プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



遅刻や居眠りなどによるタイムロスがあるため3学期を続行します!

フォルテの金港堂で強盗がああああ……
身近(でもないけど)でああいう事が起こると恐ろしいですね。。

明日フォルテで行われる手芸教室に母と椛姐さんが行くって言ってたけど、ものっそ心配です。(もしや、事件の影響で中止になったりするのかな。)


……はい。超ローカルなネタで申し訳ありません。宮城県民の中でもほんとに一部にしか分からないよなこんなの。


と、いう訳でして。


今日は、卒業式の予行練習でした。
そういや、明日が卒業式なんだよなー。。テストの事ばっか考えててすっかり忘れてた。

2年生は殆どやることがありませんでした。
会場設営は1年生がやってたみたいだし、予行練習と言っても起立着席の練習しただけだったし。
やった事といえば、大掃除くらいでしたね。。
それが終わって1年生が会場設営してる時は、教室待機で弓道部の面々とだべってましたよ。2年生もこんなことしてないで設営手伝えば早く終わるのになあ。

予行練習が終わった後は、去年同様に卒業するバド部の先輩方に色紙書きしてきました。
去年は書くことが全く無くて困ってましたが、今年はわりとラクに書けてよかったです。約2年も苦楽を共にしてるとそりゃ書くこともいっぱいありますよね。ぅん。


授業も部活も無かったし1時半には帰ってこれたしラクな一日でした。昨日までのハードな日々がウソの様です。。

といったところで、終わり。

続きを読む »


二つの意味でオワタ。

テストが終わりました。
あとは結果を待つのみです。3年生になれればいいなー(ぁ

……なれるかなあ。
と言うか、進級できるかどうかって悩んでるのも考え物ですよね。すっごい今更ながら自己嫌悪が……はあ。

よしんば進級できたとして、危うくダブりそうだった成績で大学に行けるんでしょーか。不安は広がるばかりです。。


テストの出来は……
特に「ktkr!!」といった手ごたえがあるのは無し。古典・日本史が思っていたより書けた(当たってる保障はない)くらいです。
数Bと生物はちょっとヤバげ。数B赤点かも。
英語もマズいかもです。尋常じゃない腹痛のお陰で20分くらいタイムロスしましたから。


あと、模試も返ってきました。
国語が偏差値70で学年4位でした。嬉しいけど、前より順位が下がってます。
5教科総合だと、学年で25位。期末テストじゃ一生到達できなさそうな順位ですね。。

志望校判定はC。なんだか不安になってきました……


部活も久々にあったけど、特に書くことなかったし割愛。
相変わらずスマッシュがドロップです(ぁ

タイトルなし

呪いの館のインパクトは凄いね。。

そんな訳で、テストが始まってしまいました。
一日目は、日本史と保健とライティング。なんかどうでもいいのばかりです(ぉぃ
保健以外は思った以上に出来たからまあよし。

そんな事より、明日(日付的には今日)は数学Ⅱがあるんですよ。
明日で運命が決まると言っても過言ではありません。なんせ、ここで赤点とってしまったら(略

さて、どうなることやら。

ニートがいっぱい ニコニコ動画

明日はテストです。
こんなことやってていいわけ無いんだけど……

1時半から今に至るまで、ニコってました(ぁぁ
サンホラの「即ち……光をも逃さぬ暗黒の超重力」を探してたら、いつの間にかのめりこんでしまいました。ニコニコ動画ってこええ……
Wikipediaでも似たようなことがあったっけなあ。調べたい項目→面白そうな項目に飛ぶ→無限ループ みたいな。

印象に残った動画置いとくので、興味がある方は追記からどうぞ。
しかし、ここ見てる人でサンホラーは殆どいないのが現状。興味が無い方はスルー推奨です。


続きを読む »

いたす担任は加藤にストロベリーで馬力をつける。

途中から化学の炎色反応の覚え方が混ざってます。
前半は、前の記事の数学の先生が去年の授業で言っていた三角関数の覚え方です。風介さんのコメントで思い出しました。
シキは1+tan2θ=1/cos2θだっけ?で、覚え方が「いたす担任は高2の時でした」でいいんだっけ。あー。曖昧だ。数学の事は私に聞かないでぇぇぇぇぇぇ……

というわけでこんにちは。せーほーです。
テストが近づいてきました。すっごい焦燥感を覚えます。なのにパソコンに向かってこの記事を書いてます。これでいいのでしょうか。いや、よくない。


今日も今日とて普通の授業な日です。テストが近づいてきたから、範囲とかも発表されたりなんかしました。

生物と日本史の範囲の広さに絶望しました。日本史なんて、広すぎるからって範囲減らしたという話なのにそれでも広い広い。。
それより、生物が更に広くて大変です。教科書約90ページ+問題集です。
今回は数学にばかりテスト勉強の時間を費やしていたから生物は殆ど手をつけていません。確か、生物のテストは来週の水曜日。それまでになんとかなればいいんですけど……


そういえば、1月にあった進研模試の学校全体の結果が帰って来たとの事で、生物の時間に偏差値がどうこうと話していたのを思い出しました。
先生曰く、我が校の生物の平均点は某1のナンバースクールや、中まで行きたいと思っていた某M高に勝っているんだとか。凄いなあ。ナンバースクールに勝つとか、奇跡ですよね。。まあ、2のナンバースクールには負けてるのですが。


放課後は、学校に残って勉強してました。
はじめは、自分のクラス(2-3)でやってました。
他何人か残っていたので、こいつらも居残りかーとか思いながらプリントがりがり解いてたら、どうやら予想は外れていたようで。
私以外の残ってた皆さんは、井戸端会議をはじめていました。よくあるよね。テスト期間に残って勉強しようとしたら、いつの間にかお話に花が咲いてしまうことって。。私も何度か経験がありました。

まあ、ふつーに話してるだけなら一向に構いはしないんですが、話の内容が……
あやつら、エロ話してやがりました。おいおい。仲間内だけならまだしも、私がいるのにそんな話しちゃっていいのか…?
とゆーか、私には刺激が強すぎる……!!同じ年齢のはずなのに、今時の高校生ってそんなに進んでるのかあああああああ――――


こんなんじゃ集中できないので、お隣の2組教室にお邪魔させてもらって再開しました。Mさんとか歴架部長が勉強してました。
2組はいいですね。静かだし、居心地がいいです。
それと、2組には知り合いや仲がいい人が多い気がします。楠さんも風介さんもMさんも歴架部長もみんな2組です。
3組が嫌な訳ではないですが、2組はいいです。このまま2組になってしまいたい……(何

そして、気がつけばバド部+αな面々で井戸端会議に。これじゃあ人の事は言えませんね。。



といったところで終わります。
こうやってつながりの無い内容ごとに区切って書いたほうがいいのかなー。それとも以前みたく、きっちり(?)繋げて書いたほうがいいのかなー。どっちが読みやすい文章なんだろう。

続きを読む »

ごーごーごー!!

今日でここに移転してから555日目だそうです。
おめでとうブログさん。これからも頑張ってね。


今週は、週番です。日誌書いたりストーブの油入れたり、色々と面倒です。
もう一人の週番のOKさんは風邪で休みやがりました。あんにゃろう。こう言う時に限って休むなんて……

まあ、無難に一日進めることが出来たのでよしとします。。でもやっぱ1人じゃ辛いやう。あと、授業中に後ろからちょっかいがかかってこないからなんだか物足りないやう。
……べ、別に、寂しくなんかないんだからっ!(何


今日は体育がある日で、またサッカーしなきゃいけないのかと憂鬱になってましたが、先生が不在で選択体育になったからラッキーだったなあ。

コートでバドミントンやってるのに、それを気にせずボール蹴って遊ぶDQN達は死ねばいいと思います^^
お陰でI氏の顔面にボールがぶつかって大変な事態になったのに。




放課後は、元担任で現2-2担任、でもって数学の先生をとっ捕まえて質問攻めにあわせてました。
「何から何までわからないので基礎から教えて下さい^^」って言っても見捨てずに丁寧に教えてくれました。超ありがとうございます。。
お陰で微分のグラフはどうにかなりそうです。一番の心配の種が少しマシになって本当に良かった。。

しかし、不思議だなあ。教わる先生が違うだけでこんなにも理解度が変わるなんて……ⅡSの先生は優等生向けだから私に合わないんだろうな。



といったところで終わります。

親が花より男子の再放送をビデオで見ていて、勉強するスペースが空きません。
もう11時だよ。。早くあけておくれ……

スイーツ(笑)

20080218234112
勉強の合間に……

こんな時間に食べてたらヤバそうですね。

陛下大好きです。何かください。

すんごい久々にサンホラのサイトが更新されてた。
4月にフィクションジャンクションの人とライブやるんですってね。
Revoさん曰くすんごい才能のある人らしいけど、どう凄いんだろ。そういえば、ガンダムとか.hackの歌やってたよね。

そして、事務所運営のHPを初めてじっくりと見ましたよ。
ライブやらグッズ販売の情報が欲しいときはこっちを見たほうがよさげですね。っつーか、国歌ってこれの事か。初めて聞いたぜ。。



というわけでこんにちは。栖鳳です。
現実逃避はこのへんにして、日記書きます。


今日は、模試でした。
諸事情あって学校についたのが10時頃(本当は8:30に集合)だったので、1時間目の国語は受けられませんでした。
……と思ったら、終わった後の自由参加の世界史とか現社の時間に受けさせてもらえました。らっきー。

結果は、例の如くなんか微妙でした。
生物が調子悪かったです。この前の進研模試では56点だったのに、今回は28点でした。酷い有様です。死んでます。
今一度教科書とセミナーの見直しを徹底せねばいけません。。

数学はもうどうでも良くなって来ました。
数IAが20点で、ⅡBが2点でした。ⅡBヤバすぎだろ常考……
時間が余りに余ってお遊びでやったプログラムの問題、自己採点してみたら20点くらいとれてました。。ⅡBの選択でこれを入れることが出来れば少しだけマシになってたのになー。


でも、文系科目はまだ希望が持てる結果でした。
英語は筆記もリスニングもそこそこ行けたし、国語は驚きの156点だったし。日本史は華麗にスルーするとして(ぉぃ
国語はみんなが終わった後にやったので、カンニング疑惑が出そうで心配です。。


といったところで終わり。
未だに風邪は継続中だけど、テスト期間だし引き続き頑張らなきゃ……ああ、鬱々としてきたぞ。

ネギはついてないけどできれば欲しいな。

風邪ひきました。
鼻水と頭痛と喉の痛みが主な症状。典型的な風邪ですね。
丈夫がとりえの栖鳳ですら風邪をひくこの季節。みなさんは気おつけましょうね。
テスト前とか大会前とか、どうしてこう間が悪い時に病気になるんだろう。


で、今日は授業が終わったあとに模試がありました。現在選択授業でとっている理科1科目(私の場合は生物)だけでしたが。
去年取ってた化学も、やる気になればやれるみたいでしたが、1時間余計に残ってわざわざやる人は少なそう。。

結果は微妙でした。高く見積もっても半分行かないだろうなあ。
今一度、セミナーとか最初から復習すべきかもね。今はテスト勉強があるからやってる余裕ないけど、テストが終わってからはやらないと……


そして、明日も休日返上で模試の続きが。。
この前やった進研模試みたいにまた長時間拘束されると思うと、鬱だなあ……



おーべいび、あいらびゅ?

調理実習は無事に終わりました。かなり結果オーライな感じだったけど。

我が班のメニューは、
和風ハンバーグ
まいたけソテー
コンソメスープ(っぽいもの)
杏仁豆腐
でした。他の班に比べると品目がかなり多いです。
多いが故に、完成したのが終了時刻から30分くらい経ってからでしたよ。。

スープと杏仁豆腐はかなりの量が余ったので、いろんな人におすそ分けしました。特に杏仁豆腐は大好評。いっぱいあったのに、あっという間になくなりました。うまいと言って食べてもらえるとなんだか嬉しい。



話は変わって。
明日からテスト強化期間。そんなわけで、今日はテスト前最後の部活でした。

2月に入ってからずっとですが、異常に調子が悪いです。
フットワークはいつもどおりなのですが、ショットが全体的にヤバいです。
スマッシュがもはやドロップです。例え話じゃなくて本当に。何故か肩に力が入りません。
どうしちゃったんだろうなあ。痛めてるわけでもないんだけど……

テスト終わるまでの2週間でどうにか元に戻ればいいけれど。もしも原因が体の故障なら。そうじゃないなら大変だ。



といったところで終わります。

明日と明後日は、センター試験早期対策模試とかいうのがあるらしいです。明日は理科をやって、明後日に残りの教科をやるんだとか。

模試に向けて勉強しないとなー


……とか思ってた矢先にセッション(?)のお誘いが。なんて間が悪いんだ……!!


歴史は改竄を決して赦さない。

タイトルが日に日に思いつきになってゆく。。
ちょうど「書の囁き」を聞きながらの更新だから、今日はこんなんになりました。

というわけでこんにちは。せーほーです。

明後日からテスト強化期間です。
このテストで数Ⅱの点数をある程度とらないと、せーほーさんはダブってしまいます。
流石にそれはマズいので、今回はマヂに頑張ります。

というわけで。
明日以降は極力パソコンを開かないようにしたいと思います。べ、別に、パクりなんかじゃ……(ぁ
本当に今回はマズいですしね。ぅん。私はやらないと出来ない人間なので、いつもより80%増しでテスト勉強頑張らないとー。



話は変わって。

明日は、調理実習です。今回はメニューを班ごとに考えて作るらしいです。
でもって、必要な材料は自腹で買ってこなければいけないそうです。

そういう場合って、学校で出せる予算を決めておいて、その範囲内で買ってきなさいよーとかいう風になるのが普通じゃないのかなあ……

まあ、そう文句を言いながらも色々と買って来ましたよ。
上で書き忘れてましたが。我が班で作るのはハンバーグ(和風ソース)とその他諸々。

実習は楽しみだけど、自腹だということを思い出すと……はあ。



といったところで日記終わり。

そうだ!

明日は火曜日だったんだ!
やった!数ⅡS無いんだ!
軽体無いからバドミントン出来ないけど、数Ⅱが無いならそんなことは些細な問題。

きゃほーい〓〓
よし。これでぐっすり眠れそうだ!

私に必要なのは心技体、精神一到… も、萌えになど興味は…

さて、今日は2月11日。建国記念日のはっぴーまんでーでお休みです。
幼馴染の陸上部エースは今日が誕生日。最近は誕生日メール送ろうにも忘れてしまいがちなので、今回は送信予約しときました。ちゃんと届いたんだろうか。返事が着てるから多分届いたんだろうな(何

というわけでこんにちは。せーほーです。

今日も今日とて、特に何もせずにだらだらと過ごしてましたよ。
朝起きて、ちょっとだけ勉強して、本読んで、お昼に親子丼作って食べて、昼寝して、またちょっとだけ勉強して、ネットやって、お風呂入って、夕食とって。そんな一日。あまりにやることがなくて昼は自ら調理を買って出ました。

しかし、暇でした。
体をゆっくりと休めることが出来たのはいいのかもしれないけど、2日もそれが続くと流石に退屈です。。
かといって、早く学校に行きたいよー>< ってワケでもないんですがね。


あー。そうだ。
ずっと前から作る作るって言って作ってなかった前略プロフ、出来ました。これで長々と「プロフィール」の欄を書き連ねる必要が無くなったかな。


といったところで、日記終わり。
……さーて、明日から学校だー('A`)

大雪が降りました。
っつー訳で、部活はおさぼりです。なんだかなあ。

1日中特に何するわけでもなくだらだらと過ごしてました。退屈でした。
今も退屈。現在進行形で。
もう寝ようかなーと思いつつも、たっぷり昼寝したから暫く寝れそうにないし。
しゃーないから勉強でもやってみますか。何にもしないよりはマシかもしれない。来週はセンター対策なんちゃらもある事だし。

オプティカルカモフラージュ。

部活終わってから、髪を切ってきました。別に、失恋したとか、そういう深い意味はありませんが。
強いて言うなら、髪の毛が邪魔になってきたってところでしょうか。お手入れも面倒だし。

すっごく短くなりました。長い時の私しか知らない人が見たら「誰だお前」ってなりそうなくらいに。
床屋のおにーさん曰く、今日切ったお客さん3人分よりも切った量が多いとのこと。ほんとに多かったので、思わず携帯でぱしゃりとしてきました(ぉ

いやあ。切ってからは世界が変わりましたね。頭が軽いです。
明日の部活は今までよりラクになりそう。動くときに髪の毛ばさばさになったりしなさそうだし。後ろはどうにでもなっても前はどうしようもなかったしなぁ……

続きを読む »

音速ラインのアルバムにそんな名前があったよね。

また更新ペースが落ちてまいりました。
前回更新の日はレイさんの誕生日だったりしたのですが、すっかり忘れててかいてませんでしたね。火曜日にメールで言及されてしまいました。ごめんね。
更に、昨日はHiroakiさんのお誕生日。めでたい日が続くなあ。。

そして、今日はウチのお父さんのお誕生日です。
お母さんは、「今日くらい買ってやってもいいだろう」とお誕生日プレゼントを学校帰りの私を迎えに来るついでに買ってました。父、家計に回さず自分の小遣いのためだけにバイトしてるんだから、別に自分でも買えるのにね。
で、帰ってお母さんが「はい、おめでとう。」と渡すと、父、無視。
なんだか良く分かりませんが、癇癪起こしながらご飯食べてました。まだおかず作ってる最中なのに、ご飯だけがつがつと。
ああ、なんだか殺意が芽生えてきたよ。。。せめて受け取るくらいしようよ。あー、なんか、もう、死んでください。愛想が尽きてきました。


とゆーわけで、日記いきまーす。

今日は、調理実習がありました。
作るお料理は、アジのフライ。それと、オマケ程度にコンソメスープ。
私は、お魚はあまり好きじゃないのでお魚さんなんてさばいた事もありません。春先にやっている虹鱒釣りの時も、釣ったのはリリースするか他人にプレゼントしてます。。
そんな訳で、今日がお魚捌き初体験なのでした。

まずは、先生のお手本をよーく見て。
……わー。グロ注意。。(何
アレがきつそうだ。頭を切り離すの。なんかバキバキ言ってますよせんせー。。
三枚おろしにするらしいですが、なんだか無理そうだよ……!!

出来ればやりたくなかったけど、一人一尾必ずやらなきゃいけないようで。渋々やりました。
まずは尻尾あたりの骨みたいなの(名前忘れた)を取ってー。
頭を切り離してー。ばきばき。うぎゃー。
お腹をかっさばいてー。内蔵とってー。わあああ。またもやグロ注意(ぁ
で、片方づつ身を切り離してー。。きゃー。真ん中の捨てる部分にたっぷりと身が残ってるよぉ。

……とかやりながらなんとかアジをさばいたのでした。
終わった後は、「おめでとう!アジはアジョットにしんかした!」とかやって遊んでましたよ(ぁ

さばいた後は、フライにする作業があったのですが、特に面白いことも無かったので書かなくてもいいや。

最終的に、美味しくいただきましたよ ということで。
でもやっぱり魚は苦手なので、半分は同じ班の人に食べてもらいました。


とまあ、こんな感じ。
今日は他にも、数学の先生がキレたり推薦入試の合格発表あったり文芸部で勧誘やってみたりとネタはありますが、ぐだぐだになりそうなのでここで終わっておきます。
どうしてこうもイベントが重なるかなあ……毎日均等にイベントが起これば、日記のネタにも事欠かないのに。

作文が大の苦手な文芸部部長。

久々だなー。タイトルがいかにも日記って感じなのは。

今日は、小論文模試なるものがありました。
去年もやりましたが、今回はいろいろとレベルアップしてます。
志望校を記入するようになっていたり、複数ある課題文からどのネタで書くか選べるようになっていたり。

小論文は苦手です。授業があるときは、確実に授業中に書けずに居残って7時くらいまでやってます。酷い時はそれでも出来ずに家でやっている時も。。
いざ課題文と解答用紙を目の前にしても、何も文章が出てきません。
無い知恵絞って文にしてみても、それは小論文じゃないと切り捨てられてしまいます。難しいね。小論文って。

そんな訳で、今回は白紙で提出という悲惨な結果になったのでした。要約は書いたとはいえ、メインが白紙だなんて学年でも私くらいだろうきっと。

いやはや。
こんなに \(^o^)/ な気持ちになったのは大会で1回戦から優秀選手に選ばれている人と当たった時以来ですよ。

つーか、物書きを部活動でやってるのにこの書けなさはなんなんでしょうねー。。
小論文に限らず、作文の類は昔から大の苦手でした。読書感想文、弁論、etcetc...
今はこうしてブログやってますが、小学校時代は日記の宿題も嫌いでロクに出してませんでした。

小説とか書くのは好きなんですけどねぇ。似たようなものなのに、どうしてこうもできるできないの差がつくんでしょうか。


まあ、志望校の入試では小論文使わないし、別に書けなくても……
なんて、そんな甘い考えでいいのか。いや、よくない。


といったところで日記終わります。

気がつけば、ブログの更新率が40%に上がってました。
今まで、2~3日にいっぺんはサボってたのね。。いかんいかん。

というわけでこんにちは。栖鳳です。

今日は、仙台まで行って、文芸部で使いそうな参考書籍を買ったりしてきました。
この時期になると決算が近づいてくるので、余っているお金を使いきるのが目的です。そういや、去年も同じようなことやったっけ。

参加メンバーは、楠さんとmoll君と私。球馬タンは今回は用事があるそうでお休み。楠さんは部員じゃないけど気にしない。


10時半あたりに仙台駅構内の正宗さん像前に集合して、いろいろと店に寄って買い物して、マクドナルドでご飯食べて、カラオケ行って帰ってきました。

仙台駅周辺の本屋とアレ系な店は殆ど行ったと思います。
丸善、ジュンク堂仙台店とロフト店、ブックオフ、メロンブックス、アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ と。

ジュンク堂には初めていったのですが、すっごく品揃えが豊富で驚きました。しかも、ところどころに椅子と机が置いてあって立ち読みも出来るし。
ここでまさかハリウッド脚本術が売ってるとは思いませんでした。思わぬ掘り出し物でした。

丸善も相変わらずいい本屋ですね(何。 もっと近所にこういうところがあったらなあ……
今度行った時には、みかんでも置いて行きましょう(ぇ

ブックオフではセールがやっていたのでここぞとばかりに文庫本やらラノベを買いあさりました。
評判がいいらしい月の盾を安く手に入れられたのはラッキーでした。

メロンブックスの入り口においてあったちゅるやさんもどきはなんだろう。
もやしもんの予約特典のデカい人形をみんなで「欲しいなー」と眺めながら何も買わずに店を出ました。ってーか、ブックオフ以降は部の買い物じゃないんだよなあ。

アニメイトは、相変わらずお魚さんのにほひが……でも、今日は魚市場が閉まってたから幾分マシかな。
空の境界のストラップがきれいだなーと思いながらも財布と相談の末見送りました。
他のお二人はここでいろいろと買ってたなあ。moll君がGA(4コマの方)の2巻を買ってたから後で見せてもらおう。

ゲーマーズは、相変わらず苦手っぽいかも。。
特に何もなし(ぇー

とらのあなは、ゲーセンを経由しないと入れないのかな。なんだか不便。
ここはTRPGの類が豊富なのでいいですね。他のところだと今では殆ど置いてないのに。
あと、いろいろな人のサインが飾ってあるのを見つけました。
細音啓さんやRevoさんのサインを見つけて一人で興奮してました(ぉ
で、ここではWarlzの最終巻を入手。兄やんがどうなったのかが気になる。早く読みたいなー。

ここでGAの2巻を買うと特典があったらしいです。先にアニメイトで買ってしまったmoll君涙目。


……と、買い物(半分くらいは個人的趣味だけd)を終え、マクドでお食事。moll君が携帯のクーポンを使ってフライドチキンを無料でもらってました。セットを頼んだ分だけもらえるとのことで、みんなで便乗。やったね。


んで、その後はカラオケしてきました。さり気にこれを楽しみにしてました(ぁ
仙台の料金は高いですね。会員価格でも30分80円とか。。こっちではどこでも1時間100円だというのに。

機械がJOYSOUNDだったので、ネットで登録したデータで「全国採点オンライン」が出来るのかなーと思っていたのですが、参加の仕方がわからずに断念しました。あれってどうやったら参加できるんだろう。教えて偉い人。。

あと、途中で曲選択まっすぃーんの電池が切れて由々しき事態に。。
携帯サイトのマイページで曲検索が出来るので、それを駆使して事なきを得ました。

そんなこんなで2時間やってきましたよ。メーデーで94点とれて何気に嬉しかった……そして、約束の丘とか患部で止まって~とかがあって驚きました。JOYSOUND凄いなー。


といったところで終わり。
さて、ワルツを早速読むとしよう。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


