fc2ブログ

プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

書いちゃおう。

また例の如く、おとーさんが仕事しないでどっかに遊びに行きました。最近、かなり頻度が増えてます。
しかも、スキー場の仕事辞めたんですって。家族に何も言わずに。おいおい。これからどうやって生活していくんだよ。。酪農だけじゃ暮らしていけないって日頃から言ってるくせに。

もう慣れっこですが、おとーさんがどっかに行く日は大変です。
おかーさんがお掃除のバイトしてて家にいない時におとーさん仕事抜け出す→おかーさん帰ってきて発覚→怒り狂う→私帰って来る→八つ当たり→仕事ボイコット→牛うるさい→もっと怒り狂う→9時頃帰って来る→怒る→逆ギレ→おとーさんはそのままバイトへ。
おとーさんが夜に行ってるバイトは、自分の小遣い稼ぎの為にやっているそうです。だからこうして遊びに行く余裕もあるんですね。
まあ、バイト始める前は夜中に帰って来るのもザラだったし、早く帰って来るようになっただけマシなんでしょーかね。それでもちっともまともじゃないか。

こんな時一番困るのは私達なんですよ。双方から理不尽な八つ当たりをされるし、目の前でぎゃあぎゃあ騒がれると迷惑この上ないです。

でも一番大変なのはお母さんですよね。
家族の為にバイトまでしてるのに、その間に抜け出されて、戻って来るとちっとも作業は進んでなくて、それでも生き物を扱う仕事だからやらざるを得ないし、更に子供の送り迎えをしなきゃいけなくて、そしたらまた旦那が戻ってくるまで一人で仕事です。自分が休む時間もなくせっせと働いてる一方で仕事もせずに遊び歩れてるんじゃあ、八つ当たりの一つでもしたくなりますよね。

それなのに、私、言っちゃったんです。「もううんざりだ」って。
自分の事しか考えないで、自分ばっかり辛いんだってわめきちらしました。
散々喚いてると、お母さんは何も言わずに寝室へ行きました。

何やってるんでしょうね。私は。もう自己嫌悪が募り募ってどうにかなりそう。
現状に嘆いて、そんな自分が見苦しくて。もういやになっちゃう。


ああすっきりした。
明日、あさってに冷静になってもう一度読み返したら死にたくなりそうですね。こういう感情の赴くままに書いた文章って。
でもたまには悪く無いような気もする。見てくれてる人には申し訳ないけど。こんな文みても面白くもなんとも無いし……

ごめんなさい。コメ返しは次の記事で。
スポンサーサイト




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP