プロフィール

栖鳳

Author:栖鳳
読み方は「せいほう」。
8月9日生まれ。高3。
文芸部長(形だけ)兼バド部兼元生徒会副会長。
実力は文芸バド共に下手の横好き程度。
活字中毒。最近はミステリ方面を開拓中。
音楽の好みは広く浅い。スイーツ系とヒップホップ以外はほぼなんでも聴く子です。


前略プロフィール出来たよ!見たいって物好きな方はこちらからどうぞ。

メールフォームはこちら。
連絡、つっこみ、他愛も無い話、スパム等、何かあったらお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

書き始めてから

リンク。

多色惑星:アイラさんのサイト。 waveish:ヤックンさんのサイト 黒色宣言:衝さんのサイト。 風のままに:汐鈴さん、緋翠さんのサイト。
-RED ZONE-:赤月 紅さんのブログ。
田中のなく頃に:田中 春姫さんのブログ。
そう思うだろ?あんたも!!:ジャレイドゥさんのブログ。
流星痕:星さんのブログ。
3-9:大東亜さんのブログ。
そよ風:キッシュさんのブログ。
Bitter Sweet:暁さんのブログ。
流水:クーラさんのブログ。
Day by Day:ヤックンさんのブログ。
ちまっと。:ルナリアレキさんのブログ。
絶望的ヲタ人生_| ̄|○:神鳴さんのブログ。
久遠の雑記。:久遠さんのブログ。
十三怪談猫旅式:ネコタビさんのブログ。
RAZZLEDAZZLE -Matchless March-:翡翠さんのブログ。
wish.:マーチさんのブログ。
不純が動機な風悟の日記:風さんのブログ。
かってにするさ。:御魂さんのブログ。
永きモラトリアム:マクシミリオンさんのブログ。
用心棒のわりと怠惰な一日:またたび用心棒さんのブログ。
やる気なさげな雑記:でんでんさんのブログ。
Heavenly's sanctuary:ヘヴンリーさんのブログ。
ふたりは なかよし:ダインさん、久井杭さんのブログ。
くたくた日記:メトンさんのブログ。
偽奏『星流駄文コンチェルト』:褐月 星琉さんのブログ。
明日のために。:Hiroakiさんのブログ。

アクセス解析っ

ブログの更新率

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



アダムが耕し、イヴが紡いだとき、誰が専制君主だったのか

2009年初の更新。あけましておめでとうございました。栖鳳です。

そうこうしてるうちに、センター試験が来週に迫ってきました。
とりあえず、数学の目標点は70/200です。平均点の半分くらいってどうなんだろう(ぁ

勉強すればするほど、国立きっついと思うようになってきました(゜゜) 数学さえなければっ。
滑り止めは、県内のでっかいところ。立教でも記念受験してみたかったけれどやっぱり無理でした。


まあ、ラスト1週間、体調崩さずに行こうと思います。ここ見てくれてる受験生のみなさんも、頑張ってね!!



進学できたらやりたい事は山ほどあるからなぁ……
とりあえず、SWしたいです。2.0でGMデビューもしたいです。
PLのほうは、レベル離れすぎて「先生」とか「マスター」としてはかなり残念な感じになってそうですが。もう今頃はレベル15に到達した人とかいるのだろーか。

あと、積み本も読みきってしまいたいです。。溜まりすぎてヤバい。


まあそんな感じ。センターが死ぬと予想される分、2次で満点近く取らなきゃだからしばらく暇はなさそうですが……


成績の事嘆いてるけど、勉強してないからこんなものなんだよね。。
しかし、勉強しなかった分学校生活では有意義なことをしていたはず。後悔は無いさ――(負け惜しみ

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

にせんはちねんのまとめ。

こんにちは。2008年もお世話様でした。せーほーです。
8時に起きましたが、もうすでにごくせんやってました。……放送する時間早くね?

そういえば、テンプレをPC、携帯どっちも変えました。
緑っぽい色を中心に、割とシンプルなのを選びました。特に、携帯の場合は読み込みが早いに越したことはありませんし。
携帯のテンプレ、元々は画像がついてて、消しちゃったけどよかったのかなあ。配布ページには改造禁止って書いてなかったからやってしまったけれど。

午後からはがりがり勉強しなきゃなので、わりかし余裕がある今のうちに日記書いちゃおうと思います。。

では、予告どおり、微(中略)ーチェの総集編ってことで。
あ、書き終わったらタイトル変えよう(何



1月:
この月にあったバドの大会は、自己最高記録でした。
えぇ、所詮三回戦進出程度ですとも。それでも嬉しかったんだい!!!

あと、センター後の記事で「7~8割いけるんじゃないでしょうか?」とかほざいてますね。
……この日に戻って、自分をぶん殴ってやりたいです。


2月:
文芸部で参考資料とか買ってきたらしいです。この時に自分用に買った月の盾は積んでます。。受験が終わったら読むんだ!!(とか言いながら溜まってゆく積み本の数は40を超えた(ぁ )

そして、小論文模試を受けて、小論文がある学校は受験できないなと悟ったのでした。


3月:
卒業式の後は週に何日か学校があるだけの期間がありまして。
バド部をものすごく頑張ろう!って思っていたらスキー場でバイトさせられました。部活したかったです。今でもたまに思います。
結構待遇良かったし給料も良かったけれど……終盤は辛かったなぁ。。
因みに、入った給料は、外付けHDDを買って、勉強合宿代に使って、残りは家計に寄付でした。せっかくいやな思いしながら頑張ったのに。


4月:
エイプリルフール企画として、序盤はスイーツバージョンでお送りしました。確かタイトルは「我等友情永遠不滅」だった気がします。来年は「天上天下唯我独尊」で行きましょうか(ぇー
…因みに、∃ □ = ノ 勹_〆(・∀・。) ←この記事、スパムに集中攻撃されてて困ってます。どうしてなんだろ?

そして、文芸部新体制の確立。新入部員1人と、新規助っ人1人の加入。すっごく心強かった。

あ、SW2.0はこの月に出たんですよね。ルルブ手に入れるの苦労したのをよく覚えてます。
今は自重してるけど、大学行ったらがっつりやるんだ……


5月:
バド部の最後の大会がありました。2回戦ですんごい強いところとあたってあっさり負けました。
これで私が出る大会はもうないから引退なんだけど、全員が引退する6月の県総体まで部活に通ってました。みんなありがとう。

最後の練習試合が続いたあたりはちゃんと参加したかったけれど、またバイトを入れられて1日行けなかったんだよなあ…ここも未だに心残り。

あと、文芸部の面々で8時間耐久カラオケに行ってきました。すっごい楽しかったです。
その日の夜に、2.0を本格的にスタート。クリス先生はキャラ的にアンジェに次ぐお気に入りになりました。私はやっぱり変態キャラが合ってるみたいです。。

生徒会引退したのもこの月。てーきせんは勝てたから良かった。
ついでに、眼鏡を壊されたから機種変したのもこの月。縁が太いおしゃれな身の丈に合わない眼鏡です。


6月:
県総体で、バド部は完全に引退。団体戦は2回戦で県1番と当たっちゃいました。くじ運が悪かった。
結果は全くでなかったけど、バド部で過ごした数年はいい思い出でした。今ではバド部の人とあんまり話さなくなっちゃったけどね。

んで、期末テストがあって模試があって――と受験モード本格化になったのですが、私は文芸部があったのでそっちに力を注ぎ始めました。 ……お陰で今すっごい苦労してるんですけどね(苦笑。

強い地震があったのも6月だっけ。私が住んでるあたりは比較的無事だったけれど…いやだなあ、宮城県沖地震。


7月:
三者面談があったり、オープンキャンパスに行ったり、受験生を満喫してたと思います。
でも、この辺から成績が下がってきてあわわってなってます、現在進行形で。。
そして、文芸部の有終の美を飾るべく例年より気合を入れて文集製作に取り掛かってました。


8月:
文集ラストスパート。夏休みで勉強しなきゃだったのですが、そんなことお構いなしでした。
ほぼ毎日文集づくりのために学校に行ってました。座談会は良かったなあ。来年からはあの機材でwebラジオでもやりたいですね。

そして、31日に文化祭。忙しかったけど、しっかり楽しめたし、文集は完売したし、ほんっとに良かった。。
この日は丸々一日メイドさんの格好してました。案外様になってた……のか?


9月:
文化祭が終わって今度こそ受験モード
…だったら良かったのにね(ぇ
県のコンクールに作品を送る作業があったので、受験生になるのはちょっと遅れました。でもこれが文芸部の最後の仕事だから、しっかりとこなしてきましたよ。

期末テストがあったけど、頑張ったから自己最高の順位をとれました。これであとは数学が出来ればなあ……

そして、こっちのブログは一日も更新せずに終わりました。てへっ。


10月:
県のコンクールは、なんと1人入賞(私じゃないけどね!)という結果に。数年ぶりの快挙でした。
んで、県の文化祭がありました。これで本当に文芸部も引退です。

県の文化祭前後は模試が続いて疲れました。週に3回仙台に行くとか…移動だけで疲れるのに。



11月:
一度も更新しなかった月その2。日記なのに、一度も更新しないのが2月あるってどうなんだろう。

そして、そろそろスパートをかけなければいけない ってこの時期から、まんがタイム(ry の購読を始めました(ぁ

最後の期末テストもこの時期。高望みしたものの、全部中途半端な結果に終わりました。倫理は10ほしかったなぁ……


12月:
特別編成授業が始まりました。
一応国立志望なせーほーは、国立文系のI型って授業を取りました。
Ⅲ型(私立文系・就職)の授業が羨ましかったです。。だって毎日5時間帰れるとか…… I型は毎日7時間です。ぐすんぐすん。

毎日が勉強です。イヤになっちゃうけど、これが受験生だものね。。

でもそんな中でも、忘年会やった息抜きはしっかりしてます。うふふ。


まあそんな感じな一年でした。

今回も長くなったなあ。
……さて、アニソン三昧でも聞くかな(ぉ



今年は…前半はがーっと気合入れて、後半は呆けてた気がするなあ。
もっと前半の気合を受験勉強につぎ込めればと思います。

来年はいい年になるといいなあ。よろしく頼みますよ、ほんと。


そんなわけでして。
皆さん、今年もお世話様でした。
今年も迷惑ばかりかけてたダメ人間でしたが、来年もごひいきによろしくお願いします。

といったところで、2008年の記事は終わり。
みなさん、良いお年を。

続きを読む »

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

晦日。どんな味噌ですか?(何

今日は、今年最後になるであろうお買い物。年始に向けてがっつり買い物してきました。
終日だったのでひじょーに疲れました……
まったく、姉が買い物の手伝いせずに家に引きこもってるから悪いんです(何
あんまり言うのもどうかと思いますが、冬休みになって家に戻ってきてから寝てるかテレビ見てる姿しか見てないような気がします。国家試験があるのにそれってどうなんでしょう と思ったり。私だって確立低いとはいえ頑張って受験勉強やってるのに。

今更ですが、大学の願書がテレメールで来ました。入試情報見てるとすっげえ不安になってくるぜ!!
でも頑張らないとね。受かればせーるさんが奢ってくれるらしいですし。10万くらい奢ってもらおうと思います^^

そういえば、後期に受けようと思っていたところは先生にやめとけといわれたので、別なところにしようと思います。近場の山形とか福島がいいか、前期のところをもう一度受けるか…どうしたものか。。


まあそんな感じ。
明日はどうしましょう。それっぽい記事書きたいけど書けなさそうですし。。
例年通り、月ごとにだらだら書くことにします。微(中略)ーチェ総集編、またの名をダイジェスト。


ついでに昨日のも書く。

昨日は、仲良しグループで忘年会でした。
プレゼント交換したんですが、UVERworldの儚くも永久のカナシってCDをもらいました。UVERworldとか初めてです。。

ぷよぷよを初めてやりました。みんな、どうしてあんなに連鎖できるんでしょうか。パズルゲームは私みたいなお馬鹿には向かないのです(ぉ

…文芸部ブログのをそのままコピペしてもよかったけど、そうするとこっちしか見てない人にはサッパリな固有名詞がいっぱい出てくるんだよなぁ。。

続きを読む »

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

やる気になればゆりかもめはもっとスピードが出る

はっぴーばーすでい、でぃあM君あんど瑞樹さん!!
M君は割と今後の心配が無くて羨ましかったり。東北大Aとか流石としか言いようがありません。。



週に一度のお楽しみなダイバスターが今週はありませんでした。すべらない話の特番?があったらしいですね。。

っつーわけで、おはようでごわっす。栖鳳です。意外と早い再開になりました(何


今日から冬休み。でも学校に行ってきました。
かなり今更ですが、「調査書発行願い」というモノを担任のせんせーに出しに。ホントはもっと早く出さなきゃですが、バド部の顧問だったし気心知れてたから特別扱いしてくれたんでしょうか(゜゜)

9時に行ったのですが、先生は午後から来るそうで。しゃあないので学校で勉強して待ってました。
平日だろうと休日だろうと毎日学校に来て勉強してるグループが今日もいましたが、彼らはきっと志望校に受かるでしょう。
その中には、元バド部エース氏の姿も。すごいなあ。バドもめっちゃがんばってたけど勉強もまたしかりだもん。

んで、時間があったので本屋にて月に一度のお楽しみなまんがタイム(以下略)やら世界史の薄い問題集やら明後日やるらしき仲良しグループの忘年会であげるものを買いにいったりした後、調査書発行願いを提出に。。

この発行願いには、受ける予定の全ての大学(日程)を書くことになっていまして。
私は、国立の前期後期と滑り止めの私立の後期で出したのですが……先生には前期も私立を受けることを薦められました。まあ、志望校がD判定じゃあそうも言われるよね。
しかし、去年と一昨年の進路情報ではDかEしかとったことなくても国立受かってる人の話が乗ってたから私はあきらめない!!

国公立で唯一B判定だった都留文科大学(山梨)は、親に相談したら一蹴されました。。遠いからダメって…埼玉もそんな変わらないじゃない。

そんなこんなでいささか心配になってきましたが、とりあえずセンターまではがんばってみましょう。目指せ、冬休みの勉強時間合計100時間(・◇・)



あ、GA(芸術科アートデザインクラスの方ね!!)がアニメ化するんですってね。アニメは殆ど見ないけど、これは見よう。そうしよう。
題材も掲載誌もひだまりスケッチとモロ被りだけど、私はこっちも好きなんです。

アニメといえば、かんなぎについての記事が我が家の新聞(宮城県ローカル紙)に載ってました。らきすたの時みたいに経済効果とかあるのかなぁ……


まあそんな感じで。

続きを読む »

聖なる夜・・・? ………………ハハッ。

お久しぶりです。栖鳳です。

気づいたらクリスマスになってました。季節感もへったくれもないや。
そもそも、最近はロクにクリスマスをエンジョイしてないもんなぁ。去年は確か、友達に水樹奈々のライブに連れて行かれたような気がします。
来年には、すがすがしい気持ちではしゃいですごしたいものです。。

あ、そういえば、明後日からやっと冬休みです。1週間ちょいの短いものだけど、受験生にはあんま関係ありません。

ちなみに、お勉強の調子は……
数学が人並みになれれば最低合格点くらいには行くんじゃね?って感じです。どうしたもんか。

ウチの親の知り合いが「埼玉に行くんならマンション貸すよー」的なことを言ってたので、その所在地を調べてみたのですが……
駅まで徒歩数分、電車で一駅で大学の最寄という素晴らしい立地条件。もしも受かれたら通学は非常にラクになりそう。夢のチャリ通も叶うかもね。

まあ、飽くまで受かればの話。今から言ってても取らぬ狸のなんとやらです。

とっととラクになっちゃいたいですね。楠さんや風介さんなんて、推薦で国立受かって今は毎日がエブリデイみたいですし。。


さーーて。またお勉強の日々へと沈んでゆきます。センターまで1月切ってしまいました。
がんばれー、負けるなー、力のかーぎーりぃぃぃぃぃー。


続きを読む »

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


