プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


正直ネタがない。

3年生にも随分と慣れてきました。
慣れてきたが故、あんまり書くこともなくなってきましたょ。

とりあえず、リーディングの授業に存在意義はあるのでしょうか。みんな口をそろえて「あの授業は……」って感じだし。その割に週4であるんだよねえ。内職でもしてようかな。

今日のバド部は、山を走ってきました。いっつも1番か2番でゴール出来るのに、今日は3番。文芸部頑張りすぎて体力を確実に落としてます。スポーツテストまでには戻さないと。。

そんな感じ。

で、バトンやります。
暁さんのところから拾って来た「枕詞バトン」です。
まだやってないバトンを探すためにすんごい昔の記事を漁ってたのはヒミツです。くれぐれも暁さんには言わないよーに。 因みに、このバトンがあったのは2007年4月29日の記事。ほぼ1年前です。。

『枕詞バトン』
【はじめに】
下の単語を聞いて思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。


小さな→姉と大きな妹(わすれーないよー、きみとーあるーいたー、くらやーみにーきらーめくーせかーいをー
夜の→夜霧(さまぁ~ず
イエロー→サブマリン(確かビートルズだよね?
東京→砂漠(歌。
スター→システム(映画とか小説とかでたまに使われてる方式
怪傑→ゾロリ(やなせ。
紅白→定期戦(ウチの学校は白の方。
日清→オイリオギフト(CMよく流れてるよね。
アメリカン→ドリーム(でっかい夢を掴んでくるぜ!(何
ブルー→チーズ(青かび。
雨の→ソナタ(アリプロ。
大きな→コロッケパン(あれ美味しいですよね。
ホワイト→ホール、白い明日が…(にゃーてにゃー。
お笑い→ブームはもう終わりかな。(インパクトで勝負するのが増えすぎだと思うんだ。
電気→グループ(ってアーティストがいたよね。
幸せの→青い鳥(オオルリの事か(違
大阪→さん(春日歩。
少年→ラジオ(ビートマニアだっけ?
マイケル→的生活(ってどんな生活なんだ。
宇宙→戦争(スターウォーズ?
さすらいの→太陽(ググったら出てきた。漫画らしい
博多→華丸・大吉(同じく九州出身のパンクブーブーもよろしく!(何
シティ→ハンター(みかんのうたをカラオケで歌うと出てくる。
電子→レンジ(ブレーカーが落ちるので、使うのはパソコンの電源をを切ってから。
ガラスの→目をした猫(割れたらかなり危ない。
赤い→くつはいてたおんなのこ(ひいじいさんに連れ去られます(ぉ
山口→しずお(以上147名。代表一組、かやまひろし
田中→鰆(懐かしいなあ。
ホテル→ららぽーと(小学時代、ネズミ王国に行った時に泊まったホテル。
電動→自転車(一度乗ってみたいなあ。
青い→ベンチ(このこーえがー
山田→貴志(ぱっと思いついた架空の人名。
ミスター→Fe(ガウルン。
白い→死神(2連続ラノベネタ。
週刊→そーなんだ(例の週刊雑誌ばっかり出してるところの1シリーズ。
恋の→マイレージ(椛姐さんが大好きな
スーパー→あまねりお(東方アレンジにハマってるんです。
日本→赤軍(実際何をしてたかは知らない(ぇ
夢の→宇宙旅行、きっとできる日が来る(コンピューターおばあちゃん♪
ジェット→おじいちゃん(じーちゃん・じぇっと。バラッドとかみずたまと比べるとどうも見劣りする気がするのは私だけ?
天使の→彫像(じまんぐソロ。
悪魔の→キッス(ルージュラ。
優しい→嘘ならいらない(よーえぶりーしーん
悲しき→さだめ(よくある台詞。
愛の→流刑地(ドラマだっけ。
ラブ→☆ドリーマー(歌種日和またやらないかなあ。
チキン→リトル(でぃずにー。
ムーン→モグラーズにとって君はゴミなんだなー。(金銀パール
わがまま→BODY(どんなBODYなんでしょう。
地獄の→沙汰も金次第(ことわざ
適当な→回答に徐々になってきました(今の私。
くさい→ものには蓋を(ことわざ?
浪速→のモーツァルト(キダタローだっけ。
桂→三枝(イラッシャ~イ
名探偵→永川浩二(去年の文集に載ってた小説シリーズ。今年も書いてくれたよ。ありがとう。
ラスト→スペル(東方。
壊れた→マリオネット(サンホラ。
鈴木→涼香(こんな名前の人はいるのかな。


おわり。
しかし、長い。回答に1時間近くかかりました。

これから予習とか宿題とかやんなきゃ……でも睡眠時間も確保したい。。時間が欲しいよぅ。
スポンサーサイト

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記


コメント

ひいじいさん?
異人さんじゃね?

携帯から相変わらず拒否を食らうのでこちらにかなり遅いコメント(笑。

懐かしいなぁ(ぁ。
ってか回したバトンでやってないのなかったでしたっけ?

そして
×電気グループ
○電気グルーヴ
テストに出ますからね?(ぉ。

そして愛の流刑地は元々は小説ですよぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


