プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



上は大水。下は大火事。 ――どうする?

誰かのネタだったはず。誰のだっけ?

とゆーわけでお久しぶりです。せーほーです。
サボってた1週間、インターネットが繋がらなくなったり38度の熱出したりといろいろなことがありました。書かないときに限ってネタになることが多いのね。

熱を出したのは昨日だったのですが、根性で治しました。ありとあらゆる手段を使って。
明日はバド部の大会なのでね…… 去年の二の舞はご勘弁でしたし。
ちなみに、死にそうになりながらもきっちり学校へは行ってます。3年間皆勤を果たすため、半ば意地ですね。

まあ、そんなわけでして。

今日は……特にネタになるよーなコトは無いですね。
2時間目に、体調不良で授業サボったくらいか。
午後からは気力を取り戻し、最終的に部活へいけるくらい回復しました。我ながら素晴らしい治癒力です。


ちょい上にも書いたとおり、明日はバドの大会。県の個人戦です。
まあ、私は出ないのでもっぱら応援か審判でもやってるでしょう。なんだか空しいです。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

この羽を失っても 空に届け私の歌

はい。サボりました。
特に何の理由も無いです。ふつーに怠慢です。はい。

いい加減勉強しなきゃなーと、最近は早めにパソコン切り上げてお勉強タイムに回しています。
ゆえに、これからは多分更新頻度減ります。携帯からじゃいつものような長文駄文書けないですしね。


火曜日に、眼鏡を壊してしまいました。
体育(走り高跳び)の時間に、飛ぶとき邪魔だろうからと外してステージにおいておいたら、踏まれてしまったようで。。 やっぱ、ステージに置いてたらダメですよね。ごめんよ。踏んじゃった人。無駄に機を使わせちゃって。

んで、今日、ここ最近通っている眼科にて処方箋を貰い、新しい眼鏡を作ってきました。
JILL STUARTとかいうメーカーのセルフレーム――所謂「おしゃれ眼鏡」です。
ブランド物を選ぶなんて、私らしくない、珍しいチョイスだと思います。普段ならこういうのは「かけれればいい」ってスタンスなので。

元々は5000円のお買い得フレームにするつもりだったのですが、あのきれーな浅葱色に惹かれてしまい……ちなみに、コレのフレーム価格は12000円です(ぁぁ
予算が追いつかなかったけどどうしてもこのフレームが気に入ってしまったので、レンズを一番安いのにしてしまいました。。前眼鏡はセットで8000円でしたが、今回はセットで2000円。球面レンズになりましたとさ。



まあそんな感じ。もう書くこと無いからおとなしく勉強でもします。

またパパ上が失踪したもんだからお母さんが怒ってます。もううんざりだ。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

ネタ切れですね、わかります。

今日は、月曜日。
一日中やたらと眠たかったのを覚えてます。
昨日の練習試合と、土日は頑張って夜更かししたのが原因だと思われます。
しっかし、授業中に居眠りしたのなんてほんとに久々。。

部活は、バド部さぼって文芸部やってました。
Arkさんと、8時頃まで学校に残って文芸部ラジオについての相談をしてましたよ。
内容はまとまってきました。ほんとにもう少しです。あと少しです。フルコンプリートです(ぉ


……はい、日記終わり。
今日こそは2.0のセッションをするらしいのでこの辺で。

続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

MSNメッセ「てててん!!」

メッセが来ると、「びくっ」ってなるのは私だけではないはず。
導入してからずいぶんと経つけど、未だに慣れないんですよねー。

というわけでこんにちは。せーほーです。

今日は、午後から練習試合でした。
仙台にある某私立高校へと行って来ました。

私立は凄いですね。まず校地のデカさがハンパない。
建物も軒並みご立派。駐車場も立体だったし。
でもって、体育館はなんたらアリーナと名前が付いていて、学校の施設とは思えないくらい豪華でした。なんとうらやましい。。

やった試合は、シングルスのみでした。
元々、2年生に一人組む人がいなかったから引退した私が呼ばれたのに、その2年生が休むもんだから、ダブルスは出来ませんでした。ちなみに、その2年生ってのは私の元パートナー。結構楽しみにしてたんだけどなー。。

んで、試合の内容は……
1回目:もっと成績がよければ行きたかった高校の人。
勝ちました。でも1セット取られました。言い訳すると、2ゲーム目が始まったあたりに向こうのコートでやってたバレー部が窓を開けてちかちかしたから……
いいんです。ファイナルゲームは4-15で勝ちましたから。

2回目:開催地の人。
負けました。1ゲーム目は、窓が開いてちかちかしてたのでぜんぜん振るわず(ぁ
2ゲーム目は、12点まで追いつくことが出来たので、実力は互角だったんだなーと。 ……やっぱ、アレは窓が悪い。。


やっぱり、久々に試合すると楽しいもんですね。大会とか考えないで済むので、のびのびとバドミントンすることが出来ました。

あーそうだ。帰りに飲み物おごってもらいました。
用があって学校に行くので、ついでに部室にみんなの荷物も置いてくるよーと言ったら、初心者組みの一番つぉい人が…… やったね。

そんな感じ。

今日こそ2.0の……
と思ってたら中止ですって。ふふふ(泣

テーマ : バドミントン - ジャンル : スポーツ

みーどり、みーどり、しゃーきしゃきのみーどり。

休みに限って休めない。困ったものです。

今日は、終日おでかけしてきました。
午前中は眼科へ。9時半頃に行ったのに、治療を終えて出たのが1時。すんごい待たされました。。
先週より1時間早く入ったのに、1時間遅く出ることになるとは…… そんなに混んでなかったはずなんだけどなあ。

で、午後からはArkさんと電気屋めぐり。
文芸部でラジオやろうぜ!って話にArkさんがのってくれて、2人で頑張って実行に移せるように日々邁進しています。

先月にも一人で行ったのですが、割と収穫はありました。何度も足を運んでみるもんだね。


そんな感じ。

今日は2.0のセッション(の予定)。たのしみだなー。
この日のために今日はもうやること済ませて8時半からPCの前で準備万端です。。

脳ある爪は鷹をルルルル って聞いたことないの?



今週一週間も滞りなく終わりました。
それにしても疲れた。やっぱり、どう考えてもてーきせんやった次の日に平然と学校やるのがおかしいんだって。。

とゆーわけでこんにちは、栖鳳です。

今日も至って普通な一日。
体育の先生が、「てーきせんの勝利に感動した」とかで、授業が軽体(※自習体育版。割と好き勝手にスポーツできる。)になりました。やったね。

政経の先生がお休みだとかで、7時間目は自習でしたよ。やったね。


で、今日はバド部はおさぼり。
そーいや、今週末に練習試合があるらしいですね。こーだいこーとかいうところと、中学時代、もっと頭がよければ行きたかったなーと思ってるところが相手だそうな。欠員が出たら連れてってくれるかな。

文芸部は……いちおーやってきました。まあ、活動らしいことは何もしてないのですが。
私は、昨日セブンにて受け取ってきたぺらぺらーずの漫画を読んでました。
イラストはすっごい綺麗だったけど、どんな話なのかはさっぱり。ってーか、この漫画のメインはストーリーじゃないみたい。リプレイ読んでればきっと楽しめたんでしょーね。

ほかのみんなは、いつものようにのんびりまったりだべってました。某氏は例のごとくさっさと帰りましたが。
ぁ、そーいや、有名ブロガーでおなじみのいいざわも来てました。文芸部はいろんな人が来るようになったなあ。ウチは来るもの拒まずだから一向に構わないんだけどね。寧ろ歓迎の方向。
1年生君の話が面白かったなー。2回くらい腹筋千切れそうになりました。こやつはキャラもいいしユーモアもあるし、すばらしい人物です。


さて、そろそろ書くこともなくなってきました。
とゆーことで終わりにしておきますか。

明日は待ちに待った眼科だー。いい加減目がマヂにやばいので早く治してぷりぃず。。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

どこが悪いんだい?頭だね。

サンホラの6th Story CDが8月に出ることが決まったみたいですね。
あと、FictionJunctionの梶浦さんと今日までやってるコラボライブのCDも6月に出るんだとか。
……買うお金あるかしら。。もうすぐBUMPとかABCのCDも出るし、出費がかさむ。。

とゆーわけでこんにちは。栖鳳です。
2日ほどサボったのは、てーきせんの疲れです。きっと。
あんなハードなイベントやった次の日に学校とか…ほんとにありえん。相手校は休みだっていうのに。
ちなみに、勝ちましたよ。これで通産30勝目。バスケの劇的な逆転がなければ負けてました。

で、今日も学校でした。
まだ疲れが取れません。一日ダルかったです。まあ、自習が2時間あったからちょっとラッキーでしたが。
あと、二者面談なるものがありました。
担任であるバド部顧問の先生とあれやこれやとお話してきました。
一応の第一志望は埼玉大で、近くに知り合いがマンション持ってて部屋を貸してくれるとか、本当は別にやりたいことがあって、許されるなら大阪芸大に行きたいとか。
成績については、現地点でC判定だから頑張ればいけるとの事。でも進研模試しかやってないからデータが微妙……

流石にそろそろ受験勉強やらないとねー。平日2時間、休日5時間やらないとマズいんですって。
……やっべー。


今日のばどみんとんは、歴架部長様と組んでの練習でした。部長のパートナーさんの身内に不幸があって、今日明日と部活に来れないみたいです。
シャトルを打つのは大会ぶりなので、すんごい迷惑をかけたよーな気がします。ごめんねぶちょーさん。


こんな感じ。

ぁ、そーいや、帰りにぺらぺらーずの漫画を買ってきました。
SW関連は地元の本屋に無いので、またもやセブンのネット店舗で買いました。便利な世の中になったもんだ。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

こーりゅーふらくっ!

昨日からついに仲間内でSW2.0が始まったのでそれの事を書きたいのですが……まあ、ここは明日に控えるイベント優先ということで。
そもそも、TRPG分かる人がここのお客さんには少ないから見てもサッパリなんですよねぇ。いっそ、TRPGオンリーのブログとかHPでもつくってしまおうかしら。受験生なのに

閑話休題。
明日は、いよいよ定期戦です。
授業は午前中だけで、午後からはこの前の地区総体の報告会と、明日の壮行式をやってました。
それぞれ、各参加部の代表が結果報告したり発表したりするものだから、長かったなー。

報告会の有志発表、今日のはクオリティが高かったなあ。腹抱えて笑わせていただきました。
そーいや、サッカー部の人がなんか謝ってたけど、なんだったんだろう。バド部が公欠のときにでもなにかあったのかな。

あと、式が終わってみんなが帰ったときに、文芸部の1年生が一人だけ残されて応援団にイジられてたのは……(ぁ
あやつ、すんごいナイスなキャラをお持ちでいらっしゃるから、きっと気に入られたんだろうなあ。。本人はすっごくキョドってたけど。


壮行式の後、5時頃まで部活をやり、学校近くの神社へ定期船の必勝祈願に行ってきました。去年は学校に泊まってたから当日の朝に行ったのですが、今年は諸事情で宿泊不可なので、前日である今日になったわけです。

まー、滞りなく進みましたが、祈願が終わった後に神主さんが立ち上がった時、ひざの関節がぼきぼき鳴ってたのには笑わせていただきました。


でもって、吉野家に寄って、毎年恒例の牛丼を買って帰って来たのでした。


その前に会員証も持ってないのにゲオに寄ったら、カリスマ美容師(ぇ のおにーさんに会ったのを今思い出しました。
いきなりラフな服装のあんちゃんに肩をつかまれたもんだから、「やばい、カツアゲされる―」とか一瞬思いました。普段は裸眼だから、遠いと知り合いかどうかの区別がつかなくてダメですね。しかも、今は目がやられてるから更に視力が下がってるし。

友達にひぐらしを薦められたって言ってたけど……あんなにイケメンなおにーさんにもそういうお友達はいるんですね。てっきりそういうのとは無縁だとばかり。
他にも色々とアニメのコーナーに連れていかれながらいろんな話をしたっけなー。かなり詳しいことにびっくりです。
学校ではオタグループに分類されてる私だけど、アニメについてはサッパリなので話してることの7割は分からなかったよ。。
しかし、床屋さん以外で会うのは初めてだ。わざわざここまで来てビデオ借りてたのね。


まー、だいぶ余談が多くなりましたが、ここで終わりということで。

明日のてーきせん、勝てるといいなー。運営と応援頑張ろう。

続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

いてざごごくじどんびーれーいと☆

そんなわけで、今日は一日まるまるカラオケに使ってきました。
朝から雨っぽくて行けるか心配でしたが、家を出る頃には小降りになっていたから良かったです。。

10時半に集合で、集まり次第……ということだったのですが、メンバーが集まるのが遅かったような気がします。10分前に来た私はおいといて、全員集まったのは集合時刻から20分くらいしてからだったしなー。。

メンバーは、文芸部全員と、楠さん、佐竹さん、Arkさんの助っ人トリオ、弓道部のK君、有名ブロガー(何 のI。あと、別枠でI氏と弓道部部長さん。なかなかに大人数ですよね。今思えば。

あとは……何書けばいいんだろう(ぇー

人数が多かったので、3部屋に分けて行いました。
厳正なる裏表の結果、私は楠さんと佐竹さんと一緒の部屋にてスタートでした。
2,3時間くらい経ってからメンバーチェンジを行い、ArkさんとK君と一緒に。
更に2,3時間後、またメンバーチェンジを行い、moll君と新入生と一緒。
最後に、Arkさんの要望でサンホラー3人(栖鳳、佐竹、Ark)で部屋を固めて、お時間です。
こんな感じにメンバーをちょいちょい変えながらカラオケやってました。

最後の部屋以外は機械がJOYSOUNDだったのですが、これはなかなかにすばらしいものですね。
自分の点数が全国のランキングに載ったり、点数やら歌ったのに応じていろいろとあったり……まあ、詳しくはうたスキで調べて(ぉ

Help me,ERINNNNN!!!が最高得点でした。ランキングでも割と上位に行っててちょっと嬉しかったです。。
アレはいいね。歌うとすっごい盛り上がる。。

それにしても、高得点TOP3が えーりん、俺の忘れ物、Re:The title lies in...you. ってどうなんでしょうね。
ふつーのJPOPも歌ってるのですが、点数高いのはあっち系に偏ってます。なんだかなー。。


あと、ギリギリHEROって曲のPVは面白いと思いました。まる。柳沢さんめっちゃ頑張ってます。


そんな感じかしら。書きたいことは山ほどあるけど、かなり内輪になってしまうので……


無論、母の日のことも忘れてません。帰りはお花を買っていきました。


といったところで終わり。


唐突に2.0をやるぞーってことになったから、日記書くのが予想外に遅れてしまった。。
ちなみに、私はナイトメアのグラップラーになりましたとさ。ルーンフォークと人間を従えるすんごいキャラになりつつあります。。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

目を凝らして焼き付けてみる 明日も僕らが生きていく世界を

今日は部活でしたが、私は眼科へ行くためにお休み。
まったく、眼科混みすぎです。。1時間半待ちとか……ありえん(笑)

帰りに、マクドにてマックフルーリーなるものを買ってきました。クーポンが新聞に出ていて安くなっていたので。
バニラアイスにキットカットが粉々になって入ってました。おいしいけど、歯があんまり強くない私にとっては、歯につまるし冷たさで歯にしみるしで辛いものがありました。


しかしまあ、最近、妙な焦燥感が渦巻いて大変です。特に何があったって事はないのですが。

もうすぐ部活を辞めるとなると、何か思うことがあるというかなんというか。今まで、殆どの時間を部活に費やしてきたわけですし。引退後の自分はどうなるんだろうなーという漠然とした不安が心を占めています。。まあ、いざ引退したら案外何にもないものなんでしょうけど。

何もしてないと、自分の存在意義を疑っちゃうんですよね。
バド部で文芸部で生徒会。こういう「集まり」にいることでなんか安心するんです。三重の所属が私のアイデンティティみたいなものになっていますし。

もう世代交代の時期で、間もなくこういった集まりから去らなければいけなくなる。
最近、こういう事ばかり考えて、言いようの無い不安のようなものに潰されそうになってます。

なんでしょう。燃え尽き症候群?違うとは思うけど。


気分を切り替えて。

明日は、丸々一日使ってカラオケに行ってきます。
喉潰してきます。最終鬼畜一部声とか歌っちゃる。

たまにはパーっと遊ぶのも悪くない。。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

びっくりするくらい眠たい

大会の疲れでしょうか?審判頑張ったもんなー(ぁ

そーいえば、左目が段々ヤバくなってきました。県大会あたりの時期はなんだか充血してるなー程度でしたが、痒みやら痛みやら霞みやら目脂が目立つように。。
今朝、応援団の皆さんに心配されるくらいだったもんなあ……明日にでも眼科に行こう。
あれ、左目の話は前から書いてたっけ……?文芸部のブログと書いてることがごっちゃになってる。

今日は3時間授業でしたが、殆どロクに受けてません。倫理の時間は完全に睡眠に使い、古典と数学の演習は半分寝た状態で授業を受けてました。思えば、ゴールデンウイークとか含めるとずいぶん久々な授業だったんだけどね。。

放課後は、生徒会のお仕事でした。定期戦近いし、忙しくなってきました。
生徒会旗を出してきたり、剥がれてるビラの貼りなおししたり、ただでさえ疲れているのに、追い討ちをかけられました。。もう死にそうです。

それが終わってから、部活へ……
生徒会メンバーを待ってたらしく、みんなしてトランプやって待ってました。
んで、何人かは打ちに行き、何人かは部室に残ってだらだらしたり。私は今回は部室に残ってました。もう疲れがピークに達していたので、気づけば寝てました。
打ちに行くか行くまいか考えてみましたが、今回はお休みしましょうということで。

私が寝てるそばで、歴架部長が1年生のこれからの練習メニューを考えてたっけな。
何か手助けできないかなーと思い聞いてみましたが、そっけない反応をとられてしまいました。やっぱり、こういうのは経験者じゃないとアテになんないものね。。


まあ、そんな一日。
疲れてネタが出ないと思ったけど、結構長く書けるものですね。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

そうたいふつかめ

でした。
ダブルスの準決勝~ とシングルス全部。
私がフルボッコにされたコンビは、最終的に3位だったらしいです。
優勝したのは、去年と同じ商業高校の人たち。片方は去年のこの大会のシングルスで優勝してる人でした。

シングルはー……
出ていないのでひたすら応援です。頑張りました。
すごい辛かった。3年生で出ていないのが自分だけだと改めて思っちゃうから。

昨日のダブルスがあんまり調子よくなかったのに対して、シングルスはみんな割りといい感じだったんじゃないでしょうか。初心者組でも最高で3回戦、経験者組だとベスト8まで行きました。まあ、3回戦くらいから固定審判に行っていたのであんまりウチの後半の試合は見れなかったんですけどね。。

この固定審判、準々決勝まで主審をやってましたが……なかなかに死ねますね。
去年のシングルス優勝者対今年のダブルス2位の片方の試合の審判が一番キツかったです。
レベルが互いに高いから、きわどいコースにたくさんシャトルが行くし、かなり競るからミスジャッジなんてしたら即勝敗に関わってしまうし……
ファイナルまで行き、更にデュースになるもんだから、我々審判はびくびくしていました。試合が終わる前にボロが出てしまいそうでほんとに怖かった。。
ちなみに、ダブルス2位の方が勝ちました。大番狂わせですね。


まあそんな感じでした。試合に出てないからこれくらいしか書くこと無いです。

シングルスは、1位がダブルス2位コンビの審判してないほうで、2位が私が2回戦でフルボッコにされたコンビの片方。3位の2人は、1位2位のダブルスパートナー って結果でした。蛇足ですが。


明日以降の部活は、今月末(6月はじめ?)の県大会にでない人は参加が自由になったそうで。
まあ、私は行くんですけどね。どうせ勉強なんてしないだろうし。それなら出来るだけバドやってた方がいいや。

テーマ : バドミントン - ジャンル : スポーツ

タイトルなし

地区総体一日目でした。

団体は三位。

ダブルスは二回戦負け。

シングルスは出れない。

ってなわけで、私はこれにて引退です。

なんか虚しい。

I can fly 叫べ、突き抜けるほどに声を張り上げて

思い描く夢の色は何ー?

とゆーわけでこんにちは。

今日は部活でした。練習試合だったり休みだったりしたから、数日ぶりですね。

歴架部長様から、ラケットバックを頂きました。
1月の大会の打ち上げの時に、ひょんなことから「妹のお下がりでよければバッグあげようか?」という話にはなってましたが、まさか本当にくれるとは……お下がりとはいえ、7~8000円はするだろコレ。
ほんとにほんとに感謝感謝です。。バイクでラケットとか持って行く時もこれで落とさなくて済みます。(一度、ソフトケースのひもが外れてラケットを落とした経験が……幸い、後続に車がいなかったから良かったものの下手すりゃ車に踏まれておじゃんだったであろう。)

体操、フットワーク、基礎打ちといつもどおりのアップをこなしたあと、試合だけで終わりました。
シングルス・ダブルスともに2試合ずつの予定だったから、「だけ」って書いたけど結構キツいメニューです。

ダブルスは、やる相手がいなかったので1試合のみ。初心者組の一人がサボるもんだから……大会前日なのにっ。

初心者組の部内ランク1位・2位のコンビとやりました。前に試合やった時は完封したのに、今回は2セット取られて負けました。パートナーと意思の疎通が取れてませんでした。

しかし、この相手コンビはどんどん強くなっていくなあ。片割れである初心者組で一番強かった人は元々上手かったけど、もう片方のMさんが成長著しいものだから。
もしも私がまだMさんと組んでたら今頃どうなってたかな。何度かダブルス変更があったけど、やっぱり一番相性がいいと思うんだよなー……

今のパートナーは役割分担(私が崩してパートナーが止め。)としては今までに無いくらい合ってるだろうけど、ちっとも息が合わないんです。。こっちが歩み寄ってもあっちが拒絶するもんだから。
どうしてか嫌われてるみたいなんだよね。何もした記憶は無いんだけど。
恐らく、「なんでこんな弱いのと組まされなきゃいけないんだ」って感情からだと勝手に判断してみる。組むこと決まったとき辞めるとか言ってたもんね…ぐちぐち。


シングルスは…
1試合目はMさんと。2セット取られて負けました。
序盤に8-2まで離したのに負けるとか……なんだかなあ。
なんとなくMさんとの戦い方が分かってきたから、あと5回くらいやったら勝てるんじゃないかな(ぇー

2試合目は、2年生の元パートナーの副会長さんと。
1セット目、13-7までとっておきながら逆転されました。ナンテコッタイ\(^0^)/
2セット目は、15-6で危なげなく勝てました。
VS副会長さんは、最近勝率高めです。私もちょっとづつ成長はしてるんだね。

結果はあんまり良くはないですが、シングルスの調子はなかなかいいです。
フットワークが改善されてきたのか、振られてもけっこう対応できるようになって来ました。速いショットも拾えるようになってきてるし。
あとは、レシーブでアウトになるのが多いのとミスジャッジと決定力(スマッシュとかプッシュとか)が足りないのさえ改善されればもっと良くなるはず。
自分のプレースタイルが、コントロールプレイヤーの方向に定まってきた気がします。振って振って崩れたところに止めの一発みたいな。

今までは、振られるとキツいからなるべく早く決めようとスマッシュ主体で、威力が無いから簡単に取られたりアウトになったりが多かったのです。
ハイクリアーとドロップで体制崩すスタイルの方が自分向きなのかなと思います。力は無いけど持久力と根性だけはあ自信があるから、ラリーが長くなっても結構イケたりします。

ああ、なんだかごちゃごちゃな文だ。。
自分用の覚書みたいなものだからまあいいか。


こんな事今更書いてますが、もう大会でシングルスはしないんですよね。まあ、バドミントンはこれからも続ける予定だから上手くなっておいて損はないです。


さて、明日からは地区大会です。
2日間の日程で、1日目が団体戦とダブルスの途中まで。
2日目がダブルスの続きとシングルスだったと思います。1つの会場で男女どっちもやるから時間がかかるんですよねえ…… まあ、女子のつなぐプレイスタイルを見れる貴重な機会と考えることにしよう。男子バドのばしばしスマッシュ打って攻めるのも見てて気持ちいいけど、女子のなかなか終わらないラリーもなかなか見ごたえがあっていいよね。

私は、団体戦とシングルスは出れないけど、ダブルスで出る予定です。
でも、第3シードの真下。2回戦で第3シードの某高専の一番手コンビと当たってしまいます。このコンビ、確か1月の大会の時も当たったよな。
多分勝てないとは思いますが、せめて2ケタ得点を目標に……!! その前に、1回戦もきっちり勝たないとね。

これで、事実上大会に出るのは今度こそ最後です。
これ以降は県で個人戦と団体戦がありますが、そっちはこの大会よりも出場枠が少ないから上位グループしか出れないみたいですし。

この前の大会の時も書いたけど、悔いを残さないように出来ればいいなと思います。
……2回戦は勝てっこない(ウチの第一ダブルスでも勝てないかも)相手なので、せめて華々しく散ってきます。観客に「おぉ、あいつら、第3シード相手に頑張ってるぞ」とか言われればいいね。

私の中では前の大会で区切りがついているせいか、不思議とあんまり緊張はしていません。最後の最後なのに、こんなゆるーい心構えでいいのかなあ。


といったところで日記終わり。
バトンやろうと思ったら予想外に長くなっちゃいました。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

ゎぃ ゎ ヵッォ ゃ

ヵッォじゃないよ。ぅだよ。
魚がブログ書いてたらそれはそれで凄いけどね。

そんなわけでして。

今日はバイトでした。2日目にして、最終日。こどもの日だから休みたかったよ(何
一昨日に引き続き、エアドーム(←正式名称)配属のお仕事です。

が。朝から霧雨が続いていて、お客さんを入れることができませんでした。
天気がどうなるか分からないので、その場待機の指令が出されました。
霧雨の中、屋根も無い(ほかのところはテントがあったり室内だったり)ところでひたすら待機です。たまにドームの水切りや、来るお客さんに「ごめん、今日はやってないんだ」って言ったりしながら。
風邪が治りかけてきたのに、これでまたぶり返してきそうな予感ばりばりです。

霧雨は晴れず、お客さんは一人も入れないまま、お昼休憩。
その後もぐずぐずな天気が続き、最終的に誰もドームに入れないまま一日が終わりました。
つまり、丸々1日殆ど何もせず、外で霧雨に晒されてぼーっとしたのが今日のお仕事だったってワケです。
なんだか、これでお給料貰うのも悪い気が……私の稼ぎ、今日は0円ですし。


バイトをしたんだけど、なんだか無駄な一日だった気がします。私はいったい何をやっていたんだろう。


明日は普通に部活です。明後日が地区総体だから気合入れていこう。

続きを読む »

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

パンはパンでも奴はとんでもないものをルパンルパーン!

「ルパンルパーン」じゃなくて「ルパンザサード」って言ってるんだってさ。

とゆーわけでこんにちは。栖鳳です。

今日は練習試合に行ってきました。
もうじき行われる定期戦の相手で、男女ともにバドが強いK高校への遠征です。
更に、Hiroakiさんのところも来てました。来るとは知らされていなかったので、ひじょーに驚きました。こんなところで再会できるとは。

パートナーが事情につき欠席していたので、ダブルスはろくにできませんでした。
Hiroakiさんのところの1年生(かな?)の人と組んで1試合だけやりましたが、結果は……ぅん。

せめてシングルスはがんばるぞ……! と思ってたのですが、2試合しかできませんでした。
2試合ともファイナルまで行って、1勝1敗。
1試合目は勝てたなー。。終盤のショートサーブで6,7点くらいやられました。もったいない。
2試合目は、ダブルス組ませてもらった人と。
もっとラクに勝てたはず。格下だと思って油断していたらあっさり1ゲーム取られちゃいました。

午後からは残るなり帰るなり自由とのことで、帰ってきました。
ぜんぜん試合もやってないし、残っていくつもりだったのですが、体調を考えてか先生に帰ることを薦められました。体動かしてかーっとなってたからマシになってただけなのかな。現に今はまたダルいの戻ってきたし。帰って正解だったかも。

それに、リクエスト中心になるらしく上位グループが主体だろうから審判ばっかりやらされそうでしたしね。午前中にずっと主審ばっかやってたからそれが午後も続くと思うとどうにもね。

Hiroakiさんと1試合くらいやってみたかったんだけどなー。。残念です。
でも、ウチの高校から始めた組で一番強い人に勝ってたから、醜態を晒さずに済んで良かった……かな?
まあ、まだチャンスが無いわけでもないしね。とゆーわけで、また練習試合しよーz


といったところで日記終わり。
明日は自主練らしいです。でもバイトに行かなければいけないみたいです。
体調悪いから休んでいたいんだけど…… なんで勝手にバイトの話つけちゃうのかなー。。

テーマ : バドミントン - ジャンル : スポーツ

ごはんですよはごはんじゃないですよ

昨日はサボりでしたー。
椛ねーさんが占領してました。4時間もぶっつづけで何をしてたんだか。

私にとってはきょうがGW初日。
本来は練習試合の予定でしたが、バイトへ行かされました。体調良くないのに…
ちなみに、バイト先は3月に行かされたスキー場。ただ今お祭り中にて春季も営業中。
今思えば、バイトさえ無ければもっと部活に打ち込めてたんだろうね。まあ、家のためだから仕方ないんだろうけどさ。

で、一日中、あの"でっかいビニールに空気を入れて中で子供が跳んだり跳ねたりして遊ぶアレ"――通称「ふわふわカバさん」の係員やってました。お金もらって、子供が危なくないか見張る、そんなお仕事でした。

何もすること無いけどめんどくさかったです。こんなバイトやってるなら練習試合に行ってた方がずっといい。
体調が悪いからという理由で練習試合サボってたけど、いけない程じゃなかったですしね。寧ろ、親に体調が悪いって言ったから休めといわれて、しかもバイトに行けとか言われて。やれやれですね。


明日も練習試合みたいです。
無理してでも行ってきます。バイトなんてくそくらえー。

続きを読む »

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

精一杯送ってた 沈めた自分から祈るようなメーデー

メーデー違いですね。

携帯を家に忘れていったけど、特に不便しないもんだなあ。
せいぜい暇つぶしの手段が減る程度だもんなあ。

今日は……珍しく平凡な一日。
授業中ものっすごい眠かったのはなんでだろう。睡眠時間はいつもどおりだったんだけどなあ。ライティングと現代文は寝てました。

バド部の1年生君の中学時代の同級生がお亡くなりになったそうで。
高校1年生で、しかも新生活が始まったばかりでこれからが楽しくなるって時期に……ぜんぜん知らない人だけど、将来がある人の死を聞くとなんだかやるせない気持ちになります。

そんな感じ。
ネタが無いので、追記はバトン。

コメ返しは次の記事で。
ってーか、暁さんからコメント来てたのをすっかり失念していました。。

続きを読む »

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


