fc2ブログ

プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

君が願えば 銀河の彼方へ 無限に飛べるはず

昨日は、帰宅→即睡眠 でパソコンすら触ってません。疲れたもんなぁ……

ってなわけで、昨日は、バドミントンの県団体戦でした。まあ、私は出ないのですが。

私を始め、遠い地域の人々は、先生が車で会場まで送ってくれるそうで、それに甘える予定でした。

が、あと数秒というところで電車に乗り遅れて、ご相伴にあずかることは出来ませんでした。。
なんで2番線に変更になってるんだよぅ。ちくしょー。電車代700円損した。。

一人で行くのは辛い物がありました。
仙台で乗り換えて、ホームに移動して、また電車に乗って……
……もしもの為に持ってきた本と、携帯のワンセグ機能が役に立ちました。でもなんだか空しいです。

いつもは、会場の最寄り駅からタクシーで行ってるのですが、ここでタクシーに乗ってしまうと帰りの電車代が危ういので、徒歩で会場へ向かいました。
私の常駐スキル『方向音痴』が発動して大幅にタイムロスしましたが、どうにか会場には到着できました。

中では、開会式の真っ最中。やばいです。ウルトラ遅刻です。やっぱりタクシーで来るべきでした。

とりあえず、自分の学校の席へ行って、残っていた顧問の先生と我がパートナーの後輩さんに大変だったなと労われ、開会式が終わるのを待ちます。因みに、先生には予め連絡入れておいたので、あまり心配かけずに済んだみたいなので良かったです。。


開会式が終わり、部長兼生徒会長の歴架部長様が戻ってきて最初の一言「よ……よく来たっ」
ごめんよ。心配かけて。大会前からいろいろ愚痴って大会行かないとかほざいてた時があったしなあ……

パンフレットを見ると、我らの試合は11時半頃から始まるようで。
どーでもいい話ですが、エントリー校の一覧見たら、何故か私がマネージャーになってました。一体どういうことだろう。軽くショックでちょっと不思議。

時間があったので、Hiroakiさんのところの試合を見に行ってました。客席後ろの手すり(?)のところでこそこそと見てました。見様によっては不審者です(ぁ
あっちのコメントでも書きましたが、第一ダブルスが凄かった。かっこよかったです。
で、1回戦は勝ったようです。なかなか競っていたから、相手校もそれなりに強いところだったのでしょう。

終わった後は、我が校のライバル、K高校の試合を見ていました。
例の如く、とんでもなく強いです。すんごい大差で相手を叩きのめしておりました。。あそこは男女どっちも強いよなぁ。

それから時は流れ(何
我らの1回戦の時間になりました。お相手は、仙台育英。他のスポーツでは全国的に有名ですが、バドミントンは如何に……?



余裕勝ちでした。第一ダブルスから一本も落とすことなく3連勝。ストレート勝ちです。

応援したかったけど、私は客席で荷物番でした。メンバー漏れしたパートナーさんとの交代制だから、次は近くで応援できます。やったね。


ここから2回戦までがすんごく待ち時間長かったです。
ご飯食べたり、他の学校の試合見たり、他の学校の試合見たり、他の学校の試合見たり、ほk(エンドレス
……そりゃ確かに、他の強いところの試合は参考になるけど……限度って者がありますよね。ずっと2,3時間も延々と見てても、ねぇ?(何

他の皆さんは、おしゃべりしたり携帯いじったり他校の人と触れ合ったり。
席が近い某高専の人にポテトをぶつけられたのもこの時です(ぇ
まあ、誤射ですけど。隣にいたウチのエース狙いだったのでしょう。

そういえば、Hiroakiさんのところの2回戦も、待ち時間の時にありました。我々の持ち場付近での試合だったので、座ったままで観戦できました。
負けてしまいましたが、相手が相手だから仕方が無いです。相手はインターハイ常連のところですし。。それでも健闘していたからやっぱりすごい。


そして、更に時は流れて。
我々の2回戦です。相手は、どっかの工業高校。地区は違うし大会でも滅多に当たらないところなので、実力は未知数です。

………

……強かったです。すっごく。
第1、第2ダブルスとやられました。第2はポイント的にはすっごく惜しかったんだけどなー。。
で、第1シングルスは見事に勝利。さすが部長。やってくれるぜ。
その次の第2シングルスで負けて、試合終了。こっちも惜しかったんですけどねぇ……


その後は、審判をするわけでもないのに何故か長い時間待たされて、前の記事を書いた20分後くらいに会場を後にしました。


で、打ち上げ行ってきました。
正直私は気が乗らなかったんですけどね。試合に出てもいないのに打ち上げってのもなんだかアレな気分ですし。それに、所持金も足りないですし。。
まぁ、参加はしたんですけどね。足りないお金は借金をして。

帰って来たのは10時半くらいです。いつもよりは早いですね(ぁ
でも、疲労はいつもより5割り増しでした。なんでだろう。



……しかしアレだ。よくよく考えてみれば、一週間まるまる休み無しだったんですね。土曜日は模試で日曜日は大会で。お疲れ殿です。自分。



今日は、部活はなかったです。新たにユニフォームを買うらしく、それの色やらを決めただけで終わりました。色を揃えないのってどうなんだろ。
早く帰ってゆっくり休めるー と思ったら、どっかにお出かけするそうで。学校にバイクを置いて連れて行かれました。



文章が適当だったりいつにもましてだらだら感があるのは、眠くて頭が回らないからだと思います。。なんかごめんなさい。

コメント返しは、次の記事に持ち越させていただきます。眠い頭でするのは申し訳ない気がするので。
スポンサーサイト




コメント

どうもです。初です。
部活大変だったね。
なんかうちの部活も最近とっても忙しい気が…
しかも今回は、テスト3日前に大会あるしね。
まぁ、お互い頑張っていきましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP