プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



にせんななねんのまとめ。

もーひーとつねーるーとー
おーしょーおーがーつー。
おしょおがつにはーもちくってー
はーらをこわしてきゅーきゅーしゃー
はーやーくーこーいーこーいー
きゅーきゅーしゃー。

小学生の辺りにこんな替え歌が流行った記憶が。

というわけでこんにちは。栖鳳です。

今日はごくありふれた大晦日の過ごし方をしていたので、そこには特に触れず、2007年のまとめを書こうかと思います。
去年みたくまとめて書くと失敗しそうなので、ブログを読み返しながら月ごとに書こうかと思います。

まず1月。
3日に、仙台にラケットを買いに行ったのをよーく覚えてます。
初売りやってる時期に仙台に行くのは初めてだったから、なんだかとても新鮮でした。
で、その2日後に某高専で練習試合。寒さで死に掛けてたっけ。
13日には大会があって、ウチの学校とは某行事で縁があるK高の一番強い人と当たってボロ負け。その人は最終的に県の優秀選手に選ばれてました。

と、バド部の事ばかり書いていますが、文芸部の方も大きな進歩があった月でした。
moll君という大きな戦力を引き抜いてきたのも1月でしたしね。


2月。
月初めの記事で、なかなかにイタいことやってますね(ぁ
その次の記事でも、無理やりサンホラネタ使ってイタいことになってますねー。。
んでもって、テストがあって眼鏡買ったのもこの時だったみたいです。このテストはすっごい頑張ったんだっけ。順位も良かったし。


3月。
すっごいインパクトの強かった卒業式。今でもよく覚えてます。卒業証書貰った黄レンジャーとか、馬とか。。
中盤からなんだか鬱モード入ってます。。親の虫の居所が悪かった時期のようで。

文芸部の皆さんと長時間のカラオケに行ってきたり、ローゼンそろえたり、マニアポイントがこの辺から上昇している気がします……

そして、3月30日。
日記書くのがどうでも良くなるくらいにアレな事が起こったみたいですが……何があったか思い出せません(ぁ


4月。
帰省(?)のついでに遊びに来た瑞樹さんから、大量の音楽ファイルをいただきまして。ここで更にマニアポイントが上昇してます。。

でもって、この月から2年生に無事進級。まさか3組になるとは思いませんでした(ぇ

新入生を入部させるべく、所属する両方の部で頑張って勧誘やりましたが、バド部が4人(のちに3人)、文芸部0人という結果に。文芸部は未だに2年生率100%です。。


5月。
1月まとめにも名前だけ出た我が校最大(といっても過言ではない)のイベントがありました。定期戦とかいう、ナンバースクール発祥のものをパクったイベントです。K高校とスポーツでドンパチやります。
バドミントンは対象の競技じゃないので参加はしませんでしたが、生徒会なので運営に回ってました。
すんごい疲れました。前日は学校にお泊りだったし、当日は早起きして神社で必勝祈願だったし……

あと、バドの地区大会と県大会がありました。
地区大会は不参加、県大会は2回戦でシードと当たり惨敗。酷い有様です。


6月。
散々な月でした。
月初めにインフルエンザにかかって一週間学校を休み、しかもその間に先輩達の引退試合(県の団体戦)があって勿論参加できず、会長選挙は負け、ほぼ他人とはいえ祖母が死に、丁度それがテストの真っ最中だったり。
2年前から、6月はなんだか散々な気がします。6月だけに、ロクな事が無い なんてね(死ね


7月。
法事の類が忙しかったかも。
特に何もなさげだったけど、ここから着々と今年の文集作りが始まったのでした。
……2ヶ月後、2008年はもっと早くから文集に取り掛かろうと心に決めたのでした。


8月。
なんとびっくり。一度しか記事を更新していません(ぁ
死ぬほど忙しかったのを覚えてます。
バド部では大会があり、文芸部では文集作成があり、更に異常な量の宿題があり。でも夏休みは20日しかなく。ついでに副鼻腔炎に苦しんで。
8月の終わりは、文集作成でほぼ徹夜だったしなあ……
こんな中、ハワイに行ってたmoll君を呪います(ぉ

そういえば、私がメインGMやらせていただいている、蒼風SWの5thが発足したのも8月でした。ふと私が漏らした「久々にSWやりたいなー」って一言が、ここまで大きくなるなんて思いもよりませんでした。参加してくれている皆さん、本当に有難う。


9月。
文化祭。月の初めにして最大のイベントでした。
……少なくとも、私にとっては。運動部はロクに参加せずに遊んでるしなあ。

なんとか文集を完成させて配布して、有志の名の下に焼き鳥屋をやったり。
そして、お隣の高校の文芸部に引かれるほど大量の文集を置きに行って(ぁ
いやー。死ぬほど忙しかったけど楽しかったなぁ。。

でもって、文化祭1日目にバイクですっころんで怪我したのも今ではいい思い出です。

あとは、野球見に行ったりテストがあったりってところでしょうか。


10月。
バドミントンの地区大会。団体戦で3位取れたのは凄かったなー。
んで、大会のすぐ後に修学旅行があったんだよなー。
初めての西日本、満喫してきました。

あと、県の文化祭がありました。文芸部としての唯一の公欠です。
リレー小説でしくじったけど、楽しかったなー。殆どの学校から部誌ももらえたし。

今年で一番充実していた月な気がします。10月だけに?


11月。
模試があって、県の団体戦があって。
団体戦は、電車を1本乗り遅れ、会場までのタクシー代をケチって歩いて行った結果、着いた時には開会式の真っ最中だったという。。

そして、ダブルスのペートナー変更。
それまでそんなに仲悪くなかったのに、妙にぎすぎすした関係になってきてます。進行形で。

あと、テストがありましたね。徹夜して頑張った割にはロクでもない結果でしたけど。

そーいえば、このブログで1月あたりの記事数が最高記録達成にたのがこの月でした。良く頑張った自分。


12月。
この上なく珍しいメンバーとカラオケ行ったり、新しい生徒会長が決まったり、留年フラグが立ったり、BUMPのアルバムにwktkしたり、水樹奈々のライブに行ってきたり。
イベント盛りだくさんな年の瀬でした。10月の次に楽しかったです。。

でも、セッションを年内に終わらせることが出来なかったのが心残り。しかも、1人参加できない状態にしてしまったり戦闘で余計な時間使わせたりと出来も良くなかったし。。反省点ありまくりです。



ふう。書き終わった。
へーへーぼんぼんと1年過ごしたつもりでしたが、振り返ってみると割と充実してるものですね。。

そんなわけで。

見ていただいてる皆さん、今年もお世話になりました。相変わらずのダメ人間で、迷惑かけまくりんぐで申し訳ありませんでした。。
そして、来年もご贔屓に。どうか見捨てないでやってくださいませ。

といったところで、2007年の記事終わり。
みなさん、良いお年を―――!!

聖なる夜に正月の準備。

さてと、昨日から短い短い冬休みです。
その割には、下手したら夏休みより多いかも知れない宿題があります。我が高校……恐ろしい子!!

というわけでこんにちは。せーほーです。
気がつけば今年もあと2日。時間が流れるのって早いですねえ。。
そんなわけで、日記です。

昨日の夜遅くまでセッションをしていたせいで、今日の目覚めは遅い時間でした。好きなことをしてると時間を忘れちゃいますからねー。。流石に1時半はマズかったかもです。しかも、完結していないし。。参加者のみんな、マヂでごめん。

で、起こされて直ぐに、年始に必要な物を揃えるべく、お買い物へ連れて行かれました。
お節料理に使う食材やもち米は買いましたが、外に飾ったりするモノは買わなかったみたいです。喪中だからなのでしょうか?

そして、帰宅後は早速餅つき。機械で出来ちゃうのでらくちんです。
でも、つき終わった餅を出すときにしくじって火傷しました。全く、ツイてないです。。


こんな大晦日イブでした。
明日は今年を振り返って~的なのをやるかもしれません。

続きを読む »

今日のスレッドテーマを決めるときに思いました。
「そんなことより今ペンギンが空から降ってきたんだけど」な、何だこのテーマは……!!
しかも、このテーマで51も記事が書かれてるんですよね。。そんなにペンギンが降ってきたのが観測されたのかっ。なんという異常気象…

というわけでこんにちは。栖鳳です。↑には揚げ足取りとかそういう悪意は全く無いので、ご了承くださいませ。。


んでは、日記。

今日は終業式。長かった学校も、今年はこれで終わりです。いやー、ほんと、28日まで授業やるところなんて珍しいですよね。

しかも、今日も授業が詰め込まれてます。終業式だけやってさっさと帰れるようにすればいいのに。。
あー、でも、3年生よりはマシかな。センター近いから8時間くらい授業あるみたいだし。

授業のあと、掃除して、終業式行って、部活やって、なんやかんやあって現在に至ります。
相変わらず校長センセの話は長いよ。内容なんて殆ど覚えてません。。確か、養老たけしの講演会に行ってきたとかなんとかで……あとは思い出せないや。
部活は、いつも通りの事やって、部室の掃除。案外汚れてるもんなんですね。。


で、現在は久々に蒼風SWをやってます。まあ、明日のセッションに備えて勘を取り戻すための遊びの様なものですが。

私のキャラがいろいろと美味しい役回りだった気がします。はじめからあの罰ゲームで、最終的にああなっちゃったからなー…

そして、自分が、ノッてくると調子に乗って暴走しがちな事を再認識しました。特に、今回はセシルのような大人しいキャラでもないから注意しないと。。迷惑を被った方、もーしわけないです。

さてと、明日は久々のGMだし頑張らないと。絶対どこかで下手こくと想われますが、そこは大目にみてやってくださいませ。。


といったところで日記終わり。
コメかえしは明日ということで。。。

別に今更辛くもないけど 誰かが見てくれたらな

3日連続おさぼりでした。
圧力かけられ始めたのと、睡眠欲の異常な増加が原因だと自己分析の結果で出ました(何
今日は眠たくないので、ちゃちゃっと書いてしまおうと思います。

ぁ、そうだ。今日は瑞樹さんのばーすでいです。おめでとう。みんなでいわおう。

というわけでこんにちは。栖鳳です。てきぱきぽきと日記行ってみましょう。


三者面談の期間なので、今日も今日とて午前授業。嬉しいな。
でも、他の学校はとっくに冬休みなんですよね。哀しいな。

特別編成な授業がありましたが、特に変わったこともなかったので特に書きません。やってることはいつも通りですしね。

で、部活。走って、基礎打ちして、ノックやって。そんな感じ。
最近部活全体がだらけてるような気がします。歴架部長サマも頭をかかえております。どーしましょう。私にどうこうできる問題じゃないかもですが。

んで、帰宅。そして就寝。
目が覚めると、親が喧嘩してましたが気にしません。でもどっちも八つ当たりしてくるからいい迷惑です。


といったところで日記終わり。なんだかいつにも増して薄っぺらな内容だったなー。。


続きを読む »

タイトルなし

帰りの電車の中からこんにちは。

ライブ、楽しかったです。
ほんの付き合い程度で行ったつもりが、友達より自分のほうが盛り上がってるという。。TAKE A CANCEはすごく盛り上がったなぁ……

お友達も出来ました。随分遠くから来てるらしかったです。

簡単な報告でした。
明日にでも詳しいのを書きたいですが、明日はそんな気分にはならないだろうなー。なんせ、恐怖の四者面談があるし。。

では、メリークリスマス〓

開場30分前。

20071224163654
すっごい人数。予想外です

バトン㌧㌧

Hiroakiさんからバトンを頂いたので、早速使ってみたいと思います。今日の記事はネタが無かったですしね。

「題名の無いバトン」「管理人交流バトン」の二本立てです。さあ、元気に行ってみましょう。


まず最初。題名の無いバトンから。

★回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲームかー。そうですねぇ……
んじゃあ、何かしら恥ずかしい電波ソングを歌って、それを日記に投稿する ってのはどうでしょうか。何を歌うかは、罰ゲームすることに決まってからということで。


☆まず回す人を5人教えてください。
暁さん
星琉さん
風介さん
メトンさん
シキさん

コメントをくれた最近の人 ということで。

☆貴方の名前は?
せーほーですっ☆

☆何歳?
気がつけばもう17です(何

☆好きなものは?
インターネット、バドミントン、物書き、ラノベ、四コマ漫画etc...

☆恋人いる?
いたらいいですねー。誰かなってくださいよ(ぉ

☆(いる人は)であいは?
さあね。

☆好きなタイプ
でんきタイプ。ピカチュウとか可愛いですよね。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:GA 芸術科アートデザインクラス、らき☆すた、P2!、ローゼンメイデン、~4コマ劇場(~の部分には何かしらの作品名が入る。アンソロ物)などなど。
4コマ漫画が大好きなんです。
ゲーム:FE、もじぴったん、東方project、QMA、パワプロクンポケット、スーパーロボット大戦など。
小説:黄昏色の詠使い、しにがみのバラッド。、橋本紡さん全般、いろんな高校の文芸部誌(何
……ラノベばっか読んでるイメージが付きそうだ。。一応一般モノも読んでるんですよ?飽くまで好きなのがラノベなだけで(必死の言い訳
映像:お笑いの類は好きでした。最近のはどうにも。。
「映像」って聞き方がなんだかおかしいような。。でも、映画とかアニメとかそういうのをひっくるめて言ってるんだろうから合ってるのかな。

☆好きな食べ物は?
麺類、鶏のから揚げ、りんご、アロエヨーグルト等。

☆嫌いな食べ物は?
大体の魚類、きのこ類、納豆、さといも。
日本人失格だなこりゃ。。

☆好きな音楽は?
BUMP、dat(ソロになってからは逆に嫌いかも。)、ELT、サンホラ、久石譲、茶太、その他諸々。
音楽は割と雑食です。MSNメッセ見ていただければ分かるとおり、クラシックから同人ソングまでなんでも聴いてます。でもヒップホップとかは無理ぽ。。

☆回してくれた人はどんな人?
同じ県の一番頭いいかもしれない学校のバド部の人。

☆貴方の好きなブランドは?
LONGFELLOW、ソニーエリクソン、カシオ計算機、グループSNE。
グループSNEって、ブランドに入るんでしょうかねー。。

☆回してくれた人の心の色は?
こんな色。

☆貴方の心の色は?
こんな色。夜ですしね。

☆最後に貴方が回すひとのイメージカラーを教えてください。
暁さん
星流さん
風介さん
メトンさん
シキさん


さて、次。管理人交流バトン行きます。

※正直に答えてね。

Q.管理人歴はどれくらい?
ブログは、中2の夏(=パソコン買ってから)からだから、3年半くらいですかね。
HPは、未だに工事中なのが2年ほど。

Q.名前の由来は?
某交流サイトにてつけてもらった名前です。
つけてくれたあの人はいまどうしてるんでしょう。。

Q.何人と直メした事ある?
ネットからの知り合いだと、
暁さん、紅さん、ジャレさん、でんでんさん、汐鈴さん、幸木さん だから……
6人ですね。私と直メしたいって物好きな方がいたらお気軽にどうぞ。基本メール来なくて暇なので。

Q.何人と直電した事ある?
したことないです。

Q.何人友達が出来た?
ネットで交流を持ってる人はみんなお友達です。

※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1.暁さんとメトンさん

2.みんな(ぇー

3.瑞樹さんとマクシミリオンさん。日々が充実してそう。

4.さあね。

5.Hiroakiさんとマクシミリオンさん。

6.暁さんとジャレさん。

7.答えていいのかなー。うーん。(ある人をじっと見ながら(ぇ)

8.さあね。

9.いっぱいいます

10.他ならぬ私(ぉ

11.アイラさんと幸木さんと汐鈴さんとレイさんとテイルさんとレキさん。
……この顔ぶれじゃ質問隠したところで絶対バレると思う(ぁ

12.私が一方的にそう思う人なら何人か

13.Hiroakiさん。

14.みんなブログじゃないの。。

15.答えるには資料が無いと(何

16.みんなです。みーんな。

17.風介さんとか瑞樹さんとかHiroakiさんとか。

18.みんな。遠すぎるせいでオフ会も参加できないしなー。。

19.アイラさん。実際上手かった。

20.星流さんとか翡翠さん。あの層はみんな出来そうなイメージが。

21.え、そんな、恥ずかしくて言えません///

最後に管理人様方に一言!
いつも迷惑かけてしまっていますが、どうぞ温かい目で見守って下さい。来年もどうぞよろしくです。

※名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!



終わりです。割と長かったなー。。

あぁ……、なんて優しいダークネス

ほぼ一日中だらだらしてました。
丸一日じゃあいけねえ……!! と思い、物探しがてらにお掃除をしました。
で、掃除も終わってやる事もなくなったので、気が向かないながらもお勉強。
数学の追加課題なるものを頂いてしまったので、ただでさえ多い冬休みの宿題の処理が更に大変になってしまいました。面倒です。
椛姐さんがずっとパソコンを占拠しているのでインターネッツも出来ず、退屈です。

もう書くことが無くなってしまいました。

そーいや、今日はM1グランプリやってますね。例年よりwktk感が少ないのは、お笑いとかを殆ど見なくなってしまったからなのでしょうか。昔はあんなに大好きだったのになー。

明日は水樹さんのライブです。ライブもだけど仙台に行く事自体が楽しみ。

おのれ、星の鳥め。

「orbital period」をバド部の後輩さんから借りてきました。まだ発売から間もないのに、なんていい人なんでしょう。。
歌詞カードが分厚いですね。ぱらぱらと読んでみたのですが、絵本とかそういう類のお話が一緒に入っている様子。藤原さん、随分と頑張ったなぁ……
曲はこれから聴いてみます。グッと来るものがあれば嬉しいな。

というわけでこんにちは。せーほーです。

Hiroakiさんのところにリンク貼って貰ったので、こちらからも貼らせていただきたいと思いますよ。ブログのリンクでは初の宮城県民です。やったね(何が
どーでもいい話ですが、名前をフルで入れてもらえたのにちょっと感動しました。こんなに厨くさくて長ったらしい名前を…… 
年が変わったらいい加減にタイトル変えましょうかね。。


んでは、日記いきます。

昨日から三者面談が始まって、午前授業な日々になりました。ラクでいいのですが、その分部活が長くなってちょっとしんどいです。。

授業では、現代文の時間に印税についての熱心な話を聞いたり、保健の時間に農薬とか保存料云々の記事を見て自分の現在の食生活を案じたり、そんな感じでした。

それからちょこっと文芸部に顔を出してから、バドミントン。
最後に私の大嫌いな半面シングルをやりました。本当にこれだけはどうしても好きになれそうにありません。
5回やったうちで2回は勝てたから今日は調子が良かったのかもしれません。
負けた3回はみんな経験者組です。正直勝てる気がしないです。
絶対に勝てない相手がいるのに負けたらペナルティってのがどうにも気に入りません。終わった後にペナルティ受けてる時も、経験者の皆さんは休んだりしてるし。


といったところで日記終わります。orbital~をのんびりと聴く事にでもしましょう。。

続きを読む »

タイトルなし

今日はおやすみを頂きます。

明日から午前授業だ。やったね〓

閃光(ひかり)より速く 虹の旗広げ迷わず突き進む

水樹奈々さんのライブに行かないか? って友人から誘われてます。
ってーか、もう行くのは決定事項みたいです。チケット買っちゃったみたいですし。。
誘ってくれた友人はものっすごく盛り上がってるみたいですが、もしこれで行けなかったらどうしよう。ウチの親は「遊びに行く」のは殆ど許さないだろうしなー。

というわけでこんにちは。せーほーです。

今日は特に何もありませんでした。無難に一日が過ぎて行きましたよ。
そういや、佐竹さんがP2って漫画を貸してくれました。卓球の話っぽいです。


そして、部活の時に、担任の先生(卓球部顧問だから、体育館にいたのですよ。。)から四者面談についてのお話が。
教頭先生の都合で来る時間が限られるから、教頭が来れる時間帯に面談の時間を合わせて欲しいとかなんとか。
無理な場合は、四者面談は無しになって、後日に私とマンツーマンでお話になるそうです。

どうしよう。勝手に「時間合わせられないみたいなので無理でーす」とでも言ってしまおうか。

三者面談の場に教頭先生が。しかも、話す内容は……!!
なんてことになったら、ウチの親はどうなることやら。怒りのあまり発狂でもするんじゃないでしょうか。。
それなら面談の時じゃなく、別な時に私だけが教頭の話を聞くほうがラクなのでは……(ぁ

そもそも、私が数学であんなに酷い点数取らなければこんな事考えないでも済んだんでしょうけどねー……


そんなかんじで日記終わり。
今日も勉強勉強です。すべては進級するために(ぁぁ

カレーとかの時に 銀のスプーン目にあて

orbital periodが楽しみです。早くあさってになーれ。
まあ、多分買わないでしょうけど。所持金53円じゃ買えるわけもありません。。優しいお友達が貸してくれるのに期待しています(ぉ

というわけでこんにちは。栖鳳です。


今日は、二者面談なるものがありました。
三者面談の前に、教師と生徒がお話し合いするアレです。
成績についてとか、進路についてとか、そんなことを話してきました。

衝撃のあまりにモブログしちゃったのでお分かりとは思われますが、マヂに留年の危機だということを知りました

とりあえず、次の数学のテストで今回みたいな点を取ったらダブりが決まるそーです。わぁぁ。大変だあああああ。

数学以外は概ね良好だったのですが、数学があまりに酷すぎて……いやー、マズいですねぇ。


進路については、私文も進路の選択肢に入れたいなーみたいな事を話してきました。数学がマズいのは前々から思ってたので、もういっそ数学は諦めて……って考えです。甘えが見え見え。

昼休みから始めたのですが、5時間目の授業が始まるギリギリまで面談してました。クラスでも最長かと思われます。。

ぁ、因みに、三者面談の時には教頭先生が来て、私の数学のヤバさについて親に説明していただけるそうです。
……四者面談です。。うわー(ぁ



放課後は、今日から始まる「英語ステップアップセミナー」なるものに参加してきました。
この前の模試で英語の成績が42に満たない人を対象とした、いわば補習です。
希望者も参加可能だとかで、対象者ではない私も混ぜてもらえたわけです。

今回が最初というわけで、ここではどんなことをやるのか説明を受けたり、軽くリスニングをやってきたり。そんな感じでした。。



で、その後は部活。
基礎打ちやって軽い練習やって、すぐに終わりました。いつもなら7時くらいに終わるのに、5時半くらいに終わりましたもの。。異例の速さでした。

歴架部長様がすっごく沈んでいました。なんでも、最近のみんなの態度(?)について悩んでいたとか。
最近は、何と言うか、みんなたるんでるもんなあ。集合かけてもなかなか集まらなかったり、次のメニューを言ってる時にも関係なく喋ってたり好き勝手やってたり、まともに体操しない人がいたり……

まともなアドバイスをしてあげることも出来ませんでしたが、聞き役程度にはなれたと思います。それで役に立ってればいいのですが。
私も何か出来たらいいんですけどね。。でも掛け持ちな上に実力も無いからあんまり発言力が。。後輩にナメられてるくらいだしなぁ



といったところで日記終わり。
さて、ステップアップセミナーでもらった膨大な宿題をやりつつ、留年を回避するために数学の勉強をやらねば。ちくしょう、数学なんて何から何までわかんねーようわああああああああああん

続きを読む »

タイトルなし

留年フラグが立ちました\(^O^)/

昨日は今日へ 今日は明日へ とぎれなく繋がっている

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
いい話でした。藤田さんかっこよすぎでしょう常識的に考えて……
書籍化したらうっかり買ってしまうかもしれません。。名スレです。

とゆーわけでこんにちは。栖鳳です。

今日は休みでした。
部活は昨日やってきました。NS8000もガットが張りあがり、とてもうち応えがようございました。ナノジー95は当たりだったな。。


久々に昼間から宿題をやりました。
いつもは夜にやっているのです。なんだか夜にならないとする気が起こらないので。
相変わらず無茶な量の宿題を出してくる我が校です。こんなに頑張ってもナンバースクールにはとうてい追いつかないのに(ぉ


で、宿題を済ませた後は、いろいろと創作に励んでました。

まずひとつ、小説。
最近バドミントンばかりで文芸の方がなおざりになっていたので、久々にやらないとなー と思ったんです。。
で、早速書いています。
今年の文集の時に御尽力いただいた助っ人さんとのコラボ作品です。構想だけは数ヶ月前からありました。私は動き出すのが遅い人間で……
小説で思い出したんだけど、創作世界って今はどうなってるのかなあ……
そして更に思い出した。ナイファーズ小説化計画は……

もうひとつ、SW。
折角、GMという大役を仰せつかっているのに、最近全くセッションをやっていないのです。
ってーか、メインGM栖鳳の一連で私がGMやったのって、最初の1回だけなんですよね。しかも、某サイトのサンプルセッションで。しかも、内容が一度やった事があったらしく、展開がまるわかりという……
そんなわけで、シナリオを作っています。小説と平行作業で。
来週末あたりにでも完成させて、セッションできればいいなあ。ジャレさんも復活したみたいだし。


といったところで、おわります。

言葉を交わせなくなっても 信じているから君を

今朝、眼鏡を失くしました。
ケースが壊れたのでなんとなくかけながら登校していたら、途中で落としてしまったみたいです。なにか目に重りが足りないなーと思ったら案の定。

教室に入ってから気付き、通った道を戻りつつ必死になって探しました。でも見つかりません。

ああああああどうしよう。アイツがいないと授業中や部活で大変な思いをする事にー……!!


「さっき、眼鏡を落とした人は~ って放送があったよ。」

と、隣の席のバド部の人。マヂですかい。
登校中はあいぽっど様にご執心なので全く気付きませんでした。流石は余分な外の音をシャットアウトするイヤホンだぜっorz

ともあれ、無事に見つかってよかったです。。無くなったらほんとに大変ですしね。安いものでもないわけだし。



部活では相変わらずの調子。スランプなんでしょーかねぇ。
4分間スマッシュの練習して入ったのが2,3本とか、笑うしかないです。。
半面シングル(面倒なので説明略(ぇー)も全敗。
半面シングルは嫌いです。強くない人が苦労するように出来てるから。とか文句を言っている私自身がもっと嫌いです。嫌なら上手くなってラク出来るようになればいいのに。いつになったら上達するんでしょ。



帰ってからは、月に一度のお出かけでした。部活の後だったし、正直おうちで休みたかった。。

椛ねーさんの頭がパイナップルみたいになってました。なんでも、成人式がどーのこーのの写真を撮ってきたとか。


某ショッピングセンターFの中に最近出来たらしいバイキングのお店でご飯を食べてきました。りんご黒酢のジュース美味しかった(何


そんな感じ。

飛んでったアイツの火照る身体って所謂ふつーのおにゃのコ。

ああ。とってもお腹が痛い。。
朝、なんやかんやあっていつもの私じゃ想像も出来ないような暴言を吐いたあたりからです。それから考えるたびに痛みが。
今日はバドミントンも休んできました。こんな状態じゃー無理。

今日は生徒大会でした。
内容は、昨日書いた通りです。
質疑応答であった、前会長についての質問に対しての歴架さんの応対が素敵でした。ギャラリーからも「おぉー」って歓声があがってました。
そんなかんじです。会の間は、1年生とおしゃべりしてました(ぁ

ごめん。今日はここまでにさせてください。もーだめぽ。

荒唐無稽の超破天荒 妙なスローガンを連呼

身体に力が入らない。疲れが溜まってぼーっとしてる。頭も何だか働かない。テンションもなんか上がらない。
……風邪?

とゆーわけでこんにちは。栖鳳です。

しまらない1日でした。冒頭に書いた通り、なんだかふぬけてました。
でも授業で一度も寝なかった、更に眠気も無かったのはすごいな、と思います。その代わりに終始ぼーっとしてて集中など出来なかったんですけどね。
あ、でも、体育のサッカーでは誰もが驚いたある意味素敵なシュートを決めました(何


明日は、生徒大会があるみたいです。新しい生徒会長や執行部のお披露目したり、前期の予算の決算報告したり、ついでに囲碁将棋部の大会の激励会みたいなのもやるんだとか。

で、放課後に生徒会の面々はそのときに使うプリント作ったり配ったりしました。
あんまり大変でもない作業なので、「部活に行きたい人はそっち優先でいいよ」というお達しでした。

よし、じゃあ部活に行こう。でも昨日集まりに行かなかったし、ちょっとだけ手伝ってから行こう。

手伝っていかなければ良かった。

決算報告のプリントを職員室に持って行き、別なプリントを刷っているらしい印刷室に戻ったのです。プリントを職員室に持っていった(=ちょっとだけ手伝った)ので、まだ作業をしている面々に「部活に行くからあとは頑張って」と伝えるために。

元文芸部顧問のK先生が、コピー機の使い方を1年生に説明していました。
「この時はこうやって……あ、栖鳳さん来たからあとは任せます。」


へ?


先生、まさかの丸投げ。曰く、部誌印刷する時に良く使ってるから分かるじゃんとの事。そりゃそうだけど、酷いっすよせんせー。

ここで「いや、私は部活に行くので」なんてKYな事は出来ません。。結局、最後まで作業に付き合ってきました。

部活には遅れたけど、バド部を辞めちゃったあの子とか、意外な一面を見せたあの子と久々に交流を持てたからよしとしましょう。ぽじてぃぶしんきんぐ。


で、部活。
生徒会とかで忘れかけていましたが、かおがよごれてちからがでな~~い は未だに継続中です。
調子が出ません。ほんとにもー「これはひどい」の一言に尽きます。
一昨日、8000ガットを切ってから調子は低迷中です。8000に慣れすぎてTi7が手に馴染まないような気がします。
……調子が悪いのをラケットのせいにしちゃいけません。日々是精進です。


といったところで日記終わり。
いつも以上にだらだらで文がおかしいのは、調子が悪いという事でご容赦くださいまし。

続きを読む »

いや、いや! 姫よ、謎は三つ、ひとつなのは命!

あらすじだけ聞いて「どんな話なのかなー」と興味を持ってCDを借りてきてみたのですが、なんだかよく分からない……
詳しい解説とか、そういった本は無いものですかねー。。amazonで調べてみても、どれがいいのかよく分からない。

というわけでこんにちは。栖鳳です。
昨日のおさぼりの言い訳は以下のとおり。
土曜の夜、調子に乗って徹夜して部活に行き、その後にジュニアリーダーに行き、帰ってから即ばたんきゅー。
いやはや、20冊に達しそうな積み本を消化していたら気付けば朝で。しかもそんな時にいい感じな眠気が……まあ、なんにせよ私が悪いのです(ぁ


んでは、日記。

数学B(まあ、内容的にはⅡだけど)が、もうちょっと頑張ればそこそこ出来る気がしてきました。
四期から指数関数をやっているのですが、今のところは「何だコレ?さっぱりわからんぞ???」と言うことも無く、割と問題も解けてしまうのです。

いつもなら、ここからもう少しレベルの高い所に入るともうだめぽになるのですが、ここできっちりと基礎を固めておけば、なんとかなるんじゃね?って感じです。
今回だけは予習復習をしっかりやろうと心に決めました。よし、頑張ろう。


お昼休み、なんだかんだで今話題(?)なジャンプの話になりました。
私は、ジャンプはブリーチが始まった辺りから読んでません。故によくネットで聞くタイトルくらいしか分かりません。因みに、シャーマンキングとジャガーさんが好きでした(何
最近は某階層の方々御用達になっているらしいですね。どこがどんな風にその階層に受けるんでしょうか。

そんな話をしていたら、「エア・ギア」を借りました。
……これ、マガジンで連載されてるやつじゃ。。
話が良く分からないから読み飛ばしていたタイトルですが、これを機に読んでみようかしら。
因みに、明日は佐竹さんがジャンプで連載されている漫画の単行本を持ってきてくれるとかなんとか。最近は漫画を読める機会が多くてなんだかうれしいです。普段はあんまり読まない方ですし。


今日は、生徒会の役割決めだったみたいです。
一週間ほど前に、新しい生徒会長の選挙があったのです。それも無事に決まった(私も立候補する気だったのですが、届出のし忘れで不戦敗という残念な結果に。。)ので、時期の役員の分担をしたらしいです。

伝聞の形なのは、わたくし、出席することをすっかり忘れていたからです
部活の時に後輩から聞いて役割決めがあったことを思い出しました。ああ、今日の休み時間に放送でも言ってたのにー……

私は副会長をおろされましたが、もう片方の副会長である元パートナーさんは引き続きらしいです。もしかして、行かなかったから下ろされたとか;;



といったところで日記終わり。
さて、日付が変わってしまったけど今から復習をせねば。。

続きを読む »

羊の顔ってなんなのさ。

どうも。せいほうです。
久々にさぼりました。それも2日連続で。最近は疲れることが多くて。。

まあいいや。日記、いきましょう。

今日は休日。部活も無いし、ゆっくりと1日を過ごしました。
昼近くまで寝て、だらだらとパソコンやりながらご飯を食べて、昼寝して、気付いたら8時になっていてそのまま夕食になって。そんな1日でした。


11:00 起床
12:00 昼食
12:20~14:00 パソコン
15:00 昼寝
20:00 起床
20:10 テレビを観ながら夕食。めちゃイケ面白いなー。
20:30 お風呂
21:00 ドリームアゲイン面白いなー。
22:00 パソコンしつつテレビ。陣内さん面白いなー。

なんという怠惰な生活。ちったぁ勉強というものをしないといけないのに。ってか、寝すぎです。昨日寝たのが0時なので、16時間も寝ていた事になります。まったく。ケーシィじゃないんだから。



因みに、サボってた2日間は、協会にてバトミントンやってきたり、数学の課題と死闘を繰り広げたり、半年ぶりにGBAを起動させたりな日々でした。
GBA、Rボタンと十字キーの右がすごく反応しづらくなっていますが、栖鳳が持っている最新のゲーム機としてまだまだ頑張ってくれてます。
FE封印とパワポケ6が動かなくなっていて軽くショックでした。寿命なんですかねぇ……


といったところで日記終わり。

続きを読む »

ああ現実が真実と 思い知るの

明日は保育園に行くらしいです。
……なんで?

というわけでこんにちは。せーほーです。


テストが大体返ってきました。
今日は特に何も無かった日なので、その結果で行数を埋めようと思います。

現代文:勉強してないくせに今年最高点。評定は8くらいもらえそう。
古典:今年一番酷い点数。そりゃあ前日がアレだったしなあ(ぁ
数Ⅱ:かろうじて0点は逃れました。赤点は確定だと思います。。
数B:意外といつもどおり。この点数で満足してはいけない。
英語:徐々に点数が下がってきています。このままじゃ四期には赤点に……
ライティング:英語に同じく。真面目に勉強せねば。
日本史:勉強してないから酷くて当然。テストの問題にワッケインさんとか出すのはどうかと。
生物:努力が報われませんでした。泣きたいくらいに低得点。
家庭科:まだ戻ってきません。50点くらいかなーと想像。

順位は110番台あたりでしょうか……うーん。。
一度入ってしまうとなかなか抜け出せないですね。3ケタの呪縛はおそろしや。
現代文が割と良かったのが唯一の救いです。他は目も当てられないですし……
でもこのままじゃ本当にマズい。四期には勉強始めた成果が出ている事を願いましょう。


ついでに、模試なんてものも戻ってきやがりました。いいよ。もう戻ってこなくて……
国語:62
数学:42
英語:55
って結果でした。点数じゃなくて偏差値です。
順位は、全体で45位で文系で15位。
……数学が、ひどすぎるッ!!
ついでに国語も7月から13も偏差値が下がってるッ!!
更に、埼玉大の判定がBからCに……!!!

徐々に追いつめられてきました。もうブログなんて書いてる場合じゃないのかも知れません(ぇー


といったところで終わります。
文芸部があったとか今日もVS上位グループで善戦したとか書きたい事はあるけど、面倒になってきました(ぁぁ

夢さえ追えない毎日に 今だけ輝きたい

あるふぃーはかっこええですね。
どうもせーほーです。

さあ、ネタがありません!!

眠いです。テスト期間は徹夜とか多かったし、その反動でしょーかね。。

うん。眠いね。眠いよ。よし、寝よう。


これじゃああんまりだから、バトンでもやってきます。

某所に落ちてたテニスのバトンを勝手にバドミントン版に改造。
……結局、見てる人の殆どがついていけないからスペース稼ぎ程度にしかなっていないという。

バドミントンバトン
1.バドミントン歴は?
本格的にやり始めたのは高校からだから、1年ほど。
遊びでなら物心ついた頃からやってます。

2.現在のバドミントン頻度は?
ほぼ毎日。

3.今使っているバドミントン用具は?(ラケット、シューズ、グリップテープの種類とか)
ラケット:Ti7(ネイビー)、Ti7(オレンジ/ブラック)、NS8000(旧色)
Ti7は色が違うと中身はほぼ別物なんだとか。
とりあえず、アークセイバーかNS7700みたいな柔らかいのが欲しいです。8000硬すぎる。。
シューズ:SHB100のローカットの方。下手くそなくせにシューズだけは一丁前。。
グリップテープ:Ti7にはウエットスーパーストロンググリップの黒。NS8000にはウエットスーパーグリップの水色。年始にラケット買った時に大量にもらったのがまだ残ってます。

ラケットとかはともかく、グリップテープって書く必要あるのかな……

4.尊敬するバドミントンプレーヤーは?
実はあんまりプロ選手には詳しくないんですよねー……
なので、ウチの部長の歴架さんと逃げの手を打ってみる。
才能無かったけど9年こつこつと努力してここまで来れたと本人談。 この人はほんとに凄い。。

5.得意なショット(プレー)は?
敢えて言うならショートサーブ。本当は得意なのなんてないです。。
プレー?敢えて言えるのもありません。

6.苦手なショット(プレー)は?
スマッシュ。打てたとしても威力が無いです。
プレーの方は数えたらキリがないです。特にフットワーク苦手です。

7.試合中に気をつけていることは?
兎にも角にもミスはしないように。
いかにも「スマッシュうってくださーい」って球は打たないように。

8.バドミントンにおいて一番大事(必要)なものは?
センスと根性(メンタル?)と柔軟性。

9.忘れられない試合(もしくは一球)は?
優秀選手にもなったK高校の一番手と当たってしまった冬の大会の1回戦。
ラブゲームは免れましたが記録に残るボロ負けでした。

10.組んでみたい人、もしくは組むと自分の調子があがる人(タイプ)は?
とりあえずカバーしてくれる上手な人を(ぇー
調子が上がる人……誰だろう。

11.シングル、ダブルス、ミックス、どれが一番好き?得意?
誰にも迷惑をかけないし、誰のせいにも出来ないからシングルスが好き。

12.あなたにとってバドミントンとは?
初めてドはまりしたスポーツとでも。

13.バトンを回す人は?
そこのあなた、もって行きません?(何


終わり。さあ寝よう。

続きを読む »

冷たい身体の中の、熱い魂を解き放て。

今日の部活は、妙に調子が良かった気がします。
なんかもう、アップから良かったですもの。
基礎打ちのスマッシュはばしばしといいのが入るし、ハイクリアの飛びも素晴らしい。打った時に感じるブレも無く、しっかりと面を捉えて打てているのが分かります。

その後の練習でも調子が崩れる事はなく。ノックやらでもいつもより拾えてしまったり。
で、シングルスの試合では、2-0で久々に勝利。しかも、その相手が以前の地区大会でブロック決勝まで行ったお方。因みに風介さんのいとこですね。


その後にやったVS上位グループとのシングルスで、更に覚醒しました。
いつもならこてんぱんに、下手すればラブゲームな展開なのに、今日はいつになく粘る事が出来ました。なんという奇跡。

身体が自由に動く事とはなんと素晴らしいのでしょう。
ある一線を越えたときの快感というのか恍惚というのか。形容しがたい気持ちよさ。ランナーズハイみたいな感じかな。
スマッシュ!の翔太君のVS神尾さん時の気持ちです。ああ、こんなにもバドミントンって楽しいんですね。。



興奮に身を任せてがーっと書きました。
今までに無いこの気持ち。なんなんでしょう。。
明日以降もこうだったらいいんですけどね。

続きを読む »

偶然じゃないよ これは魔法?

今日はオフ日。
昨日書いた通り、カラオケに行ってきました。

顔ぶれは、
去年同じクラスだった風介さん
風介さんと同中。去年も今年も同じクラスのひなさん
せーほー
こんな感じ。
いつもとはまったく異なるメンバーです。特にひなさんなんて、雲の上の人だとばかり思ってただけに、こんな形でご一緒するなんて思ってもみませんでした。

はじめはものっすごく緊張してました。なんせ、いつものメンバーじゃないですから。
指定された時間よりも30分くらい早く集合場所のブックオフに行きました。
集合までに本を2冊読破しました。まあ、漫画ですけど。
それでも時間が余って、挙動不審なそぶりで店内を徘徊していました(ぉ
で、そのときに風介さんに見つかり(?)、合流。
これで全員揃いました。 ああ、緊張する……こういうときは素数を数えればいいんだっけ。。


こんなに死ぬほど緊張していましたが、終わってみればすっごく楽しかった。 結論から書くとこうです。

3人ともBUMPが好きという共通項があったので、BUMPの曲の時は盛り上がっていたような気がします。
その他、アジカン、RADWINPSなど、ふつうのJPOPが主でした。ああ、アニソン・ゲーソンが主じゃないのなんて久々……なんかいい。
そして、歌うレパートリーにそういったものの割合が多くなっている事に気付き、ちょっと凹みました。

そして、空気を読まずにネタ曲を入れる私。
そこから妙な空気になり、妙な選曲を続ける一同。
風介さんはブログで「このへんで心が折れた」と書いてましたが、私はこの辺が一番楽しかった。このメンバーでこんなにカオスになれるなんてすばらし過ぎる。この時の空気なら、もうちょっとはっちゃけても良かったかなあ……

そんなこんなで、充実した楽しい2時間でした。ありがとう。お疲れさま。願わくば、また遊びましょう。。
因みに、風介さんは今日でカラオケ3日連続だったんだとか。物凄いバタリティだ。。

解散した後は、マクドナルドにて昨日逃したグラタンコロッケバーガーを食べてきました……ああ、しあわせ(何
私がグラコロで幸せになっているときに、風ひなご一行は面白いおじさんに遭遇していたとかなんとか…いいなー(ぇー

で、暇つぶしにドコモショップに寄って、買いもしないのにカタログを貰ってきて、帰宅。そんな1日でした。

終わり。明日からは学校。テスト返却が始まります。
そういえば、明日は早速数学Ⅱがありますねえ……

……明日の私が魂の抜け殻になっていないことを願いつつ。

骨を骨折したのさ 足の足首を

テストが終わって人生オワタ。
そんな12月の始まりです。
そういえば、今日はバド部のエース氏の誕生日でした。今年もおめでとうメール送るの忘れちゃったなあ……


というわけでこんにちは。栖鳳です。
早速日記いってみましょう。

今日は、久々の部活でした。昨日もやったといえばやったのですが、本格的にやったのは今日が久々。

テスト明けからはダブルスのパートナーが変わりました。少し前に書きましたが、同クラスの人です。

なんか気まずいです。互いに何か嫌な事をしたってワケでもないのですけど。
今では滅多に話もしませんが、数ヶ月前まではふつーに仲良しこよしだったんですけどね。修学旅行も一緒の班で行動してたし。
でもなんだか気まずいです。何故かは分かりません。また前みたくやっていけたらいいな。

まあ、気まずいながらもプレイヤーとしての相性は案外悪くないようで。試合をやってみると割と勝てたりします。
暫くはこの気まずさも頑張って耐えましょう。やっていくうちにどうにかなるかもしれませんし。


シングルスの試合もやりました。相手は元パートナーの後輩さん。
引き分けでした。得点の差では圧倒的に負けてたけど。
で、腰を痛めました。かくんってなりました(ぁ
ぎっくり腰?……まだ17歳なのに。


帰りに、マクドナルドに寄りました。グラタンコロッケバーガーが無性に食べたくなったのです。

店内にて風介さんと遭遇。ネットに進出してから1月、思えばリアルで話すのは久々な気がします。
明日、カラオケに行こうと数週間前に約束していたことを思い出しました。ああ。メンバーがあまり面識の無い人ばかりだから緊張するわん……

で、一通り話した後、グラ(略)を求めてレジへ。
30円足りなくて買えませんでした。なんという貧乏人。
悔しいので、ハンバーガーを2つ買って帰り、椛ねーさんと仲良く食べました。明日こそはグラコロを……!!


といったところで日記終わり。いつも以上に脈絡が無いのは脳が眠りを欲しているからだと思います。。現在時刻2時ですし。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


