プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



1月最後の日。今日は推薦入試でお休み。


午後からバド部の自主練がある予定だったのですが、親が送っていけないとの事でいけませんでした。歴架部長様ゴメン。
でも、風介さんのブログ見ると、体育館はサッカー部が使ってるみたいなんだよなー。。ってことは自主練はなかったのかな。


そんなわけで、1日中だらだらと過ごしたのでした。親は仕事でいないので1人でのんびりとできましたよ。

ネットも随分やったなあ。
痴漢男」「オナニーマスター黒沢」の漫画を一気に読んでました。後者は未完結で、続きが気になって原作のweb小説を最後まで読んじゃうほどの暇人ぶり。
どちらもなかなか面白いです。お時間がございましたら是非。

……こんな時期になって今更痴漢男かよ。遅れてるー☆ って突っ込みはなしの方向で。

あとは、数学の追加課題(期限遅れてることが判明……!!)をやって、小説のプロット作って、四コマ漫画描けるかなーとか暇つぶしにやりながら1日を過ごしました。

夜はちょっと頑張ってカツ丼作ってみました。母が仕事先で何故かとんかつをいただいてきたので、折角だから というわけで。本当はソースを切らしていてそのまま食べられなかったからなんだけどね。


そんなこんなで、オフを堪能したのでありました。
また明日は学校です。1日行けば休みになるなら、明日を休みにすれば3連休だったのになー。

タイトル考えるのも億劫になってきました。ここ最近ずっと(タイトルなし)ばっかりです。3年くらい続けてきた歌詞ネタもなんだか飽きが来てますし。。

とゆーわけで。
今日は風介さんのお誕生日だったみたいです。
……知らなかったよ。。高校入って2番目のお友達なのに。
そもそも、高校から知り合った人って意外と誕生日がいつか知らないのが多いような気が。誕生日の話題ってあんまりでないしなあ。
何はともあれおめでとう。いい17歳になってくださいませ(何


んでは、久々に日記っぽいの書きます。

明日は、宮城県の公立高校の推薦入試な日。
その準備があるらしく、今日は5時間授業でした。
他の学校だと午前授業だったり3時間授業だったりするらしいんですけどね。5時間やるあたりウチの学校は流石だぜぃ。。

英語の授業でKYなことをしたり、数Ⅱの授業を放棄して内職したり、生物、いつもより脱線が多いなーとか思ったりしながら1日が過ぎてゆきました。猪木の糖尿病治療法ってホントなのかな。
先生の父親が授業のちょっと前から手術だって言うから気がかりで授業どころじゃなかったのかも。

で、部活。水曜日なので文芸部の活動日です。まあ、ここ最近活動らしい活動をしてないのですが。何したらいいか分からないから困る。。

moll君にまたまたまた漫画を貸していただきました。彼にはお世話になりっぱなしです。先週あずまんが大王を借りたばかりだというのに。。
あんまり漫画とか読まないので、ほんとにありがたいです。。だから、moll君も私が薦める本を読んでおくれよ。ほら、活字だからって敬遠するなって(ぉ

あと、楠さんがガンスリを知ってることに驚き。マヂに予想外。
まさかあの楠さんがねえ……どこで知ったんだろ。まさかサンホラから……はないな。


漫画談義に花を咲かせた後、バド部へ。
私が来た時には、基礎打ちの途中までメニューが進んでました。意外に進んでない。
結構長い時間文芸部にいた気がするんだけどなあ……バド部が始まるのが遅かったのかな。
私が来ないので人数が奇数となり、元パートナーの後輩が一人基礎打ちが出来ずにいました。ほんとーに申し訳ない。。一応、スマッシュからはやったけど、体あったまらないよね。。ほんとにごめんよ。

今日は割りと調子が良かったような気がします。
オールショートもそつなくこなせたし、ノックの取りこぼしも少なかった。ノックで振られながらもきっちりスマッシュとかプッシュが出来たのは良かったです。
ショットが上手く行くのはAT700さんのお陰でしょう。今までの2種類3本よりずっと私に合ってるみたいだからなー。700はパワーヒッター向けで私のスタイルとは全く会わなさそうなのに。

ここ最近、腰と左ひざが痛むのが若干気になります。昨年末からこの前の大会までやや無理したのが祟ったのでしょうか。
これ以上悪化しないでおくれよ。やっと努力の成果が出てきたんだから、ここで台無しにはしたくない。。


といったところで日記終わり。
明日は多分家でゆっくりしてることでしょう。遊びに行く予定があったけどパーになっちゃったし。。


続きを読む »

あーあーあーあーあーーーー!!!

はーずーかーしーいーーーー!!!

下の記事は見ないでぇぇぇぇぇぇぇぇ


うぎゃーうぎゃー(じたばた


……ふう。
よし。コメント返信だけして終わりにしましょう。
勉強しなきゃ。英語の小テストあるし。


たこやき食べたいなーと今流れてるテレビを観て思いながら、手抜きで終わります。家で作れるあの鉄板みたいなのがあればなあ。

続きを読む »

書いちゃおう。

また例の如く、おとーさんが仕事しないでどっかに遊びに行きました。最近、かなり頻度が増えてます。
しかも、スキー場の仕事辞めたんですって。家族に何も言わずに。おいおい。これからどうやって生活していくんだよ。。酪農だけじゃ暮らしていけないって日頃から言ってるくせに。

もう慣れっこですが、おとーさんがどっかに行く日は大変です。
おかーさんがお掃除のバイトしてて家にいない時におとーさん仕事抜け出す→おかーさん帰ってきて発覚→怒り狂う→私帰って来る→八つ当たり→仕事ボイコット→牛うるさい→もっと怒り狂う→9時頃帰って来る→怒る→逆ギレ→おとーさんはそのままバイトへ。
おとーさんが夜に行ってるバイトは、自分の小遣い稼ぎの為にやっているそうです。だからこうして遊びに行く余裕もあるんですね。
まあ、バイト始める前は夜中に帰って来るのもザラだったし、早く帰って来るようになっただけマシなんでしょーかね。それでもちっともまともじゃないか。

こんな時一番困るのは私達なんですよ。双方から理不尽な八つ当たりをされるし、目の前でぎゃあぎゃあ騒がれると迷惑この上ないです。

でも一番大変なのはお母さんですよね。
家族の為にバイトまでしてるのに、その間に抜け出されて、戻って来るとちっとも作業は進んでなくて、それでも生き物を扱う仕事だからやらざるを得ないし、更に子供の送り迎えをしなきゃいけなくて、そしたらまた旦那が戻ってくるまで一人で仕事です。自分が休む時間もなくせっせと働いてる一方で仕事もせずに遊び歩れてるんじゃあ、八つ当たりの一つでもしたくなりますよね。

それなのに、私、言っちゃったんです。「もううんざりだ」って。
自分の事しか考えないで、自分ばっかり辛いんだってわめきちらしました。
散々喚いてると、お母さんは何も言わずに寝室へ行きました。

何やってるんでしょうね。私は。もう自己嫌悪が募り募ってどうにかなりそう。
現状に嘆いて、そんな自分が見苦しくて。もういやになっちゃう。


ああすっきりした。
明日、あさってに冷静になってもう一度読み返したら死にたくなりそうですね。こういう感情の赴くままに書いた文章って。
でもたまには悪く無いような気もする。見てくれてる人には申し訳ないけど。こんな文みても面白くもなんとも無いし……

ごめんなさい。コメ返しは次の記事で。

シュークリーム分が不足してきた。

でもシュークリームなんてないので、ホットケーキを作りました。
うーん。クリーミー。

どう見ても生焼けです。本当にありがとうございました。


土曜日は模試でした。
今回から5教科になって、死にそうでした。

国語が物凄くよく出来て嬉しかったです。自己採点出したら、『100点超えは今の所栖鳳だけだ』って言われてテンション上がりました〓

数学も私にしてはよく出来ました。56/200でした。
でも、確率が無かったら40点低くなってたと思います。。

英語と生物もそこそこでした。セミナーとデータベースの効果が出てます。

日本史は
\(^O^)/
みたいな〓

いいんです。センターは世界史で受けますから(言い訳

とにもかくにも、長かった。こんな長時間試験受けるのは暫くは勘弁です……

その後、2月にセンター対策なんちゃらがあるとか模試の解答の本に書いてあるのを見つけました。

ベネッセ万歳\(^O^)/

眠れないなー。もう4時なのに。
あと5時間もしたら模試と考えると胃が痛いです。最近のプレッシャーのかけられようは半端じゃないし、結果が振るわなかったら怖いなあ。

先週の土日は、センター試験でしたね。受験生のみなさん、お疲れさまでした。
いや、二次試験があったり私大の入試があったりするのでお疲れさまはまだ早いかも。まあ、なんにせよラストスパートです。ペースを落とさず存分に受験勉強の成果を……って、私が言えた義理じゃありませんが。寧ろ、周囲でも口うるさく言われてるかもしれないからうんざりしちゃうかもですね。。


というわけでこんにちは。栖鳳です。
ちょっとサボってしまうとずるずる引きずってしまうからいけませんね。忙しいのを言い訳にしちゃいけない。

では日記。
センターがあったということもあり、授業でリスニングと生物のセンター試験の問題を解く機会がありました。

過去問も見た事が無かったので、どんな問題が来るのかgkbrでしたが、思っていたよりは難しくなかったと思います。授業しっかり受けて復習しておけば7~8割くらい行けちゃうんじゃないでしょうか。

解いてみての結果は、リスニングが30点、生物が54点。生物は習ってない部分を抜かしたので80点満点です。割といい感じ。

問題は簡単に手に入るそうなので、ヤル気になれば全教科できるみたいですが、センターレベルになるとなかなか手が出ませんよね。
……とか書きながら河合塾のサイトで数ⅡBと日本史の問題を見てみると、自分の現状がなんだかとってもマズいような気がしてきました。
ああ、募りに募る焦燥感。やってはいてもなかなか出来ないんですよねー。
あ、そういえば、今週の土曜日は模試でした。しかも今回から5教科。困ったぞ。


話は変わって。
今日は、部活がありませんでした。
風と雪が凄いから掃除とか部活とかやんないでとっとと帰りなさいとの事で。電車も止まってたみたいですしね。
でも、親の迎え待ちでヨーク(略)にて楠さんやMさんとだべってると風も雪も止んでました。なんだかなあ。
こっちの地区(県南)は大丈夫だけど、県北では未だに警報が出ていたりでちょっと心配。

しかしまあ、今週はまともに部活が出来てないような気がします。
月曜日は英語のセミナーの所為で途中参加、火曜日は大の苦手な小論文の課題で7時まで居残りで出れず(自分が悪い)、水曜日は文芸部で遅れていったら何故かバスケをやっていて基礎打ちだけで部活が終わり、今日は風と雪で部活すらなし と。せめて明日は普通に出来ればいいのですが。。


といったところで日記終わりましょう。
書きたいことが上手く文章に出来ずにカオスな文章になってるけど、そこは見逃してくださいまし。。

続きを読む »

わーーーーーー。
たー
いー
へー
んー
だぁーーーーー。

あまえん坊ー 用心捧ー つうしん簿ー ちょーしこいてギョクサイ

口内炎が出来てしまいました。
しかも、両サイドに。
ご飯を食べる時は、苦痛が伴います。両サイドに出来てるから逃げ場も無いですしね。
あと、笑うことが出来なくなります。
「あはははー……つっ!」ってな感じに、笑おうとすると口内炎さんが邪魔をします。
なんで出来てしまったかは、心当たりが多すぎて分かりません。
それにしても痛い。家に薬も無いし、また暫くは我慢の日々ですかねえ。。食事に苦痛が伴うのはほんとにストレス溜まってイヤなんですが。


というわけでこんにちは。せーほーです。

今日は、小論文の授業があったり数Ⅱの授業で思いっきり涎たらしながら寝こけたり今年初の文芸部があったり経験者の後輩から13ポイントまで取れたりといろいろありましたが、すっ飛ばしてバトンやろうと思います。

昨日に引き続きHiroakiさんから頂いた、「2008年初バトン」です。

……昨日のよりこっちを先にやるべきでしたね。常識的に考えて。。
まあ、過ぎたことは気にしないで元気良くいってみよー!


【2008年初バトン】
明けましておめでとうございます。
では、新年初バトンやってみましょう!!

おー。がんばるぞー。
でも新年初じゃないんだ。すまないね。

◆とりあえず、最初に回したい人を書いてください。
よし。昨日のとセットでみんなやれ(ぉ

◆初詣行きました??
行ってません。初詣はおろかどんと祭にも行ってないんだぜ。

◆お年玉いくらもらいました(あげましたか)?
0円。ついに、1年で唯一の収入すら絶たれてしまいました。

◆2008年初めて食べたものはなんでしたか?
大晦日の夕食の残りのそば。「年越しちゃったそばだねー」とか馬鹿なことをやってました。

◆2008年初めて飲んだものはなんでしたか?
めんつゆ。

◆2008年初めて喋った人は誰でしたか?
家族の誰か。

◆2008年、初めてメールをした相手は?
歴架部長様。「英語の課題の範囲ってどこまでだっけ」というひじょーに事務的な内容でした。
で、その次が田中さん。あけおめメール送ったら「誰ですか?」と返されてしまいました。

◆2008年、初めて電話をした人は?
これまた歴架部長様。
新年一度目の部活を休んだ時に「どうしたの?」とかかってきました。

◆2008年初夢は見ましたか? 見た人は夢の内容をどうぞ。
一富士~ではないことは確かです。

◆ちなみに今年、平成何年だかわかります?
多分20年。自信は無い(ぇー

◆2008年、目覚めた時、どんな天気でしたか?
うぉっ、雪がめがっさ積もってる……!!

◆2008年、初めて買ったのはなんでしたか?
午後の紅茶ミルクティーの1.5㍑だった気が。

◆2008年、やりたいことはなんですか?
・3年生に進級
・数学嫌いを克服
・国語で学年1位or偏差値80超え
・県の文化祭に入賞
・そのためにがりがりと小説書きたいな。
・から揚げ食べたい
・PLに面白かったと言ってもらえるセッションをする
・とりあえず口内炎治れ!
・お情けでいいから団体戦メンバーに。
・経験者組から1ゲームとる
・ってーかもっとバドミントン上手くなりたいよ。
・志望校をA判定に。
・今年こそHP完成させる
・文芸部に後継者を……!

煩悩は尽きることが無いですね。

◆2008年は、どんな年にしたいですか?
月並みですが、毎日笑って過ごせるような年 という事で一つ。

◆最後に2008年の抱負をどうぞ。
がんばるぞー!おー!


終わります。


続きを読む »

明日結婚します。

生物の授業で、面白い話を聞きました。
自律神経系の、交感神経と副交感神経についてです。
曰く、集中している時は交感神経が働いていて、めんどくせーとかねむいー思ってる時は副交感神経が働いているんだとか。
この働きは、自律神経の働き(=無意識)だから抗う事は出来ないらしいです。
つまり、授業中につい居眠りをしてしまうのには抵抗不可なんだ と言っていました。この事を知っているから生物の先生は授業中に寝てる人がいても起こし辛いんだそうです。。

生物の授業は、こんな感じにたまに興味を引かれる話をしてくれるから好き。

久々に授業について書いた気がしなくも無い。

で、部活。
AT700を頂いてしまいました。しかも、デザインがかっこええ旧色を。まあ、先週の事なのですが。
今日は、それにガットを張っていただいたので、初使用な日でした。
意外とすんなり馴染んでびっくりです。現メインのNS8000よりいいかも知れません。
構造上、やや肘と手首に負担がかかりますが、シャフトはよくしなるしスマッシュはがっつり入ります。ただ、ドライブはやり辛そうです。
まあ、これから仲良くしましょう700さん。暫くはメインに据えるかも。

部活の事を書くと長くなりそうなので、今日はこれだけにしておいて……


バトンやります。

Hiroakiさんのところからもらってきた「地雷バトン」です。

踏んでしまったら
●必ずやりましょう
○必ずコメしましょう
・タイトルに『明日結婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かないといけません。
とかいうルールがありますが、別に守らなくてもいいような気がします。
一応守ってみましたが、内容には全然突っ込んでないですし。

それでは元気にいってみよう。

★現在のメアドの意味は?
このブログのIDにちょっと細工+東北.ボーダフォン。
契約したときはまだソフトバンクじゃなかったのでアドレスはボーダフォンのまま。アド変するとソフトバンクになっちゃうから意地でも変えません(何

★今の着信音は?
電話:Trout
メール:タラちゃんの声で「メールですよ~~」
TVコール:JKU

メール以外は初期のままです。

★待ち受け画像は?
頑張れリスモ。フラッシュ待ちうけです。
開くたびに色々な動きが見れて面白いですよ。

★お酒強い人?
さあね。

★好きなお酒は?
あんまり飲みたくないです。

★酒の失敗談は?
水と間違えて焼酎飲んで死に掛けたことがあります。

★ストレス解消法は?
ぬいぐるみをひたすら殴り続けます。
いつものママじゃなーい!

★今この瞬間の髪型は?
ストレート。そろそろ切ろうか画策中。

★今この瞬間の服装は?
裏地がフリースなズボンと、上着を5枚にジャンパー。東北の冬は寒いんだぜ。

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も
すいません。いや、すいますいません。

★あなたの人生で一番の思い出は?
もうちょっと生きてから振り返ってみます。

★口癖は?
特に無いと思われます。

★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?
アンダーグラフの「ツバサ」とかJanneの「振り向けば…」とか。
卒業式はなんか切ないですよね。思い出が無くても。

★曲名は?
……上で書いてしまいました。

★その理由は?
上で(ry

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
なんで変わるの?

★結婚は何回したい?
とりあえず1回。その後はそのときになってみないと分からないです。

★生まれ変わったら何になりたい?
たまねぎですかね。

★異性の友達はいる?
いますよ。

★男女の友情あり得る派?
アリでしょう。

★それはなぜ?
性別で友達の区別するのめんどくさいです。

★交際、結婚相手にケンカは必要だと思う?
言いたいことを互いに我慢するくらいなら遠慮なく言ってスッキリしたほうがいいんじゃないでしょうか。

★今やりたい事は?
さっさとバトン書き終えて、英語の課題やって寝たいです。

★財布の中身は?
371円。収入の見込みは無いし、大変ですね。

★何歳(いつ)に戻りたい?
中学のはじまりに。もっと真面目に勉強します。あと、入る部活変えます。

★じゃ、愛されるより愛したい?
どっちかと言うと愛されたい。こっちが愛しても嫌悪されたら傷ついちゃう。

★最近のマイブームは?
サントラ(ドラマ・アニメ・ゲーム問わず)を聴くこと。
ARIAと菊次郎の夏が最近のお気に入り。
あと、昔の外国文学に触れること。今はファウストを読んでます。

★一日の睡眠時間は?
最近は5時間あれば多いくらい。夜更し癖がついてしまってます。。

★好きな色は?
緑っぽいの。ビリジアンとか濃い目が好き。
白黒。モノブー可愛い。
オレンジ。機種変したとき、オレンジが欲しかったけど在庫が無かった。。

★今まで何のバイトした事ある?
去年の6月に、地元でやってた大道芸フェスエィバルの手伝いをやりました。
インフルエンザにも関わらずやっていたので、正直死ぬかと思いました(ぁ


終わり。欲しい人はご自由にどうぞー。
明日もネタが無ければ、バトンをやろうと思います。Hiroakiさんが2つくれたので。

といったところで、日記終わりです。

続きを読む »

嬉しくて...少し照れくさくて...とても誇らしかった……

下の記事と一緒に書こうと思いましたが、思いのほか長くなってしまったので、別に書くことにします。
まったく、すっきりした文章を書けないと困りますね。。

では、日記。

今日は、部活に行ってきました。とは言っても自主練です。昨日の帰りにやろうかと話してるのを聞いたので、私も混ぜてもらいました。

親に「今日は練習に行く」と言ったらものっすごくお怒りになられていました。お前は親を休ませる気は無いのか云々と。別に車で送ってもらわなくてもバイクがあるからいいのに。。
結局車で送ってもらいましたが、その車内でもぎゃあぎゃあとしつこく文句を仰っておられました。もう慣れっこだけど問題とは全く関係ない事(例えば私の気にしている事とか)で暴言を浴びせてくるので私はたまらずiPodの再生ボタンを押すのでした。


体育館に入ると、来ていたのは、
歴架部長様。ここではもう語りつくされている。(ぇ
第一ダブルスの片方。歴架さんと同じクラス。成績優秀で、ファッションセンスがよさげ。
1年生即戦力組の片方。ちっちゃい。先輩は基本的にさん付け。
の3人。
私が来て4人になったので、アップしてからすぐにダブルスをやる事に。
全員と1回づつ組んで、計3試合やりました。
私は全敗。私以外は1勝2敗。つまり、私と組む=負けみたいなorz
……まあ、仕方が無いさ。みんな経験者だし。。

その後、第1ダブルス~ とシングルスの試合。なんだか分かり辛い(ぇ
見事に負けました。バック側にクリアーを飛ばされると取れません(ぁ
でも、相当粘ったんですよ。点数も2ケタ取れましたし。


練習終わってから、みんなに「上手くなったなー」と褒められました。。
今回は結果もついてきたし、こうして認めてもらえると、ほんっとーに嬉しいですね。一番努力はしているという自信はあっても、なかなか結果が出なかっただけに、ほんともう……(何


と機嫌よく学校を後にしたのですが、帰ったら虫の居所が悪い親が……と思うと胃が痛くなりました。そして、帰ってみると案の定 ですしね。。


といったところで日記終わり。
コメ返しは次の記事にて。。

しあわせをスプーン一匙でもさしあげられたらいいな

大会2日目。高校生の準々決勝~決勝と、中学生の部門といった内容。

この日は、我がZ町で成人式があり、朝の5時から椛姐さんが美容室の予約があったので、ものっすごく早く起こされました。美容室行くついでに私を駅まで送っていくようで。あれ、電車って確か6時50分だったよなー……待ち時間がハンパ無い。。

と、ここで大会とあんまり関係ないことをぐだぐだ書くのはやめときましょう。はい中略中略っと。


会場に着きました。
何故か、中学時代の美術の先生がいました。私の学年が卒業したのと同時に転勤していった、もんのすごく個性的だったあの先生。彼がなんでここに……?

聞いてみると、転勤先の中学でバド部の顧問になったとか。
あの中学って、結構選手のレベルが高いところだったよなー…… 先生、大丈夫なのかな。偏見だけど、運動部の顧問は絶対無理っぽそうだったしなあ。。


とまあ、そんなことはさておき。
パンフレットに書いてあるタイムテーブルを見ると、ウチの学校の試合は一番早くて3回目。ダブルスの準々決勝では一番遅い時間帯みたいです。
そして、なんとなーく中学生のトーナメント表を見ていると、歴架さんの妹さんが第一シードな事を知りました。す、すげぇ……!!

で、試合。まずはダブルス。
ウチの第一ダブルス組は、今回の第二シードであるK高校(いつも定期戦で(中略)の一番上手い2人。でも1年生コンビ。

何と言うか、圧倒的でした。
ちょっとでも球を上げてしまえば、すかさず強烈なスマッシュが飛んできます。
なんとか返しても、その浮いた球をすかさず叩きます。
粘ってはいましたが、2-0で負けてしまいました。くそっ、K高の1年は化け物か…!(何


同じ時間にやっていた1年生の即戦力コンビは、私が2回戦でフルボッコにされた高専の第一ダブルスとでした。因みに第4シードです。

こちらも、やっぱりかなりの強さでした。
1年生コンビも善戦はしていましたが、勝てませんでした。
……ってーか、相手の動きが私の時とは全然違う。手加減されてたのかな。。


で、2組とも負けてしまったので、敗者審判です。審判は4人必要なので、×2で8人。部員の2/3が審判に駆り出される計算ですね(何
という訳で、私も行ってきました。
やっていたのは、K高と某商業高のシングルス準々決勝。やっぱりここまで来るとレベルも違いますねー。。因みに、K高が勝ったっぽいです。ここでも強し。


審判から戻って暫くすると、シングルスのウチの出番が来てました。
対戦相手はK高の第2シード。ダブルスの準々決勝でもこの人と当たってたなあ。因みに、最初に出てきた美術教師のいる中学出身なんだそうな。

知り合い同士らしく、試合の前になにやら楽しそうに話してました。
で、試合。
レベルの高い試合でしたが、相手の方が上手だったようで。2-0で負けでした。くどいようだけど、あそこの1年は化け物か……!!


その後は、試合をダブルスの決勝まで見て(シングルスの決勝は待ってもなかなか始まらないので諦めたようです)、打ち上げに行ってきました。
いつものようにご飯を食べて、いつもは行かないスポーツ用品店に行き、いつものようにゲームセンターへ。あのゲーセン、五月蠅いし煙草臭いからあんまり好きじゃないんだよなー。。

正直な話、さっさと帰って寝たかったのですが、折角来たし……ということで音ゲーやってました。DDR以外は全部やりましたよ。
今のって、渡る世間は鬼ばかりのテーマとか、カルマとかそういうのもあるんですね。。オリジナルばっかりだと思ってた。
それから、元パートナーで副会長の後輩と一緒にQMAやりました。ランダムでキャラを選んだらきざったらしいのになりました。
とりあえず、全国一斉トーナメントの問題練習がやたらと長かったです。どんだけみっちり練習するのかと。
「○○といえば××。  ですが……」に何度と無く引っかかりました。だって、携帯にはですがなんて一度も出なかったしー。。
でも、なんとか3位入賞出来ました。1位はほぼ満点とか、ぶっちゃけありえなーい。

で、あー楽しかったーと台を後にしようとすると、画面にはもう一度出来るよという表示が。どうやら100円2プレイの日だったようで。
でも、時間の都合上2ゲーム目は出来ませんでした。なんか勿体無い。


こんな感じでしたよ。
私は応援と審判だけでしたが、すごくレベルの高ーい試合を見れたので勉強になりました。
あと数ヶ月で出来るだけあの人たちに近づきたいなーとか思ってみたりしました。うん。頑張ろ。


しなやかな足取り その先に見える自分さえ超えて

そんなこんなで、今日は大会でした。
5時に起きたのなんて久々です。いつも遅刻ギリギリな7時半に起きてるしなー。

外はものすごい雪です。ここ最近で一番降ってるんじゃないかってくらい。
大会会場の地域もウチとあまり変わらないくらいでした。水っぽい質の雪だったので、そこかしこに出来た水溜りが何度私を苦しめたことでしょう。

んで、会場。
荷物置いて、着替えて、受付……と準備を済ませていると、すぐに学校毎の練習時間に。ウチの学校が2番目に割り当てられるとか珍しいなぁ。
打ってみて思ったのは、『調子悪いなー。』レシーブが上手く行きません。もともと得意じゃないですが、いつも以上にダメダメです。こんなんで大丈夫なんでしょうかね。。

全出場校の練習が終わり、開会式を済ませると、試合開始です。
まず最初はダブルスのベスト16まで。それが終わるとシングルスのベスト16。そこまで勝ち残った人は、明日も来て決勝まで。そんな日程です。

地区大会なのでそんなに人が多くないせいか、回転がやたらと早いです。歴架部長サマ組の応援をしていると、いつの間にか私もコールされていました。。

で、1回戦。相手は恐らく高校から始めたであろう1年生組。
あっさり勝ちました。でも、もう少しラクに勝てた気がします。レシーブが下手なのがラクできなかった理由でしょう。

2回戦は、某高専の第一ダブルス(その高校で一番ダブルスが上手い2人)とでした。
ぉぃぉぃ。高専ってだけでも強いのに、更に一ダブかよー。ははは。

はい。負けました。でも、9点取れたのは凄いと思います。


ダブルスはあまり見ていなかったので他のチームメイトの結果はよく分かりませんでした。。試合が終わった後は審判に入っていたしね。
最終的に、我がチームからは2パートがベスト16まで残ることが出来たそうです。片方はウチの第一ダブルス。もう片方は1年生の即戦力コンビ。ここ最近ベスト16まで残って2日目も大会に行く事なんて無かったからなー。快挙です。


んで、シングルスです。私にとっては、こっちが本番と言っても差し支えはありません。
私の名前がコールされます。緊張も高まってきます。
自分のコンプレックスとの戦いでもあります。不安で押しつぶされそうでした。

対戦相手がコートに来ました。父の母校の人か。さてどうなる事でしょうか。
私のサーブで試合開始。上出来。居残り練習の成果が出てます。
クリアーが返ってきました。距離はあまり出ていません。
ならばこっちから仕掛けます。右サイドにハーフスマッシュで甘い球が返ってくるのを狙います。
相手は追いつけなかったらしく、ヘアピン。でも浮いています。
「もらったァー!」と心の中でほくそ笑み、思いっきりスマッシュを叩き込みました。まずは1点先取です。

流石にこんな感じの描写を15回繰り返すと、書くほうも読んでいただくほうも参ってしまうので、端折ります(ぉ

(中略)

そして、鮮やかにドロップが決まったのです――!!(謎


そんな訳で、1回戦は勝つことが出来ました。実力での初勝利です。ふふふ。

次の試合までは、ご飯を食べたり審判に行ったり。なかなか暇は無いものです。


2試合目は、どこにあるか分からないI高校の人。ちっちゃい人でした。
忙しかったせいでウォーミングアップが出来ていなかったので、序盤でかなり点をとられてしまいました。酷い時には5点差なんてことも。
なんとか追いすがるものの、1ゲーム目は12-15で負けました。

ここで後が無くなってしまった私は、ひじょーに焦りました。プレッシャーには非常に弱いんです。
「でもここで負けたらアカン!負けたらずっと弱いままやで!」と自分を励ましながら2セット目に臨みました。
でも、冷静になって試合してみると、そこまであせるほどでもないようです。今になってやっと体も温まってきたみたいでしたし。

ってことで、なんの恨みも無いがフルボッコじゃぁぁぁーい!

で、結果。2-1で勝つことが出来ました。
フルボッコとか言ってますが、2ゲーム目で11-13(11点が自分)になった時はもう逃げ出したくなりました。



次の試合。
定期戦でお世話になっているK高校が勝ちあがってくると思いきや、以外にも対戦相手はZ高校。私の中学時代のクラスメイトの約60%がいる高校じゃないか(何

ここで勝てば、その次は第一シードで、国体にも出たことがある人とあたります。ここまで来たならいっそそこまで行ってしまいたいです。

で、試合開始。

……え?
なんか、びっくりするほど強いんですけど……!!
あの学校はそんなにバドミントンに力を入れていないのか、部員も多くなく、レベルも… という認識だったので、予想外でした。経験者の1年生でしょうか。

まるで歯が立ちません。ウチの上位組と同等のレベルです。。
なんとか2ケタ得点しましたが、2ゲームとも取られて負けてしまいました。

その後、件の第一シードとZ高さんが試合していましたが、そこでもシードさんを追いつめるほどのレベルでした。素直にびっくり。


結果、今回のシングルスは2勝することが出来ました。ベスト64です(無理やりな
これで少しだけ自信がついたような気がします。努力の成果は着実に実っているのが分かりました。多分。
初心者組では唯一の3回戦進出でした。ちょっと自慢です(ぉ

我が校全体としては、部で一番の実力者がベスト16進出という結果でした。ダブルスと合わせて3つベスト16に進出したのは、最高記録なんじゃないでしょーか。すごいぜほんと。


日程を全部終えた後は、片付けしたり何故かコートを使わせてもらって練習したり。試合自体は3時くらいに終わっていましたが、会場を後にしたのはもっとあとでした。。


といったところで日記終わり。
……長い。ところどころ余分かも知れない(ぉ

明日も早いし、早く寝ましょう。とはいえ、この地点で0時17分です。まずいまずい。。


ぁ、そういえば明日は成人式か。なんか椛ねーさんが忙しそうにしてたのはそのせいだったのかー。

遠近法をも無視した体型→引力発見したのはニュートン?→×

わーんもあちゃぁーんすっ☆

というわけでこんにちは。栖鳳です。

とりあえず、休みが明けてから一週間経ちました。正確には5日ですけど。
なんだか、思った以上にすんなりと学校生活に馴染めました。予想通り、休みボケはなかったです。そもそも休み自体がそんなに…

そういえば、あともう少しでセンター試験があるみたいです。ウチの教師陣は何かにつけて「あと365+~日で……」とか言ってます。少しづつでも確実に本番が近づいてることを実感させられ、時間が経つのはあっという間だなーと考えながらも自分の成績を見てため息をつく今日この頃です。
この前渡された成績表を見ると、成績を表すグラフがものすごく歪になっています。どんな風になっているかは言わずもがな。
合計の偏差値だけ見ると志望校までもう少しなのですが、教科ごとだと判定がAとDに分かれていたりしてます。。
あと1年ちょい。どうにかして苦手つぶしをしていかなきゃですね。


話は変わって。

明日はいよいよバドミントンの大会です。
死力を尽くして、何回かは勝ち残ろうと思います。
お恥ずかしながら、わたくし栖鳳、シングルスは公式戦で未勝利だったりするんです。。1度だけ2回戦に行きましたが、不戦敗でしたしね。
ついでに言うと、1年生を含む全部員で未勝利があるのは多分私だけ。明日勝っておかないと、自己嫌悪で押しつぶされそうになりそうです。
いつも不調に陥るとまず思うのが、「私は部で一番弱いから。だって自分だけ勝った事がないし。」みたいな事。そこから、お得意のネガティヴスパイラルへ。未勝利ってのは、ある意味コンプレックスなのかもしれません。

もう引退まで大会も残り少なくなって来ました。勝利の歓びを知らないまま終わりたくはありません。


よし、勝ってきます。



とか書いておいて負けたら恥ずかしいなー(ぁ

某あきものにて。





なんだかすごくラッキーな気がする。

書きたい事はいっぱいあるんです。
今日あったドッヂボール大会のこととか、部活のこととか、アリアンロッドに混ぜてもらうことになったこととか。
でも、時間が無いのよー。

さて、寝よう。

何をしたかったんだろ。

最終的には劇的に ぐっと素敵に助けて欲しい

恐らくまともな記事は今年初。どうも栖鳳です。

さて、2008年です。
あー。ついに年が明けてしまいました。やれやれですね(何
せーほーのお正月は、特に何も無いつまらないものでした。まあ、喪中だから仕方がないですよね。
今思えば、ほんとに何もしてなかったような……親戚へのあいさつ回りも行かなかったし、初詣にも行ってないし、お雑煮作ったのも2日だし。
お正月くらいはテレビでも見ながらごろごろとしていたかったのですけど、宿題に追われてそれどころじゃなかったっけ。。
ううむ。振り返ってみるとすごくつまらなかったなー。ほんと。


で、今日から学校でした。無いに等しい冬休みだったので、休みボケなんてものは皆無です。
掃除やって、全校集会で校長のながーい話を聞いて、テストやって、部活やってきました。

テストについては聞かないで(ぁ
思ってたとおり、数学は散々な出来でしたよ。宿題もさっぱり分からなかったしなー。。

部活もヤバかったです。
昨日も打ってみて、とんでもなく体が鈍っていることが分かったのですが、今日で矯正することが出来ませんでした。
今週の末にはもう大会があるそうなので、このままじゃマズいです。どうしましょう。



といったところで日記終わり。

いらっしゃいませ。

はっぴーにゅーいやー。
去年は有難う。今年もよろしくNE☆

というわけでこんにちは。せーほーです。

世間ではお正月ムードですが、私は年明けからひたすら宿題の処理に追われています。
なんかもう、夏休みより多いかもしれないんです。宿題の量が。冬休みは9日しかないのに、酷すぎると思います。。
今しがた国語を片付けてきましたが、数学も英語もまだまだ大量に残ってるのです。休みが終わる明後日までに宿題は終わるのでしょうか……

ってーか、明日から部活じゃないか……!!
どうしよ。行けるのかしら(ぁ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


