我らの1回戦の時間になりました。お相手は、仙台育英。他のスポーツでは全国的に有名ですが、バドミントンは如何に……?



余裕勝ちでした。第一ダブルスから一本も落とすことなく3連勝。ストレート勝ちです。

応援したかったけど、私は客席で荷物番でした。メンバー漏れしたパートナーさんとの交代制だから、次は近くで応援できます。やったね。


ここから2回戦までがすんごく待ち時間長かったです。
ご飯食べたり、他の学校の試合見たり、他の学校の試合見たり、他の学校の試合見たり、ほk(エンドレス
……そりゃ確かに、他の強いところの試合は参考になるけど……限度って者がありますよね。ずっと2,3時間も延々と見てても、ねぇ?(何

他の皆さんは、おしゃべりしたり携帯いじったり他校の人と触れ合ったり。
席が近い某高専の人にポテトをぶつけられたのもこの時です(ぇ
まあ、誤射ですけど。隣にいたウチのエース狙いだったのでしょう。

そういえば、Hiroakiさんのところの2回戦も、待ち時間の時にありました。我々の持ち場付近での試合だったので、座ったままで観戦できました。
負けてしまいましたが、相手が相手だから仕方が無いです。相手はインターハイ常連のところですし。。それでも健闘していたからやっぱりすごい。


そして、更に時は流れて。
我々の2回戦です。相手は、どっかの工業高校。地区は違うし大会でも滅多に当たらないところなので、実力は未知数です。

………

……強かったです。すっごく。
第1、第2ダブルスとやられました。第2はポイント的にはすっごく惜しかったんだけどなー。。
で、第1シングルスは見事に勝利。さすが部長。やってくれるぜ。
その次の第2シングルスで負けて、試合終了。こっちも惜しかったんですけどねぇ……


その後は、審判をするわけでもないのに何故か長い時間待たされて、前の記事を書いた20分後くらいに会場を後にしました。


で、打ち上げ行ってきました。
正直私は気が乗らなかったんですけどね。試合に出てもいないのに打ち上げってのもなんだかアレな気分ですし。それに、所持金も足りないですし。。
まぁ、参加はしたんですけどね。足りないお金は借金をして。

帰って来たのは10時半くらいです。いつもよりは早いですね(ぁ
でも、疲労はいつもより5割り増しでした。なんでだろう。



……しかしアレだ。よくよく考えてみれば、一週間まるまる休み無しだったんですね。土曜日は模試で日曜日は大会で。お疲れ殿です。自分。



今日は、部活はなかったです。新たにユニフォームを買うらしく、それの色やらを決めただけで終わりました。色を揃えないのってどうなんだろ。
早く帰ってゆっくり休めるー と思ったら、どっかにお出かけするそうで。学校にバイクを置いて連れて行かれました。



文章が適当だったりいつにもましてだらだら感があるのは、眠くて頭が回らないからだと思います。。なんかごめんなさい。

コメント返しは、次の記事に持ち越させていただきます。眠い頭でするのは申し訳ない気がするので。

久々の携帯

団体戦終わりました。
2回戦負けです。惜しかったなあ。

……にしても、終わってから随分経ってるのにまだ帰らないのかなあ。

眠らぬ街は永久に 未来なき明日を追う

<もう、真っ白だぜ……


じょおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


というわけでこんにちは。栖鳳です。
燃え尽きました。今は真っ白な灰になってます。最高にハイってやつです(違。

では、日記。


今日は模試模試かめよな日でした。
相変わらず、80分とか100分とか、配分された時間を見ていると嫌になってきます。実際やるとそれでも時間は足りないのでしょうけど。

志望校は、第一・第二は相変わらず。第四に遊びで東大分科一類を入れました。E判定確実です。


で、模試の結果は、微妙でした。
国語が前回より20点ほど下がっています。まあ、前回が偏差値74・学年2位とか出来が良すぎだったのですが。
数学も前回より20点ほど下がりました。小問集合しか解けてません(ぁ
英語はあんまり変わらず。偏差値55行くか行かないかってあたりです。


数学がなぁ……やっぱダメでしたね。
前回までは集合とか確立とかがあったからそこで稼げたけど、今回はひとつも出なかったし。。数Aにはもう頼れない。今度からは数Ⅱを頑張らないと。

でも、それよりも国語が悔しいです。
小説が3分の1しか取れませんでした。古文の選択問題ほぼ全ミスでした。同じ用法とか分からないってーのぉぉぉ。
よし、文法書を読もう。暗記は苦手だけど、人にはやらねばならないときがある(何。



模試の後は、バドミントン。明日の大会へ向けてラストスパートです。
準備体操、基礎打ち、試合。で、終わりました。
みんな、明日は頑張れ。私は客席で荷物番しながら見守っています。


といったところで日記終わり。

そーいえば、今日は中学の同窓会だったらしいです。でもそんなの関係ねぇ!!
ってか、3時~5時だから部活終わって帰って来た頃には終わってたしね。。

続きを読む »

この胸に小さな勇気と 奇跡を...

もっしもっしかーめよー、

かーめさーんよー。

せっかいのうっちでー、おっまえっほどぉー。


<かめさんのようによくかめかめ(何


明日は、待ちに待った進研模試です。うひょーい!ヽ(≧∀≦)ノ
5教科やるものだと思っていたら、3教科のみだそうです。生物頑張ってた自分が馬鹿みたいです。

休みを潰してやるってのがどうにも気に入りません。
しかも、その次の日は県の団体戦だから、土日は丸つぶれという……ぐすん。


というわけでこんにちは。栖鳳です。日記いってみましょう。


今日は、ついに体育がありました。
今まで、4連続で回避してきたバスケの授業と向き合わねばならない時が来てしまいました。

2試合やって1勝1敗と、結果はまずまずでしたが……
栖鳳さん、チームの足を引っ張ること引っ張ること。
「とりあえず相手の邪魔してチームに貢献せねば!」と、持久力を武器に走り回っていたのですが、それが逆に味方の進路を塞いでいたようで。
やっぱ団体スポーツは苦手です。個人競技が一番ですね。ぅん。


で、そんな個人競技-ばみとぅんとぅん-では。

ダブルス→負け。
シングルス→負け。

ああ、心が折れそうです。

バド部に行く前に、文芸部でものっすごいテンション下がってたから、それをひきずってたのかも。曰く、「私周辺に黒い線がばーっとかかってる感じ」だそうで。←こんな感じ?


まあアレだ。
シングルやった人は、この前の地区個人戦でブロック決勝まで進んだ初心者組のスターだし、仕方ないということにしておこう。。



といったところで、日記終わり。
さて、悪あがき程度に模試の勉強でもやってみますか……数学の小問集合の過去問やったら寝よう(ぁ

曇った眼鏡じゃまるで見えやしない、お餅。

暁さんのところのリンク先を微変更。ダージリンちゃんを移動させたらしいです。
……ハーボットといえば、いい加減ホームページを完成させないとなぁ。「栖鳳のところ、いく?」とダージリンちゃんに聞かれ行ってみたら、リンク切れになってたし……放置が過ぎました。

というわけでこんにちは。栖鳳です。早速日記行ってみましょう。

今日は、部活が終わった後に、父のコネで市のサークルのバドミントンの練習に混ざってきました。

今日の部活は大会前の試合中心メニューで、ダブルスが1勝1分、シングルスが1分だったので調子は上々。サークルで揉まれてくる準備は万端です。


で、揉まれてきました。
父のコネは結構なものらしく、「あぁ~。あの栖鳳さんちのお子さんかー。」と何度も言われた記憶が。ウチのおやぢはそんなに凄い人なのか。
お楽しみでやっているサークルというわけで、かたっくるしい練習はなしで、ひたすら試合でした。最初から最後までずっとダブルスです。

そして、しゃかりきに張り切った1試合目の11点目。
パートナーのおばさまと思いっきりぶつかってしまいました。
肘がみぞおちに綺麗に入り、思わず「ぐふぅっ」となりました(ぁ
ついでに、ラケットもがしゃーんとぶつけてしまい……嗚呼。ただでさえボロボロのTi7がアップグレードしてしまった。。

その次の試合から組んでくれるという、親切なお方(どっかの学校の先生らしい。。)が私のNS8000を奪ってTi10とMP100を貸してくれました。 ……どっちも26000円(YONEXラケット最高価格)のとか。。大人の財力ってすげー(ぇ

どちらもひじょーに硬いラケットで、NS6000やMP80が欲しいなーとか思ってる私に使いこなせるかどうにも不安です。
どちらかというと柔らかいTi10を使わせていただいたのですが、案の定硬い硬い。。MP100なんか使ったら肩が外れちゃうんだろうな(ぁ

でも使いやすかったです。矛盾してるけど。
ヘッドバランスが完全にヘッドヘビーだったので、中途半端な現行のTi7よりいいかも知れません。あれでシャフトが柔らかければ……って、それじゃあMP80になってしまうか。


試合の結果は、5戦3勝2敗。途中から運よくうまい人と組むことが出来たので、結果は上々でした。

で、最後に、色々と上手な人からアドバイスを受けて、解散。随分と熱心に指導いただきました。ウチの学校にもこういうコーチがいればもっと強くなれるんだろうなー。

練習が終わって、みんなちらほらと帰った当たりで父親が来ました。遅いよ。
最後に指導した人となにやら話し込んでいました。私のフォーメーションがいまいちとかそういうのが聞こえましたが、聞いてなかったことにします(ぇー

そっかー。いまいちだったかー(結局聞いてた(ぉ
なら、もっとびしびしと鍛えていただかないと!よし、これから毎週通う事にしよう(ぁ


といったところで終わらせます。中盤からにわかラケットオタの戯言になってしまったのを反省しつつ、寝ます。もう1時になってしまいましたし。

もっともっと強くなるからどうか笑顔の下に涙流さないで

テンプレ変えてみました。今までのとは打って変わってカッコ良くなりました。
こっちもなかなか捨てがたかったです。モノクロな感じがグッと来ました。

というわけでこんにちは。栖鳳です。今日は茶太さんの「きみ」をBGMにお送りします。これに限らず、「たぶん青春」は当たりが多いですね。

んでは、日記。

月曜日。メランコリーな気持ちで週の始まりを迎えます。
前日はいつもより早く寝たはずなのに、3割増しで目覚めが悪かった気がします。
いつもの時間に体内時計が調整されていて、早く寝たおかげでそのリズムが狂ってしまったのでしょうか。それとも、「週の始まりは憂鬱だなあ効果」なのでしょうか。
寝坊しましたよ。目が覚めたら7時40分。あと10分で家を出ないと遅刻です。
ああ、憂鬱。その10分で着替えて朝食摂って弁当のおかずをレンジで温めて。こんだけやらなきゃいけないなんて…… そう思うなら早く起きろ。自分。
で、寝ぼけ眼のままバイクをかっ飛ばして学校へ向かうのでした。メーターは常に最高速度の60を指しています。法定速度?そんなの関係ねぇ!(ぁ


……「寝坊して危うく遅刻するところだった」という文章をここまでだらだらと引き延ばすことができるとは。これも一種の才能でしょうか?
中身の無い文章を作ることに長けているなんて。更に憂鬱。


学校では、「ノート貸しておくれ」と数え切れないくらい言われた1日でした。
仲の良い人が多い弓道部が、先週末に大会があって学校にいなかったからです。みんな大変そうでした。

あと、短歌のコンクールの参加募集の張り紙を見つけました。名前は忘れたけど、有名な作家(俳人?)の名を冠しているコンクールみたいです。
「参加しようぜっ!」と文芸部で呼びかけたら、「めんどくさい」とすっぱり。。
これだからウチはいつまでもみんな、頑張ろうぜ…… 嗚呼、どうしたらみんなヤル気になってくれるんでしょ。こういう風に呼びかけて、でもやってくれないのって今に始まったことじゃないのですよ。。部長のやり方がいけないんですかね。そもそも、部長が掛け持ちってのがダメなのかなぁ……

今日のばみとぅんとぅんは、まずまずな調子。
ダブルスで勝てなかったのは仕方ない。何故にウチの2番手3番手と試合せなアカンのや。
シングルスは、引き分けと負け。負け試合は2セットとも先にゲームポイント取ってるだけに、勿体無かったです。詰めが甘いというか決定力が無いというか。


といったところで日記終わり。

因みに、昨日は、午前中は練習試合。
パートナーの後輩さんがピアノのコンサートだか発表会だか(試合休んでそっちに行きたいと思ったのは内緒。)で休んでいたので、相手校の人とダブルスを組んで試合してました。
結果はまずまず。ダブルスは聞かないで。

前回の記事で、相手校には私と同姓同名(読み仮名は違う)人がいる と書きましたが、どうやら読み仮名も同じなようで。凄いねー。


午後3時ころに帰ってきてゆっくりしていると、近所の吉田さんから、何度目かの「パソコンが分からないから助けてー」。
勤務している幼稚園の総会(?)で使う資料を作る手伝いをしてきました。ってか、全部作ってきました
終わって帰って来たのは8時半。4,5時間くらいやってたんですね……

昨日早く寝たのは、これらによる疲れのせいなんでしょうね。きっと。

仏蘭西 阿蘭陀 西蔵 京都 倫敦 露西亜 奥尓良

予め言っておきましょう。今日はやっつけ更新になると思います。書き始めが遅いとどうにも筆(キーボードだけど)が進まない。。

言い訳すると、詩を何篇か作ってました。いろんな学校の部誌に触発されて。
こーゆーのは、思い立ったが吉日、とりあえず思うままに書いとけってモノですし。で、気付けば2時間半が過ぎていましたとさ。。


という訳でこんにちは。栖鳳です。
明日で椛姐さんがめでたく20歳になるみたいです。だから今日の夕食は豪華だったのか……

では、日記。


今日は、バド部が無いことをいいことにカラオケに行ってきました。
メンバーは、文芸部のエースmoll君と、来年から文芸部転部が確定している楠さん。部活中の「カラオケ行きたいなー」というmoll君に、「じゃあ行きましょう!」と私がノッた形です。その時遊びに来ていた楠さんも、暇だというので連行しました。


最初から関係ない話ですが、集合前に本屋に寄って、SW完全版を買ってきました。仙台ですら売っていなかったので、最終手段の取り寄せのに頼りました。。

で、集合場所に全員集まったのを確認して、いざ戦場へ。戦場にはカラオケ店とでもルビを(何

以下箇条書き。書くのが面倒になってきt

・持ち込みはデフォですよね?飲み物はおろか、私、お弁当まで作ってきちゃってますし(ぁ
・歌いたかった曲が多く追加されてました。「魔理沙は~」とか「あしあとリズム」とか。同人の曲でもカラオケに出来るのかー……じゃあ、そろそろカニパンマンを出して欲しいかも。
あと、関係ないけど出来ればBUMPの隠し系を……!!
・トップバッターは、moll君。ドラゴンボールの歌を随分とノリノリと。テンション上がって来ます。
・で、その次の私が「おしりかじり虫」で空気を変にしました。何気に本人(?)映像が出てる。。
・楠さんは、名前忘れたけど、JPOPな曲を。空気が戻りました(何
・ごっすんごっすんごすごすごすごすごごごごごごごごご……ゴホッ、ゴホッ! やっぱり私には無理でした。でも90点。電波系に強い栖鳳でした。
・マキシマムザホルモンの歌って、噛みやすそう。ってか絶対噛む。
・FNS地球特捜隊……?やばい。これ素敵すぎる。。
今度からこの番組見ようと思ったら、宮城では放送中止とか。
・「LAST IMPRESSION」は、最初がながーいので、早送ってしまう。流石ですね。。
・moll君が途中から歌詞をちょいちょい英語に変える(ルー?)ように。これ、やってみると意外と面白いです。
・更に、若本さんの声で歌い出すmoll君。素晴らしいです。彼。
・ミクル伝説→ミノル伝説。ただの替え歌だと思ってたら、普通にカラオケにあってびっくり。
・中盤から楠さんが覚醒。我々はこれを待っていた(何
・ふぃぎゅ@ラジオでまさかの高得点。ネタでストックしてる電波ソングなのに、私が高得点取れるのは電波ばかり……
・電波高得点の法則な私に対し、バーロー(TWO-MIXのこと)高得点の法則らしい楠さん。いいじゃない。電波じゃないだけ。。
・ド根性ガエルの歌、初めて聞きました。。あれって、Tシャツ単独で動けるんだ……

随分書いたな。よし、こんなもんでいいか。。
メーデーとか東京賛歌とか歌いたかったけど、覚えきれずに断念。もう少し時間があればなぁ。



さて、明日はバド部の練習試合です。
相手校は、私と同姓同名(読み方は違う)の人がいるところ。ウチの顧問の先生が前にいたところなんだとか。
今日はリフレッシュできたし、明日はきっと上々な結果が望めるでしょう。よし、がんばろ。


といったところで、日記終わり。

現れた君の影にこの命を叫ぶ。

たまたまお使いで行ったスーパーで、中学時代の一つ上の先輩がレジ打ちしてて、それを知らずにお会計とかって、気まずいですよね。しかも、2人もいると尚の事。

というわけでこんにちは。栖鳳です。
もう11月か……なんで11月になっちゃったんだろ。哀しいな。

では、日記。


突然ですが、私は、バスケットボールが苦手です。
バスケットボールに限らず、バレー、サッカー等の集団でやる球技全般が苦手かもしれません。
全く出来ないとか、嫌いとか、そういうわけではないのです。ただ、自分がミスをしてチームメイトに迷惑をかけるのが嫌。それが原因で自分のチームが負けてしまったら……と考えると、やりたくないなーと思ってしまうのです。
何と言うか、ミスしたりすると、「なんだこいつ」って目で見られてそうというかなんというか。終わった後で、私の知らないところで「栖鳳さんが役に立たなくて困る」とか話しているんじゃないかと被害妄想が膨らんで膨らんで……多分、というか確実に、考えすぎだということは分かっているんですけどね。。

今日は、週に2回ある体育の日でした。
3期の科目は、バスケットボール。どうしてウチの学校は授業でバドミントンをやらないんでしょうね。楽しいのに(何

2期はバレーだったのでまだ我慢できました。でも、バスケは流石に…… 因みに、4期はフットサルなので、更に鬱度は増すでしょう。

くるなくるなと思うものほど来るのが早く感じてしまうもので、気付けばあっという間に体育の時間。これから始まるバスケに思いを馳せて、私の心は曇り空。

嫌々ながらも着替えやらを済ませ、体育館へ行くと、いつもの体育の先生じゃない人が。
そこにいたのは、体育科の先生の一人。軍曹とか呼ばれてるらしいお方。軍曹って、意外とランク高くないんですよね(何

で、そんな軍曹曰く、いつもの先生がいないので、今日の体育は無し。 との事。

もしかして、「バスケやりたくないよー!」という私の願いが天に通じたのでしょうか。ありがとう。誰に感謝してるか分からないけど。

……にしても、3期に入ってからの体育、まともにやってないような気が。バスケまだ2回しかやってないし。私、強く願いすぎたのかしら(ぇー



今日のばみとぅんとぅんは、定時制の球技大会の為に、5時までしか出来ませんでした。5時といったら、いつもならまだアップしてる時間ですね。。で、私が文芸部終わらせてバド部に行くくらいの時間だ。

軽いアップと試合しか出来ませんでした。折角ガット張ってもらったのに、あんまり使用機会に恵まれずに残念。

日曜日は練習試合なのに、なんか練習できないなー。。明日は、体育館の割り当ての都合で部活できないみたいだし。


といったところで、日記終わり。
明日は、部活が無いことを良い事にカラオケに行ってきます(ぁ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


