プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



明日結婚します。

生物の授業で、面白い話を聞きました。
自律神経系の、交感神経と副交感神経についてです。
曰く、集中している時は交感神経が働いていて、めんどくせーとかねむいー思ってる時は副交感神経が働いているんだとか。
この働きは、自律神経の働き(=無意識)だから抗う事は出来ないらしいです。
つまり、授業中につい居眠りをしてしまうのには抵抗不可なんだ と言っていました。この事を知っているから生物の先生は授業中に寝てる人がいても起こし辛いんだそうです。。

生物の授業は、こんな感じにたまに興味を引かれる話をしてくれるから好き。

久々に授業について書いた気がしなくも無い。

で、部活。
AT700を頂いてしまいました。しかも、デザインがかっこええ旧色を。まあ、先週の事なのですが。
今日は、それにガットを張っていただいたので、初使用な日でした。
意外とすんなり馴染んでびっくりです。現メインのNS8000よりいいかも知れません。
構造上、やや肘と手首に負担がかかりますが、シャフトはよくしなるしスマッシュはがっつり入ります。ただ、ドライブはやり辛そうです。
まあ、これから仲良くしましょう700さん。暫くはメインに据えるかも。

部活の事を書くと長くなりそうなので、今日はこれだけにしておいて……


バトンやります。

Hiroakiさんのところからもらってきた「地雷バトン」です。

踏んでしまったら
●必ずやりましょう
○必ずコメしましょう
・タイトルに『明日結婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』のどれかを書かないといけません。
とかいうルールがありますが、別に守らなくてもいいような気がします。
一応守ってみましたが、内容には全然突っ込んでないですし。

それでは元気にいってみよう。

★現在のメアドの意味は?
このブログのIDにちょっと細工+東北.ボーダフォン。
契約したときはまだソフトバンクじゃなかったのでアドレスはボーダフォンのまま。アド変するとソフトバンクになっちゃうから意地でも変えません(何

★今の着信音は?
電話:Trout
メール:タラちゃんの声で「メールですよ~~」
TVコール:JKU

メール以外は初期のままです。

★待ち受け画像は?
頑張れリスモ。フラッシュ待ちうけです。
開くたびに色々な動きが見れて面白いですよ。

★お酒強い人?
さあね。

★好きなお酒は?
あんまり飲みたくないです。

★酒の失敗談は?
水と間違えて焼酎飲んで死に掛けたことがあります。

★ストレス解消法は?
ぬいぐるみをひたすら殴り続けます。
いつものママじゃなーい!

★今この瞬間の髪型は?
ストレート。そろそろ切ろうか画策中。

★今この瞬間の服装は?
裏地がフリースなズボンと、上着を5枚にジャンパー。東北の冬は寒いんだぜ。

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も
すいません。いや、すいますいません。

★あなたの人生で一番の思い出は?
もうちょっと生きてから振り返ってみます。

★口癖は?
特に無いと思われます。

★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?
アンダーグラフの「ツバサ」とかJanneの「振り向けば…」とか。
卒業式はなんか切ないですよね。思い出が無くても。

★曲名は?
……上で書いてしまいました。

★その理由は?
上で(ry

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
なんで変わるの?

★結婚は何回したい?
とりあえず1回。その後はそのときになってみないと分からないです。

★生まれ変わったら何になりたい?
たまねぎですかね。

★異性の友達はいる?
いますよ。

★男女の友情あり得る派?
アリでしょう。

★それはなぜ?
性別で友達の区別するのめんどくさいです。

★交際、結婚相手にケンカは必要だと思う?
言いたいことを互いに我慢するくらいなら遠慮なく言ってスッキリしたほうがいいんじゃないでしょうか。

★今やりたい事は?
さっさとバトン書き終えて、英語の課題やって寝たいです。

★財布の中身は?
371円。収入の見込みは無いし、大変ですね。

★何歳(いつ)に戻りたい?
中学のはじまりに。もっと真面目に勉強します。あと、入る部活変えます。

★じゃ、愛されるより愛したい?
どっちかと言うと愛されたい。こっちが愛しても嫌悪されたら傷ついちゃう。

★最近のマイブームは?
サントラ(ドラマ・アニメ・ゲーム問わず)を聴くこと。
ARIAと菊次郎の夏が最近のお気に入り。
あと、昔の外国文学に触れること。今はファウストを読んでます。

★一日の睡眠時間は?
最近は5時間あれば多いくらい。夜更し癖がついてしまってます。。

★好きな色は?
緑っぽいの。ビリジアンとか濃い目が好き。
白黒。モノブー可愛い。
オレンジ。機種変したとき、オレンジが欲しかったけど在庫が無かった。。

★今まで何のバイトした事ある?
去年の6月に、地元でやってた大道芸フェスエィバルの手伝いをやりました。
インフルエンザにも関わらずやっていたので、正直死ぬかと思いました(ぁ


終わり。欲しい人はご自由にどうぞー。
明日もネタが無ければ、バトンをやろうと思います。Hiroakiさんが2つくれたので。

といったところで、日記終わりです。



コメント返し。

>風介さん

ありがとー。ほんとに嬉しかった。。

サッカーはバド以上に緊張するだろうね。団体競技だし。
でも、勝ったときの歓びはひとしおなんだろうなー。11人で「うぉっしゃー勝ったぞぉぉぉぉ」って抱き合う みたいな感じに。

私も、個人戦はともかく団体戦に出てみたいなぁ。まあ、本気で勝ちに行くなら絶対に選ばれないだろうけど。。

コメント

お久しぶりです!
バトンだけ奪っていきます(笑
留年乙です

うーん、生物の先生、いい人だなあ
こちらも保体でその内容をしたばかりですが、先頭のやつが叩き起こされてました。フヒヒ
睡眠時間が短くてすむのが羨ましい
ってボク地雷踏んじゃいましたよ!?

いつになるかは分かりませんがそのうちやります。
たまねぎ・・・?
素敵な先生ですね。正々堂々と寝られるって素晴らしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


頑張れリスモ/頑張れリスモ

「頑張れリスモ」 に関する流行を追いかけよう!頑張れリスモ に関するいろんなものを集めてみました! 頑張れリスモ に関する情報をゲットしよう! 頑張れリスモ 関連のアイテム * { margin


 BLOG TOP 


