プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな!右上を見て!!

日付が全部埋まりました。何気に移転してから1月コンプリートは初めてですね。
なんだかすっごい達成感。今後も頑張ろう。

そんな訳で、2007年度最後の日記行ってみましょう。

今日もバイトでした。3月いっぱいでスキー場が終わるので、最後の出勤でした。

配属先は、昨日と一緒。メンバーが最悪です。
主任さんは今までは普通だったのですが、機嫌が悪いらしくやたらと当たってきます。
ついでに、主任さんの苦手なお姉さんが一緒だったので、更に機嫌が悪かったです。

で、もっと最悪なのが、同期のくせにやたら威張り散らしてくるもう一人。
私にはデカい態度とって来るのですが、ウチの親父さんとかそういう目上の人にはへこへこしてます。ああ、思い出しただけでイライラする。

今日は、時計を見ながら「あと~時間。頑張れ私……!!」と呟きながら1日を乗り切りました。。


そんな一日。

ほんっとーに、今日はすっごい頑張った。。嫌いな人2人と顔合わせながらもなんとか乗り切ったものだから。
みんな、私を褒めて!!日記毎日書いた分も含めて!!(ぉ

今日は月に一度の家族サービス(笑)な日なのでこれからお出かけみたいです。
出た給料で外付けHDDとDSでも買ってこようかな。

スポンサーサイト

タイトルなし

よりによって今日も昨日と同じ所……
しかもあの人もいるよ。

最終日なのに気持ち良く終われなさそうだ。
ああ、朝から鬱々としてます。

いぢめる? いぢめないよォ。

今日も今日とてバイトです。
長かったバイトも、明日で終わるかと思うと感慨深い何かを感じます。

でも、今日の私はたるんでいました。
途中で何度も眠りそうになるし、眠気覚ましに噛んでいたガムが見つかりクレームを受け、そのほか諸々 ……はないか。

もう少しで終わるからって気を緩めちゃアカンね。

今日初めて一緒になった人がいましたが、なんとなく感じが悪い人でした。
ちょっとした、普段は何も言われないようなミスでも鬼の首を取ったかのように指摘してくるんです。。そりゃ悪いのは私だけど、なんかムッと来ちゃいます。
基本的に見下した態度を取ってくるのですが、働いている日数はそんなに変わりが無いという。ケッ。同じ1年目のくせに何威張ってるんだよ(ぁ

文章に表すとなんだか自分がDQNっぽく感じる不思議。
でも、職場のみんなからしたら私も立派にこういう類なのかなあ……

といったところで終わり。
この時間でもう既に眠いんです。。宿題しなきゃいけないけど、もう寝よう……

明日は練習試合があるけど、行きません。
って、前々から何度も言ってたよね。

(ю:】←ジャイアン

今日もバイトでした。
疲れが溜まっているのか、迎えの車が来た時にはまだ寝ているという大失態をやらかしてしまいました。昨日は割りと早く寝たはずなんだけどなあ……

配属先は、20日と同じ場所。いろいろと下手こいた思い出のあるところです。
でも今日はそんなに目立ったミスはしなかったから良かったかなー。

ジュニアの人たちが来てましたが、彼らはなかなかに素晴らしいですね。
リフトに乗るときは「お願いします」「お疲れさまです」とか声かけてくれるし、その他にも話しかけてくれたりして人懐っこくて可愛らしい。。  ……ロリとかショタとかそっちの気はありませんよ、念のため。
全く、どこかのドライバー借りたくせにありがとうの一つも言えない大人に見習って欲しいものですね(ぁ

今日のゲート通過数は2100人くらいでした。もうシーズンも終わりだというのに、よくまあこんなに来たものです……


そういや、今日のカップ麺も1種類だけでした。。今度はとんこつラーメン。
ああいう脂っこいのは腹に来るからあんま好きじゃないんだよなぁ。次長さん、明日は種類をばらばらにする方向でお願いします。。


ばらのっ、くびわっ、つなげって、ぎんのっ、くさりっ、くわえって、

ローゼンメイデンが連載確定ですってね。まあ、私は単行本待ちですが。


そんなわけでして。

今日は、離任式でした。
集合時間はいつもより1時間遅い9時半でしたが、いつもどおりの時間に学校へ行きました。
流石に殆ど人きてなかったです。そりゃそうだよね。
暇つぶしにAT700に新しいグリップを巻きつつ、軽音部部長兼バンドWのギターな人と世間話してました。昨日の記事でも書いたけど、ライブ頑張ってね。(これを書いてる23時現在、そろそろ終わってる頃だろうけど。)
700が4Uだって事に初めて気付きました。AT系は重たいから4Uを使うのが基本らしいですね。そういえば。


式は、特に大きな感動も無く(ぇー 終わりました。
文芸部顧問の先生は、退職後も非常勤講師としてまた来てくれるらしいです。
でも、非常勤だと顧問にはなれないよなあ……

あと、図書室の司書さんと軍曹殿と家庭科の先生も転勤したり退職したりするんですってね。知らんかった。
軍曹殿は出身大学の応援歌だっけかを歌ってました。 ……何故?


で、それが終わった後は、校長室にて離任する先生方に花束を贈り、教室に戻ってHRやって解散して、お待ちかねのビラ貼りです。ふふふ。

去年同様、印刷→貼るの繰り返しです。学校中のいたるところにひたすらビラを貼りまくります。
紙は無駄になるし、生徒会は労力を使うし、いろいろと大変です。去年は6時間くらいやっててほんとにイヤになりましたよ。

途中で文具屋へセロテープを取りに行けとかお使いされたり、せーほーさん、2年生では一番頑張ったんじゃないでしょうか(ぇ

死ぬほど大変でしたが、今年はサッカー部が手伝ってくれたのでかなり助かりました。
去年と比べて、2時間ほど作業が終わるの早かったですし。本当にありがとう、サッカー部の皆さん。それにしても、「サッカー部へどうぞ」は頑張ったなあ。でも先生に見つかったらはがされるんだろうなあ。。
そういや、どうして手伝いに来てくれたんだろう。正直DQN軍団だとばかり思ってたからこんな親切に手伝ってくれるなんて。。
生徒会顧問がサッカー部顧問だからかな。現会長がサッカー部部長と同中で仲いいからかな。まあそんなことどうでもいいか。手伝ってくれて助かったって事実は変わらない。


ビラ貼りの所為で部活にいけませんでした。
今日を逃したからもう4月になるまで部活に行けない……

ほんとは31日に練習試合があるけど、こんなロクに打ってない状況で行っても迷惑かけるだけだし、職場が今シーズンの営業終える日だからそっちに必要とされてるみたいだし。。

といったところで終わり。体調悪いからさっさと寝よう。

続きを読む »

チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ湖

パソコンからは2日ぶり。
意外とどんとゆーずパソコンでも行けるもんですね。頑張ればネット依存も克服できそうです。


とゆーわけで、勉強合宿から戻ってきました。
今日は午前中で終わりなので、勉強時間は合計で3時間でした。
昨日で数Iを一通り終えたので、もう一度問題を解きなおしたり、気晴らしに古典やったりして過ごしました。あと、ちょこちょこ質問部屋にて担任の先生とだべっていたり(ぉぃ

勉強時間が終わった後は、昼食頂いて、駅までの送迎バスが来るまで外にある巨大なローラー付き滑り台みたいな物体(とその周辺にあるアスレチック的なの)で遊んでました。みんなも他にすること無いのか、合宿参加者は殆どいた気がします。

んで、解散して、バスで駅まで行き電車に乗り、親の仕事の都合で2時間半ほど待ちぼうけ食らった後、家に帰ってきました。合宿の疲れプラス待ちぼうけの疲れで、帰ってから8時半くらいまで死んだように眠りました。


合宿終えていろいろ箇条書き。

・もうちょっと勉強できたんじゃないかなー。のろのろやってたから数Iしか出来なかったけど、ヤル気になればAまで終わらせることができた気がする。
・寝泊りした部屋の人々となんだか気まずかった。合宿を機に交流を深めようと思ったんですが、失敗でした。
・あ、でも、なんとなくぎすぎすしていた現ダブルスパートナーと少し話せたからそこは良かったかもしれない
・軽音の某バンドWのボーカル氏にはお世話になりっぱなし。質問室にて妙に深い(?)話をしたのはいい思い出です(何 明日のライブ頑張れ。
・合宿中は、基本的にMさん+Wのvoの3人で行動してたかも。若しくはバド部メンバーの誰かかmoll君ってところか。
・4組弓道部の人たちとは案いい人なのかもしれない。なんとなく怖そうな印象だっただけに意外。
・サウナに入ってると喉が焼けそうになりますね。
・1日目夜のすべらない話の視聴率の高いこと。話のオチが出るたびに周囲の部屋からどっと笑い声が。
・英語の質問少ないから、4組副担任のsub先生がなんとなく寂しそうでした。質問室で黙々と何か書いてたっけなあ。
・一方、数学の質問はものっすごく多かったです。。先生大変そうでした。
・花粉症にかかったかも。ホテル周辺は花粉が凄かったらしいですし。。
・1年生の時と同様に食事がやたら充実してました。でも、夜食として配られたおにぎりはどうにも……
・ペットボトルのお茶がちょくちょく支給されたけど、よくあんな資金の余裕があったなあ。結構参加費安かったのに。
・進路講話が卒業生のお話だったのが新鮮でよかったなあ。私もいずれは講話する側に……(何
・思えば、リゾートホテルの2泊3日食事付き差し入れつき大ホール(勉強部屋)開放で18000円って良心的な値段だよなー。。
・参考書どっさり持って来た割に結局一分も勉強しなかった英語。宿題がとんでもなく多いけど新学期までに終わるのだろうか。いや、おわr



さて、明日は離任式です。
文芸部顧問の先生が定年退職なんだよなー……
来年から文芸部はどうすればいいのでしょう。部として結構ヤバい状況だけどこれまでもってたのは先生の権力のお陰だったからなあ。(この先生は古株だってのとOBだってので随分力持ってたらしいです。。)
とりあえず、お礼の言葉でも考えておこうか。
去年同様に生徒会が花束渡すだろうから、そのついでにちょこっと言えるように。

……あ。離任式ってことは、ビラ貼りも明日か。。折角部活が出来ると思ってたんだけど。

同じのが二つある

20080327164105
かれこれ2時間以上の待ちぼうけ。早くお迎えこないかな。

すけるぴょん

今日は日付が変わる前に…!
(ギリギリで間に合わなかったことが後に判明。まあ、管理者マジックで(ry)

ってな訳で、二日目。
昼食夕食以外は、ずっと勉強な一日でした。合計で11時間もやってました。もう死にそうです。

昨日に引き続き、ひたすら数学の苦手潰ししてました。何度も何度も、先生が引くくらい質問しに生きました。

多分、数Iの基礎的なところは大体カバー出来たと思います。2日かけてやっと数Iだけですが、それでいいんです。みんなより出来ない分、ゆっくりでも確実に苦手を潰していければ。
……まあ、じきにそんなに悠長な事言ってられなくなるんですがね。。

明日で最終日。もうひとふんばりです。

タイトルなし

とっくに日付が変わってます。連続更新記録もここでストップですね。
まあ、帰ったら管理者マジックで日付変えちゃうんですけどね(ぁ

というわけでこんばんは。栖鳳です。

今日から勉強合宿です。
2日半のうち20数時間ひたすら自習自習な、なんともマゾいイベントです。

1年生の時にあったのと比べると、参加数は半分以下でした。
でも、私はこういうのに参加しないとまともに勉強しないから……〓

今日の勉強時間は8時間でした。
途中に卒業した先輩数人による進路講話なんかも交えたりして。
自習時間はひたすら数学やってました。この合宿でなるべく苦手潰しをしたいです。3年生になったら何かと忙しくなるでしょうし。。

あと、この合宿で得筆すべきは、食事が豪華ということです。
今日の夕食には、でっかいローストビーフメインの洋食揃えてみましたな感じのが出ました。
去年もご飯凄かったしなあ。この合宿での数少ない楽しみです。

で、一日の日程が終わってからは、お風呂入ったり他の部屋に遊びに行ったり、そんな感じ。
せーほーさんは、今日初めてNINTENDO DSというものを触りました。落書きすっごい面白いです。

ってーか、みんなして元気すぎです。余裕で1時半くらいまで起きてるし。。
付き合って起きてたらすっかり目が冴えてしまいました。故にこうして日記書いてる訳です。
でも、気付けば部屋の人はみんな寝ています。羨ましくなるくらい寝付きがいいなあ……。私は、あまりに布団の質が高すぎてなかなか寝付けないというのに。

といったところで、そろそろ寝ます。
もう3時か…7時から朝食なのにまだ起きてたんじゃあなかなかマズいものがありますね。。

ゆっくりしていってね!!!

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ


こんなAAを発見。これ、霊夢と魔理沙だよね、多分。
にしても、「ゆっくりしていってね!!」って何か元ネタでもあるのかなあ。


というわけでこんにちは。栖鳳です。
ひじょーに眠たいです。最近はすっかり昼型生活になってしまいました。


今日は終業式でした。
でも、例の如く午前中は授業がありました。中学までのように式だけやって帰れるほど甘くはないのです。。
授業やって掃除やって式やって勉強合宿についての話をして って感じで1日過ごしました。

勉強合宿、いよいよ明日です。
お金も稼いで、よしいけるぞさあいこうと参加したわけですが、合宿で何の勉強をしようか未だ決めないでいます。。とりあえず、ひたすら数学の苦手つぶしにでも取り組もうかな。先生も常駐してるわけですし。
部屋割りでバド部の人と一緒だったからちょっとラッキーでした。去年は別なクラスの人ばっかりで馴染みづらかったからなあ……

で、その後、部活です。まずは文芸部。
助っ人さんが参加してくれるというので顔見せで全員集めたかったのですが、あんまり参加率は高くなかったです。
助っ人さんはまたもや2年生ですが、戦力が増えたのはとてもありがたいことです。ウチは兎にも角にも書き手が少なすぎるから。。


その後、バド部へ。
文芸部で大分時間を使ったので、最後の試合しか参加できませんでした。
ただでさえ打つのが久々な上、アップも何もしていないので悲惨な結果に終わりました。
ラリーが続きません。相手サーブ→自分レシーブ→甘い球を打ち込まれるかアウトか空振り の、多くても3往復で終わってしまいます。
やっぱダメだね。練習しないとどんどん下手になっていくのは当然です。
一方、同じ初心者組の人が第一ダブルスの片割れにもう少しで勝てそうになっているのを見ました。
みんなは段々上手くなってます。私だけずっと不調のままです。なんだかイヤになってきますね。早く部活に復帰したいな。


といったところで終わり。
勉強合宿の間、更新できるかなあ……今までフルで書いてるから続けられればいいのだけれど。

続きを読む »

これが社員割引というものなのか。

昨日の冒頭にて書いたジュースの値段の話です。
主任さんに頼まれてジュースを買いに行ったのですが、私が頼んだら150円じゃなくて120円で買えてしまいました。持たされたお金も1本120円の計算だったし、元々安くなるのを知ってたんですね。
これが俗に言う社員割引ってものなのでしょうか。初めての経験です。
……でも、120円でもやっぱり高いと思ってしまう貧乏性な私。普段は500mlのを100円で買っているのでどうにも。。

ってな訳で、今日もバイトに行ってきました。
基本的に何もかもが昨日と同じなので、あんまり書くことないです。

80代の常連さんに差し入れ貰いました。このおじいちゃんは今日で1000本目達成したとかなんとか言ってたっけな。凄いなあ。この辺のコースはこぶがあったりと難易度高めなのに。

昼食のカップ麺がチキンラーメンオンリーでした。いつもは何種類かあるから選ぶ楽しみがあったというのに……
しかも、チキンラーメンは昨日食べたんだよぅ。。しかもあんまり美味しくなかったから後悔してたのに。広東風卵なんちゃらだろうと、結局はチキンラーメンの味なんだよぅ。。

でも、やっぱり一番は平日のお昼ご飯だなあ。あったかいし美味しいし量もそれなりにあるし。
平日の昼食が恋しいです。でも、もう平日にはバイトに入れない可能性も……



といったところで終わり。
明日はやっと終業式です。で、その次の日から勉強合宿です。それが終わると、離任式です。
これで平日全部潰れちゃうんだよね。。マヂであのご飯はもう食べられないのでしょうか。
ご飯に拘りすぎだ私。いつもの食生活が如何に悲惨かが良く分かる(ぁ

150円の缶ジュースが並ぶ自動販売機。

上の方のレストハウスにて発見。缶ジュースに150円も出したくないよ……

そんなわけで、今日も元気にバイトです。
今朝は挨拶係(?)みたいなのもやらされて絶好調ですね(何

配属先はまた変わり、一番てっぺんまで行くためのリフトに配属されました。
普通のお客さんはあまり来ず、固定の顔ぶれ(つまりは常連さん)が多くこのリフトを使うそうです。そんな彼らは一般客だけど、リフト係員とも仲良くなっちゃったりしてるみたいですよ。

主任さんは、家が近くて農家同士だからウチの父親とも面識が深く、朝の通勤時も同じ車で乗り合わせてくる、そんな気心の知れた人。いつか私と一緒になりたいなーって言ってたっけな。
何かと気を使ってくれるし、差し入れで2回もジュースを持ってきてくれたし(上述のレストハウスにて買ってくる(ぉ)、いい人でした。いい人すぎてその好意が申し訳なくなるくらいに。。

ペアリフトで回転が早い上、人がいっぱい来る(常連さんが何度も乗りに来るのです。。)のでものっすごく忙しかったのですが、気持ち的にはラクに一日を終えました。
メンバーが良かったからだろうな。主任さんもだけど、初日にずっと付きっ切りであれこれ教えてくれた大学生の人とも一緒だったし。

予定では明日も同じ場所同じメンバーらしいからいい感じ(ぇ)だな。

仕事終わってスキーで下ってくるのはなかなかに骨が折れました。
木曜日の時はまだマシだったけど、今日は雪質あんま良くなかったからなあ。ついでに慣らされてないからゲレンデがぼこぼこだったし。

といったところで終わり。


今日はBUMPのライブが仙台であるんですってね。時間的には始まって少し経ったくらいでしょうか。
元パートナーの後輩と、同じクラスのひなさんがそれぞれ行くとのこと。
……ちくしょう、羨ましいっ!! 月曜日になったら後輩からたっぷりお土産話聞きだしてやるんだからッ!(ぁ 
ひなさんとは殆ど話さないから積極的に聞きに行きづらい。。同じBUMP好き同志なのになんだか勿体無いゃぅ。1年生の頃から積極的に話しかけてれば良かったな。


でつ にしこり ぷ。

だんだん何かに見えてくる。割と有名ですよね。

今日は学校の日です。
通知表が返ってきました。4期分と年間合計の評定が載ってました。
数学がパーな栖鳳さんにとっては、数Ⅱが6だってことがとても嬉しくてたまりません。わあい。やったね。
その他は良くも悪くもいつもどおり。古典がちょっと良かったくらいです。
年間の方は……もっと行けたんじゃないかなーって感じ。相変わらず落ちこぼれ路線を邁進中でございます。どげんかせんといかん。

あと、今日学年集会がありました。ここんとこ毎回やってないか……!?
内容は、推薦入試とAO入試について。推薦とかってそんなに甘くないんだぞということを話していらっしゃいました。ンな事、すでに中学時代に身をもって知ってるよ(ぁ
そんなに長くかからなかったので、火曜日の学年集会の時にまとめてやればよかったじゃんと思いました。。

で、お待ちかねの部活です。今日は部活をしに来たといっても過言ではありません(ぉ
文芸部は活動場所をカウンセリングで使うとかでできませんでした。
そういえば、moll君が甲殻機動隊(だっけ?何だったか定かではない)のDVDをもってきてくれたとか言ってたけど結局受け取らなかったなー。。ごめんよ。

バドは、相変わらずの調子。そこそこ動けるんだけど打てない。当たらない。力がのらない。大分マシにはなったと信じたいけどなかなかに酷いです。
2試合ダブルスやってきましたが、1試合目はまるで試合にならずに負けました。力がのらないからなかなか決まらないこのもどかしさ(何
もう1試合の方はギリギリ試合になったという感じ。スマッシュは諦めてクリアーで振ってました。。
やっぱり、まだまだ打ち足りないなあ……


部活が早めに終わったので、学校近くの生協(通じるよね?)内のカメラ屋さんへ寄ってきました。
以前ここで買ったmicroSDカードが読み込めなくなってしまい、保障期間内だったので取り替えてもらうように火曜日に頼んでいたのです。で、それを取りに。

早速音楽を取り込みなおそう……と思ったら、携帯に音楽突っ込むソフト(SD-Jukebox)が構成が正しくない云々で動かないときたもんだ。一体何が起こったのやら。
いいもん。ボクにはiPodがあるもん。携帯に入れられなくなって……ぐすん。


といったところで終わり。だんだん書き方が昔のスタイルに戻ってる気がする。

下手こいた~orz(デレレン、デレレン、デレレン、デレレン……

「そんなの関係ねえ!」って言ったら怒られるんだろうなあ。
しかし、今日は沢山ミスしたなー。ああ。思い出しては凹んでいるよ。

というわけでこんにちは。せーほーです。
「今」と「日」を使いすぎて文章がくどくならないように気をつけよう。。

今日も今日とてスキー場です。祝日なので、休日扱いでいつもより30分早い出勤でした。(この地点で4回「日」が(ぉ)

また配属先が変わりました。割と上にあるリフトで、ゴンドラに乗ってそこまでのぼって行きました。いつも下の方への配属だったので、搬器に乗っての移動は初めてです。

で、ここで本日沢山あったミスの第一号が出ました(何
上の方のリフト配属の人は、従業員詰め所→ゴンドラ(リフト)乗り場までスキーで移動をします。歩いて行くよりらくちんだし、帰りはゲレンデ滑って戻って来るワケですしね。
でも、スキー靴はいたままで仕事をするわけにはいかないので仕事用の靴を持っていかないといけないのですが、お馬鹿な私はそれを持っていくのを忘れてしまいました。

配属先に着いてから気付き、たまたまいた父にしこたま嫌味を言われた後、下の人にゴンドラで運んでもらいました。ご迷惑をおかけしました。。


他にも沢山ミスをしてしまいまして。
上手くお客さんをリフトに乗せれず、そのお客さんに怒鳴られちゃった時はほんとにもう、パトロールからスノーモービルかっぱらってどっかへ逃避行してしまおうかと思いました(ぁ
でも、実はお客さんに非が有ったみたいなんですけどね。

あと、そんなに停止する必要性は無かったのにリフトを緊急停止させてしまったり。押してからそれに気付いて、ごめんなさいを連呼していました。。

その他にも、ちょこちょこと凡ミスを重ねた1日でした。主任さんをはじめ同じリフトのみなさん、ほんっとーにごめんなさい。

因みに、ここの今日のゲート通過数は1000超えました。一番人が来るリフトらしいので、これくらいの数値を出すのはザラみたいです。
一方、ウチの父が配属先だったところは、驚きの29回。1日で29回しかお客さん来ないんじゃあよっぽど暇だったんだろうなあ……
と言うか、人が来たのは私のところだけだったみたく、他の所は2ケタだったところも結構あったそうです…


さて、また明日から学校だ。目的は授業ではなく羽打ちに(ぉ

続きを読む »

みっくみくに……

ローゼンがヤングジャンプで復活するんですってね。
あんな中途半端なところで終わってしまったので続きが出るというのは嬉しいことです。
原作では蒼い子の出番が極端に少ないので、これからは出番増やしてあげてください(何。

ってなわけで、今日もバイトです。学校が無い日はバイトでまともな休日が久しくないので、そろそろ疲れてきました。昼まで寝ていたあの休日が恋しいわん……

今までずーっと私の配属されていたリフトが今シーズンの運行を終了したので、今日から別なところへの配属です。今後は毎日ばらばらの配属先になると思われます。「今」が多いな。。

で、今日はゴンドラリフトに配属でした。あのリフトがデカくなって屋根と扉が付いたアレです。

ゴンドラは初めてなので、動かし方やら点検の仕方やら操作の仕方やら、あれやこれやと教わりました。正直、一気に詰め込まれたせいでまともに覚えきれてません。。
おかげで何度ミスをしたことやら。インフォメーションの人に気温を聞かれたときのどもりっぷりは内線聞いてたみんなを失笑させたことでしょう。焦りすぎて電話機落っことしちゃったしね。

そういや、なんやかんやあってmixiに招待してもらいました。帰ってから登録して色々といじくってみたりしましたが、出来る事が多すぎて何をすればいいのか分かんないです(ぉ

あと、お仕事中にI氏から初音ミクで作ってた曲がもうすぐ出来そうとかいうメールが来ました。
あれの操作画面を見たことあるけど、よくまああんな難しそうな事が出来るよなあ。やっぱ理系だからなのかしら。
打ち込みには興味があるけど、すんごく敷居が高そうで踏み出せない私。2週間くらいで曲作っちゃうI氏は凄いな。

みくしと初音で、2つの意味でみっくみk(殴打


……さて、宿題でもしようかな。
でも明日は祝日で早く出勤しなきゃだからそんなに長くは出来ないな。。

チョコチップメロンパンは邪道だと思う。

食堂で買ってきたチョコチップメロンパンを食べながら、そんなことをふと思いました。
殆どチョコレートの味しかしないし、かりかりとした食感も生地によるものなのかチョコチップによるものなのか。
それに、歯並び悪い私にとっては、チョコチップが歯に詰まるというのも重要な問題点(何。

というわけでこんにちは。栖鳳です。

今日も学校です。でも授業は真面目に受けてない気がします。もう部活しに行ってるようなものです。授業中も「早く打ちたいなー」なんて考えてる次第で。。
今日はどんな授業をやったんだっけ。体育の時間に心肺蘇生の練習やったのは覚えてるのだけれど。もう殆ど覚えてないや。

そんな授業が終わった後は、学年集会がまたありました。確か、(東北)学院大を馬鹿にするなって話から始まって、偏差値40くらいでも頑張れば国公立に入れるとかそういう話と、国数英の教科ごとに色々と話すって内容だったと思います。
しかし、ウチの学校は今回に限らず学院大の事を随分とボロクソに言うなあ……生徒が聞いたら怒るんじゃないでしょーか。。

で、その後に来年度の生徒手帳に使う写真撮影があって、部活って流れでした。
学年集会のあとすぐに部活が出来るように着替えてたから、ユニフォームで写真撮ってきたぜはっはっは。しかも、目立つ赤い方で……

相変わらずの不調続き。あまりにスイングが出来ていないので、ラケットをAT700から振りやすいNS8000に変えて臨みました。まずはしっかりとラケットを振らないと。
当てるときもしっかりと振ることを意識。ここ重要。肩も使って振る。ここテストに出るよ(何

今日一日の練習では改善は出来ませんでしたが、いくばくかはまともになった……と思います。
明日から休みに入って、金曜日まで打てなくなるから、次打ったときにまたダメになってそうで不安。。

今日もダブルスがありましたが、昨日よりはずっとマシにプレイできました。
昨日やったのが部で一番上手いダブルスで今回は相手が同格だったからそう思っただけかも知れませんが。
思い通りにショットが打てればなあって時が何度かありました。早くまともに打てるようになりたいなー。


そういえば、決まっていたらしい練習試合の予定がまたパーになったみたいです。
このままじゃ永遠に練習試合できないんじゃないかなーって顧問の先生がぼやいてました。
やりたいなー練習試合。Hiroakiさん、ウチとやりませんかー?(ぉ

といったところで終わり。
明日は2次募集らしいです。全日制は1人しか受けないっぽいですね。なんか試験の時に心細そう。

ぼんやりとした将来への不安。

昨日は久しぶりに事務的じゃないメールが来ました。暁さんありがとう。寝オチしてごめんなさい。


今日は学校です。大人ばっかりのスキー場よりもやっぱり学校の方がいて楽しいですね。

そういえば、先生がウチのクラスは全員進級できるって言ってました。
そこかしこで「うぉっしゃああああああ」と歓喜の声が上がっていました。。
その後こっそり先生が言ってたけど、ウチのクラスには結構進級危なかった人いたみたいです。私だけじゃなかったのね……

あー。良かった。とりあえず3年生にはなれるんですね。あとは来年度の授業についていくのと大学に引っかかるのが目標です。さあ頑張ろう。


授業が終わった後、2時間かけて小論文の講演会がありました。
この前あった小論文模試が云々といった内容でした。
ああ、小論文模試ね。結局白紙で提出しちゃったアレか。思い出したくもない。。

小論文が書けないと大学での成績が上がらない、社会に出てからも大変なことになるなど、いろいろとマズいらしいです。
どうしましょ。今のままじゃ私はとんでもなくマズいのではないでしょーか。
どうしたら小論文って書けるようになるんでしょうね。誰か私に文章書けるようにしてください。
……こんな事言ってていいのか文芸部部長。


部活は、どっちもやってきました。
文芸部では、前から続いている勧誘ポスター作りとか色々と。
でも、私とmoll君だけでした。やってたのは。

球馬タンは遊びにきてた楠さんやらスキー部の人と将棋に興じていました。。
文化祭準備の時からずっと思ってたんですが、どうにも最近まともにやってくれないというかなんというか。何にも言わずに帰る日も多いし。
せめて原稿くらいは見せて欲しいな。忙しいだろうけど私よりは時間あるんだろうから。
なんだろ。私が多くを望みすぎてるんでしょうか。

バドは、文芸部の所為で行くのが遅れて、来てすぐに試合でした。
思えば、練習で試合したのっていつぶりだろう。ヘタすりゃ2ヶ月くらいやってないんじゃないかなあ。。

そんなわけで、ダブルスもシングルスも酷い有様でした。
でも、他の人もなんだか動きがぎこちなかったような気がします。みんな久々すぎて勘が鈍ってたのかな。

でも、部で一番上手い人とシングルスやって11点くらい取れたのはびっくり。相手も本調子じゃなかったんだろうな。私も調子悪いのにここまで取れるってことは。

とりあえず、ショットがまたダメになってます。ハイクリアーが飛ばせない、スマッシュがドロップにetc。
部活をサボり気味なので足腰も弱くなってました。おかげでゲーム中何度転んだことやら。

試合を単複1試合づつやっただけなので、打ち足りなくてやや不満。
と言うか、最近打ち足りないんですよ。まともに部活にも行けてないこともあって。
歴架部長様に頼んで明日は終わった後打ってもらうことにしましたが、それでもまだ足りないんだろうなあ。

部活も学業も先行きが不安です。
なんだかどれも中途半端になってしまいそう。


といったところで終わり。

栖鳳の今宵もアンニュ~イ。

ごきげんよぉ。私は誇り高きローゼ○メイデンの第一ドール・栖鳳よぉん。



ごめん。調子に乗りました。


今日もバイトです。

休日なのに、なんだこの客の少なさはッ!!

まあ、あんなに雪質ぐちゃぐちゃじゃ滑りたくもなくなるよなあ。
お客さんたちは、こっちのリフトには乗らずにコンディションの良い山頂の方を目指したのでしょう。

こっちのコンディションは最悪でしたからねえ。
パトロールの人ですら滑りにくいって言うくらいだし、乗り場の方は土が見えるくらい雪が融けてるし、おかげで乗り場はちょっとした沼地になってるし。酷いもんですよ。。

スキーこどもの日とかいうイベントがなければ、今日のゲート通過数は平日並みだったんじゃないかなー。お客さんの子供率高かった気がします。

で、今日で私の配属先のリフトが今シーズンの運転を終えるそうで。
それに伴い(なのか?)ウチの父親じゃない時のそこの主任の人も今シーズンはお仕事が終わりとの事。
この方には随分とお世話になったなあ。仕事の仕方は殆どこの人から教わったようなものでした。ってか、教わりました。
DQNな人(失礼な)でも慕うくらいの人格者でした。わざわざお礼言いに来たくらいでしたもの。
しかし、いなくなっちゃうと寂しくなるなあ。


といったところで終わり。また明日から学校だ。

ぁ、そーいや、今日は日曜日だからお給料日でした。5日勤務で2万といくらか貰いました。
そして、これも生活費と消えてゆく……

体長200メートルほどのゾウリムシは、コンットラスト、コンットラスト。

一昨日の日記に書いてた「ゾウリムシは大変なものを盗んでいきました」、見てみました。
なる程、こりゃ面白いゎ。。アナウンスがツボりますね。
とゆー訳で、興味がある方はどうぞ。ここ見てる方なら、大体は元ネタ分かるだろうから楽しめるはず。


で、今日もバイトでした。
新しいバイトさんが増えてました。この時期にまた新たに雇うとは……ほんとーに人が足りてないんだろうなあ。。

今日はいつもの4割り増しで大変でした。
昨日の雨のせいで雪がぐちゃぐちゃになってるし、晴れてるからそのぐちゃぐちゃになった雪が見事な氷になってるし。
おまけに、風が強くて私の配属先以外のリフトが全部運休になって、お客さんがものっすごく集中して…… 
数時間後の別なリフト復帰まで、死にそうなくらい忙しかったです。お客さん、開店前のパチンコ屋くらい並んでたんじゃないでしょうか(何

午後になるとびっくりするくらい暇でしたけどね。
他のリフトが概ね復帰したので、お客さんはみんなそちらの方へいってしまったみたいです。
午前中の疲れもあって、睡魔さんのレベルがいつもより格段に高い気がしました。


ぁ、そういえば、今日のおにぎりには梅干しが入っていませんでした!!やったね!


といったところで終わり。
本も読みたいけど、宿題しなきゃ……また毎年恒例の1,2年生合同で順位計る数学の課題があるんだよなあ。。いいもん、どうせ下から10番くらいだもん(´・ω・)
でも出さないよりはましなんだもん。

くまのこみていた Ultra Soul!

今日も学校です。

日々のバイトのお陰で早起きの習慣がついてしまったので、午前中の授業で眠くなることが無くなってます。うん。非常に良いことだ。
でも、最後の授業で眠くなってるから結局いつもとあんま変わらないという。

古典の演習は、野球部の人ばっかり指しすぎな気がしました。2人しかいないのに、野球部の人は大変だなあ。


今日は文芸部出来ましたよ。活動場所に入るのも1月以上ぶりです。
勧誘ポスター書いたり、部紹介で言うこと考えたりやってきました。あと、原稿の催促も忘れずに(笑

バドの方は、あと2,3日くらい頑張れば完全復活できる気がしました。
動きはともかく、ショットがまだ微妙です。
試合(ゲーム練習?)も久しくやってないから、試合の動き方もなんだか不安になってきました。

で、明日の部活で試合やるみたいです。しかも、ビデオカメラなんてすんごいものを使っちゃうみたいです。


……明日かあ。バイトだ。
まさしく(´・ω・)ショボーン って感じです。

部活行きたいよー。
試合やりたいよー。
ビデオカメラ羨ましいよー。

まあ騒いだところで部活に行けるわけでもなし。諦めなければ。

……はぁ。


ぁ、そういやバトンが来ていたけど、これは休日にやることにします。
なんせバイトの日の日記は書くことないですからねえ。。

続きを読む »

私たちの長生きのポイントは、食う寝る遊ぶ、がんばらない。

BGM:シアワセうさぎ でお送りします。



東方アレンジで有名なのって、電波系だったりネタに走ってるのが多いんですけれど、珍しくネタ系じゃない曲です。最近のお気に入り。
(曲数なら、ネタ<<<<<<<そうじゃないの くらいなのかな。)


久々の学校でした。
そして、久々にバイクで登校しました。朝は尋常じゃないくらい手が冷たくなります。。

生物演習の授業が初めてありました。受ける人数は驚きの7人。別な群の生物演習の人多いんだから、こっちに何人かくれてもいいのに。
で、何故か化学の先生が担当でした。
そして、授業中にニコニコ動画の話をしてました。「ゾウリムシは大変なものを盗んでいきました」が面白いとかなんとか。

数学演習も初めてありました。生物ほどじゃないけどこっちも人少ない……
内容はどうやら自習が中心みたいです。分からないところがあったら先生に聞くやり方ですね。
重要な箇所は講義するって言ってたけど……自習かあ。逆に授業より大変だなあ。。


で、部活。
文芸部やりたかったけど、今度は活動場所が使えないときたもんだ。
そんな訳で明日に延期して、バド部へ。

一週間以上シャトルを打ってないので慣れるまでにひじょーに時間がかかりました。やっぱ素振りだけじゃダメだね。
ノックでは意外とついていけたのでそこはよかったかも。でも、ついていけても打てないんじゃ意味が無いです。。


帰りに本屋に寄ってバラッド。の11巻を買って来ました。
今回はなんか分厚いですね。値段も高めでした。
後ろに何かシールっぽい物体が貼ってあったけどなんだったんだろう。会計時には剥がしたみたいだったし。。

こうしてまた積み本が増えました……
黄昏色の~の新刊もまだ手付かずだし、10月から放置していた猫泥棒も読みたいし、ミミズクも読んでないし、月の盾も読んでないし。他にも多数。ラノベだけでもこんなに積んでるのに、愚神礼賛とかファウストとか赤と黒とか、そういう昔の本もまだまだ未読が多いんですよねえ。因みに、今はファウストが読み終わらずに後がつかえています。

とりあえずファウストを読了してからがーっとラノベを消化していこう。。
しかし、ファウストは内容が難しいんです。しかも小説じゃなくて台本みたいなかかれ方してるもんだから読みづらくて読みづらくて。元々こういう書き方だったんですかね。。


といったところで日記終わり。

中二病は克服したはずなのに。

今日もバイトでしたよ。明日明後日と登校日なので、今日でスキー場とは暫くお別れです。
配属先は、いつものところじゃなかったはずなのですが、またもやいつもの場所でした。また欠席の人が出たとかなんとかで……

リフトには、4人が配属されます。
私とせーほーパパ、あとの2人は初めて一緒になる人でした。

1人が、同じ自治体に住んでるおにーさん。
もう1人が、大学生のおねーさん。
せーほーパパ以外は若いメンツが揃いました。いつもは平均年齢もっと高いのに、珍しいこともあるものだ。

今日も暇な一日でした。
暇なので、(ピー)の(ピー)を(ピー)たり、(ピー)を(ピー)たりしちゃいましたよ。でもそれでも暇でした。
(※危ないところにはところどころ規制をかけております(謎 )

ゲートの通過数が400半ば。うーん。少ない少ない。。
ここのリフトはもうナイターやらないから、1日トータルでこれなんだよなー……流石はシーズン終盤。

運転終了の時間が近づき、リフト片付けのために何人か人が集まってきます。
今日は、そんな人たちが雪合戦して遊んでました。若いなあ。。
ってーか、まだ運転は終わってないから、お客さんにこんな場面を見られる可能性も……いいのかなあ。


明日から学校です。
……ぁ、宿題があったんだっけ。バイトで手一杯で全然手つけてなかった☆
しかも、世界史演習は小テストがあるじゃないかー。こりゃ終わったな。


続きを読む »

ありえん。つよいいきどおりをかんじる。

昨日の晩、歴架部長様から「たまには部活に来い」とメールが来ました。
……うん。行きたいのは山々なんだけどねえ。ずっとリフトにお客さん乗せる仕事やってるよりバドミントンやってた方がどれだけ楽しいことか。。

まあでも、明後日は登校日でバイトも休みだし、久々に部活が出来ますよ。やっとスランプから抜けかけてたけど、休みの間全然練習なんて出来なかったからまた戻ってそうで怖いわん。

という訳でこんにちは。栖鳳です。
今日も今日とてバイトな日。人が足りないらしく、登校日以外は毎日バイトが入ってたりします。。

配属先はいつものところ。そして、主任さんはおとーさんです。
本当は別なリフトに配属されるはずだったのに、2人も欠席が出るもんだから……

風が強い1日でした。
風速20メートル台はザラだったと思います。びゅーびゅー音が鳴るほどの強さで、警報機が作動しまくりんぐでした。
で、次々とリフトが運転見合わせに。見合わせのリフトに配属の人は、待機になるから羨ましいです。
あっちも見合わせ、こっちも見合わせと続く中、私の配属先はしぶとく生き残ってました。
午後の地点で見合わせになっていないリフトが3つか4つ。1時半ちょいで2つ。
2時過ぎの地点で運転が続いているところは私のところだけでした。
んで、最終的に見合わせになることもなく、いつもの終了時刻までリフト回してましたよ。。

みんな待機でゆっくりしてる中で私のところだけが雨風の中やっていると思うと、なんだかちょっぴり悲しいものがありますね。。

あ、でも、きれーな虹が見れたのはラッキーでした。
にじ。やや見え辛い。


でかい家(無料休憩所)の上あたりによーく見ると見つかります。
肉眼で見るとよく見えたんだけどなあ……
……ってーか、画像デカいですね。でも修正するのめんどくs


隣同士あなたとあたし錯乱坊。

しにがみのバラッド。の11巻が今日出たそうです。
じーちゃん・じぇっととかみずたまぱにっく。とか色々と出していたけど、バラッド。は一年ぶりですね。
欲しいけど、学校帰りに寄れるあの本屋では売ってるのだろうか。幸運にも売ってたら登校日である木曜日の帰りにでも買ってこよう。売ってなかったら凹もう(何

まあ、そんな訳で。

今日もバイト。一日くらい休んで部活に行きたくなって来ましたよ、、

配属先はいつもと一緒なのですが、現場の主任がおとーさんです。
なんか……もう、ね。

月曜なので、驚くほどお客さんが少ない一日でした。ゲート通過数の合計が300ちょいだったはず。昨日だったら午前10時あたりには余裕で越えてそうな値です。。

兎にも角にも暇で暇で仕方がありませんでした。
まあ、シーズンも終盤だし、平日だからしゃあないのかもしれませんが。


……しかし、毎日おんなじよーな事やってると書くこともなくなってきますね。。

iPodは80平米あるけど、2平米しか使ってない。

因みに、私のiPodは2平米。初期型のnanoだからしゃーない。
てーか、高見沢さん20コも持ってるとか……!!流石はトップミュージシャン。

いやはや。堂本兄弟を見てたらこんな時間に……なんとなく見てたけどなかなか面白かったなあ。こんなに楽しんでテレビを観たのは久々かもしれない。
THE ALFEEが大好きな佐竹さんはこれを随分と心待ちにしてたみたいだったな。

まあ、そんなわけでして。

今日も元気にスキー場です。もうそろそろ仕事にも慣れてきました。
昨日と同様、いーっぱいお客さんが来ました。
ただでさえお客さんが多いのに、スキー連盟のバッジテストがあったもんだから、それに出る人の分更に増えて、もう大変です。(2月はこれよりももっと多かったっていうから大変だ。。)

外国から来たと思しきお客さんの団体もいました。
全員が初心者らしく、ほぼ全員が板持ちでリフトに乗ってました。
スノボならまだしも、スキーを持ってリフトに乗る大人は初めて見ましたよ……
しかも、リフトの乗り方もなんだか変でした。でも、注意しても日本語分からないみたいだからどうしようもありません。。

そのほか、携帯電話拾ったり迷子が出たり看板が吹っ飛んできたり……やっぱり、平日とは忙しさが段違いです。


で、帰りに1週間分のお給料を貰ってきました。
日当5800円で6日出勤。34800円いただきました。
給料袋の隙間からお札を眺めながらニヤニヤしています。自分の力で稼いだお金なんだなー なんて。
しかしまあ、私、1万円札なんて久々に見ましたよ。お久しぶりです諭吉さん。しかも3人も。


月曜日から、配属先の主任がウチの父親になってしまいました。親子で同じ持ち場ってどうなんだろう。
今までの主任さんがすっごいいい人だっただけになんだか残念です。しかもその代わりが父親って……! 
割り当て決めた次長さん自重しt(蹴

土日は30分早く出勤。

土日は、30分早く仕事が始まって、30分早く仕事が終わるらしいです。

そんなわけで、バイトを始めて初めての土日でした。
レジャー施設の仕事なので、土日が稼ぎ時です。昨日までとは比べ物にならないほどお客さんが来ました。
10時になる頃には余裕で昨日のゲート通過数を超えてましたよ。。さすがは休日。

何かスキー教室的なのがあったのでしょうか。子供がいっぱい来てました。
その子供たち、やたらと上手いこと上手いこと。パッと見小3か4くらいなのに、なんだあの上手さは って感じ。少なくとも私よりは上手いと思いますよ。あやつらは。


今日は、某電器メーカーTで働いていたという人と一緒の配属でした。
パソコンやらなんやらにものっすごく精通しているお方で、色々と詳しい話を聞かせてもらいました。
私はこっち系はにわかなのでやや分からない部分もありましたが、興味深いお話でした。まさかスキー場のリフトハウスでこんな話をするなんて思いませんでしたよ。。


そういえば、明日の帰りにお給料が出るらしいです。
自給700円×8時間×6日(明日の分含めて)だから……
……とりあえず、(私にとっては)大金だってことは分かりました。。

初めて稼いだお給料って、やっぱり親になにか食事でも奢るもんなんでしょうか。
いや、そういうのは就職した時の初任給ですよね。。バイトで稼いだのだと何かが違うというかなんというか。


さて、明日も休日だー。
早く寝よう。

はなーはーさくーらーきみーはーうつくーしー

スキー場の有線で、何度この曲を聴いたことやら。2時間に1回は流れてると思います。お陰で耳に焼き付いてしまいました。気がつけば口ずさんでます。
最近のばかり流れてるのかと思いきや、プラネタリウムとかRainy~愛の調べとかPrayとか割と昔のも流れてます。有線ってどういう基準で曲流してるんだろう。

ってなわけで、今日もバイトです。
配属先は昨日と同じ。帰りに確認してきたら、明日も同じところでした。
やった仕事は昨日と変わりません。リフトに乗る人に「はいどうぞー」って誘導するのを繰り返してます。

今日は、とんでもなくお客さんが少なかったです。ゲート通過数が昨日は1000越えていたのに、今日は500ちょいでした。平日とはいえ、昨日の半分って……

でも、土日はお客さんが増えるそうなので、明日は気合入れて行かないと。
ついでに、土日のお昼ご飯はカップ麺になっちゃうらしいから腹減り対策しとかないと。


ところで、バイト代が入るのはいつなんだろう。
口座振込みになるなら先に言っておいて欲しいな。口座持ってないからどげんかせんといかん。


バイト代が入ったら何を買おうかな。
とりあえず、SW2.0のルルブと新リプレイは買う事確定で。
勉強合宿で18000円消えるのも確定で(泣)
余裕があればラケットも欲しいし、いくらかは家に入れなきゃだし……

いざお金が入ると使い道が無いものだったりしますね。
でもまだお給料は貰ってないから取らぬ狸のなんちゃらです。


……っと、そろそろ椛ねーさんが山形から帰還してくる頃かな。
黄昏色の詠使いの新刊を買ってきてくれるよう頼んでいたし、早く帰ってこないかな(ぉ


ガイアが俺にもっと輝けと囁いている(笑)

昨日のタイトル、びみょーに間違ってましたね。
正しくは、「小学生だけだよねー」→「小学生までだよねー」
まあ、些細なミスです。

今日もバイトでした。
配属場所は、昨日と同じところ。クワッドリフトとかいうでかいところ。

リフトががーっとのぼって行くのを見守ってます。
15分外に出てお客さんの誘導とかやって、15分経ったら交代して、自分の番になるまで待機。3人いたので、15分出て30分休んで の繰り返しです。
まあ、休みと言っても一応外を見張って、危なかったらリフトを減速させたり停止させたりしなければいけないのですが。それに、中は電話の応対もあるし。
この休みの時間に本でも読んでることが出来れば、積み本も随分減るんだろうなー……

午後になると眠くなります。2時から3時あたりはほんとーにヤバいですね。
昼食休憩の時に眠気覚ましにガム買いました。でもあんまり効果がなさげ。ミントブルーじゃダメなのか……!?

こんな感じです。
やっぱり、あんまり書く事無いなあ……同じ事を何度も繰り返すだけだもんなぁ。

ところで、ブログの管理画面って、旧画面に出来なくなっちゃったのかな。
新しい画面より昔の方がすっきりしてて好きだったのだけど。

イージーモードが許されるのは小学生だけだよねー。キャハハハー。

今日からまた長い間学校が休みになります。
でも、今日も朝からバイトです。睡眠時間が足りないよ。。

今日やった仕事は、一昨日と殆ど一緒です。変わったのはリフトの場所くらいでした。

一緒の場所になった人が大学生のおにーさんおねーさんだったので、いくばくか気が楽でした。一昨日は父親と、父親くらいの年齢の人だったしなあ…

リフトに乗ったお客さんの数が一昨日の5倍くらいだったので、少し忙しいと思いました。でも、これでもかなり少ないほうなんですって。

でも、待機してる時間はやっぱり退屈との戦いです。午後2時あたりからは、睡魔との戦いも繰り広げました。ってーか、少し寝てたかもしれません。



こんな感じ。あんまり書く事無いですね。。

では、もう寝ます。
また明日からスキー客をリフトに乗せる仕事がはじまるお……(何

ソフトバンクごっこはやめなさい。

パソコンがやばくなってきたので、リカバリでもしようかと思ってます。
インストールしてるのが全部消えちゃうから、必要なファイルは避難させておかないと。
インターネットの接続ツールはどうしよう。あれ、電気屋さんがCD使ってインストールしてたよな……(ぉ


今日は、登校日でした。
来年度の授業の先取り授業というものが今日からスタートです。
3年生の授業は、殆どが選択授業です。必修も一応あるけど少なめです。
私が選択したのは、古典と生物と英語と数学と世界史の演習。理系の人だと、化学Ⅱとか数ⅢCとか新しいことを習うのですが、文系な私は選択授業はオール演習です。やや新鮮味に欠けますね。

で、今日は古典と英語と世界史の演習がありました。
古典と英語の担当は、今まで授業を受けたことが無い先生でした。
古典の先生は、野球部の人ばっかり指名します。
英語の先生は、今のところは普通の人だと思います(何 授業がおおしろいとの評判なので、きっといい先生なのでしょう。

世界史は、去年教わった例の先生。相変わらずお凄い御仁でした。

必修の授業では古典と数学がありましたが、問題演習と自習だったので特に書く事は無いかな……


明日から一週間以上休みが続くので、出された宿題をやりつつも今までの復習やらないとなあ。



んで、部活。文芸部やろうとしたけどみんな早く帰っちゃったからバド部しか出来なかった。。

やっと調子が戻ってきたような気がします。
スマッシュはちゃんとスマッシュになりました。多分。
基礎打ちでは出来るようになったので、次はノックなどで動きながら出来る状態に戻さないと。

……でも、また明日からスキー場のバイトが入るから休み中の部活に出れないんだよなあ。。
かなり長い期間の離脱になるし、素振りしたり走ったり、家でも出来る範囲で自主トレでもやりますかね。


ここからチラシ裏です。

お風呂上りに、母が倒れました。
床に顔を打ったらしく、顔に傷がついて、しかも前歯がもげてました。
曰く、気付いたら横になっていて、口から血が出ていたとかなんとか。

原因は多分疲れすぎでしょうね。
昼間は職場に働きに出て、朝と夜は牛舎で働いて、でもって私の送り迎えもやって、家事も殆どまかせっきりで。今まで倒れた事がなかったのが不思議なくらいかも知れません。

改めて、母に苦労をかけていたことを思い知らされました。
今からじゃ遅いかもしれないけど、これからは出来る限り負担を軽減させてあげないといけません。出来る事は少ないですけど。

しかし、心配です。未だに血が止まらないと言っていますし。
明日は仕事休んで歯医者とか病院に行ってほしいものですが、本人は仕事に行くと言い張っています。。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。